【WG】Wargameシリーズ Part31【RD】
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Eugen Systemsより発売中のRTS、Wargameシリーズに関しての話題を取り扱うスレッドです
最新作はWargame:RedDragonsですが、Wargame:AirlandBattle及びWargame:EuropeanEscalationの話題もこちらでどうぞ
冷戦・朝鮮戦争を舞台とした今作は、艦船を含む海上ユニット、そしてなんと自衛隊も登場します
最新作のRedDragonを含む過去3作品セットは、Steamにて\4,980で発売中
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■次スレについて
>>975を踏んだ人が宣言し、スレ建てお願いします。
前スレ
【WG】Wargameシリーズ Part30【RD】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1489320304/ >>218
で、補給出来なかったら前線も維持できないんだけどどうすんの?
イレギュラー排除だつってるのにイレギュラーを受け入れろって避けられるイレギュラーを避けないってバカなの?
許容するリスクと許容するべきでないリスクがあって後者を許容しろってくだらない
何度も言ってるけどお前の思い通りのプレイをしろって言うなら一人でやってろ 前線維持するために補給が必要なのに使わせてやれってなくなってるときどうするのか全くわからん
だから管理下に置くためにFOB使わないって話をしてるんだろうに
なんで前線やってるのに前線維持する補給確保する手段を否定されなきゃいけないのか全くわからん
補給出来なかったらその時点で負けじゃん 論点がずれまくってて笑うwww
前線やってるから補給を確実にするためにFOB使わないよ
VS
前線やってくれてる人が使うかもしれないだから設置しておけ!
って会話になってねぇwww
後ろの意見を言ってる奴って前線やってくれてる奴のために前身FOB作るべきじゃないの? 二人がずっと言い争ってんのかこれは
久しぶりに伸びてると思ったら... >>222
俺も前線
仮にソ連6000Lヘリでも一戦通せば足りないのは自明
「FOBからの補給無しに」前線補給基地を作る価値はFOB設置による補給時の事故を避けることと釣り合わない
補給ヘリの有効性について一切否定していないが、ここまでいう人だから当然他人のCVからは補給しないのだろうという前提で話はしてる
砲撃ユニットから遠いFOBに降りてヘリ補給させればいいじゃん?
なんならそれを自分で設置しとけよって意見 議論してて良いけどアスペとか発達障害とか平気で使うべきではないと思うの 昨日の1yBy7t1Jだけど俺はelsIiPq9ではない
昨日から俺に噛み付いてるやつはコスト効率の話をずっと俺がしているのに話をそらし続けて
人のことを発達障害だの頭がおかしいだのずっと言って自分だけの世界で言い争いに勝ったつもりで満足している
こいつとは根本的に議論にならないから俺はもう書き込みしない
議論するつもりが最初っからないからねこいつ もっと噛み砕いて伝えないとこいつには伝わらないかもしれないけど
俺が昨日からずっと一貫して主張し続けているのは>>224とほぼ同義だ
相手方が後から後から追加条件を出してきて謎の方向性に持っていこうとするので話が一切噛み合わないけどな 最後に書くと5vlDVVDsも俺だから
野良10v10では支援デッキには一切の価値はないと思っている
遊びには使うけど、ガチでやろうと思う試合では選択肢にも挙がることはない
遊び用デッキで本気でチームに貢献していると思っているならちゃんちゃらおかしいと思いますね yAwHwzcKって昔からこのスレにいる一方的に相手をこき下ろすやばい人でしょ
ずっとスレ見てる人は知ってると思うよ
相手にするだけ無駄だよ >>223
>>228 の人と、AtRR3iNR、 lJ+Wjtyb、
elsIiPq9のワイ
んでFOB不要論者が一人か二人? FOBが不要って話をしてるんじゃなくってFOBに頼って運用すると砲撃厨にやられるからFOBを使わない運用しているよ
っていう話に対してポイント効率がー前線が使ってくれるからーとかいってFOBを置け!って言ってるから
初めにポイント効率がーとかでかみついた方がずれてるだけだよ >>232
FOBに頼らない→ん??
補給ヘリを使用して中継→なるほどね
ただアーティヌーブ怖いからFOBは使わずに補給ユニットをだし続ける→それはおかしいだろ
兵站カテゴリのコスト削って前線に厚みを持たせてくれたほうが助かる気しかしない レッテル貼りより数字で語ろうぜ
Mi26をFOBで一回再補給できれば45円の得、二回なら155円、三回フルなら約230円の得
逆に物資16000のうち4090を自分で使う前に破壊されるか枯渇したら損 4年前のゲームを未だにこんな議論できるなんて本当に神ゲーだな 未だにデッキがころころ変わるのも奥深さの証明よね
ブラチノスメルチはともかく、B52は1枚2機に戻してほしいわ 野良ばかりだから、初動対空に150kmのまともな対空が欲しくて、ブルーチームはユーロ固定
レッドチームはソ連でデッキをあーでもないこーでもないしてる
DLC買おうかなぁ... 自衛隊単独では穴があるし、事情があってブルードラゴンは使いたくないのだ 単純に長期戦ならfob有利で短期戦ならなしが有利ってだけじゃないの? 10:10アーティヌーブが切っ掛けだから基本長期戦かと
それに少人数でも1つもFOB置かずに戦ったとして、初動のコスト差で有利はとれるかも知れんが、それも開始15分もすれば無くなってしまいそう
それ以降は補給コストで相手が時間がたてばたつほど有利になってしまうし たまに勝率70%超えてる化け物みたいな人、
あれはなんなんだ、どうやったらそんなに勝てるの?
1000戦してちょうど50%だわ・・・。 有利ジョイン常連かマルチをソロでやって勝率あげてるか コンクエ率90%越えで、800~900戦98%かなんかの人を先週2回みたぞ
有利ジョインやチームプレイの気配も確か無かった
恐れ多くて逃げてしまったが、リプレイ収集の為にやっとけばよかったと後悔してる 60ちょいだけど正直自チームに見込みないときは抜けてる
モリモリ占領してモリモリユニット得てモリモリ特攻してデストラpts負けするの一番辛い https://i.imgur.com/TjcJh53.png
ネタもないのでタクティカル鯖10vs10用の東側無国籍デッキ貼る
といってソ連に非レーダAA足しただけだけど少しだけバランスが良い気がする このゲームやってると銀英伝のキャゼルヌの気持ちがよくわかる
前線の対応で手一杯でとても相手の戦略なんて考えている余裕はないわ
ヤンウェンリーすげー >>249
ソ連に150kmストレラがあればなぁ
30コストOSAは命中率に難がありすぎる
誘導で次射も遅いし 引いたり押したりしてネチネチスコア稼いでいるのに自殺攻撃する奴のせいで負けるのもうやだ
自殺攻撃やめろって言ってもお前のスコアはいくつじゃないか!俺はいくつだ!って言い張られてもう
リザルト見ると損害比は3ぐらいで自殺攻撃してるやつじゃ1未満なのに コンクエストなら赤字覚悟でいつかは前線押し上げなきゃダメだけど、デストラはそうじゃないこと理解してない人一定数いるよね >>251
ストレラ1mじゃダメなん?
いや10mの装輪が欲しいのは分かるんだが 臨機応変にできずに自分が考えたとおりしか出来ない奴は頼むから1on1やっててください シルーカ系は支援枠じゃなくって車両枠でアフガンスキーを使う物 あほな砲撃厨のせいでベースFOB全損し船から組んで前に運んで前線維持してたら
砲撃厨に船の物資全部吸い取られて負けたわ
だ方お前は大量に物資使っておいてスコア100とか舐めてるのか >>254
1M使ってみたら思ってた以上に働いてくれたわ
情報せんきゅ 大規模ポイントマップで兵力を海上戦力湧きポの防空体制を突然強化し出して
何やってんだ?前にヘリ来てんだから前に出せよって言われても
いや、空挺デッキ数からして前に出てきてるヘリの数は少ない、ラッシュが来るはずなので前のは釣りだよ
っていっててAA網でキルゾーン構築して終了間際に本当にラッシュかけてきて敵のヘリを全て撃墜して
ポイント勝利出来てひゃー!ってなったんだけどそういうの読み取れる人すげぇな
でも、そいつの戦績勝利40敗北300とかであれ・・・ってなるんだけどどうすればよみとれるんだ アスガードで
すまん、ハイポイント鯖用の支援デッキ出来ちゃった
->フザケンナよ!
クラスタロケット車両8両による面制圧を3回ほどされた時点で相手の砲撃戦力も機械化戦力もぶっ潰されててやるせないゲーム展開になったわ
束にしないで1両ずつ同時砲撃設定する人もいるんだな クラスタ多様する砲撃erは稀に職人芸する奴は前からいる
砲撃した地点を観察して地面に穴ができない、弾いた煙だけが出て居る場合に
そこに何かあるからってことで重砲撃送り込むんやと このやり取りでまだ初心者の流入があるのだと安心した
絶対見てるはずだけど気にかけてなさそうだから一応言うと、敵の対空ミサイルや機関砲も同様に居場所がわかるから、カウンター砲撃が有効
有効といいつつ、基本森の中にいるから撃破するだけの火力をそろえるのはしんどい。ただ相手にしてみれば陣地転換も間に合わないし、士気はとりあえずしばらく下げられる
あと相手がソ連ならブラチノ(短射程の強力なナパームMLRS)撃ってくる可能性は頭に入れといて、絶対殺す準備しといていいかも
相手140コストだから赤字になるかもしれないが、俺は迫撃砲のカウンター砲撃で足止めてから180コスト掛けてでも爆撃して絶対殺すマンになる
あんなん一試合で3回4回撃たれたら禿げ上がる >>263
砲撃が当たった時点で壊れるか逃げるかされない? これあれだな下手な砲撃厨がうまい砲撃厨のまねしようとして失敗しまくってる奴がいるんだな・・・ 上手い人
クラスターロケット8輌運用
適宜1-4スタックに切り替えて砲撃
近接で近い場合には1輌違う場所から先行砲撃させてカウンター誘引し残りで砲撃
下手な人
4輌スタックでしか砲撃しない
FOB横付け
自走榴弾砲を使うも何故か補給車両は燃料OFF,動かずに砲撃してカウンターにやられる なんでオンラインに参加するのに最低限チュートリアルもやらんで参加すんだ MLRS8両でやってる奴知ってる
ずっと対砲撃射撃やってるやつだろ初心者には無理だから真似しないほうがいいぞ MLRS8輌を1輌ずつ砲撃して道を全て危険ゾーンにする鬼畜プレイを見たがなんていうか
USA!USA!と言うしかない状態だが車輌は米国製でもアメリカ車輌で多連装クラスタないんだよな 質問失礼します
同じような戦艦や戦闘機が出てくるゲームで、リプレイ機能があるゲームご存知無いでしょうか?
リプレイ映像のカメラを自由に変えられて、映画を作った動画をYouTubeで見た記憶があります アバウト過ぎんか 同じようなゲームって現代モノのRTSってこと?
単にリプレイできるミリタリゲーなら幾らでもある
もうちょい詳しい情報合わせて軍板の創作質問スレに行ったらどうだろ eugenアカウントみたいなのって作らなくてもゲームできますか? 多分無理
成績やデッキのデータがあれと結びつけられてる ●ゴミ欠陥反日ゲーアドバンスド大戦略2001<完全版?>をタダでやりたい人
1クロームかファイアフォックスにtampermonkeyというアプリを入れる
2中華サイトbaidu(百度)に落ちているゴミ(アドバンスド大戦略2001完全版)のDL画面に進む
3通報(挙服)の横に「下載助手」という項目が増えているので押すとDL開始
win10で動かないゴミなので注意
南人彰&鈴木ドイツは見た目も内面も気持ち悪いだけのチョン
働けと言わないからさっさと自殺しろwクズw
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テレビ板等で芸能人を貶める書き込みばかりしやがって
おまえみたいな役立たずマジで死ねバーカ
もういくつ寝ると、、、、、おまえ60さいになってもネット工作やるのかい?
598 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2018/12/27(木) 17:23:03.16 ID:zXapfXHO
キチガイチョンのウンコドブネズミ南人彰。半島へ帰れよ。
599 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2018/12/27(木) 22:41:35.00 ID:jkKdKe7v
鈴木ドイツくんは知的障害者だからね、、、こうやって相手してやらないと
刃物持って小学校に侵入しかねないからケアが面倒なんだよ
601 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2018/12/28(金) 11:05:03.56 ID:i+rHqWiE
ゲラゲラ
602 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2018/12/28(金) 16:11:42.73 ID:+Tdj4UJA
南人彰とかいういかにもチョンなやつのクソゲーなんかに触るもんじゃないぜw 海戦は使い終わった補給線を相手に押しつけて破壊するゲームだって理解して() 今更ながらユーゴとフィンランドのダブルネーションDLC買った
強いは強いが敵対時に感じていた厄介さほどではない ベースゾーンから砲撃すんな
?????
ベースゾーンからのポップルートで砲撃すんな
why?????
お前がそこで砲撃するせいで前線担当してる俺が兵力を蓄えようとしてるのにやられてんだよ
お前資源2万も消費して与えた損害200ってなめてんのか
即応性の高い榴弾砲で足を止めさせてクラスター打ち込んだり相手の砲撃から移動ルート考えて未来位置砲撃してカウンターしてくれる良い砲撃厨と
どうしようもない砲撃厨なんであんなに質が分かれるんだ 戦闘中、カメラを左右に変更するにはどのキーを押せば良いのでしょうか? いい加減、基本も出来てない奴がオンライン来るのやめて・・・ マルチ コンクエスト専門で100戦ちょい(ランクマはやらない)
で勝率4割っていい方? 4割ならまあまあ
3割台だと明らかに足引っ張ってるか途中退室マンだから警戒する 初めてマルチで20人部屋に何度か挑んだけど、必ず自分がいるチームが負ける。
何かもう偵察の置き方からしてレベルが違うことに驚いてしまった。
弱いと思ってた対戦車ミサイル車両1台にボコスカ戦車を喰われるし。
初心者は取り敢えず、味方の攻勢に備えて後方に部隊を揃えておけば良い感じなのかな? 偵察の使い方のレベルが違うってことに気づいたなら
どこにどうやってユニットを置けば強いかもわかっただろ?
あとはそれをコピーしてみてひたすら練習したらいいだろ
なんかレベル違うから前線放棄して後方で好きにやってます
だとレベル上がらないしマップによっては戦線に穴ができて迷惑になるよ 練習して上手くなるまでは当然やられるし負けるかもしれないけど
それはみんな通ってきた道だから気にしなくていい
とにかくどうやったら勝てるかを考えて頑張って練習すること
それが一番チームの為になる ありがとう。
何度もデッキを試行錯誤しながら攻められる様に頑張ってみるよ。 勝てるようになると楽しいから是非頑張ってくれ
ただ基本的に相手が超弱い国を使っているか、相当な実力差がない限り最初に攻める側が損をするようなバランスだから
攻めると言っても自分から全力で仕掛けていくんじゃなくて、相手の攻めを防いで損害を与えてから反転攻勢をかけるようにするといい
守りと攻めは別々の行動じゃなくて常に一体として考えるんだ
相手が硬ければ殴らず備え、弱ければ押し込んでいく
一瞬一瞬でその判断の繰り返しをすることを意識するんだ
あと初心者が考える攻めは、全ユニットを押し出して全力でぶつけることだけど
これは同じポイント数の兵力で守っている相手が一方的に有利で、ほぼ上手くいかないからやめた方がいい
上級者ほど相手の戦力を偵察で細かく把握して、対空ミサイルや戦車なんかのキーユニットを事前に砲爆撃で無効化してから全力攻勢をかける
軍を当てる瞬間も大事だけど当てる前の数十秒間で勝敗は決まっていることが多いよ アスガードでロケット車両大量に使って資源が足らないと人のFOBを奪って
FOBを開けてもらえないと空爆してFFするようなくそにはなるな 正直、アスガードで大量に資源使われると攻勢に出たときの補給が足りなくなって終わるので
もうちょっと資源考えよな・・・ >>292
レオパルドの大軍に攻められそうになって後方のヘリを呼んだらすぐに撤退した人を見たよ。
その後も何度も攻めと撤退を繰り返してた。
当然最後は押された訳だけど、見事だった。 >>293
アーティーヌーブは嫌われるってのは事前に調べてるから補給いらずの迫撃砲を主に使う様にしてるよ。
でも実際は凄いMLRSの嵐だね。
海もあるマップだとホント凄い。 ArtyNoobが嫌われるんじゃなくって資源の無駄遣いをするのが嫌われる
うまい砲撃厨はマジでうまいから問題がない
資源も自分の中でやりくりするしな >>297
なるほど。
そういえば補給ユニットをまとめて置いてたら遊軍のMLRSが集まって来たことがあったな。 頑張って新しく作らなくても荒らし対策やマッチングを改善とかマルチ辺り快適にしてもらえればそれだけでいいよもう RDのシステムのままでいいから最新兵器追加とかのDLC出してくれれば 勝ってたのにホストから蹴られましたってなって敗北になったんだけどw 上手い砲撃厨って言うのがよく分からなかったけどわかったわ
5万ポイント鯖でヘリラッシュかまされてMLRSを16両、重砲2門出しててマジかよとか思ってたら
対空ヘリと対戦車ヘリを出せるだけ出しておいてナパーム弾で相手ヘリの進行ラインを燃やす
その間に拠点確保して歩兵部隊と自走機関砲を出して奥に退避させてヘリ部隊ぶつけて数を減らしCVも下がらせて相手に譲るんだけど
敵がCV降ろそうとするとそこを砲撃して潰すを繰り返した後に歩兵を湧きポイントまで戻して削り殺して
湧きポイントを歩兵ごと燃やしてMLRSのクラスターx8、HEx8で敵を削ってから退避していた部隊で相当してCV置き直しててマジかよの世界
MLRS16両をそれぞれ別々な位置へ砲撃指示もしてるけどクッソ早いな ちょっと教えて欲しいんだけど、迫撃砲や榴弾砲の練度って意味あるの?
弾が集束したりするのかな? >>306
照準時間短くなるのと再装填時間が短くなる
後知らない奴がいまだに居るけど補給車両は1台よりも2台の方が補給時間は早くなる
Mi-26なんかで前でノロノロ補給してるの居るけどやられるからラスト1マイルは10円補給車両を8両とか送り込んで
さっさと補給終わらせろ >>307
なるほど、ありがとう。
精度は変わらずなのね。
撃ってすぐに退避出来るメリットはあるのか。
補給車についてはどこかで読んだ記憶がある。 >>302
ったく、なんてワガママな奴だ
黙って北朝鮮のアクティベーションポイントでも考察してろ >>308
精度も変わるよ
練度低いと味方視界内でも頼りないし >>310
な、なんですと!?
この前ピンポイントでAAに砲撃喰らわせられたんだけど、降ってくる弾数も少ないのにすぐに撃破されて不思議だったんだよ。
ありがとう、デッキを見直してみるよ。 BKAN1Aを使うのです
汎用のままで使えてクッソ連射速度早いからさっさとにげられる >>312
スウェーデンのだね。
主に初期ポイントが低い部屋で遊んでるから1台しか出せなさそう。
一度に14発も撃つなら充分かな? >>314
毎分12発、他国のが3発くらいだから瞬間火力は高いのね。
敵歩兵にはかなり有効な感じかな。 >>315
4輌で使うと最新戦車もすぐ溶ける
2輌で使っても街に使えば歩兵がすぐ溶ける
補給どか食いするから使いどころ次第ではある
低ポイントマッチが多いなら迫撃砲だけでもいいとは思う >>316
いろいろとありがとう。
迫撃砲2台のスタックでいつも戦っていたけども全然効果がなかったので、今晩にでも試してみます。 出しもしないのに拠点にCVって出して何もしないバカってなにがしたいんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています