X



トップページPCゲーム
640コメント217KB
【WG】Wargameシリーズ Part31【RD】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさんの野望
垢版 |
2018/02/01(木) 16:40:30.60ID:vLeWzP2x
Eugen Systemsより発売中のRTS、Wargameシリーズに関しての話題を取り扱うスレッドです
最新作はWargame:RedDragonsですが、Wargame:AirlandBattle及びWargame:EuropeanEscalationの話題もこちらでどうぞ
冷戦・朝鮮戦争を舞台とした今作は、艦船を含む海上ユニット、そしてなんと自衛隊も登場します
最新作のRedDragonを含む過去3作品セットは、Steamにて\4,980で発売中

■公式ページ
http://www.wargame-rd.com/
■Wiki
http://wikiwiki.jp/wargame-rd/
■Steam
http://store.steampowered.com/app/251060/
■Steam日本人グループ
http://steamcommunity.com/groups/WargameredragonJP
■次スレについて
>>975を踏んだ人が宣言し、スレ建てお願いします。

前スレ
【WG】Wargameシリーズ Part30【RD】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1489320304/
0448名無しさんの野望
垢版 |
2019/02/24(日) 10:08:43.34ID:38uisymf
>>447

2000時間といってもデッキ組んだりもしてるからね。

最初は敵の難易度を選ぶ時に閉じるを選んで、単独でゆっくり操作の練習すると良いと思う。
歩兵を乗せる、降ろすとか、航空機の爆撃方法とか、ショートカットキーとか、訓練するといいんじゃないかな。
マルチに挑んで2ヶ月くらいだけど、俺は今でもそうやって練習してる。学ぶ事が多くて驚きだった。

あと、敵に使わせる弱い為のデッキを作るといいよ。
CV車両と対空ユニットだけのデッキを作るとか。
0449名無しさんの野望
垢版 |
2019/02/24(日) 22:45:26.18ID:l5zId8ny
俺もソロ専だが、ソロは、マルチではキック率100%の弱小単国デッキプレイや実験プレイが楽しめるのが一番かな。今はポーランドデッキでvery hard AIのソ連デッキ相手に全マップで完勝することを目標にプレイしている

