Hearthstone Part1169
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Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。
Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能
2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2016/04/26 拡張版「Whispers of the Old Gods」実装
2016/08/12 拡張版「One Night in Karazhan」実装
2016/12/02 拡張版「Mean Streets of Gadgetzan」実装
2017/04/07 拡張版「Journey to Un'goro」実装
2017/08/10 拡張版「Knights of the Frozen Throne」実装
2017/12/08 拡張版「Kobolds & Catacombs」実装
【公式】 http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】 http://us.battle.net/hearthstone/ja/
・次スレは>>800が立てる。
・>>800が気づかない場合は>>850が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
・>>1は本文1行目に合計3行になるように!extend:on:vvvvvv:1000:512を入れる
前スレ
Hearthstone Part1168
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1516565877/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured もう来年度になっても期待出来なさそうなのでアンインストールしたわ パラディンはライトサイドだから正義だろ
根っからのダークサイドと闇落ちしたホモ野郎は悪な ハース史上最悪のカードはパッチーズだな
なんでこんなカードが逃げ切ろうとしてんだ >>871
もう通算2000勝以上してて最高ランク12なんだが脳に欠陥でもあるんだろうか てかさっさとナーフしろよって思ってる奴が9割いそう 春にウンゴロみたいな起死回生の拡張出なかったら悲惨なことになりそうだな ぶっちゃけオナホ虫以外ナーフいる?って思うんだけど ナーフもそうだけどワイルドを盛り上げるお知らせをするとか言ってなかったか?あっちの方が気になる カニやら斧ナーフでパッチーズをごまかし続けたツケが回ってきてますね ベン「ちんけをナーフした時にユーザはパッチーズに納得したはずなのに今更蒸し返さないでほしい」
こんなこと思ってそう レクサー君のヒロパは柔軟性に欠けるとはいえ、定期的に顔面2点飛ばせるのはどんなデッキタイプでも強いと思うが
DKもDKでバ獣で挑発や沈黙、猛毒ミニオン作って柔軟に対応できるし なんかガジェの時もこんな雰囲気だったな
つーか末期で神環境を作っていたLoEって凄かったんだな知らんけど ラダーも改善するって言ってたけどまだかよ
トップデッキばっかりで面白くないぞ アジアから移りたくなる ファイアフライパッチケレセスタルクリサロナイトスケベ性悪オナホボンメ適当な高スペルでみんなそれなりに戦えるんじゃないかと思えてきた >>907
さっさと?もう遅いだわ
いまやったところでマンモス年は帰ってこないからな 俺はもう、ゲームなんだしごちゃごちゃしてるクソゲー楽しもうって割りきってるからワイルド民になってるわ
別に大会出るプロじゃないんだし、スタンのクソゲーやる意味ないしな ラザカスミラーで相手に最速されたとかよく聞くけど、序盤まずい動きして相手よりドロー進んでないんだろうな
運ゲーといえば運ゲーだけど、数こなせばそういうところで差が出てくる クエロつまんねぇ
クエドルもクエメイジもコントロール殺し特化だしウンゴロの負の遺産 ケレステの後に相手が必死に3/4ファイアフライやら3/3パッチ処理してくれたのを見てオナホ二枚出しとか
やってるこっちからしても理不尽で気の毒だわ >>915
TGTとか言う有能が環境を整えてたからな ベン「スタン糞化しといたから相対的にワイルド盛り上がってるべーンwww」 今月レジェ行ってる奴はガイジレベル高いと見て間違いない ランク5すらいくの超しんどくなってきて泣ける
ランク20もレジェももはやそんな変わらないんじゃないかなって思ってしまう よくしらんが今月からポイントつくからバトルタグで検索されたらレジェいってないのバレるんだろ?
自分からマウント取られる隙をみせるな
遊びじゃねえんだぞ >>921
1 1/3 キープしてるやついそうだわな 紙と違って簡単に調整できるのになんでこんなにもったいぶってんのかマジで理解できないわ ガイスト入れたメイジわりと戦えるんだけどテンポローグが無理すぎる
回廊とかケレセスがなんとかなればコンメが伸びる可能性はある >>932
レジェになった時のスクショをとっておけばいいんだよ
俺はテイカー時代に最初になった時興奮しすぎて忘れてて
面倒だけど仕方なく昨年末にもう一度レジェになって保存しといた パッチ落ちてアグロ軒並み弱体化するけど、ワイルドアグパラ使ってるとパッチ抜きで平然と殴り倒してるから、アグパラに限ってはマジで中立2コス次第じゃ手が終えなくなるから気を付けてほしい アジア太平洋予選#1、アジア太平洋地域に居住するプレイヤーが参加可能。
日程: 2018年1月13日〜14日
登録: 参加申し込みはこちら。
アジア太平洋予選#2、アジア太平洋地域に居住するプレイヤーが参加可能。
日程: 2018年1月25日〜26日
登録: 参加申し込みはこちら。
グローバルオープン予選、ハースストーンの全プレイヤーが参加可能。
日程: 2018年1月27日〜28日
登録: 参加申し込みはこちら。
オーストラリア&ニュージーランド予選、ANZ地域に居住するプレイヤーのみが参加可能。
日程: 2018年2月3日〜4日
登録: 参加申し込みはこちら。
これ終わらないとナーフないのかな >>939
パッチが無いと無理ってアグロは海賊ぐらいじゃね
弱体化はするけども普通に戦えるだろ 除去しても除去してもインチキ展開してくる今のアグロ、ウォリ使ってるけど凌げ無さすぎる
そしてインチキアグロをさばくウォロとプリ
いやー神環境 この前の酒場で怪盗紳士だしてもパッチ出てこないことにあれ?って思ったのは俺だけじゃないはず >>942
いやウォリでアグロが捌けないのは除去の切り方が悪いだけだろ、ケレステ級のブン回りが来なければ概ね捌けるぞ ウォリはまだアグロ凌げるけどね
噴火しかないシャーマンは泣いていい スクショなんて取らんでもレジェバック見せれば終わりやん >>934
このゲーム人口多くて環境固まるの早いんだからバランス調整で環境変えるのも早くしろと思う
個人的にはナーフ後の環境ももう一度調整する一拡張2回が理想
単純に対戦環境を変えて飽きないようにしてほしい >>942
ウォリコンは2斧が生きていれば、中盤からキラキラで装甲稼いでまだいけたと思う 未成熟な雑魚しかいなかった時代でしかレジェなれませんでしたっていってるようなもんだな ハイランダープリがラザDK決めてたのにヨグ投げたせいでヒロパが恐竜術になってワロタ
さすがにヒロパにカーソル合わせて噓みたい!素敵ねって煽ってしまった。 毎月レジェまで行ってる中華フレンドすら最近ログインしてないんだけど
最近のアクティブユーザー数どうなってるかが気になる >>934
気軽にナーフするとデスウィングが突撃ついて顔面殴ってくるようになるからダメ 今年は騎士団ナーフ前環境のメタに刺さった個室トイレを占拠するようなゲームをして勝つミルウォリが一番楽しかったな… >>965
ガイスト入れたコンメかラザ
パクト飛ばせば悪さのほとんどができなくなる
翡翠だと4マナ巨人がきっついしガイスト使えないのがつらい コンメはキューブきついわ
上手くドゥムガ羊で処理できればいけるが大抵増やされる コンメでウォロってどのデッキタイプでも不利ついてない? zooは加工師処理されにくいからそこまで辛さ感じない コンメはキューブもきついしリンなしの普通のコンウォロでさえもコンウォロ側が過剰タップしない限りファティーグ負けするよ
というかコンメ自体がドロー弱いのにご都合ドローできなきゃどのデッキにも勝てない感ある コンウォロとかお互い睨み合いするだけだから
さっさとDKになった方が勝ちって印象しかない
こっちはコールドライトで燃やしてあっちはクロコリスクで燃やす
コンウォロはドブでアランナ落とすコンメはドブでンゾス落とす >>973
ウォロ側はアランナ落とす必要はあまりない
最終的にDKヒロパ差でメイジ側の負け
希望は相手がvsコンメ理解してなくて無駄に序盤タップしてくれることだけ >>974
なんでメイジ側がサーチ系のカードあえて切らないって場合も考えないのか
ファティーグとドブ対策に残すだろ ウォリは魚の餌コンボ使っても蟲倒せないのが痛すぎる
DK武器も同様ヘルス5がなかなか厳しい >>975
それはウォロ側も一緒だしサーチ系切らずともきついよ
最終的に4.5枚ファティーグ差つけなきゃきついわけだけど向こうが過剰タップしてくれなきゃフェラトゥとかでそうはならないからね
サーチ系残す場合2.3ターン目動きない時点でウォロ側は察してタップもしないし司書も山札みてしないまである ウォリもシャーマンも一時期狂ってたからなあ
ヘイト集めるヒーローがローテしてるだけだわ >>977
机上の空論だな
どのコンウォロも序盤は司書とライフタップで動くし
あと従者で圧縮するから確実にウォロ側がファティーグ早いよ アランナ以外ウォロにネザー切らせれる程の圧をかけれないからアランナまでネザー温存できるし アランナの有無は関係ない 多少のファティーグダメなんて無視できるぐらいDKウォロのヒロパが強いよねってマジレスしちゃダメな感じ? コンウォロ対コンメなんてリンを自殺させた時点で終わりでしょ ガイストでパクトも吹き飛ばすからもっと減るの早かったわ
とにかくファティーグ迎えるの早いのはコンウォロ側 コンメはウォロがゲロきついって聞いたんだけどもしかして間違ってた?
コンメエアプだから分からんけど、ウォロ行けるなら回したいな 久々にフレンド0人なんだけど
なんか俺だけ糞ゲーに取り残されてる気がして怖くなってきたんだけど
ねえちょっと誰か なんかデータ的なの無いの?ウォロ有利だと思ってるけど >>977
ファティーグ警戒で2ターン目からミニオンでドローせずにパスするって言ってるの!?
すごい名人級のプレイですね >>979
だから従者で2枚圧縮しようがフェラトゥ2枚でチャラになるって
そもそも対コンメで従者2枚とも圧縮する必要すらないし
最終的に1.2枚ファティーグ差つけれてもヒロパ差で負けるんだよ
しかも俺ジャンからリン持って来られたら最初からリン入れられててパクトされたらお願いドブできなきゃそれでゲームは壊れる ビッグスペルメイジはキューブにボロ負け
コンウォロにやや不利 リン入りなら8割勝てるレベルな認識
まあアザーリ自体はだいたい落とされるけどリソース差とヒロパ差が強い アグシャーも海賊も理不尽だったけど展開早いからまだまし
ラザカスとコンウォロの時間の長さはいい加減にしてほしいわ ガイストでパクトふっとばすにしても6T目だと従者+パクトが整ってるんだよなぁ
5T従者か6T従者+パクトが揃ってる確率ってどれぐらいなんだろ
従者から出たヴォイロにスペブレした返しにキューブパクト決められたブン回りはどうしようもねぇなって思ったが >>979
従者はロード引ききるまで切らないとか知らず?
2桁でずっと回してたけど完璧にやってきたのは1人のラダモンだけだったけど絶望しかないぞ
まあそれくらいされなきゃコンメ側も行けると思うけど
>>982
今のコンウォロはパクトコイルの2枚だぞ
ついでにリン無しストーンヒル入りが主流 こういうときにちゃちゃっと戦えるルムマがありゃいいんだけどな
あのゲームで唯一誉められた部分がそこだわ 従者出さずに9ターン目までロード出てこないコンウォロとかメディヴに轢かれて終わりだろ 8ターン目に出すメディヴでどうやって9ターン目に轢くんだろうか レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。