Hearthstone Part1172
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。 Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能 2014/03/12 正式サービス開始 2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装 2016/04/26 拡張版「Whispers of the Old Gods」実装 2016/08/12 拡張版「One Night in Karazhan」実装 2016/12/02 拡張版「Mean Streets of Gadgetzan」実装 2017/04/07 拡張版「Journey to Un'goro」実装 2017/08/10 拡張版「Knights of the Frozen Throne」実装 2017/12/08 拡張版「Kobolds & Catacombs」実装 【公式】 http://us.battle.net/hearthstone/en/ 【日本語公式】 http://us.battle.net/hearthstone/ja/ ・次スレは>>800 が立てる。 ・>>800 が気づかない場合は>>850 が立てましょう。 ・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。 ・>>1 は本文1行目に合計3行になるように!extend:on:vvvvvv:1000:512を入れる 前スレ Hearthstone Part1171 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1516937025/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 究極はぶっ壊れ過ぎてて当時は確かに壊れてたけどそこまでじゃないかもみたいな感じだった まるで大地震に直面してるのに避難しない人みたいな現実逃避で 最高1500位しか行ったことねえわ まぁ一応毎月レジェだけど 色々デッキ試してても結局テンポローグに戻ってきてしまう 面白さと安定感が他のデッキと違うわ 性悪で究極を開示される時って使われたときと同じくらいの不快感があるわ おまけに結構な頻度で8ターン目に大臣が飛ばしてきやがるし ベンはパッチをナーフしないことで線を引いたんだぞ 今後ブリはパッチ程度ではナーフ出来ない デッキトラッカーが許されてるから ペンとメモでカウンティングしてる奴0人説 >>690 いろんなデッキに馴染んでメタにあわせて使い分けすればもっと上目指せそう まぁ大会出る気なければ高順位目指す意味は暇潰し以外なんも無いけど やってて思うのは大会以外だと配信者のゲーム実況ぐらいしかカードゲーム盛り上がる要素ないのはダメだよな その点遊戯王はアニメで実際にカードゲーム使って毎週戦うのはやる気や熱当てられて盛り上がるわ よくもまあケレセスとパッチーズとかいう相性いい癌を共存させたもんだわ ケレセス作るときには既にパッチーズクソクソ言われてたのに >>698 僕ちんwow勢だから原作から世界観楽しんでるお 鰤「炉端の集いで友達と盛り上がってね!いるよね友達!」 パッチが放置されたのって 大会でパッチ引いちゃったシーンを演出するためだと思う >>685 これはある ウォロ相手なのでマリガンで変身ポーション残す→3ターン目にキリントア出してカンスペ貼る→4ターン目に弟子で変身ポーション貼る→相手が5ターン目にコインでカンスペチェックから意気揚々と従者出す→ジェイナ「ありがとうw」 とか気が狂うほど気持ちええんじゃ >>704 従者潰したとこでAOE3点でこっちの盤面更地だし 9ターン目以降は顔面通らなくなるし 顔面スペルと遅刻ちゃんとか馬の機嫌良くないと勝てなくね ウォロは5ターン目が余りにも無防備だな シクメイならそこで止めさせる >>705 戦歴表示すらないし本人すら大抵負けるようなオモチャだと思って回してんじゃない 秘策刺さっただけで嬉しくて煽りエモとかどんなランクでやってるのか分かっちゃうよね >>706 まあそりゃそうなんだがな 初手でパイロ来た時とかもう1T目からコンシしたくなるし >>710 30試合に1回くらいしか上手くいかないんだから刺さった時くらい気持ち良く煽らせてくれ そのためだけにポーション入れとんや >>697 大会は複数のデッキ使えないと無理だからやる気しねえわ ラザカス以外はクエ消化でしか使わないし 春はまだかよベンブロード いつも遅えよベンブロード ナーフと合わせてダンジョンからアザーリ削除してくれよな 四月に殿堂入りさせたいとかいうクソみたいな理由でブロックも放置されたからな ラザパッチは確実に逃げ切れる ナーフ&ガジェスタン落ちでも良環境になると思えないのがヤバイ よく半年でここまでクソゲーにできたもんだわ 鰤にライバル企業のスパイでも潜り込んでんのかよ >>703 それで盛り上がると思ってるやつらが調整してるとおもうと寒気する >>620 実際にはガイストが入っていたのにリストには入れてなかったって最悪じゃん >>565 ラザ死んで翡翠が消えてパッチが引退って相当な変化だろ 実質ケレセス弱体化だし ウンゴロ嫌いな人もいるだろうけど 俺はウンゴロの頃に戻りたいよ 月末だから久々にやってみたけど運ゲーすぎてシャドバだわこの環境はぁ〜ほんとクソゲーw ウンゴロに戻ってもいずれ騎士団とコボルトがやってくる 未来に行った方がマシ ガジェの方がクソゲー感あったけどなんか楽しかったわ なんでだろ ただアグロ好きなだけかもだけど ライバルズは1年どころか半年持つかどうかってレベルになっちまったな LoVAの記録更新できるかスクエニ ウンゴロとかいうグレイシャル出し入れからド変態で盤面制圧されるだけのゲーム >>728 過去に戻って、ベンブロードをクビにしたら 未来が変わるぞ。 海賊ミラーは理解度高い方が単純に勝ちやすくて結構楽しかったんだよね インチキコントロールよりも海賊アグロにひき殺されるほうが嫌だったから今の環境割とやっていけてる ノルマ5からちょこちょこやってたら3だ、あと2日あるけどペース上げたら久々にレジェ行けっかな ガジェッツァン環境って今思えば別に悪くないよな ウンゴロより楽しかった記憶がある >>739 パッチーズ嫌いの根暗コントロールオタクが声を大きくしてキレてただけで悪くないと思うわ 今とかウンゴロより大分良い ちんけナーフ後は結構良環境だった、ナーフが遅すぎたからあれだけど それに今よりハースストーンらしさがあって面白かったわ それは思い出補正だと思う ナーフ前はアグロミラーで2ターンコンシ環境だぞ そりゃアジュアそのほかのクラス代表カードが生きてたからハースストーンらしさはあるでしょ あんだけ文句しかなかったのに一年経つとこの感想になるのがやべえ 一年後にはコボルト環境って悪くなかったなとか言われるレベルの最低環境になってるかと思うと笑えない クエロ嫌い過ぎてクエスト即コンシだったわ あそこらへんからハースストーンぶっ壊れた感ある 強さ関係なく不快だっつってんのに感情論ですからーとか殺意沸くわ 海賊ミラーは結構好きだったわ 脳死で盤面取ってれば勝てるわけじゃなかったし ガジェの頃はアグロとコントロールどっちが脳死かみたいな言い争いが多かったなあ・・・ botでも勝てちゃうデッキが環境トップだったってのはなかなかクソゲーポイント高い 皆から嫌われてた(今も嫌われているが)パッチーズを美化しようとするのはやめろ ガジェは良くなかったけど今も同レベルで良く無いとは思うな。 ヒーローに偏りあるし出さないっていってたotkが跋扈しまくってるし。 マウス壊したのはガジェのレノメイジだけ 史上最低の糞デッキで糞環境だった 今の環境見た目だけは良く見えるけど実際はこのターン以内にこのカード引いたら勝ちってカードが多すぎるだけなんだよな ラザカスパッチーズケレステオナホオメーラのことだよ プロが最もBANしたウォロが一番のインチキ踏み倒し糞デッキなのは間違いないんだよなあ… >>755 グルダン、牙見えてるぞ お前もインチキ度は相当なもんだからな? 大会のBAN率考えれば今一番やばいのはウォロなんだろうな >>721 いや、ブリザードは昔から糞バランスゲーで有名だよ HSはベータから日本語版までの間糞バランスだったがまだなんとかなったので繁盛した その後はどんどん本来の鰤のヤバさが露見していき、インフレストーンになって終わった マナアリからヴォイドロード2体にドゥームガード2体が順番に出てきて もう笑いすら起きないよ アグロ相手コインで従者割って8点回復+ヴォイド出して勝つかレノ出して勝つか よく考えたらガジェとやってる事変わんねえな 懐古厨じゃないけどなんで現環境こんな飽きるんだろって思ったらどのヒーローもケレセスパッチーズ5/5/5ドラゴンオナホ使ってるから飽きるんやな マジでナーフはよしてくれ、ランク5からみんな決まったデッキタイプで飽きるでほんま >>758 ウォロ相手するならサイレンス必須だけど他に対しては微妙だから ウォロBANが一番構築しやすいというのもある お前らは5.5.5使って喜んでろよ 俺は5.5.6の決闘士で一方取って微笑んどくからよ とりあえずスケベはドラゴン取り上げろ それでいいよ テンポローグのリロイステップもアグシャーのスペダメトーテム溶岩爆発溶岩爆発みたいなもんやな ウォロがバンされてたのってウォロが最強ってことじゃなくてプリ以外でウォロを抜けられないからだと思う 10マナも使って単体5ダメ5ドローで5装甲(笑)得て盤面に5/5残すだけの糞カード そもそも従者出すのにコインチェックするか? 鏡でコピーされてもほぼデメリットないし、ルーンでも4ダメ事象で9マナか5/7突撃召喚とかいうぶっ壊れになるし >>770 それって最強ってことじゃない? ラザカスが相手なら抜けるデッキはそれなりにあるってことなんだから 究極でキャッキャキャッキャ言ってた頃が懐かしいわ 既にカードパワーが見劣りしてるとかインフレが留まるところを知らない というかナーフが遅すぎる 海外も冷めきってるだろベンは何を考えてるのか ウォロなんてスペブレなり武器破壊なり入れれば余裕持てるんだけど1ヒーローの為にデッキパワー落としたくないしな それなら最初からBANした方が手っ取り早い ウンゴロは練気ヒナをマリガンで揃えるゲームだった 通れば勝ちだしフロボや2斧で返されてもヒドラ動マナでけっこう勝てた ウォロはスペブレなりで寄せれば対策できるけど、ハイランダーはどうしようもない説ある 乳首は俺にハースストーン辞めさせたから相当うんこだったよ バランス調整班にはレジェ1位経験者がいるんだが? 環境への文句はこいつに並んでからにしような まだまだ究極はぶっ壊れカードパワーだろ 見劣りなんかしてない >>770 うんだからウォーロックが色んなデッキ殺してるってことじゃん 大会でのBAN対象が環境中最も害悪って認識で間違ってないでしょ クエストこなすのすらダルいからログボに仕様変更してくんないかな ラダー上位にラザカス溢れてる時点で答え出てるからな ウォーロックぶっ殺せないとダメ ブリザードというか>>763 の3企業のバランシングは絶対値で見たら相当な高品質だと思うよ ただ、企業の実績とかそういうのを考慮した時にどの企業も物足りなく思われてる 少なくとも文句だけたれてるやつにやらせたらもっと酷い結果出るぞ 名前を言ってはいけないあのゲームのように 実際ラダーでも変身や沈黙必須なのって大体ウォロ見てるからだよな 仮にラダーでもBAN制導入されたらウォロBANが最多になりそう ガジェッツァンが楽しかったってのは多分カラザンと強デッキが変わったからでしょ 今はウンゴロからアグドル翡翠ドル、騎士団からテンポローグハイプリがずっと強いからさすがに飽きる >>773 ウォロ対策サイレンス系が他で腐るからbanすれば安心ってのとローグドルイドでプリとウォロのどっちかに勝たなきゃならんって考えたらウォロをバンする方が良い ラダーとかの1回勝負ならプリが最強だと思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる