Hearthstone Part1178
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。 Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能 2014/03/12 正式サービス開始 2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装 2016/04/26 拡張版「Whispers of the Old Gods」実装 2016/08/12 拡張版「One Night in Karazhan」実装 2016/12/02 拡張版「Mean Streets of Gadgetzan」実装 2017/04/07 拡張版「Journey to Un'goro」実装 2017/08/10 拡張版「Knights of the Frozen Throne」実装 2017/12/08 拡張版「Kobolds & Catacombs」実装 【公式】 http://us.battle.net/hearthstone/en/ 【日本語公式】 http://us.battle.net/hearthstone/ja/ ・次スレは>>800 が立てる。 ・>>800 が気づかない場合は>>850 が立てましょう。 ・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。 ・>>1 は本文1行目に合計3行になるように!extend:on:vvvvvv:1000:512を入れる 前スレ Hearthstone Part1177 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1517568786/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
先月も月末ランク10帯うろうろしてたらクエウォリと何度か会えたからフロアの底には好きで使ってる人がいるんだろう クエハゲもヒロパリフレッシュついてればワンチャンあったかもな ウォリクエはドゥームロードのライフ9と割ったあとの3匹で的ブレるのがきつい ワンチャンどころじゃねえだろそんなの クエ達成させたら終わりとかクエロかっての クソカード増えすぎててつまんねえな 一枚で完結してるパワーカード増えすぎ ケレセス死ね 鰤のことだから来年度末の拡張でシャーマン版弟子実装して不安定な進化をとんでもないカードにしそう 俺はETERNAL CARD GAMEに最近浮気してる あれはあれで戦略性が全然違って楽しい ケレセスは2マナが強いこのゲームで2マナを入れないというきつい縛りを課して それをまさかのローグで達成できたところまでは良かった 問題はその完成形に中立多すぎてお手軽ケレセス出張セットになってしまったこと ウォロの踏み倒しに何もナーフの手が入らなかったのは意味不明 ブリザードはどんな環境を想定してるんだ overwatchもハースも右肩下がりだな ちゃんと調整しろよな もっと早くから始めとけばなー 始めたばかりだからかもしれないがハースストーンの方が楽しい。 ヘルス5以下で侵食を自分の顔に打つ場合で死ぬ? 大臣出すときにヒヤヒヤするんだけど ケレセスローグのローグ要素って花と諜報員くらいだもんなあ やってねえから詳しくは知らんけどOWも過っ疎過疎らしいし ベンどうのこうのというよりブリザード自体の開発力の問題なのかもな だとするなら改善は絶望的だな ドロソが弱かったテンポローグに吟遊詩人なんてぶっ壊れ渡したのは理解に苦しむ チャリーラは昔からこそこそベンのチンポしゃぶってるからな 流石にキューブロック放置は絶望感しか感じない 誰か進言する人とかいなかったんかなって思う とあるスレ民「ケレセスは2マナに強いの渡されたら消えていく」 僕「でもその2マナはケレセス以上の強さに必然的になるし良くないインフレが待ってる」 ガイジ「ミニオン2体ドローできるようにすりゅw」 キューブロックはCOOLなデッキだから放置だぞ アグロ相手にヴォイドキューブパクト決めた瞬間に相手がコンシするの好き >>394 キューブロックミラーとか死ぬほどかったるいんだが あれのどこがCOOLなんだよ ケレセスいらないから3マナの隠れ身持ちくださいオナシャス! 六丸ローグ組みたいです やっと鬱陶しい船長とパッチーズの出張セットも終わるか ケレステからの5/5船長のおまけに4/4突撃が突っ込んでくると心が折れる テンポローグとアグロドルイドはまだパッチーズ入りそう パッチーズの思い出は自分で1枚だけ持ち込む酒場で6体飛び出てきたのが爽快だったな ナーフきたら更にキューブロックだらけになるんだろうな 成功率は低いけど船長2体並べて地獄の炎とコボルト冒涜、ダスクブレイカーを防ぐ布陣を敷けなくなるのは辛い zooいまクソ強いけどオナホもパチもボーンメアも消えてそのせいで大事な船長もバリュー下がって連動してケレセスも弱くなると考えると終わるなとひしひしと感じる ウォロの一番やばいの暗黒の契約だろ マナアリからのキューブ契約を6コスでしてくるから対処する猶予がない 強力なシナジーはある程度相手に対処する余地を与えた方がいい ウーズ入れろって言われればそれまでだけど 便「キューブロック?ウーズとスペブレとガイストあるからいけるいけるw」 キューブロックは酸性沼ウーズ入りのドラプリで安定して勝てるんですが、ランクが上がるとかわってくるのですか? ラザカスプリーストには9割負けますが・・ ミルロとかいう根暗おもちゃデッキをコンウォロ使ってアザーリノームフェラで倒すの気持ちい良いいいい 相手が浅くない限り絶対勝てないけど アリーナメイジ弱すぎね 平均3勝すらいかないんだが もう一生使わねえ レノやヒールボットの反省からウォロの回復の追加はかなり慎重に行ってたと思うんだけど何故急に安売りしたのか 契約調整してダメージを受けた味方のミニオン1体を破壊にすればいいんじゃないの ナーフが来るまでアリーナ回してりゃいいのに シャーマン君強かったりして楽しいぞい さっきシャーマンに負けて一勝で終わったからシャーマンの話するな 2年くらい前はメイジ強かったのに 回復渋ったら顰蹙買ったからだろ 特にラナセルの荒れっぷりは鰤にも届くレベルだっただろうし 回廊漁り蟲を早く潰して欲しい こいつ0マナで出されるとボードのやり取り否定されてる気分になる 今のアリーナメイジはコントロールに振り切るしか道がないぞ 低マナスペルの優先度低めの方が良し メイジは昔から安定して他より一段強かったからね ここ最近はかなり露骨にアリーナに不向きなカード出してたし意識してたんだろうな >>413 ベンの中では、肉食キューブは断末魔ハンターの救済カードでしかなかった説 だよなあ 最近10勝したのは全部コントロールよりだわ たまにアグロに負けてたけどアグロはゴミだな ハースリプレイ信じれば、アリーナメイジはプリウォロに続いて三番手なんだよな パラローグよりも強いという 契約は沈黙してから破壊とかすると今の動きは止められるが、別の悪さしちゃうかな 爆弾部隊やガラガラガイコツとコンボ出来るようになるけど悪さってほどにはならないだろうね 今環境で見るような他のカードに比べると全然マシだし実際ほとんど見ることはないけど 4/4/4で任意対象4回復って頭おかしいよね? シュワシュワは4月になったら誰かが使うかもしれない アグロ弱体化するのはいいんだけどウォロノータッチは正気とは思えん 今だってケレセスパッチオナホ押し付けてギリギリ勝利をもぎ取る感じなのに ウォーロックばっかり言われてるけど ドルイドの装甲量もおかしいし、ローグはなんかスルーされてるけどコストのわりに効果が強いのばっかりだし、プリの除去能力高すぎるし いろいろバランスがおかしい >>428 ヴォイドロード自体は適正な強さだろ 問題はそいつが56ターン目で出されたりする事 >>430 頭おかしくはないだろ 盤面取れていてなおかつダメージが与えられているミニオンが自陣にいるケースはあまりない ダメージ関係なく使える体力バフだったら強かったかもね アグロナーフしてコントロールやコンボまでナーフしたら一緒じゃねえか 今回のナーフウォロを据え置いたのは素直に評価出来る アグロはもっと弱くしないといけない 基本対話のないデッキタイプなわけだから >>421 ボードのやり取りなんてこのゲームには既に無くね はいボードゼロから2点4点10点4点とか はいボードゼロから突撃15点とか はい全員デッキに戻れとか そんなんばっかりやんこのゲーム ちょっと前にライフ0で装甲のみの無敵バグあったよな 中盤にヴォイド1体なら許される範疇だろ 容易に増やしたり、復活できるのは問題だけど 従者とマナアリを6コスにするだけでだいぶまともになると思う 甘えたコイン従者をスペブレで返すことに喜びを感じるんだ ただでさえ運要素の強いカードゲーム その中でも特に運要素の強いHS それで決着ターンが6、7ターンのアグロにプレイヤーの技量が反映されるのか? されるはずもない ブリザードはライフコーチの言葉を壁にでも貼り付けておくといいだろう コンウォロにリンっているのかな 5マナシコシコ唱えてる内に不利になってそう >>437 コントロールは対話のあるデッキタイプなのか?w 今のコントロールこそ一方的な除去、一方的な瞬殺、返し不可能なコスト踏み倒しだと思うんだけどw 次のスタン落ちまで耐え抜けば多少はマシになるはずと言い聞かせて義務ストーン頑張ります 即死コンボしか勝ち筋が無い奴と踏み倒しが基本戦略な奴はコントロールじゃないから 未来から来たけどナーフ後はコントロールがはやるから秘策メイジが害悪扱いされるよ ビッグプリ相手にひたすら遅延してアザーリ決めて勝ったからリンは必要 終盤のリソースとしても優秀 なお試合時間30分 今日アルネスバーンメイジでワイルドはじめたんだけランクって25とかあったんだな 22からだとおもってたから結構めんどいわ とりあえず2敗で15まできたけど低ランクだからかもしれんがワイルド民度悪い感じがする エモートマン多すぎる ちょっと優勢っぽくなるとエモートするやつと放置するやつばっか まあわざわざ入れるほどでもないけどたまーにアザーリのおかげで勝てることもあるから好みでいいと思うわ ミルロで遊んでるとフェラトゥアザーリが怖くて仕方ない なんか対策法くらさい >>445 今までは別にいれなくてもよくて実際入れないのがテンプレ気味だったんだけど最近ミラーが多いのとミラーが多くなるであろうナーフ後開幕週は必要になりそうではある リンは必要なときにジャングルから持ってくればいいだけだからゾスフェラドブおかわり出来るゴルゴン一択や ぶん回してればアザーリ出る前にデッキ掘り終わってさらに試合も終わる 武器フェラされたら潔く爆発 ゴルゴンは使い勝手マジでいい メタカードとかも考慮するとコンウォロ入れたいのが多すぎるんだよなぁ リンは要らんよ ミラー意識なら無貌でリンコピーすれば良いだけ >>460 無貌ってそれキューブと勘違いしてないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
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