【HoI4】第56次 Hearts of Iron 5【Paradox】
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【HoI4】第56次 Hearts of Iron 4【Paradox】
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured mod全然知らんのだが
レッドサン ブラッククロス modとか
ある or 誰か作ってたりしてる? ないけど枢軸国の勝利した戦後modはある
高い塔の男とか、サイレントサンとか ない
小説ネタなら高い塔の男modはある
あと宇宙人のmodは宇宙戦争が元ネタなのかな? 民主国家でも平時で戦争できるようにしてほしい
代わりにでかいペナルティ課せばいいと思う >>491 、>>492
ありがとうございます
いや、大昔アカマル・クロペケは大好きだったもんで
ふと気になったんです せっかく国民安定度とか戦争協力度とか作るなら
それが底突きする感じで戦争自体はできるようにしてもいいかもね 次のDLCでそれが改善されるみたいだね
今までが可笑しすぎたってだけだが 最初よく見ずにへえ民間経済だと軍需と海軍工場の建設が遅くなるんだなと思ったわ 民主主義の利点ってなんだ。アメリカがバックについてるから心理的に安心とか?
建設速度速くなるっていっても正直微々たるものだし…… アメリカもルーズベルトが4期やったからな
民主主義は戦争に向かない >>448
最強中小はスペイン
フランス食えばどこにでも行ける チャーチルの戦時内閣も民主主義って何だよって感じだったけど
まあ戦争時どんな国でも独裁に陥りやすいのはローマ以来変わってないわな 宇宙戦争MODのエイリアン弱すぎやろ・・・
2のエイリアンMODのつもりでやると拍子抜けやね 戦時下に国家総力戦体制の為に指導者(指導者層)への権力の集中は民主制だろうが独裁制だろうが寡頭制だろうが必要だろうけど
指導体制が不味かったりその有事後に権力を奪えるのはやはり民主制の大きな強みだわ
チャーチルでさえ戦後が見えてくると再選叶っていないからな
それにしても選挙結果をボタン一つで選べる惑星HoIはすごいな!
伍長も筆ひげもびっくりだ >>505
元ネタ(の元ネタ)が19世紀イギリスに襲来した火星人と戦う小説だからそりゃ二次大戦期の人類にかかればボコボコですよ 研究チームが無くなったせいでクソザコナメクジになったバルボくん >>494
大サトーはあっちの世界に行っちゃったからなあ… フサチーム
ルーズベルト・ヒトラー・スターリン・ヒロヒト・ドゴール
ハゲチーム
毛沢東・チャーチル・ムッソリーニ・東条英機・蒋介石・ペタン >>500
modに民間経済だと民需建設加速とか徴兵制度で建設速度変わったりするのあったけど、あっちの方が正しいよね
問題はアメリカ様がより強くなりそうなところ? 画像改造といえばルーマニアのモノクルおじさん改造modが好き
インパクトで笑う >>520
アメリカは民需を建てないから大丈夫じゃない。ドイツや日本みたく初期から部分動員と徴兵してる国が五カ年計画しづらそう。 民需工場は第一に消費財を満たすために使用されているからちゃんと民需だよ
消費財の需要を満たした後で余った工場がその他の事柄に使われるだけで合って ドイツと中小国を行ったり来たりするのにも飽きてきた 一ヶ月後にはアジアが刷新されるから・・・
真面目に空挺戦車出してくれないかな、空挺関連強くしてほしいのだが 空挺戦車があってもcpuってだいたい対戦車砲つけてるから、軽戦車相当だと辛そうと愚考したけど、足が速いだけでも随分違うか。 expert AIのMODって相手強くなってる?
なんかいつもとかわらん気がする
しいていうなら英国海軍はエグい数の艦艇をまとめて動かしてるけど 足速い言うても結局空挺兵つけないと指揮カスだし意味なくね 自動車化歩兵が空挺で使えないと組織率が低くて厳しいか…。 軽戦車以下になりかねない空挺戦車大隊のみの編成とかいい鴨だろうな ドイツとかで不可侵条約してないのにクーデターで作らせた帝政イギリス(すぐ滅んだ)にアフリカや中東の領土を勝手に譲られるのホントなっとくいかん
アジアで言うとマレーとか勝手にタイのものになるし殺意わいてくるわ ファシストポーランドでドイツ同盟してソ連に東側持ってかれるのが一番ムカついた記憶 ドイツでやるときスペイン内戦で共和に勝ってもらってフランスのついでに攻略して海峡ぶんどるのが楽なのに毎度国粋スペインが勝ちやがる
なんとかならんか
援軍は速攻でオランダとデンマークとファックしなきゃならんから難しい >>532
タンクデサントで良くない?
冗談はともかく空挺戦車のメリットがいまいちわからない
現実だとゲームには登場できないレベルの小規模な守備兵を蹴散らすのに便利なのかな アメリカ本土に300師団いるっぽいけど
こっちは機甲師団24歩兵師団100しかいねえしかも世界中に散らばっているし >>538
銃弾の前に仁王立ちしろといわれるのと
物陰に隠れていいよと言われるの
お前だったらどっちが良い?
戦車の成り立ちを思い出すんだ >>537
横レスだけど最初の設定のとこ?
いつも読み飛ばしてたw 空挺戦車は逆に士気回復にボーナスとかでもいいな
というか戦車単独だと指揮がゴミカスなのってなんかおかしくないか? 直協歩兵がいないと力を発揮できないのをゲーム的に再現したんじゃないか? 質問スレにも書いちゃったけど
TfV入れて独で遊んでるんだけど、北海経由の英本土上陸が全然出来ない
船団護衛が全く機能してないように感じるんだけど、これってドクトリン進めてないから上陸部隊全滅するのかな?それとも仕様? 橋頭堡を確保していない(港を落としてない)
輸送船が足りてない
制海権が取れてない
さぁどれか選べ ごめん言葉足らずだった
制海権確保して
制空権も確保して
輸送船も確保して
港を確保する前の輸送中に敵艦隊に輸送船団が捕まる
護衛船団のアイコンがすぐ近くにくるのに海戦で表示されない
船団全滅
こんな流れなんだ 交戦画面見てると、護衛船団は表示されてる時もあるんだ
ただ護衛船団が前に出ず(輸送船団が下がらない?)輸送船団フルボッコにされてる
交戦許可は知らなかったから見てみるよ、ありがとう >>543
そう
設定次第ではAIも重戦車や40幅師団を運用してくるぞ >>552
やはりそうでしたか
スマホで英文訳して初期設定サボらないようにしますw ドイツ兵「日本では輸送船だけで強襲上陸するらしい」
イタリア兵「じゃやるか!」 イタリアで英本土陥落ってどうやればいいかな
ジブラルタル攻略して普通に制海権握って強襲上陸するのがいいのか犠牲覚悟で空挺落として上陸するのがいいのか >>555
フランコを殴る。何心配ないあそこはローマ帝国イスパニアだから。
その後ビスケー湾とあとなんか一個の制海権抑えてグラスゴーあたりに上陸。 あまりにドイツが仕事しないとAIイタリアがブリカスに上陸しだす謎 HOI2みたいに各国に上陸戦プランがあるのかそれともAIが動的に生成してるのか 火星人MODだとドイツも占領下のイギリスやアメリカに乗り込むしドイツAIが制限されてる説 大戦後半に異様に重くなるのってcpuがごみなだけなのか? >>561
まあシリーズ通していつも同じだししゃあないか >>555
スペインには連合国が独立保証しないから、緊張度が上がった後でも戦えるよ。スペイン→イギリスはイギリスが空海軍をため込むドーバー海峡を経由しないで済む航路もあるから、イギリス上陸のための足場としてもおすすめ。 >>1
>・さらに、時事ニュースのネタ振りやニュース速報板(VIPを含む)などから記事のコピペ・転載を行う方にも警告しておきます。
> ここはPCゲーム板です。あなたの政治的主張を他人に聞かせる場ではありません。
> ゲームと関係のない話題をこの板に貼り付けるのは荒らし行為であると自覚しましょう。 幅40の歩兵師団を試してみたけどなかなか強かった。余りの中戦車も入れて突破と防御も高くなったし。ただ補給を圧迫するので戦力の集中がやりにくい…。 ソビエトは意外と一師団当たりの歩兵は少ないゾ
砲は他国の二倍あったけどな ソ連=人海戦術ってイメージはどこから来てるんだろう? 大量突撃ドクトリンは歩兵の幅を狭くして素直に歩兵を増やすこともできるし
浮いた分砲兵や重自走砲・重駆逐戦車を余計に入れることもできるという共産主義の優位性を示す革命的陸軍ドクトリンです やってることは戦略レベルの戦列歩兵だし
ソ連式が正しい 大量突撃ドクトリンより、優勢火力ドクトリン+戦場支援ドクトリンのほうが後半のソ連軍に近い気がする。(何度目かのネタ
大砲をこれでもかと持ち出すのも歩兵を大事にするためらしいし。 >>571
下級部隊だとそういう面もあったでしょ
ドイツとかと違って下級将校の能力に期待してなくてマニュアルでガッチガチに固めてわざと硬直した組織にしてるんだし >>578
無理して歩兵師団全部増やすことはないんだな
攻勢重心だけ強化したり
空いた幅に戦車師団入れればいいわけだし >>564
スペインて1941年頃までなんもしないでしょ
それがイヤなんだよね
開戦したらズダダーッと海峡とれるんだよあいつら居なければ >>581
中立国の強みよ
枢軸寄りの中立からの連合よりの中立、そして最後の最後で枢軸へ宣戦布告
ジブラルタルを実質的に守ってたから連合も無下にはできない
アメリカは相当嫌ったようだが >>582
もうちょい詳しくいうと
ソ連が劣悪な装備、指揮能力に人だけ多くかけて
優秀な装備、指揮能力のドイツに勝ったというイメージはどこから来ているのか
じゃないかな
まぁ、ある時期は正しく、ある時期は間違ってるイメージだと思う
ソ連が人的資源を消耗しまくったのは確かだ だからもうホントスペインはドイツでやるときはどうにかしてほろぼさんとならん カナダのインフラごみすぎてムカつく
これが天然の要害か インフラの海軍基地の最大数10だけど同じプロヴィンスに建てれば補給数が上がるのが謎
何でインフラのプラスボタンで増やせるのが10までなのか 流入口を増やせば流入量が増えるのは当たり前じゃなかろうか
まぁならインフラ最大値上げろというのも分かる
そういやバグでインフラが10突破したことがあるな
スレではシベリア超特急が完成した人もいたみたいだが >>578
独ソ戦史実開戦、ヨーロッパ側国境の全師団に重自走・重駆逐配備の40幅でお出迎えとかやろうと思うと
トルコ・ルーマニア辺り食って陸軍経験値稼ぐ必要はあるけど装備の生産は間に合うよ
極東にまでとなると無理かも知れない >>588
そう言うことじゃなくてインフラ建設画面では海軍基地は10までしか立てられないのに実際には手動で11以上建てられるってことだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています