Hearthstone:Heroes of Warcraft【アリーナ専用19】
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Blizzard Entertainmentが開発中のWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム「Hearthstone」
その一つの対戦モードであるArena(闘技場)について
ピックやマナカーブなどの戦略について語ったり、自身の戦歴を披露したりするスレ
次スレは>>970が建てること
※前スレ
Hearthstone:Heroes of Warcraft【アリーナ専用18】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1508066192/ >>869
タリムいいね
ただ今のアリーナは多少強いデッキ組めても
理不尽な構築級デッキと当たって
サクッと3敗したりするからわからんね
ランキング目指して回してみたけど
今月は平均6.03勝止まりでおわた 534と新武器で安定した強さになったけど
呪文石が厳しくなったな
呪文石で三体並べして決めるほうが好きだった コライダーからの7/5/11強すぎワロタ…
横に並べられないけど11抜くのに時間かかりすぎてもはや手遅れ モノノケ強いなー
発明家の返しとしてはブラッドナイトもゲーム終わらせるパワーあるね
みんなヒーロー選択の優先度どうしてる?
ウォロローグは間違いないけど他がなかなか安定しない 今ってハンターが一番強いんじゃないの?ウォロ、ローグは次点だわ 7勝以上でハンター見たことないわ
ウォロローグメイジドルの順でよく見る >>882
ハンターで勝ててるの凄いですね
今横並びの展開になりやすい環境なので
ハンターきついんですよね
呪文石を最速で打てれば強いですけど
虫害を2マナの冒涜でサクッと返して再展開出来るウォロがやっぱりおかしいですね
奈落フェルファイアポーション時代程ではないですが 7勝以上でウォリハゲハンターはほとんどみない
いたら上振れぶっ壊れデッキだということを想定して戦う なんかめちゃくちゃ落ちまくるんだけどおま環?
2連続で接戦の中盤トレード盤面で落ちて復帰後2回とも
ラストターン1回分の殴り分だけ足らないでおつとかでめっちゃ萎えた
もちろんハングル文字には煽りまくられた(アジア鯖ね
デッキトラッカーが悪さしてる系?
なんか心当たりあったら教えてエロい人 最強勝てねぇなぁ…
ピック傾向のセオリーが変わったのかな?
皆どういうこと念頭に置いてピックしているの? 俺も今月マイナスだわ
メカメカ始まったばかりで慣れてないのもあるがそれにしても勝てん >>891
デッキの組み方は前と変わらないと思うけどかなりブレが激しくなった印象
ドラフトで強いカードが全然取れないことがしょっちゅうある
デッキが下ブレしやすいとヒロパが弱いヒーローはより不安定になるから
今はヒロパが強いヒーロー使うのが間違いないと思う もうダメだぁ7勝できるかなくらいのデッキじゃ
3勝目くらいで飽きてリタイアしちゃう たださえ微妙デッキで長考後のパイロみたいな煽りは精神に堪えるなぁ…
しかも一勝しかできんかったし >>896
わかる
スペル2枚で他中立ミニオンばかりで
順番に出して行くしか選択肢ないようなデッキはやる気しないw
しかもスペル出にくくしたせいか
割とそういうデッキになりやすいという
勝ち進むごとに相手とのデッキパワー違いすぎて萎える メカメカ最初は勝てなかったけどデッキを気持ち重めにしてみたらマシになった
今は345マナが厚めのデッキが多いから2マナ偏重とかだとスタッツに押されて勝てない パラのどこが弱いんだよ
当たると必ず騎乗7武器鐘してくるんだけど 超電磁もあるし厄介な断末魔多いから沈黙は取れれば2枚ぐらい常に積んでる
パラ以外にもローグウォリにインチキ武器あるから一枚は武器破壊取るし
その結果パラが割食って勝率落ちてるんじゃね? パラ明らかに提示される三択のミニオンの質低くない?自分で使ってても相手に使われてもそう感じる
鐘と銀剣は相変わらず安定して取れるけどミニオンパワーの差から序盤の小競り合いでほぼ負けるからそれらが活躍する時間帯になる前に勝負が決まってること多い >>905
それで今パラ弱いのかな
対パラそんなに負けないし
使ってもボード取れなすぎて最近パラやってない 34武器そんなにとれないしライツジャスティスが欲しい感じかな パラは結局バフと武器だからな
ミニオンで良いの取れないとテンポ取れない
そしてクラスミニオンが弱いの多い クラスカードと武器呪文の出現率減らしたせいでつまんねぇな
ベーシックデッキで遊んでるみたいだ ローグとウォロばっかでおもしくろくねぇ
ローグはまだいいけどウォロは優秀すぎる除去とヒロパでほんまイライラする ウォロがダントツで強すぎるよな
俺もウォロの平均勝利数ズバ抜けてる
序盤からスタッツ高いミニオンを展開して
万が一ボード取られてもAOEで一層
レイトゲームではヒロパ差で圧勝
無敵すぎる ウォロあんまり今までやったことないからウォロどういうピックしてるのか教えて欲しい
今日久々にウォロでやったら一勝のみだったんで悔しくてしょうがない 除去とライフ回復と強いミニオン取ればいいんじゃない
他のヒーローよりそれらがバランス良く取れる確率が高いので
下手でも勝てる 他のヒーローより若干軽めでいいと思う
盤面に干渉出来るミニオンを積極的に取りたい
鬼軍曹や3マナ21の2点飛ばすメカとかも
ヒロパでドロー出来る関係上他のヒーローよりも取りやすいし
影の炎や冒涜の調整などにも使える
前環境はコントロールデッキそれなりに組めたけど今はスペル取りにくいので
最初からそういう想定でピックしていくと事故りやすい テンポよくミニオン出していけるマナカーブを意識すれば後半ドローで勝てる >>916
これすごい大事な
気がつくのに8月全部使ってしまったが9月はウォロで稼げそう 8月のリーダーボードのボーダーどうなるかな
先月は我ながら調子良かったからランクインしてるとうれしい
6勝くらいあればぎりぎり載れるんだろうか 平均6勝とかすごいな
俺なんてやっと平均3勝行くぐらいだ
だから常に金欠 ウィッチウッド初月はスタン落ちもあってか150位平均5.9とかだったけどメカメカであまり環境の変わらなかった今月はどうなるかな
150位6.2の10位8ちょうどくらいになる気がする 10位ボーダー8になりそうなのか
薄々そんな空気は感じてたけどやっぱり勝ててる人は勝ててた月だったんだな 環境初期だし感覚掴んだ者勝ちなところはある
それを発信してもらえれば楽なんだけど今回勝ちまくってる強者は語り控えてる人多くてなあ そりゃ平均8勝超えには膨大な試験ピックがいるからな マナが10たまったら強くなる系闘技場じゃあ出て欲しくないわ 334と426と545以外あったけ?
334と426は素出しで悪くないから全然いいけどな
特別他の強カードを邪魔するバケットでもないからありがたいくらいだ
相手に効果発動させられるとイラつくけど リッチキング2枚ピックできるとかいう理解不能な引きかましたんだけど早速一敗した
アリーナなのに緊張しすぎてやばい 強いのできたときに限って強い相手とあたる悲しいやつね 中立レジェはジリアックスがめちゃくちゃ強いよな
ウォロや武器持ちのヒーローでこれ取れると間違いなく勝率上がる >>924
一人でやるなら大変だけど
上位ランカーは上位同士で情報交換してるから毎月安定して上位にいれる
俺も参加してみたら一人で頑張ってた頃があほらしい程、一気に実力上がったわ
まずピック知識に歴然と差がある ダイノマティック4枚に他も優秀な最強ウォリアー完成
12勝余裕だわ 自分がメカ以外のミニオンで盤面取ってる場合は腐るな
コントロール寄りに組んだということかな
ウォリは充分コントロール風デッキ狙えるよね 分かりやすくてむしろいいじゃん
ボンドレオーガ
エティンヴォルカノ
メアヴルム始祖電デビウルトラサウルス
爽快!カードバトル! 確かレジェピック率は2回ピックして1枚取れる期待値じゃなかったっけ 久しぶりに0勝してしまった
しかもウォロで
金なくなってしまった パラディンぶっ壊れ過ぎだろ
騎乗鐘銀の剣使って来ないやつなんてどこにもいねえ 仕様変更で騎乗銀剣があまり出なくなって一旦勝率が下がったけれどその下がった勝率を補填するために騎乗銀剣が出やすくなってみんな取れてるってこと? 最初の方にケレセス取ったら後半すべて2マナの選択出てきて詰んだことあったわ ローグって強いけど難しいなぁ
今日は回復や除去取れずに勝てなかった
安定させるにはどうするべきかな ローグは基本強いけどたまになんも取れない時があるからある程度割りきり
3マナたくさんとる ローグで1-3やらかしたけど軽く組んでるのにアグロムーブメイジに轢かれるとは 久しぶりにバックスタブしてぇなぁ
他のカードが優秀すぎて今の仕様になってから多分一回も使ってないわ https://www.reddit.com/r/ArenaHS/comments/9fl05w/a_letter_to_the_blizzard_intern/
毎月リーダーボードの掲載が遅れるのはインターンに膨大な平均データを手書きでエクセルに入力させてるからってマジ?
おまけにインターンが作業中に眠らないよう定期的に社員が棒で小突いて回ってるらしい
スモールインディーカンパニーのサイコパスゲームデザイナーIksar最低だな なんで半月もかかるのか謎だったけどそうだったのか…ドン引きだわ… https://i.imgur.com/tlb6F8u.png
はいこの最強デッキで1-3
マナカーブ完璧テンポデッキに3試合連続で発明家をモノノケで潰されて死ぬ程萎えた
モノノケとかいうしょうもなカードアリーナ出禁にしろ うわー、それで1勝は辛いな
まぁ相手がブン回ったり除去が噛み合ったらどうしようもないからな
俺も昨日MCTに一番強いミニオン取られまくった
通常MCT、沼地のドレイクMCT、マックハンターMCTとほぼフルコース
条件付きとはいえ精神支配搭載3マナ33の強さを改めて実感した 強いカードは多いけど普通にテンポに弱いなってデッキだな
相手に223出されると序盤辛いしと4マナスタッツ持ってるのが1枚でキノコパワーに繋げにくい
そうなるとポン出しできる5マナも三枚だし 現状発明家対策モノノケほぼ常備されてるから学んでいけ 究極2枚に1ドロー2枚、採食師4枚は完全にバリュー過多テンポ過少だろ 相手がまごつけば気持ちよくなれるけど先手取られてそこそこきれいに動かれるだけで終わるやん 3マナしっかり取れてるし序盤そこそこに動けりゃ普通は巻き返せると思うけどな マナカーブもしらん雑魚デッキやんアリーナ向いてないよ
アドバイスしてあげるとスペルでテンポ取り返しやすくて、4/7/7もいて捲りやすいウォロか
1、2マナ厚くしてキリンシアで秘策貼ればほぼ勝ちなメイジをピックすることだな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。