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Oxygen Not Included Part6
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0001名無しさんの野望
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2018/01/21(日) 13:31:10.52ID:L7ojdMhA
Oxygen Not IncludedはKlei Entertainmentの開発した宇宙コロニー運営シミュレーションです
2017/2/16アルファ版開始
2017/5/19早期アクセス開始

【Steamストア】
http://store.steampowered.com/app/457140/

【公式】
https://www.kleientertainment.com/games/oxygen-not-included

【公式フォーラム】
http://forums.kleientertainment.com/forum/118-oxygen-not-included/

【前スレ】
Oxygen Not Included Part5
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1512289959/
0527名無しさんの野望
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2018/02/12(月) 14:31:38.11ID:RLZN2Qca
>>526
その発想はなかったわ
そういえば現実も飲料水と生活用水わけてるもんね
詳しく検証よろしく
0528名無しさんの野望
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2018/02/12(月) 14:37:16.02ID:WjHHk9QI
農業アプデ前もやってたけど個人優先度はなかったぞ、オンオフと全体優先度だけ
0529名無しさんの野望
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2018/02/12(月) 14:42:01.41ID:hEg7KxLl
前スレで見たから引っ張ってきたぞ

609 名無しさんの野望 sage 2018/01/05(金) 16:56:12.74 ID:uefuJuBl
トイレと手洗いの水って直接浄水機にぶち込んでそのまま循環させたら病原菌どんどん増えちゃう?

610 名無しさんの野望 sage 2018/01/05(金) 19:33:04.36 ID:GfSpJgln
>>609
やってみた
https://i.imgur.com/mk4YwcB.png

予想通り病原菌はどんどん増えるけど、それが何か問題を引き起こす事はないっぽい
病原菌の入った水で手洗いしても綺麗になってる
0530名無しさんの野望
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2018/02/12(月) 14:53:17.61ID:/I9ZRGHU
>>527>>529
いけるならかなりエコにできるな
トイレはともかくシャワー手洗いは修正されそうで嫌だなぁ
0531名無しさんの野望
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2018/02/12(月) 14:56:04.23ID:RLZN2Qca
>>529
まーじか
じゃー無理に殺菌しなくてもいいんだね
とはいえ、トイレは入力の水よりも出力の汚染水の方が量が多いから
結局増える汚染水は何かで消費しないといけない
0532名無しさんの野望
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2018/02/12(月) 15:04:30.73ID:RLZN2Qca
このゲームって1サイクルって何秒?
今更だけど作物の生育が水20kg/サイクルに対して水バルブが水10000g/秒になっててどう調整したらいいのかわからない
0533名無しさんの野望
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2018/02/12(月) 15:07:35.79ID:RLZN2Qca
>>532
自己解決
海外WIKIみたら600秒だってさ
0534名無しさんの野望
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2018/02/12(月) 15:45:24.92ID:U6WZubkU
職業割り振り画面やたら重いな
開く度に数秒応答なしになるんだが
0535名無しさんの野望
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2018/02/12(月) 16:16:30.00ID:ymf7Hpq3
>>511
寒冷地に設置した電解部屋から出た水素を遠回りで循環させながら反エントロピー装置で冷やす
その循環させてる水素と温水の配管を重ねて冷やせばいい
素材、配管考えて流量調整しないと冷えすぎたり温まりすぎたりするので要調整
ついでに冷えた酸素も手に入るので拠点の好きなとこに送る
反エントロピー装置と間欠泉があまりにも遠いなら液体冷却器使うが電力が無駄すぎて好みじゃない

電解、トイレ、手洗い、スキマーは全部アビサ管熱水でいいから
面倒でなければ農業用水分だけ分離して冷やせば良い
0536名無しさんの野望
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2018/02/12(月) 16:27:42.13ID:RLZN2Qca
皆様に新たなご提案
https://i.imgur.com/SubsN6V.jpg
気が付いたことはEXOスーツ着てると二酸化炭素を吐き出さないという点
つまり二酸化炭素を処理が不要ということ
ちなみにEXOスーツ着ててもトイレ・食事・シャワーは可能
常用できるほど酸素を供給できるかは課題
0537名無しさんの野望
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2018/02/12(月) 16:54:57.07ID:gsGp2c0V
>>536
テキトープレイだと塩素と水素ばっかになってキノコ栽培用の二酸化炭素欲しくてたまらん
0538名無しさんの野望
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2018/02/12(月) 17:12:42.21ID:RLZN2Qca
>>512
バルブで流入制御どうやってるの?
スリートウィート育成に最低限灌漑できるレベル(37つあってバルブは1300/sくらい)にしたけど、
やっぱり温度が水温レベルに上がってきてしまう。
水温を5℃以下ぎりぎりまで狙うとパイプ破損とか調整で人手(プレイヤーの)がかかる。
結局、人手(複製人間の)はかかるけど鉢植えで育てるのが無難そうだなーって
0539名無しさんの野望
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2018/02/12(月) 17:15:34.60ID:RLZN2Qca
>>537
なんかやたらとキノコ人気あるね?
うちのコロニーではヘドロはバイオ蒸留器いきですわ
0540名無しさんの野望
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2018/02/12(月) 17:21:33.00ID:U6WZubkU
何を栽培するにしても農地は二酸化炭素で満たしたい
農地から溢れた分も原油に出来て無駄が無い
0541名無しさんの野望
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2018/02/12(月) 17:28:38.16ID:oQdNj81n
農地で作業するメンバーが作業中息止めっぱなしでかわいそうだったので
そいつらにはEXOスーツずっと着せててもいいなーと思った
0542名無しさんの野望
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2018/02/12(月) 18:28:20.36ID:U6WZubkU
複製人間の一部が投薬カプセルに引きこもって出てこなくなってしまった
生命力の数値も微動だにしない
0545名無しさんの野望
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2018/02/12(月) 19:49:37.01ID:71NzgLgJ
蒸気間欠泉ってさ
溜まった水の周りにサボテン植えればそれで15度ぐらいになっちゃうよね?
サボテンマンセーゲームって感じ
0546名無しさんの野望
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2018/02/12(月) 19:54:17.90ID:7GV6xHvY
>>545
間欠泉を小部屋にしてサボテン何本か植えるって事だよね?
そんなに冷えるのか
ちなみに何本くらい植えてるの?
0547名無しさんの野望
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2018/02/12(月) 19:56:42.56ID:71NzgLgJ
間欠泉自体は上において下の貯水池にためた水を冷やすって感じだけどね
サボテンは4本ぐらいだけど
0548名無しさんの野望
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2018/02/12(月) 20:09:25.04ID:71NzgLgJ
コンベアのイカした利用法って何かあるんかね
電力食い過ぎだよこいつは
0549名無しさんの野望
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2018/02/12(月) 21:19:04.91ID:1ttbX8ZA
コンベアは封鎖された農奴の荘園から収穫物とか接収したりプラスチック製錬奴隷部屋からノルマ改修とかそういった使い方じゃないだろうか
逆に閉鎖空間に食料送ったりとかも?
0550名無しさんの野望
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2018/02/12(月) 21:27:07.78ID:2Klalm7g
ベルトコンベアの使い道が分からん・・
ディプリカントを入れたくない密閉空間の物資を取り出すのに使うのか?

遠くから物を運ぶだけなら、後半になればなるほど人手が余ってやること無くなるのに
さらにやること無くしてどうするんだ。
0551名無しさんの野望
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2018/02/12(月) 21:34:49.14ID:7GV6xHvY
ベルコンは使い道はそりゃ色々あるけどコストに見合わない
結局チューブの二の舞よ
0552名無しさんの野望
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2018/02/12(月) 21:35:01.83ID:361lEN9h
>>550
本来は配達員以外は鈍足の予定だったから
活躍する場はもっと多かったはずだけど
能力上がるようになっちゃったからね

あと後半になるとやる事無いってのは完成した状態見てないのにわからなくね
EAだぞこれ
0553名無しさんの野望
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2018/02/12(月) 22:07:21.63ID:RLZN2Qca
完成版の妄想
上に掘り進めると地上がある。
地上は危険な生物がいて戦闘要素もあり(攻撃的なハッチが3匹とか襲ってくる感じ)
地底に眠るいくつかの部品を集め地上で脱出用ロケットを作成する。
脱出用ロケットには大量の資源や電気や燃料が必要
ロケットで脱出に成功するとゴール
でもなぜか気が付くと見知らぬアステロイドの地下深くで目覚める
奇妙なことに、どうやってここまで来たのか思い出せない
0554名無しさんの野望
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2018/02/12(月) 22:09:47.20ID:moUZdjD0
金属精錬機使ってるとよくパイプ破裂する…温度の高い水を使ってるからだと思うんだけど、
かといって水バカ食いするから冷えた水は使いたくないし、かといって浄水した水使うと食中毒菌が移るし
0556名無しさんの野望
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2018/02/12(月) 22:41:43.01ID:9KvvuJXF
戦闘とかランダムイベみたいのがほとんどないのがウリのゲームだと思ってたんだけど
エンドコンテンツでそういうの欲しがってる人多いのかね?
ドンスタかリムワでええやんってなる
0557名無しさんの野望
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2018/02/12(月) 22:50:34.36ID:1ttbX8ZA
>>553
小惑星の中だからそれは無いかな
上に掘ると外宇宙で実質のvoid扱い
温度は氷点下で彫り抜いてしまうとすごい勢いで冷気が流れ込み真空になるって方がそれっぽい
0558名無しさんの野望
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2018/02/12(月) 23:01:45.67ID:ckxyLzkx
コック運搬無し設定でも自分で食材を料理場持って行く ○
ファーム無し設定の奴がヘドロ、土をファームまで持って行く ×
ファーム設定で堆肥運搬も含んで欲しいわ
余計な作業で建設遅れるんだけど
0559名無しさんの野望
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2018/02/12(月) 23:14:09.96ID:F0q8C0Mg
どの行動がどのカテゴリかいまいちゴチャゴチャしてるよね ドアでアクセス制限でもしたもんかな
そう言えばスーツ着用時のみ通れるドアが欲しい
0561名無しさんの野望
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2018/02/13(火) 00:11:07.09ID:RZ36NifV
>>557
天井掘ったら真空になる要素欲しいなぁ
コロニーから空気が抜けないように工夫するの楽しそう

現状の複製人間は与圧服なんかなくても真空下で活動できるけど、将来は真空でダメージ受けたりするのかなぁ
0562名無しさんの野望
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2018/02/13(火) 00:29:47.76ID:6pra8RGY
上記発電の動作条件はわかったんだけど
これ高温の蒸気の作り方マグマ以外無くない?
金で作ってもオーバーヒートする温度だよね
0564名無しさんの野望
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2018/02/13(火) 01:23:28.06ID:mzSkSY7k
小惑星のなかのくせになんで外郭が超物質でできてんの?的な
0565名無しさんの野望
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2018/02/13(火) 02:04:56.23ID:c+holFI+
未知の超物質が未知の小惑星に無かったらどこにあんの?
0566名無しさんの野望
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2018/02/13(火) 02:12:27.13ID:93Ke/pUF
汚水溜めの底をアサビで作ってたけど
溜めすぎたのかなぜか破損もしてないのに
汚水が抜けて下の原油と混ざったわ底1マスじゃ抜けるのか
0568名無しさんの野望
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2018/02/13(火) 02:13:56.01ID:TSoEUtxS
蒸気タービン、最低でも250度の蒸気じゃないと動かないのか…
殺菌系に組み込もうかと思ったけど無理じゃねえか!
完全にマグマ利用前提になってるなあ
せめて125度とかだったら良かったのに…
0569名無しさんの野望
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2018/02/13(火) 02:40:11.79ID:mzSkSY7k
途中においてある1枚床とか無視して上から下までの合算で
その途中の床に水圧がかかってんのかねあれ
0570名無しさんの野望
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2018/02/13(火) 02:42:16.30ID:IQRz0V9B
結構勉強したんだけど大容量電線の使い方が難しい
水素発電機4つをそれぞれ電線で大容量電線に繋ぐっていう方法じゃ動かないんだがダメなのか?
てか水素発電機がゴミすぎる
俺の使い方がおかしいのか水素発電機を動かすために他で発電して本末転倒状態になる
0571名無しさんの野望
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2018/02/13(火) 02:47:27.22ID:mzSkSY7k
水素ー水素ー水素
   ↓
  バッテリー
  ↓
変圧

