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Oxygen Not Included Part6
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0001名無しさんの野望
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2018/01/21(日) 13:31:10.52ID:L7ojdMhA
Oxygen Not IncludedはKlei Entertainmentの開発した宇宙コロニー運営シミュレーションです
2017/2/16アルファ版開始
2017/5/19早期アクセス開始

【Steamストア】
http://store.steampowered.com/app/457140/

【公式】
https://www.kleientertainment.com/games/oxygen-not-included

【公式フォーラム】
http://forums.kleientertainment.com/forum/118-oxygen-not-included/

【前スレ】
Oxygen Not Included Part5
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1512289959/
0346名無しさんの野望
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2018/02/07(水) 08:46:15.35ID:NsLYaNgw
>>344
フォーラムでバグなのか仕様なのか揉めてた気がするから
バグなら直るし仕様ならこのままじゃね

>>345
そりゃ分散させればさせるほどメモリ喰うから当然よ
0348名無しさんの野望
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2018/02/07(水) 09:47:47.88ID:GT9dA063
[ゲームのアップデート] - 254072
蒸気タービンは、作動時に再び蒸気を吐き出す必要があります。

ってなってるからもしかしたら修正されてるかも
0349名無しさんの野望
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2018/02/07(水) 14:23:40.06ID:b8KA5q4g
そうか後半ゲームが糞重くなるのは掘り散らかしたがれきのせいなのか
掘り進めてMAPが広くなって僕のしょぼいグラボで対応し切れてないのかと思ったよ
重くなるのいやなら適宜瓦礫撤去してMAPのデフラグしましょうねって事か
0350名無しさんの野望
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2018/02/07(水) 15:07:21.10ID:1ZRW1ShX
熱量とか菌とか常に変動処理があるから
100kgを1個にまとめてあれば1回の処理で済むけど、1kgで100個なら100回の処理が入る
全部放置なら100どころじゃないから、まとめてある時と比べたらやばいほど処理回数が増えてるな
0351名無しさんの野望
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2018/02/07(水) 15:50:29.72ID:Q5rXkEDu
お片付けできない無精者にはこのゲームは向かない
0352名無しさんの野望
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2018/02/07(水) 16:53:21.75ID:X/QhbOim
優先度1の圧縮倉庫を適当に置けばよろしい
ときどき素材別に優先度2の倉庫の作ってまとめるとPCにやさしい
0353名無しさんの野望
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2018/02/07(水) 17:17:58.27ID:tCXui2ed
あちこち掘り進んでると、結構な量の圧縮倉庫置かないとならんのよね…
今でも十分圧縮されてるけど、もう10倍(10分の1?)ぐらい圧縮してほしいよね
0358名無しさんの野望
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2018/02/07(水) 19:16:18.98ID:eLQffI+5
自動収集1kg以下が大量とかには自動収集が捗って良いね。
上位エンジニアじゃないと作れないけどその分きっちり働いてくれる。
0359名無しさんの野望
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2018/02/07(水) 19:31:16.41ID:0QvNp+QO
氷とかの掃除面倒だねえ
氷室抜けたら溶けちゃうしさ
氷室ごとに倉庫作るにしてもそんな設定ないしぃ
0360名無しさんの野望
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2018/02/07(水) 19:41:21.07ID:Zmnny6i2
食事のレシピについて
フロストバンズ(+2):スリートウィートの穀粒*3=1,200kcal(穀粒1つあたり400kcal)
どろどろベリー(+3):ブルッスルベリー1,600kcal+スリートウィートの穀粒*5=4,000kcal (穀粒1つあたり480kcal)
スタッフドベリー(+4):ブルッスルベリー3,200kcal+ピンチャペッパーの実*2=4,000kcal(実1つあたり400kcal)
ペッパーブレッド(+5):スリートウィートの穀粒*10+ピンチャペッパーの実*1=4,000kcal(実1つ400kcalだとしたら穀粒1つあたり360kcal換算)
上位職の要求食事は+3だし、無理して+3以上の食事は作る必要性は無い。
+3以上の中で一番カロリー効率がいいのはどろどろベリーなんじゃない?
やっぱりコックいらないな。電気グリルのアニメーション好きだけど
0361名無しさんの野望
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2018/02/07(水) 19:44:39.69ID:FXhyafC8
ストレスの調整でもう少し厳しくなったら食事で改善とかも有るかも?
0362名無しさんの野望
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2018/02/07(水) 19:56:19.71ID:es9U7ILl
コックは生産速度アップがあるから
必要ではないが有用
0363名無しさんの野望
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2018/02/07(水) 21:17:28.41ID:Zmnny6i2
農夫もコックも必要ではないが有用って感じだよね。
ただ大人数なら間違いなく必要になってくる。
12人程度だとまだ微妙だったから、20人とか30人かなぁ?
まー序盤は研究者+坑夫だけでいいや
0364名無しさんの野望
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2018/02/08(木) 05:25:06.33ID:Sim4KvZk
うーん、いつの間にか塩素間欠泉が出る確率低くなってる気がする
大体が水蒸気2と天然ガス2

元からこんなもんだっけ?
0365名無しさんの野望
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2018/02/08(木) 06:51:16.02ID:NyUobvTR
>>364
元々は確定で1
職業アプデで0〜1

つい最近話題に出たばかりじゃん
0366名無しさんの野望
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2018/02/08(木) 09:39:08.86ID:FHilS8jY
>>360
ブルッスルベリー (1600) は焼くだけでグリッスルベリー (2000) にできるから
差し引くと、どろどろベリーも穀粒1つ 400kcal になる。揃えてるんじゃないかな
0369名無しさんの野望
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2018/02/08(木) 11:52:51.94ID:m9+SHFAd
着せる服が圧縮格納庫の現状すっげぇ指定しにくいから専用ロッカーがほしいな
人数分置いてくれでも良いから・・・
0370名無しさんの野望
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2018/02/08(木) 12:21:47.48ID:OeKjU+/q
わかる
クローゼットみたいな見た目で
アトモスーツ以外の一般衣服だけ入って
専用の着せ替えメニューから指定できるもの欲しい
0372名無しさんの野望
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2018/02/08(木) 12:50:09.93ID:IbzLg3dx
職制度要素を見るとどうしても
FF5のすっぴん要素を加えて欲しいとか思っちゃう
DQ6の職業マスターシステムでもいいけど
0373名無しさんの野望
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2018/02/08(木) 12:59:01.87ID:ggWeGK2P
>>371
まあバグが無いとは言えないから絶対とは言えないけど、
まあ見落としのほうが可能性高いと思うわ
0374名無しさんの野望
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2018/02/08(木) 13:45:13.83ID:pRyNljYc
帽子被ると誰だかわからなくなるやつ多すぎない?
0375名無しさんの野望
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2018/02/08(木) 14:01:53.20ID:obeYkdWh
複製人間を見分けようなんて考えたこともなかったわ
0376名無しさんの野望
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2018/02/08(木) 15:10:53.31ID:qcaOikmC
>>373
良シード調べようと思って、ロードセーブ繰り返してマップ探索したことあるけど塩素が0のシードは多いよ

必ず全部揃ってることはないね
0378名無しさんの野望
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2018/02/08(木) 15:53:32.73ID:0TJM4hDy
>>376
今は1つの椅子をガスと塩素で取り合ってるから
5個揃う事は無い
チューブラーの時は出る時もあったし出ない時もあった
塩素間欠泉が出た当時は必ず全部揃ってた
0379名無しさんの野望
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2018/02/08(木) 16:32:54.03ID:m9+SHFAd
そう言えば前に偶然バグか探索してない全エリア丸見えになったことある
デバッグモードの設定はしてあるけど、そんなコマンドとかあったりして?
0380名無しさんの野望
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2018/02/08(木) 16:36:50.67ID:37pKDRlB
塩素って結局使い道ないね
滅菌は二酸化炭素で代用できちゃうし
0381名無しさんの野望
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2018/02/08(木) 16:37:37.47ID:0TJM4hDy
デバックモードの状態でセーブデータをロードすると
デバックモードじゃないのに全部が見える状態になる

ロードする直前に誤ってbackspaceキーを押してしまったのかもしれない
0383名無しさんの野望
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2018/02/08(木) 16:55:38.06ID:m9+SHFAd
>>381
なるほど!なぞがすべて溶けてすっきり解説THX!
0384名無しさんの野望
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2018/02/08(木) 17:31:55.73ID:O8PUiszg
安定版レベルアップ無しだといいんだけど有りだろうなぁ
0385名無しさんの野望
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2018/02/08(木) 18:48:37.42ID:WUC38T/0
リンゼイとカミーユはよほど能力が悪くない限り優先雇用してます
0386名無しさんの野望
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2018/02/08(木) 19:02:13.45ID:0TJM4hDy
なぞがすべて溶けるってなんかこのゲームらしい表現で好き
0387名無しさんの野望
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2018/02/08(木) 19:13:37.96ID:NbLphoM+
次のアップデートまで1日以内
って紙吹雪みたいなの撒いてるのかわいい
あれ何撒いてるんだろ
0390名無しさんの野望
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2018/02/08(木) 20:27:05.67ID:jbM3yjYm
火成岩の熱容量が 0.2 → 1 になってるから拠点で使うと温暖化しそう
元の温度以上の用途なら断熱素材になるけど、アビサライトがあるし
0391名無しさんの野望
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2018/02/08(木) 20:30:18.21ID:kx8m3sB+
個人的に見た目はエリーちゃん
あとオットーに農夫の帽子が似合う
ちなみにこのゲームのキャラの性別って目で見分けるのでいいのかな?
ルビーは女性だと思ってるんだけど
0393名無しさんの野望
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2018/02/08(木) 22:18:28.66ID:ZKCyypv3
日本語入れてるから正しいかわからないけど
アリがまつげあるけど、男性に多い名前だったと思う
レイラは逆にないけど女性に多い
ターナーはまつげなしだけど解説に女性ってなってる
ニスベットとリンゼイは解説に女性ってある

見た目も名前も男女両方に使われそうなの多いし、性別わからんよね
カミーユなんかは最初女性かな?と思ったけど、だんだんチャラい男に見えてきたw
0394名無しさんの野望
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2018/02/08(木) 22:46:16.49ID:Y2wsSNg0
今日はもう来ないかな
0395名無しさんの野望
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2018/02/08(木) 22:51:18.14ID:l+kDhPrI
言ってる意味がよくわかんないけど、
Kleiはカナダの会社だから、日本の2月8日が終わってもカナダでは朝の7時でまだ2月8日の出勤前
0396名無しさんの野望
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2018/02/08(木) 22:53:04.39ID:c9+DeX0M
ゲームが起動しなくなってしまった
立ち上げたらタスクバーにアイコンは出るが画面が出ず、音だけ鳴る
もちろん操作はできない
アップデートの影響か?他に同じ人いないか?
0397名無しさんの野望
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2018/02/08(木) 22:56:02.39ID:Y2wsSNg0
楽しみすぎて時差をわけわかんない計算してた。恥ずかしい。ありがとう。
0398名無しさんの野望
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2018/02/08(木) 22:57:58.36ID:kx8m3sB+
>>396
いま起動してみたけど特に問題なし

たぶん
あと1日=1day 23:59:59
1日以内=23:59:59
表示の基準時間がいつかはわからないけど、金曜日の夜から3連休じっくりプレイしなさいとのお告げかな
0399名無しさんの野望
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2018/02/08(木) 23:03:35.37ID:c9+DeX0M
整合性チェックしても再インストールしてもダメだ
急に遊べなくなってしまった

連休前の夜だってのに!
0401名無しさんの野望
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2018/02/08(木) 23:26:37.87ID:c8yWufBW
まぁ普通に考えて現地時間で夕方、日本で明日の朝が妥当じゃなかろうか
0403名無しさんの野望
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2018/02/09(金) 00:14:08.20ID:nHXuHKMg
自決した。
window 10 fall creators updateに由来するUnityのバグらしい?
https://steamcommunity.com/app/457140/discussions/3/1488866180598588575/

Unityの他のゲームでの解決方法は、nVIDIAコントロールパネルよりデスクトップのスケーリングをOFFにする事らしいが、自分はそれでもダメで、レジストリエディタから直接解像度を指定する事で画面表示可能になった。(なぜか1×1になっていた)

参考までに。よーしアプデも来るし遊ぶで〜!
0404名無しさんの野望
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2018/02/09(金) 00:43:04.90ID:FrGouINm
神経シャッフルマシンの快活な気質
効果は有り難いがヘマしてもハイテンションで割りと腹立つ
0405名無しさんの野望
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2018/02/09(金) 02:14:57.52ID:+TvjagWy
>>399
日本語化の前のverのゴミが残ってる場合があるからアンインストール後にマイドキュメントとインストールしたとことLocaltempとかもチェック
0408名無しさんの野望
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2018/02/09(金) 03:38:39.92ID:FrGouINm
待ってたぞアプデ
あとジョブボードのタイムカード切る辺りいいね
0409名無しさんの野望
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2018/02/09(金) 04:09:54.32ID:DwStapVB
まだやってないんだけどこれミールウッド依存コロニーのままアプデしたら詰む?
0410名無しさんの野望
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2018/02/09(金) 06:19:00.78ID:PSlQpLcr
ミールウッドに土使うようになったからキノコなりブロッサムなり用意した方がいいかと
0412名無しさんの野望
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2018/02/09(金) 07:57:10.50ID:FrGouINm
いまいち良く分かってないんだけど
ルームレイヤーのグリーンハウスとパワープラントって
グリーンハウスとパワープラントを動作させなくても建てるだけで効果あるのかね?
体感的にはグリーンハウス建てただけで収穫量変わってる気がしたからどうなのかなって
0413名無しさんの野望
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2018/02/09(金) 10:21:33.58ID:dpwumNO0
いままで日本語化で助かってきたつけが回ってきて混乱してるw
単語をグーグル翻訳しても???なわけで;;
親切はたぶん医療かな?オペレートってなんやねん状態orz
だ、誰かッ詳しいステの見方を教えてくれまいか?頼む
0415名無しさんの野望
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2018/02/09(金) 11:06:20.93ID:VRiQNmmS
Kindness=親切心: 医療行為と、もしかすると動物捕獲
Operate=操作: 人力発電や縫製など人手がかかる作業
Supply=供給: 設備や格納庫への搬入
Tidy=整頓: 掃除とモップ賭け
0416名無しさんの野望
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2018/02/09(金) 11:33:57.62ID:80Nv1PRK
●重要そうなマイナーアップデート
・液体と気体は20%早く流れるようになった。
・高圧電線は、電気技術者のみが作れる。
・気圧スイッチのセンサー範囲を拡大。
・バッテリーは時間の経過と共に失われる。
・いままでは健康度が99%以下からデバフだったが、85%からに変更。

・パイプに物質が入った瞬間に間違って状態遷移するバグを修正。
・異なる物質を吸い込むポンプは、パイプラウンドロビン方式(物質の種類別に交互に)押し出す。
・垂直に接するマスの熱移動を修正。
・液体の質量が移動すると液体の熱量が変になるバグを修正。

●食糧のバランス調整
・調理済みだと必ずカロリーが増えるように変更。調理ごとに250-500kcal増える。
(植物)
・全体的に収穫量を絞る。特にミールウッドの絞り方がエグい。
(料理)
・全体的に栄養量を大幅改善、品質を少し上昇。

●農業の成長条件のバランス調整
・ブリッスルブロッサムの必要な水を80kg -> 20kgに減少。
・ブリッスルブロッサムの温度上限を23度 -> 30度に緩和。
・ミールウッドの成長に土が10kg/サイクル必要。
・収穫時のタネのデフォルト出現率を33% -> 10%に変更。農家のレベルによって出現率アップ。

●個人的に笑った
・食糧が食べてる途中に腐ると栄養量と品質が「無限」になるバグを修正。
・温度シミュレーションの仕組みではドアが閉じてると質量が2倍に扱われるバグを修正。
0417名無しさんの野望
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2018/02/09(金) 11:35:06.65ID:80Nv1PRK
今までは料理するほど栄養量が減っていたから料理は微妙すぎたけど
今後は栄養が増えるのと、無限ミールウッドが封じられたから料理が重要になるな
0418名無しさんの野望
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2018/02/09(金) 12:22:09.27ID:5ZrH6zhX
とはいえまだ粉砕機で十分といえば十分だけどね
グリル調理は「他が弱体化or要求値を釣り上げる」形じゃなく「グリル調理の効果を上げる」形で使うように使用促進して欲しいけど
0419名無しさんの野望
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2018/02/09(金) 12:51:12.45ID:+TvjagWy
>温度シミュレーションの仕組みではドアが閉じてると質量が2倍に扱われるバグを修正。

これやばくね?密室の熱交換が今までの2倍かかるようになるんじゃないか?
0420名無しさんの野望
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2018/02/09(金) 13:40:19.19ID:3g/Uf6OS
いくらアビで断熱してもさ
ドアから温度がモレてくんだがさあ

ドアもアビでできないの?
嫌なんだが
0421名無しさんの野望
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2018/02/09(金) 14:20:25.20ID:Bh7PIC13
ドアとドアの間に空間を作って真空にしたら断熱できるぞ
0422名無しさんの野望
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2018/02/09(金) 14:24:16.76ID:3g/Uf6OS
それだけのために吸気つくんの?
何それ・・・・って感じ
0423名無しさんの野望
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2018/02/09(金) 14:25:38.62ID:LS3ZsmrO
あれも嫌だこれも嫌だw
0425名無しさんの野望
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2018/02/09(金) 14:59:15.80ID:qwg4PQOL
軽い怪我で運動-3になっちゃってるんだけど
放っておけば治るのかな
0426名無しさんの野望
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2018/02/09(金) 15:25:39.79ID:WKdyGcB9
せまい部屋(4×8)に100kgほどの塩素つめこんでエアロック二重にした上でヘドロ突っ込んでたら
いつの間にか中の気体がほぼ汚染酸素と入れ替わって塩素が消失していた、何故だ
0427名無しさんの野望
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2018/02/09(金) 16:10:51.74ID:YzDPa7o3
>>426
前提として
・量の差に関わらず存在すれば必ず1マス占領する
・ドアが閉まる時にそこにあった気体や液体は消滅する

出入りする限りは必ず消滅していく
さらに複製人間による二酸化炭素とヘドロからの汚染酸素で、マス目をとられて更に消えやすくなる

ドアで消滅する分は、出入り口を煙突にして上から入る+煙突部分に塩素より軽い気体(代わりに消滅させる気体)で蓋をしておく
もしくは、ドアの代わりに公式動画で紹介されている水かナフサでの密閉すれば防げる
ただ、二酸化炭素と汚染酸素の生成の際にそこにあった気体が消滅するのか周囲に分散するのかは確認してない
0428名無しさんの野望
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2018/02/09(金) 16:20:56.36ID:WKdyGcB9
>>427
やっぱりドアの分が消滅してたのか、2マスの小部屋に漂白石入りの格納庫置くだけの運用に戻すよありがとう
0429名無しさんの野望
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2018/02/09(金) 19:18:15.53ID:+Z+yPwZ6
前回と今回アプデで文書比較したけどこりゃ翻訳時間かかりそうですね
0431名無しさんの野望
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2018/02/09(金) 19:28:04.23ID:jpPG+v2O
ほんと間抜けのミープくんが清掃員になれてよかった
0434名無しさんの野望
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2018/02/09(金) 23:46:04.22ID:z+DrEe1j
ベルトコンベアがうまくいかない…どうやれrばいいのやら
0435名無しさんの野望
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2018/02/09(金) 23:58:09.51ID:5ZrH6zhX
Tier3が1人、その他はTier1or2という状況で焼きベリーを作った場合、Tier3以外の奴まで食べたりするのだろうか
0436名無しさんの野望
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2018/02/10(土) 00:15:55.03ID:0B6gpa3H
>>434
何が問題かさっぱりわからんので詳しく

>>435
職業とは無関係に、個人個人に食事制限できるから好きな子だけ贔屓すればいいんやで
0440名無しさんの野望
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2018/02/10(土) 04:57:02.49ID:wPhWzCHO
コンベアに載っている資源は外気に触れている扱いなんだろうか
塩素部屋を通して自動殺菌しつつ目的の場所に直接送れるかな?
0441名無しさんの野望
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2018/02/10(土) 08:05:28.10ID:g2knvCa5
>>437
>>439の言うようにレセプタクルとストレージの優先度だと思う。
レセプタクルは小型ストレージとして振る舞うから、
優先度低くしないと移動してくれない。
これを上手く使うと収穫から配布先へ振り分けるストレージ基地とかが出来る
0442名無しさんの野望
垢版 |
2018/02/10(土) 10:04:06.77ID:0B6gpa3H
蒸気発電機、分かりにくいが公式動画みてやっと理解できた

蒸気発電機は自前で床を持つ
床の下側に高温の蒸気があると吸い込んで、上側に低温の蒸気として出して発電する
これ、蒸気限定とはいえ世界から熱を吸って電力に変換してるから、総合的には世界の熱を減らしている
浄水装置と組み合わせるといろいろ良さそうだ
0443名無しさんの野望
垢版 |
2018/02/10(土) 10:20:53.75ID:yiK6IKyN
温暖化に悩まされてたから、蒸気発電は安定して動かせたら助かるなぁ
まだ自分では見てないんだが、ほかの人の動画を見てて一つ気になったのが
モーブがコロニー内の肥やし床から発生したように見えたんだが、沸き判定ができたのかね?
お邪魔虫キャラとして定期的に出るようになると対策いるねぇ
0444名無しさんの野望
垢版 |
2018/02/10(土) 11:15:14.90ID:g2knvCa5
結構前からきちんと処理されていない固形汚物から湧いてたよ
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