昔マルチで戦って勝率70%くらいになったこともあるが、自称軍師さまがいちいち指図してくるし、強いデッキ使えと説教されるのが本当にウザかった

誰にも指図されずに、自分の好きなデッキで自由に戦いたいならソロがお勧め
0450名無しさんの野望
垢版 |
2019/02/25(月) 00:21:08.04ID:XGOUSykZ
自動車や機械化の専属デッキの説明が分からなかったので放置していたけど、経験値が+1追加されるって熟練度の事だったのか。
今日初めて知ったよ。
0451名無しさんの野望
垢版 |
2019/02/26(火) 12:33:43.86ID:HrW29TlV
ソロ専門がたくさんいて嬉しい。
このゲームマッチングまで時間かかるみたいだし、マルチはcohで極めてるからこのゲームはソロ専門で楽しみたかったところだ
0452名無しさんの野望
垢版 |
2019/02/26(火) 15:34:41.76ID:4JUMgHFi
ソロ専門ならシリーズ一作目のEuropean escalationもおすすめ
そっちはキャンペーンのシナリオやマップごとの設定が充実してる
0453名無しさんの野望
垢版 |
2019/02/27(水) 17:10:54.69ID:gWw3IcGc
このゲーム多種多彩な兵器が存在しますがそれぞれ個性はあるんですか?
なんか安い兵器はどれも似たり寄ったりの印象があります。
0455名無しさんの野望
垢版 |
2019/02/27(水) 17:56:37.49ID:gWw3IcGc
ありがとうございますた
0456名無しさんの野望
垢版 |
2019/02/28(木) 16:29:45.30ID:Nh1wf9jq
最近オランダデッキ見ないなあ
DLC出たての頃はランスがぽんぽこ飛んでたのに
0457名無しさんの野望
垢版 |
2019/02/28(木) 18:19:05.10ID:QIfqHKLw
今日もATACMSスタックを見かけたんだがアレは何がしたいのだ
0458名無しさんの野望
垢版 |
2019/02/28(木) 18:38:02.79ID:OZ16K6a1
それはマジで意味がないと思うというか思いつかない
撃った後どこ動くかわからない砲兵へのMLRS8両で対砲射撃やってるやつならまだ意味がわかるが
0459名無しさんの野望
垢版 |
2019/02/28(木) 21:33:03.08ID:LMjcSvqO
対艦射撃なら意味あるんじゃないかな
想定したことないけど
0460名無しさんの野望
垢版 |
2019/02/28(木) 21:33:45.46ID:lEpP54as
>>456
オランダも西ドイツも対ヘリでストレス溜まるしな
それならDLCが出る度に強化されたフランス使うよってなる
0461名無しさんの野望
垢版 |
2019/03/01(金) 01:05:55.48ID:QxauL2so
キャンペーンモードやってみたけど別ゲームみたいで面白いな。
メチャクチャなデッキで戦わされるけど逆にそれが面白い。
一つの戦いも20分でサクッと終わるのも良い。
0462名無しさんの野望
垢版 |
2019/03/01(金) 09:49:37.32ID:YTpo5RVK
>>459
ショトカ1、2に入れて同時選択するか個別ショトカ登録とセット登録しておけば良いだけなのじゃ
0463名無しさんの野望
垢版 |
2019/03/02(土) 19:57:16.04ID:vSpnFL5Z
キャンペーンの釜山、やっとクリア出来た。
上陸の方法が分からなくて詰むとは思わなかった。
0464名無しさんの野望
垢版 |
2019/03/02(土) 20:28:33.09ID:nesO0pbO
飛行機飛ばしたらすぐに死ぬんですが脆すぎませんか?
0465名無しさんの野望
垢版 |
2019/03/03(日) 02:15:06.54ID:64LQhOjO
(敵対空兵器の元に)飛ばしたらそりゃすぐ死ぬよ
0466名無しさんの野望
垢版 |
2019/03/03(日) 14:38:17.35ID:WezNdASI
予め安ヘリ飛ばして防空網を把握し、事前・事後に砲撃を挟んで敵AAを沈黙させ、突入時はSEADやASFを帯同して極力反撃を抑えとけば失う以上の戦果は挙げられる
一番良くないのは防空網の有無も分からんところに「無事帰れたらいいな」で単機突入させること
0467名無しさんの野望
垢版 |
2019/03/03(日) 18:13:20.68ID:pDcAAdBj
ちょっとしたコツとして正面から飛ばすのではなく横向きに進路をとって射程範囲に掠めるようにするといい
弧を描くように帰ってくるからそれを意識する感じ
0468名無しさんの野望
垢版 |
2019/03/03(日) 18:44:15.54ID:MOtz/IRh
リアルの対空兵器もこんなにガンガン落とすことができるんですか?
0469名無しさんの野望
垢版 |
2019/03/03(日) 20:36:03.34ID:LBlQBGbd
落とせる
だから、防空網破壊用にSEAD機なんてもんが準備されてる
0470名無しさんの野望
垢版 |
2019/03/04(月) 07:53:21.74ID:LBFjzWQm
そうなんだ。
第二次世界大戦時みたいに飛行機が無双してた時代は終わったんだねー。
昔は飛行機が最強で戦車も駆逐艦もバンバン倒せたのに。
0471名無しさんの野望
垢版 |
2019/03/04(月) 08:18:55.43ID:pz/WdE/6
基本敵に第二次大戦の時代の対空兵器は「落とすこと」が目的ではなく「侵入させないこと」が目的的なので
言うほど落とせなくっても重要目標周辺に打ち上げておいてカバー
それを覆したのがアメリカのVT信管とドイツのMe163とかBa 349とか。

レーダによって敵目標近くで爆発できるVT信管
レーダの探知距離ではたどり着けない高度から入られても迎撃高度まで上昇出来るMe163、Ba 349
ドイツの兵器の延長には地対空ミサイルが居る

桜花も人載せてってイメージが強いけど元々は無線誘導式の対艦ミサイルだったんだけど
BAKABOMBのイメージが強すぎるみたいだな・・・
0472名無しさんの野望
垢版 |
2019/03/04(月) 15:13:20.85ID:PERbIKl5
ゲームバランスのためにAAのコストがかなり抑えられてるから、重防御の対空陣地を簡単に設置できるのもあるか
現実なら防御の薄い箇所もあるから、そういうとこなら徹底的にSEADやらなくても制圧できるはず
0473名無しさんの野望
垢版 |
2019/03/04(月) 15:26:54.46ID:8yTIc9uU
本来は最低でも対空兵器は3車構成だからな
指揮車、レーダー車、ミサイル発射台の3構成、物によっては更に電源車、予備弾運搬車まである

自走式対空機関砲ぐらいしか単車で本来は対空射撃しない
アレも本来は数台まとめて運用するしAWACSなり地対空レーダーサイトからの
侵入情報を得た上でそちらに指向しておいて射撃する

スティンガーなんかは万能な気がするかもしれんがアレもシーカー冷却用にBCUを付けて1分ぐらいだかしかロックオン出来ないので
現実だとレーダーからの情報諸元がないと使い物になんないって事は意外と知られてない
アフガニスタンでソ連のヘリを落としまくったのは通る経路がわかってから待ち伏せしてただけ
0474名無しさんの野望
垢版 |
2019/03/04(月) 15:51:39.38ID:a3rK8kJa
リアルはともかく、ゲーム的なアドバイスをすると、マップの端に黒い領域があるだろ

そこを縫うように移動させれば、相手に気付かれにくく、かつ、対空網を回避しやすいので、ちょっぴり幸せな気分になれるぞ
0475名無しさんの野望
垢版 |
2019/03/04(月) 17:20:14.31ID:zw0T5V7I
価格10円位でレーダー専門の車両出ないかな
航空機の探知はもちろんSEAD機の囮とかによさそう
0476名無しさんの野望
垢版 |
2019/03/06(水) 14:35:14.74ID:RVTQ3H4L
ふと思ったんだけど、このゲームの地形、街の配置、手に入るCPって本物の街や地形を参考にしてるのかな?
0478名無しさんの野望
垢版 |
2019/03/06(水) 16:24:25.93ID:6kU/ukQQ
ウォンサンハーバーも現実そっくりかというとそんな訳ないしな
ある程度は参考にしているかもしれないが
0479名無しさんの野望
垢版 |
2019/03/06(水) 16:56:21.60ID:7rMPfaHq
地形で有利不利決まっちゃうしな
未だに一部マップは地形不良があって片側不利だけど
0480名無しさんの野望
垢版 |
2019/03/06(水) 18:29:43.88ID:jRRPC3SK
泥の戦いはどっち有利よ
個人的には平地サイドの方が戦いやすい印象
0481名無しさんの野望
垢版 |
2019/03/06(水) 18:48:21.74ID:grGkuT+l
ソウルとか都会はポイント高いのかなとか思ってね。
ゲームバランスもあるし、結構いじってるのかな。
よく考えたら榴弾砲の射程も短いし、縮尺もテキトウだったりして。
0482名無しさんの野望
垢版 |
2019/03/06(水) 19:04:03.40ID:FkT8wLw0
縮尺も射程も適当だよ 雑という意味の適当ではなくゲームが成立する調整をした適当なバランスって意味
0485名無しさんの野望
垢版 |
2019/03/08(金) 15:23:55.13ID:Hq2ci4fL
マッドファイト低コスト10vs10をもう1500戦くらいやってる
時間かえして
0486名無しさんの野望
垢版 |
2019/03/11(月) 06:16:33.19ID:2RHk6CxN
飛行機最強だと思っていましたがこのゲームをやって現代戦では飛行機はもろいということがわかりました。
本当にありがとうございました。
0487名無しさんの野望
垢版 |
2019/03/11(月) 15:59:47.71ID:BBdSakqe
ミサイルの直撃に必ず一発は耐える飛行機は本来なら強いんだけどね。

高度な兵器には高度な運用が必要だよ。
最高級戦車に一方的に攻撃出来る爆撃機、ヘリに一方的に攻撃出来る戦闘機。
別に弱くはないぞ。

俺も攻撃機は出したら半分は帰ってこないが。
0488名無しさんの野望
垢版 |
2019/03/11(月) 21:39:40.61ID:2OoRlERj
ミサイルが一体いつから直撃する物だと思ってた?
近接爆破で破片でダメージを与えるのであって直撃なんてさせねぇよ
イツの時代だ
0491名無しさんの野望
垢版 |
2019/03/12(火) 10:17:06.07ID:ATMlMf8B
最強の戦車を教えてください
0492名無しさんの野望
垢版 |
2019/03/12(火) 11:00:48.10ID:nojIKCnV
このゲームの仕様だと戦車砲当たっても落ちないのだろうか?
0493名無しさんの野望
垢版 |
2019/03/12(火) 13:09:08.51ID:KURpjqef
そもそも当たらんだろ
工兵戦車の爆発範囲に偶然ってのはあるかもわからんが
0494名無しさんの野望
垢版 |
2019/03/12(火) 13:19:39.26ID:ATMlMf8B
A-10も意外とこのゲームだと落ちるんだよな……。
まあ、ヘリよりはましだけどさ。
0495名無しさんの野望
垢版 |
2019/03/12(火) 13:55:22.19ID:PD4N0ZQv
そりゃそうでしょ
A-10が本来運用されるのはSEAD機によって敵防空網破壊
更に制空戦闘機によって航空優勢を確保している空域で使うもんだもの
このゲームみたいな状況で使う機体じゃないよ
0496名無しさんの野望
垢版 |
2019/03/12(火) 14:51:25.83ID:ATMlMf8B
そうなんか。
つまり制空権チートアメリカだからこそ輝く機体ということですね。わかります。
0497名無しさんの野望
垢版 |
2019/03/12(火) 15:53:17.95ID:PD4N0ZQv
>>496
だから、アメリカしか装備してないし主にA-10に対する脅威目標は自走対空砲、対空砲、歩兵傾向対空ミサイルぐらいで
このゲームみたいに大型対空ミサイルとか空対空なんかが飛んでくるような戦場は想定されてない
0498名無しさんの野望
垢版 |
2019/03/12(火) 15:56:04.78ID:PD4N0ZQv
フレと実験してみたんだけど
1. LAV-25で敵歩兵の中を突っ切っても相手の歩兵は死なない
2.補給車両を真ん中に置いて破壊する、相手の歩兵は死ぬ
3.撃墜したヘリの下に歩兵、歩兵は死なない

1に納得がいかない
戦車で引いても死ななかった
0499名無しさんの野望
垢版 |
2019/03/12(火) 16:38:56.39ID:KURpjqef
撃墜されたヘリは攻撃判定なかったっけ
あのドガシャーンってので希に死ぬぞ
0500名無しさんの野望
垢版 |
2019/03/12(火) 16:40:19.90ID:divQf1SM
>>495
重SAMが支配する空域にA-10を飛ばすとか、エースコンバットでもそんな過酷なミッションはなかった気がする。

そういう意味でWargameの戦場はまさしく地獄
0502名無しさんの野望
垢版 |
2019/03/12(火) 21:03:17.69ID:nojIKCnV
最新の装備でWW1やってるような初心者いて兵が可哀想だった
0503名無しさんの野望
垢版 |
2019/03/13(水) 04:49:37.30ID:sC6hBDU4
A-10伝説のおかげでこのゲームでも無双できると思ってたのだが……
でも強いよね。A-10。ヘリ下手な俺でもちょっと気をつければ生き残れるし戦車も倒せる。
0504名無しさんの野望
垢版 |
2019/03/16(土) 13:10:10.53ID:zPUbfcnp
スカーミッシュで敵の陣地の背後に偵察兵を置いてると高い確率でそのうち見つかるんだけど、ズルしてたりするのかな?
攻撃はしないようにはしてるんだけど。
0505名無しさんの野望
垢版 |
2019/03/16(土) 14:24:57.32ID:zPUbfcnp
何度かスカーミッシュやってみたけど、ズルはしてないっぽい。
見つかったのはたまたま偵察機が頭上を飛んだだけみたい。
0507名無しさんの野望
垢版 |
2019/03/18(月) 16:20:27.64ID:Xycc75hh
BKAN1Aが数台で湧きポイントを延々と砲撃している人が居るんだが意味あんのか?
0508名無しさんの野望
垢版 |
2019/03/21(木) 01:48:14.95ID:XSYtTGsH
ある日、森の中、オトマチックさんに出会ったんだけど安い歩兵だからか負けた。
1スタックじゃ勝てないのか。
0509名無しさんの野望
垢版 |
2019/03/21(木) 01:57:08.27ID:gELOT9q/
撃たれる前にrpg撃ち込めば1ユニットでも潰せる
初撃の出の速さは精神状態(と練度?)に依るから砲撃の後とかでパニクってると発射に時間かかって刈られるわな
勿論複数で囲んだほうが確実に撃てるし命中率の面でも安心ではある
0510名無しさんの野望
垢版 |
2019/03/21(木) 08:51:19.93ID:XSYtTGsH
森の中に単体でいたから油断して1ユニットで捜索したのが間違いだった。
視界も歩兵よりも良いのかな。
0511名無しさんの野望
垢版 |
2019/03/21(木) 10:43:48.26ID:m570n//m
>>507
1秒間に300以上の制圧ダメージを受けるとスタンする。スタンすると、スタン前にとっていた行動も中断されて何もできなくなる。

スタン時間の目安は、新米8秒、訓練済み6.4秒、猛者4.8秒、熟練3.2秒、精鋭1.6秒なので、練度の低い安歩兵は立ち直りが遅く、一方的に殴られることが多い

なので、制圧力300以上のユニットに安歩兵単独で喧嘩を挑むのはヤバい
0512名無しさんの野望
垢版 |
2019/03/21(木) 13:50:43.52ID:XSYtTGsH
10円のソ連兵だから仕方ないか。
遠く離れた森の中にオトマチックがいたから1ユニットだけ派遣したのが失敗だったか。
一撃でスタンしたらどうしようもないな。
しかもあの連射力だし・・・。
0513名無しさんの野望
垢版 |
2019/03/21(木) 20:17:33.37ID:lSOUrIVx
ハイポイントマッチが青軍側が予想砲撃で初動で赤軍を撃滅してくるから
赤軍戦術がヘリラッシュばっかになってて笑う

青軍もそれに対抗して大量のAAで対抗して逆に逆転勝利したりしててあいつらぱねぇ
0514名無しさんの野望
垢版 |
2019/03/22(金) 14:56:03.85ID:RlmonBpg
低ポイントマッチも大ポイントマッチも味が違って好き
低ポイントマッチでゲパルトとLAV-25を護衛につけたCPレオ2が無双してた時は爆笑した
0515名無しさんの野望
垢版 |
2019/03/28(木) 19:35:03.08ID:tOWNwU0X
教えて欲しいんだけど、航空機の錬度の説明に敵の発見率が上がりますってあるけど、偵察歩兵の錬度は発見率、披発見率とかに影響があったりするの?
0516名無しさんの野望
垢版 |
2019/03/29(金) 01:44:58.71ID:Nxe6wnTs
発見距離は練度に依らず彼我の視界とステルス能力の組み合わせ毎に一定
練度が落ちると見えてはいるけどユニットの名前や能力を参照できない状態が長くなるんじゃないかな
シルエットで大雑把に判断できるからあまり困らないけど
0517名無しさんの野望
垢版 |
2019/03/29(金) 10:21:17.05ID:CHDgAgnt
ありがとう。
錬度高い偵察歩兵にしていたけども、戻すか。

向こうからは見えているらしいけども、こちらからは見えないって状況があるから不思議だったのよ。

相手よりも先に移動して木に隠れるのが重要ってことか。
そしてそのまま移動しなければ距離がある程度近くても見つからないって事かな。
0518名無しさんの野望
垢版 |
2019/03/30(土) 00:25:07.25ID:WyMJBxMN
偵察歩兵は数が減るとガンガン前に出す(必然的にガンガン消耗する)のがやりづらくなるから練度上げないなあ
前に出してなんぼだし
0519名無しさんの野望
垢版 |
2019/03/30(土) 11:45:31.37ID:PMs8XFkj
完全に消耗品扱いだね。
マップに慣れてくると見えてなくても居そうな所も分かっちゃうしね。
0520名無しさんの野望
垢版 |
2019/04/01(月) 16:12:24.80ID:pWuX+XNt
アホな砲撃厨は初動でカウンター食らって抜けて行くのがクソうざいんだが
0521名無しさんの野望
垢版 |
2019/04/01(月) 21:38:16.70ID:QlCziJ1d
Wargame DesertMamlukの開発を決定したらしい
・戦績確認はフレンドのみ
・勝率50パー以上のみ とか30パー以下のみ とかいままでの対戦回数も設定できる様にして
上級者のみの部屋とか 初心者のみの部屋も作れるようにする
・中東勢力の追加  中東勢力は性能の低い兵器がほとんどだけれど
一部大国から買ったりもらったりした兵器を持ってるのと、兵士の値段を先進国より
安くすることでバランスを取る
・マルチの三つ巴 いままでの2勢力での対戦に+して3勢力での対戦MAPも作って
一番優位な相手勢力に対してなるべく攻めるようにして妨害したり 逆に弱った勢力を食べたりして
戦略的なものを作りたいらしい
・相手にユニットが見つかっても見つかったかどうかは分からない様にする
・歩兵にスモークグレネードや一部歩兵に小口径迫撃砲の追加
・バランスを狂わせない程度に装備や装甲のカスタムを可能に
・キャンペーン ウクライナ侵攻や第2次冬戦争、ロシアのヨーロッパ侵攻や
他にも中東関係と米露直接対決など
0524名無しさんの野望
垢版 |
2019/04/02(火) 01:46:24.09ID:tUagfbfn
今更だけどHEATで21の場合に装甲20の相手に通るダメージって1なのかHEATのダメージ保障で+1されて2なのだろうか
0525名無しさんの野望
垢版 |
2019/04/02(火) 03:29:57.77ID:XIFPYeHP
ネタにマジレスだけど三つ巴は絶対につまらん
弱者連合なんて成り立たんから弱った1チームを食い合って沢山食べた方がもう一方食って終わりになる
0526名無しさんの野望
垢版 |
2019/04/02(火) 05:28:42.75ID:rBM5htsW
隣の部屋からAvengerの発射音みたいないびきが聞こえてくる(´・ω・`)
0527名無しさんの野望
垢版 |
2019/04/02(火) 14:18:39.25ID:yQm0rcwn
>>524

ダメージは(21−20)/2+1=1.5

KEは、AP値が装甲値よりも小さい場合、ダメージ0だが、HEATは、AP値が装甲値よりも小さくても必ず1ダメージを与えられる

一方、APは最大射程から175m近づくごとにAP値が1増えるため、敵に近づくほど有利になる
0529名無しさんの野望
垢版 |
2019/04/02(火) 16:47:17.51ID:CZldC1iz
MLRS8両、BKAN1A4両、対空機関砲マシマシしか使ってないクソザコNoobでごめんなさい
0531名無しさんの野望
垢版 |
2019/04/08(月) 16:54:28.52ID:65S3wzWn
>>530
F-16と海軍枠から赤外線ミサイル君を16輌出してばらまいてる

同じこと繰り返して虐めてたらカウンタに必死なのが出てくるから最近は低ポイントマッチしかやってないけど
0533名無しさんの野望
垢版 |
2019/04/20(土) 16:01:30.61ID:wZkl5BpU
結局Razzmann MODを入れてるのは
>>69
と自分くらいかな…?
BDで海兵隊デッキ組みたい時とかにしか使ってないけど…
カナダオランダ連合も楽しいよ!
0534名無しさんの野望
垢版 |
2019/04/26(金) 16:13:43.61ID:haQZ3bBg
スカーミッシュしかやってない勢だけど、red縛り無しのデッキはそこそこ満足できるのができたがblueはどういうコンセプトで作ればいいか分からない…
デフォで入ってる奴は正直参考にならないし、blue縛り無しの強みって一体何なの…?
0535名無しさんの野望
垢版 |
2019/04/26(金) 16:22:22.63ID:njpfRbK/
プロト少ないアメリカを軸にアメリカじゃ使えなかった20円歩兵やATGMやクロタル追加する
するとマイルドアメリカデッキが生まれる
0536名無しさんの野望
垢版 |
2019/04/26(金) 16:37:12.50ID:haQZ3bBg
>>535
アメリカ主体か…ちょっと組み直してみるわ
ちなみに現段階のblueがこれhttps://i.imgur.com/qvlEO2Y.jpg
redがこれhttps://i.imgur.com/lBjUn8d.jpg
レオ2A4がM-84AとBMP-3の群れ相手に消耗しちゃって最終的に押し切られがちなのがきつい
redだとT-80UとITO90が押し寄せる敵をちぎっては投げちぎっては投げの大活躍なんだが
0537名無しさんの野望
垢版 |
2019/05/01(水) 18:15:09.51ID:qsZhFzY7
低ポイント鯖では少し前までフィンランドの優良migを抱えた東側が航空優勢を確保する展開が多かったが
最近は高ポイント鯖同様に大量のf-14のフェニックス弾幕で空を制圧されるパターンが増えてきたな……
空を捨ててAAに注力すれば地上戦力の差で容易く押せるが味方が無理に航空対決挑むと凄惨な結果になる
0538名無しさんの野望
垢版 |
2019/05/02(木) 02:54:08.06ID:spIvdlG4
いくらF-14を大量に出そうと地上戦にそれ単体では関与出来ない上に
低ポイントサーバで大量にF-14を出してる時点で地上はスカスカよ
0539名無しさんの野望
垢版 |
2019/05/02(木) 17:34:33.76ID:2Jqmw+oA
straight to the point 10 VS 10 で、偵察車両ってどの視界の物を使ってます?
0540名無しさんの野望
垢版 |
2019/05/04(土) 23:47:32.69ID:9en5XRsV
そのマッチだとポイントたくさんあるんだから、より良い物でいいんじゃない?
むしろ用途で決めるとか。
0541名無しさんの野望
垢版 |
2019/05/05(日) 13:11:00.53ID:b5zRYTFf
sttp10vs10だと基本的に高ポイントだから用途に合わせて選べばいい
でも個人的に偵察車両は視界より戦闘力かな、ステルス持って自前で視界確保できる戦闘車両って感じ
視界は偵察歩兵と視界最良偵察ヘリで取ってる
0542名無しさんの野望
垢版 |
2019/05/06(月) 13:43:28.53ID:vuNtQXoX
ハイポイントは砲撃と支援しかやらんから30ポイントの安ヘリばら撒くのと偵察歩兵を要所要所に置く
0543名無しさんの野望
垢版 |
2019/05/07(火) 11:32:12.40ID:CS2OVMl1
最近歩兵の無反動砲を使ってみたけども、これってロックオンして撃つ訳じゃないんだね。
止まった敵にしか直撃はしない感じなのかな?
0544名無しさんの野望
垢版 |
2019/05/07(火) 11:34:15.95ID:It1XP9fN
当たるときは動いている目標にも当たるので当たるも八卦当たらぬも八卦

砲撃たのちいけど時々前線もやるがATACMSで狙撃しつつ進むのたのちい
0545名無しさんの野望
垢版 |
2019/05/07(火) 14:05:40.15ID:CS2OVMl1
中国の歩兵で初めて使ってみたけど、上手く当たればスタンさせられるんだよね。
そして撃ったら逃げる。
コスト安いし結構面白いね。
0546名無しさんの野望
垢版 |
2019/05/07(火) 16:18:27.90ID:WhFeYV15
見た目は偏差射撃していないように見えるけど動目標相手でも命中率の分だけしっかり当たる
ただ、まともな戦車相手だと効きが悪いし単純な支援なら機関砲付きAPCで足りるし正直使いにくい印象
グレポン支援歩兵や工兵は後方の街を守らせるのに使うこともあるけど
0547名無しさんの野望
垢版 |
2019/05/07(火) 20:26:38.10ID:+mk2tW8V
近付く車両にはミサイルが使えるけど、近付く歩兵には無反動砲が使えるかなって思ったのさ。
敵の士気を下げてから車両や特殊部隊を投入してマップ端っこの町を防衛するのに使ってた。
その後、60円の攻撃機で爆撃してた。
中国はコスパの良い航空機も多いから面白い。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況