ここまで全部大容量電線
 
あとは変圧に通常電線で1000w以内でポンプとかの電化製品に繋いでいく
0572名無しさんの野望
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2018/02/13(火) 02:50:26.22ID:c+holFI+
>>570
ダメ 水素発電機も大容量電線で繋げよう
そもそも実はお前のコロニーに発電機4基も継続して回せるような潤沢な水素は無い
水素発電機は邪魔な水素を除去するためのもの 他の発電方法をあたれ
0573名無しさんの野望
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2018/02/13(火) 02:58:55.29ID:IQRz0V9B
あーそういうことなのか
変圧のところで電線複数に分岐させるのかな?
水素量は上半分埋まってて呼吸困難なるくらい
水素の扱いに困ってるから消費してほしいくらい
0574名無しさんの野望
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2018/02/13(火) 03:02:31.73ID:pjjbZo26
遺跡とかある環境だし、複製装置も遺跡の一つで不意に動きだしたと予想
0575名無しさんの野望
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2018/02/13(火) 03:04:41.40ID:mzSkSY7k
変圧以降の通常電線は細かく分けまくってもいいが
消費電力1000w以内な
発電機4つあるなら合計3200wぐらい大容量電線パートで流れているが
変圧3個作ってそれぞれ1000w以内で運用する
0576名無しさんの野望
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2018/02/13(火) 03:10:56.05ID:1yAC5ClB
これってキャラの特性の数値+−って最終的にどうなるの?
最大値が20として+3や−3がある場合
上げ続けたら20になるタイプ?それとも17や23になるタイプ?
0577名無しさんの野望
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2018/02/13(火) 03:20:23.18ID:IQRz0V9B
>>575
詳しくありがとう
電線1つ通すところには変圧1ついるのね
やり直そうかと思ったけどもう少し頑張ってみる
0579名無しさんの野望
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2018/02/13(火) 04:36:34.04ID:ArpZ+cf/
100日近くなると居住区の酸素が高圧化しててどいつもこいつも鼓膜破れてた
やっぱ自動化で酸素供給絞らなきゃならんのかな
0580名無しさんの野望
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2018/02/13(火) 04:53:37.55ID:/mptcNtm
通気口を普通のにしとけばそんな事になりようがないのだけど
拠点の作り方に問題があると思われる
0581名無しさんの野望
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2018/02/13(火) 05:06:50.71ID:1ze915aD
Auto-Sweeperでキノコにヘドロあげて、収穫したものを電気グリルまで運んでセットして、焼きキノコを食料庫に送って格納までできる
めっちゃ便利なんだけど、デュプリカントの作業予約が優先されるのか、遥か遠くから走ってきて無駄に運びよる
0582名無しさんの野望
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2018/02/13(火) 08:24:21.02ID:Wj6bm4tm
水素発電機の無能っぷりはもう少しどーにかして欲しいわ
実質、水素除去装置だもの
0583名無しさんの野望
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2018/02/13(火) 08:32:38.02ID:6lP2rmQ0
>>514
ポンプで高いところに水持って行ってパイプ使わず垂直落下……はダメだよな流石に
0585名無しさんの野望
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2018/02/13(火) 09:29:41.33ID:1yAC5ClB
>>584
ありがとう
今まで水陸両用とかのパラメーター以外のキャラ優先してたんだけど
今回はモグラ、マッチョ、ダンス当たり優先してみる
0586名無しさんの野望
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2018/02/13(火) 10:26:53.48ID:TSoEUtxS
元の輸送量が200kgと小さくなったこと
職業のマスター補正が転職しても残るようになったこと
運び屋のマスター補正で+400kg,+800kgと腕力換算で10,20分の補正があることから
最初に腕力がなくても運び屋マスターすれば腕力30以上が簡単に手に入るよ
スタート時のマッチョやヨボヨボの腕は誤差
0587名無しさんの野望
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2018/02/13(火) 10:36:45.20ID:IQRz0V9B
転職しても残るってことはジョブマスしたら積極的に転職した方がいいのか
0588名無しさんの野望
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2018/02/13(火) 10:55:42.20ID:VHruT6vB
リムって何に使うの?自分より強いポーン雇うのに?
0590名無しさんの野望
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2018/02/13(火) 11:41:26.80ID:rMUXUPcU
>>582
ただでさえ水は万能資源なのに、酸素供給のついでに電力永久機関まで出来たらそれこそぶっ壊れだわ。
0593名無しさんの野望
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2018/02/13(火) 12:06:00.51ID:1yAC5ClB
>>586
なるほど、マスターしたら上がった能力が残るのか
じゃあアビサが掘れたり、調理器が使えるみたいな職業能力で選ぶって事だから、補正しかない掃除と建築はいらなくなるのか
特性は担当させる予定の能力が上がるやつか、もしくはダンスが良いって感じかな
リロード疲れるから、初期3人のキャラグラくらいは選ばせてほしいw
0594名無しさんの野望
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2018/02/13(火) 12:44:36.98ID:wADxHBg1
アプデから新ワールドのアビサがのっけから崩れてる箇所がかなりあるの前からだっけ?気のせいかなぁ
0595名無しさんの野望
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2018/02/13(火) 13:33:42.82ID:wADxHBg1
ファームステーションはまだ使ったことはないがこことか調べてみてメリットが大きそうだといううのは分かった。
が、肥料製造器からの石炭増産のサイクルが崩壊したことが悲しみ
0596名無しさんの野望
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2018/02/13(火) 13:33:45.43ID:qwKxny8Q
たぶん気のせい
前バージョンと同じシード値では資源配置の同じマップが生成された
間欠泉の位置だけ違う
0597名無しさんの野望
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2018/02/13(火) 13:37:59.38ID:c+holFI+
>>594
気のせいじゃない
採掘上級職じゃないとアビサ掘れなくなったから、以前通りだと初期位置で閉じ込められるし当然の調整
0598名無しさんの野望
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2018/02/13(火) 13:40:22.68ID:mzSkSY7k
タイルじゃなくてもともとの環境マスを設置できるようにならないのかね
今のままだと全部掘っちゃえばそれっきりだしさあ
公園みたいな感じで再生したい
0599名無しさんの野望
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2018/02/13(火) 16:08:17.40ID:WDB0Eeg+
>>582
水素除去の際に酸素使わないだけでも、優秀だと思いますよ
わたしは
0601名無しさんの野望
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2018/02/13(火) 16:24:06.57ID:wADxHBg1
>>597
あ、やっぱり?にしてもスリックちゃんの住処のアビサが崩れてて原油がアイスバイオームに漏れ出して温度がすでに40度って・・・・
スポーンエリアを整備してたらアビサ掘れるくらいにはなれるのになんか納得がいかんw
0602名無しさんの野望
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2018/02/13(火) 16:30:01.15ID:wADxHBg1
水素発電は電解1に対してポンプ2なので一基のポンプを水素さんでまかなってる
ありがてぇありがてぇ
0603名無しさんの野望
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2018/02/13(火) 16:31:33.95ID:1yAC5ClB
>>601
採掘職使ってない場合があるからじゃない
かなり偏屈プレイだと思うけど出来る以上対処しないといけないって事だと思う
0604名無しさんの野望
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2018/02/13(火) 16:38:44.35ID:8CEZ3IE0
水素発電機をどうにしかして欲しいらしいので
発電の際、酸素も必要とするようになりました
代わりにごく微量の水をたれ流すようになります
オーバーヒートすると爆発します
0605名無しさんの野望
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2018/02/13(火) 16:41:41.45ID:NOjsiJte
水素発電機には手を焼いてる
https://goo.gl/Aj4fqA
0608名無しさんの野望
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2018/02/13(火) 17:01:30.55ID:cckJVzRQ
水と光を要求しておきながら光合成しない恥知らずな植物が居るらしい
0609名無しさんの野望
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2018/02/13(火) 17:49:47.97ID:rMUXUPcU
>>608
人手と緑藻も消費して、しかも要研究で低出力で効率悪だからどうしようもない。
0611名無しさんの野望
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2018/02/13(火) 18:52:02.07ID:A9sLj4MP
熱無効化装置がたくさんあって、さらに近場にあるとすごい楽だなあ

良シード値の話たまにあるけど、間欠泉って近すぎると拠点作りづらくなるし
熱無効化装置の有無及び距離の方がよっぽど良シード値の条件だわ
0612名無しさんの野望
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2018/02/13(火) 19:09:01.09ID:mzSkSY7k
反エントロピーは設備は整えるんだけど結局使わないな
使いみちに困る
0613名無しさんの野望
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2018/02/13(火) 19:15:06.39ID:mTsZe7+/
>>611
熱無効化装置と蒸気間欠泉の距離の距離、それらの拠点からの距離が一番の難易度の目安かなと思う
水と熱をどうにかする以外に詰むポイント無いし
0614名無しさんの野望
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2018/02/13(火) 19:27:12.87ID:Sxvpw24b
反エントロピーに水素送ってもすぐ停止してしまう
で、一度停止すると途中の配管にとどまってる水素も冷えてしまって一向に稼働できないという
使い方がよくわからん
0615名無しさんの野望
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2018/02/13(火) 19:42:38.47ID:A9sLj4MP
>>613
免疫力を悲惨、雰囲気を宿命でやるといいよ
久しぶりにこの難易度でやると詰みポイントたくさんあるで

>>614
まず水素を送っても停止するってのがわからない
水素が冷えて稼働できないってのも意味がわからない

水素の消費が遅いから止まってるように見えるとか?
0616名無しさんの野望
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2018/02/13(火) 19:43:31.93ID:mzSkSY7k
そりゃあ管からマシンに水素はいったときだけ動くから
水素供給が少なければ動かない
マイナス170度ぐらいまで水素は冷えるから温度は関係ない
電解装置の排出口がつまってるならそもそも水素も生産されない
0617名無しさんの野望
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2018/02/13(火) 19:49:46.45ID:c+holFI+
反エントロピーは高い位置、蒸気間欠泉はその近く、ガス間欠泉同士が近い位置 ってのが理想かな

>>614はもしかして過冷却の話をしてるのか?
0618名無しさんの野望
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2018/02/13(火) 19:50:33.95ID:8CEZ3IE0
水没や冷えすぎで停止してるなら理由は赤文字で書いてあると思うんで
必要な水素の量が少ないせいで勘違いしてるだけかな
余った水素は何かを冷やすために循環させて余剰分ができたら発電機にブチこめばいい
0619名無しさんの野望
垢版 |
2018/02/13(火) 19:52:34.99ID:Sxvpw24b
反エントロピーのステータスが「寒すぎる」になっている
freeze temperature: -173.2℃
温度は-173.2℃の状態
外気は-32℃くらい
症状は停止した状態で、数サイクルして動き出したかな?と思ったらまた寒すぎるって状態になり止まる
冷たい水素を送り過ぎて装置が冷えすぎたのだと思ってるけど違うのかな
0620名無しさんの野望
垢版 |
2018/02/13(火) 19:55:33.54ID:n8YfTz+J
反エントロピーって少量の水素だけで他の機械、機構とはまったく比較にならん効率で冷却できる。
熱対策の救済措置だと思って使わないで、青人参やら寒冷地利用やら断熱やら四苦八苦しながらやってたけど、
簡単に使う人いるんだな
0621名無しさんの野望
垢版 |
2018/02/13(火) 19:57:19.99ID:Sxvpw24b
訂正
外気は反エントロピーの1マスとなりは-32℃だけど、
反エントロピーと同じマスにいる空気は-173℃くらいだった。
水素送り込みすぎて外気が冷えすぎて凍結した感じかな
0622名無しさんの野望
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2018/02/13(火) 20:00:00.26ID:c+holFI+
>>619
そもそも反エントロピーは冷やすための機械
既にそんなに冷えてるのなら動かす必要も無い というか動かないわけだが
周囲のアビサライトの断熱層を崩したら冷気が周囲に逃げて、また動き始めるよ
0623名無しさんの野望
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2018/02/13(火) 20:11:01.62ID:A9sLj4MP
>>621
熱無効化装置周辺の空気を入れ替えてないから装置が冷えすぎたのか?
でもすぐ止まるならそんな冷える時間もないだろうし
というかそもそもすぐ止まるのにどうやって-173度まで下がったのか謎だ

>>620
そりゃ四苦八苦しないと出来ない人の意見だ
理解は出来るけど人に押し付けるもんじゃない
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