Hearthstone:Heroes of Warcraft【アリーナ専用19】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Blizzard Entertainmentが開発中のWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム「Hearthstone」
その一つの対戦モードであるArena(闘技場)について
ピックやマナカーブなどの戦略について語ったり、自身の戦歴を披露したりするスレ
次スレは>>970が建てること
※前スレ
Hearthstone:Heroes of Warcraft【アリーナ専用18】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1508066192/ 同時に出てきたマーロックが二枚だっただけで実際はもっといたのかもしれない・・・
頑張ったけど8/8まで育って返しきれなくなった 笛吹、トルヴィア番兵でマーロック引きまくるマロハンターと当たったわ
おまふざけんなよ1/10/10とかよく育てやがったなおい 無限マーロックに轢かれたことないわ
でかくなるような長いゲームにならなくないか? 10ターン目で無限の狼15/15とかしねよ
何枚入ってんだよ 今期のアリーナランキング100位は平均7くらい要求されるんだろうか
クソ雑魚ポケモンの自分ですら6.6あるが・・・ >>608
アリーナ30回やらないと対象にならないはず
100傑のボーダーはどうだろうね どうだろうな
アリーナに不慣れな人が増えるし早々にメタを読み切ったアリーナ専たちがガンガン稼ぐからランク上位の勝数はインフレするけど結局30走る母数が多くないからランクインボーダーは大して変わらん印象だわ そうは言ってもお客さん多かったしボーダーは上がるでしょう 夢見バケット1上位に格上げされてるっぽいな
やけに出ねーなと思ってたらフレストファイボと並んで出てきたわ
HSReplayでも勝率3位まで落ちてるし
特定のクラスを微修正したって記事上げるなら
バケット1,2,3くらいまでのカードの位置を上下させた時にも報告欲しいよな そっちの方がドラフト時の意思決定への影響大きいだろ >>612
昨日メテオフレストと並んで出てきたな
デッキ確認したらそれでも取ってたわ どのタイミングで出現率が更新されるのかよく分からんから酒場更新と同時などと決めておいて欲しい クロミ―「また会ったね〜、何がしたいねん?」シュッシュッシュ! クロミーとローグのでデッキに仕込みまくって手札引き直しまくる奴死んでくれ ウォリアの6/5/6でミニオンを埋めた後にダイアホーンが死んだ
デッキがシャッフルされて悲しみに包まれた
お金返して 俺もタイムウェイを出した直後に相手にクライヤミを出されたら、発見したカードがどっか行っちゃったよ
ロウソクを埋めるだけかと思ったらちゃんとシャッフルされるんだな 今まで次のターン取るカードがわかるってのなかったからなぁ
デジタルなんだからランダムな場所に差し込む仕様にしてほしいね 時かけ酒場あんま好きじゃないなあって思ってたんだけど理由が分かった
ランダムカード入手が山ほどあったからだ
デッキ外から回答持って来るのに理不尽感じるんだ 445で手札引き直しだけはアリーナに実装していいぞ
ローグは悪さするけど ウォリア武器とドルイドのカードなんかもよい塩梅な気がするね ドル一回もやってないわ
ウォリの武器はそれなりに強くていいな うあああああ俺のジャイアントデッキがああ
ウォリアーに五枚吹き飛ばされた 0マナ5/5が大騒ぎでナーフされたのに
0マナ8/8が飛び交うアリーナ ふと気づいたけどローグの4/4/4でデッキに蜘蛛仕込む奴一回も対戦で見てないしピックでも出てこない
悪さしないように出現率下げてるんかな 444のレジェが似たような動きするしそんなこともなさそう トップ10ボーダーが8勝でトップ100が7勝と予想 もうすぐでイベント終わりか
三週間なんて長すぎクソイベントと思ってたけどもう終わると寂しいもんだ ラダーもそうだけど凝り固まった環境に変化があるのは嬉しいねぇ 週1ならバランスぐちゃぐちゃでもいいからカードプールランダムで変更してくれ そんなコロコロ変えられたら困るわ
大きく問題視されるようなところを調整してくれるくらいがいい。もちろん調整内容、タイミングは公開で。非公開で変えたり、コロコロ変えたりが一番困る ワイルドスタン以外のフォーマット作ってくれればいいよ
それこそ月1でランダムに変わるとか、カジュアル限定でいいからさ
ウンゴロから始めたから殆ど使えるカードは変わらんだろうけど変なデッキが産まれそうな変則フォーマット欲しい 勝率クソ落として平均4勝台
このアリーナ実力出まくりだろ 今の特殊酒場は上振れ要素高いから気にすんな
明日で終わるしな クソカードなくなってイライラは減ったけど負けてるときの逆転手段も減ったから
事故ったときすぐ消化試合になって無気力よ ノースシャイアの聖職者はキープせず、ハンドに来ても1ターン目に出さないって記事見たけどこれってどうなの?
自分は1ターン目に1/3出せるなら出したい 元ソース読めば同じように疑問を呈してる人たちがいるぞ 今のプリはまともなaoe取れないし悠長にしてる暇はない 正直ただ1マナプレイできるって理由なら俺は先行じゃキープしない
コイン232されたときがきつすぎる
逆に後攻なら1マナ見てから出せるし手札多いから出さないままキープしててもコインもあるし先行より楽 後攻の手札多いからはマリガンキープの話ね
もし出さない場合でも手札多いしコインもあるから事故りにくいってことね 勝利数ふえるごとに挨拶すると俺のヒーローが一瞬赤くなる確率増える 12勝かけた試合でエモート連打する人にあたったのは結構衝撃だった 挨拶してきたら煽りカスだなと判断して即サイレンスするからな たまにwp押してコンシしてく聖人がいるから開幕スケルチできねーわ 負けてwpは俺するな。
俺の場合聖人でもなんでもなくて、煽られたりハングルだったりした時は勝ち確煽り返しするカスだけど。 負け犬に褒められてもうれしくもなんともないからスケルチ 12勝したけど1勝3連続やった後だから大赤字
7勝以降全部プリじゃねーか
こんな絶叫琥珀黒曜石マイコン連打野郎はハンターの押し潰しでしか通せる気しねえ アリーナ練習用のNA鯖で4枚目の金レジェきたわ
本鯖のアジアでは1枚だというのに
拡張3期分くらいアリーナだけやるだけで相当資産て貯まるもんだな 一度のピックでブリザード キリントア パイロブラストの選択肢が2回出てきたんだけど
なんだこの糞乱数 11勝止めを検討するほど12勝できるなら検証まで自分でできるはず まぁたしかに12勝のほうが体感ゴールドすくねぇって思うな
パック二個出たりしやすいし 試しに自分のトラッカー見直したら12勝の平均ゴールドが約385.6で11勝の平均が約292.3だったわ
サンプルが少ないから何とも言えないけどわざわざ11勝止めなんてする意味はない気がするな >>659
こいつ自分が12勝したいだけだろ
性質悪いな テンポミッドレンジバカだからローグとハンターでだけ勝って他で負けるようになってしまった 俺コントロール苦手だわ
バリュー重視してるとテンポで差つけられて負ける
コントロールでテンポで動くと今度はバリューで負けるし 俺はハンターに苦手意識が
手札切れ負けが死ぬほど嫌いだから手札補充の効かないクラスが使えない ウイッチウッドのグリズリー前のほうがよかったのに
なんで変えてもうたんだ・・・ 属性獣に整合性を持たせるために獣っぽさを演出
ただし絵が変わろうがウィスプと同じ霊体であることには変わりなく・・・ いや、絵を変えたことで霊体という設定は消し去ったのかな 狐一枚でDKパクっていったクソローグ倒してきもちいい= やっと6月分のランキング出た
他サーバーと足並みを揃えるのかと思ってたらアジアだけ遅いのな 半日程度ではあるが 上位1〜4位までJP?
Twitterで報告してる人が多いけど情報の交換もそこそこやってるのかな 不安定な進化でチャージ出る率は異常説
デビルサウルスからキンクラ食らって死んだわはクソが イノシシ 1点
マロ 2点
ライダー 3点
コルクロン 4点
リロォーイ 6点
ロケット 5点
7?
デビザウルス7点
キンクラ 8点
eスポーツ極めれば36点出せるのか シャーマンの新カードつえーな
ドロー手段なくて手札枯渇よくあったし、エレメンタルシナジー引かれて切れそうになるのが見えるわ ふと思ったけど勝率でバケット変動させるわけだが選ばれないカードも下げてほしいわ
ドルイドの222でアタック5以上追加とか同時に出てくるカードが始祖ドレやスワイプだからピックせんし
今のシステム実装されてから多分一回くらいしか見てないわ ハンターまったく勝てねぇ
側面攻撃、キルコマ、ハイメイン、武器等有用カード軒並なしで相手はパイロ積んだメイジ連発じゃ勝ち目無いっての
運悪かった 自分はローグパラが安定して時点がメイジ、他がダメ
ハンターなんか特にピックの方針をどうしたら強いのかがわからない。強カードそこそこ取れたと思っても勝てなかったり。 >>700
なるほど、アドバイスありがとうございます。
ガイジを意識したピックとプレイを目指していきます。 クソ泥棒ローグしね
ドルイドのレジェ武器パクられて5ターン目に10マナまでブーストされるとか終わってるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています