RimWorld 78日目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2017年12月現在公式ホームページにて「Alpha 18」が$30から購入できます。(steamでBeta 18配信中)
日本語も対応しているので、そこまでストレスなく遊べると思います。
スチームでもアーリーアクセスでの販売が開始しました。
http://store.steampowered.com/app/294100/
公式 http://rimworldgame.com/
英Wiki http://rimworldwiki.com/
日Wiki http://wikiwiki.jp/rimworld/
次スレは>>950さんが、おねがいします。
※スレ建て時>>1の1行目文頭に以下を必ず入れること
!extend:on:vvvvv:1000:512
前スレ
RimWorld 77日目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1515669378/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured mod見て嬉しくてここに書き込んでから日本人が作ったことに気が付いた
ここでお礼言っておくわ
ありがとうな >>898
ありがとうございます導入したら目に見えて軽くなりました >>898
Rot Tick Fix
腐敗しているアイテムの温度チェック間隔の短縮
Idle Fix
作業をしていないポーンのターゲットと火のチェック間隔短縮
(【ぼんやりしている】間隔を減らす、かな?)
おお、いいね!
同作者でTick MultiThreadというMODも気になる
沼地マップに適していると書かれているけれど
互換性がないとか特定のイベントに対応していないとか書かれてるけれどどうなのだろう 野良で腐って白骨化した動物さっさと消えてなくなるMODねえかな >>906
確かRuntimeGCのAdditional CleanUp→Remove Corpses in current mapで
それが出来たはず。墓の中の死体は無効だけど 解体役はサイコパス・人肉食・流血嗜好のどれかならいけるってことかな 食って喜ばなくていいから、文句言わない属性が増えたら人肉村が捗るのに
サイコパスとかw >>905
Tick MultiThreadはバニラで使うなら良いけど
VGとか入れてるとエラー吐きまくるから注意な >>911
サンクス!
大型MODと相性が悪い=互換性がないという意味かぁ VGとかのエラーって最新版なら修正済みなんじゃなかった? >>913
そうなん?
それなら情報が古かったみたいだ。
>>912申し訳ない。 今まで結構部屋の大きさとか揃えて通路を十字路とか碁盤の目っぽくしてたんだけど、必要に応じた最小限の部屋にして通路を無秩序にするのも町の景観的になかなか面白いな
あと疑似ファンタジーでやっててなんか足りないなって思ってたら馬がいなかった……騎兵突撃はロマンだわ 騎乗modと馬mod合わせれば行けると思う
突撃攻撃はないけど 質問すいません
民火さんのEvent ReaderってMODについてですが
棒読みちゃんの声質を別のにするにはどこの設定を変えればいいのかな
棒読みちゃんの声質タブじゃ変わらないみたいです。
ロボットや登録したさとうささらに喋らせたいんだけれど >>917
棒読みちゃんのCeVIO連携プラグインとかどう? 援軍に来て、EMP手榴弾に巻き込まれた位でブチ切れるのは製品版にも持ち込む仕様ですかw 援軍に来たのに手榴弾で敵もろとも攻撃されればそりゃ怒るよ >>918
はい、連携プラグインを入れて喋らせれるようになってます
棒読みちゃんの女性1以外で喋らすにはどうしたらいいのかな、と
ボイスロイドの変更の仕方は作者さんレドメに書いてくださってるんですが >>919
そんなことより入植者2人で45000程度の資産だったのに
いきなり包囲戦で15人もの大人数に襲われたんでしょ?
それは数値設定的にありえない数字だから
バグとして異議申し立てした方がいいんじゃない >>915
メイン十字ストリート以外は自由に作る感じだな俺は RimWorld始めたばかりのぼく
「人肉がベーコンにしか見えない」
今のぼく
「ベーコンが人肉にしか見えない」 いつも集合住宅型でやってしまうから一度各入植者に戸建ての家用意してやってみるか >>922
ボイロと同じようにEventReaderDefの<message>を「h){0}」のように先頭に声質変更するタグを付けるとできるかも
タグについてはこれ参照
http://chi.usamimi.info/Program/Application/BouyomiChan/ReadMe.txt キャビン対策で寝室部分に繋がる廊下は屋外になるようにしてるけど他になんか良いキャビンフィーバー対策ないかな >>923
ほう。以前の書き込みがバグだと言ってるように見えたとw
お大事にw >>928
キャビンフィーバーにかかる理由がわからん
宿舎から作業場に行くとき必ず外出るやろ普通の家なら 建物を完全に分割してる人よりも、大きな建物を部屋割りしたり道に屋根ふいて廊下にしてる人の方が多いんじゃないかな(ここに上がるSSとか眺めてる限りだと) >>929
相変わらず声が大きいから皮肉をいって黙る様に促しただけ
先日の書き込みはバグじゃなく嘘だって事は理解してるよ 建物は分けてるな
建物分けて道で繋ぐ方がそれっぽいから自然にそうしてた 普通ならないって言われて俺がおかしいのかと思ったけどでかい囲い作って部屋割りするのそんなに珍しくないよなやっぱ
完全分割すると居住地が岩山に囲まれてるMAP以外だとキルゾーン作りづらくない? 取引する時に必要になるシルバーの
いい増やし方ってないですか…? >>935
外壁でぐるって囲んだら結果的に似たような機能になるじゃん
キャビンフィーバー対策が必要になる設計になるなら外壁作ったほうが楽かと思う シルバーは芸術品作って売るのが定番かな
木が多いなら木材売るとか、食材余ってるなら料理売るとかでもそれなりに儲かる >>927
ありがとう!
タグ登録からボイス10を呼び足して喋ってくれるようになりました 何言ってんだ、大麻生産が一番いい。
危ない一線をやってるみたいでたまらん >>933
?ではないよ。
合計値が1000位あれば15人出てきても不思議じゃないみたいだしな。
というか、発狂したやっかいものに唐突に罵倒を浴びせられ続ける住人の気持ちが分かったわw >>936
儲けが大きく出やすいのは、カマキリの鎌とメカノイドをバラして出てくるプラスチールそのものを売る事やな
余裕があれば、プラスチールを像にして売るのが、大きな儲けが出やすいとは思う
序盤も序盤であれば、狩猟をして皮を売るのが手軽で良いと思う。
ソファーにして売れば建築能力もあがって一石二鳥だけど、能力低いと損する事になりがち
後は序盤ならジョイントを作って売るとかかな。あんま儲からんが。 >>933
新規以外はみんなスルーしてるんだから関わらないほうがいいよ
modの話題すれば自然にいなくなるから >>939
追記だけど、全角でタグ登録しないと文字化けするけど全角だと元の女性や男性で再生されてしまうみたい >>933が脈絡もなく喧嘩売ってるのがウケる
バニラを憎むやっかいものって感じ いつでもマークしてて、なんかあったら難癖つけたろうとストーキングしてんだろ
マジキモイw 自演かー
ワッチョイあるんだから自演する時は浪人でも買いなさい>>945
名無しさんの野望 (ワッチョイ d7bb-j4Dg)
名無しさんの野望 (ガックシ 064f-j4Dg)
http://headline.mtfj.net/2ch_watchoi.php A Rimworld Magicの次元斬は跳んだ瞬間に対象と位置情報が被るとキャラが即死するので注意 >>935
屋根貼ってないと船落ちてくるしなあ
まあ今はシールド貼って上空からのお客はお断りしてるが >>948
>他のユーザーと完全に一致する場合も多いです。同じブラウザの同じバージョンであれば一致します。
JaneStyle使ってんだけど、それが被ったんだろw
完全に病気、お大事に すまぬ、次スレ立てられなかった・・・
>>960さん頼む >>951が特徴的過ぎて、前スレの>>524で指摘されてる人と同一人物にしか見えんな
いつになったら手仕舞いにするんだ みんなワッチョイで書き込んでる中、擁護関係のレスは全てそれ以外だからバレバレなんすよ
UA被りはあるけどそう頻繁に起きないからね
スレが荒れるからもう構うのはやめるから宣言どおり早く脱出してくれな
>>951 B18になってから永住プレイしてないから古いのだけれどうちの拠点は通路ありだ
https://i.imgur.com/dqwKO4x.jpg >>956
コンパクトで良い拠点だね
VGや藁ベッド、原子力発電とかは分かったけど、赤い壁やタレットは何のmod? >>956
こういう形にすればキルゾーンに誘導できるのか
外周のタレットで穴掘り回避してる感じ? クトゥルフmodって信仰する神によって人間を生贄にした時の効果は変わるの? キャビンフィーバーはコロニー範囲内にぼんやり空を眺める場所が無かったりすると起きるんじゃなかったか
コロニー範囲内の天井解放の割合も重要だとは思ったが
死の灰の時起きやすいのはそれが原因
死の灰降ってても屋外一部は格子状に穴開き天井にしたり空から物資受け取り用に広いスペースは確保しといた方がよい タレット置いて穴掘り回避てあれ本当に意味あんのかね
数30人超えたあたりから迫撃とアーティファクトで撃退するからあんまり機会無くなるってのもあるがお構い無しに穴掘り対象にしてる気がする 序盤にシルバー欲しい?では人肉牧草でペットフードかぺミカン作ればいいさ
集落近いならそれもってキャラバン出してニュートロあみん買ってウエイクアップ作ればいい
オクスリはサイコイド生えるのに時間かかるし数作れないから時間当たりの利益はかなり悪いぞ 研究施設、研究者の部屋、食料庫の3つを近づけて建てたら勝手に引きこもりフィーバーしてた
その3つは意図的に離すか間に中庭を挟むようにしてるわ シルバーの稼ぎ方きいた人です。
解答ありがとう
とりあえず、
工芸高いのいるし
美術品つくったことないから試してみたいのもあるし
まずは作ってみるわ。 A16だかのとき調理ロボがキャビンフィーバー発症しまくってて通知がうざかったな
一瞬で消えてたけど中身おっさんだからしょうが無いか あんまり稼ぎすぎると難易度爆上げになって大変だよ
パロディウスでスコア上げすぎたら難易度上がるのと一緒 研究をどの順番でしたら良いかわかんねぇ
サイキック船のムカデとか狙撃で逃げ回って倒すしか出来ねからライフリング最短でいくけど他やった方が良い気もするし… >>961
自分も知りたいし今夜にでも検証してみるわ マルチアナライザーの材料が揃うまでは地熱発電とタレットと電気火葬炉
材料が揃ったら速攻でコンポネ作成台かな ドラックや死体は集めてモロトフ投げた方がいまんとこ楽だからな
現状オブジェ、雰囲気出し用 いつもb18と互換性があるけど更新が止まっている使いたいmodをb18用にして個人的に導入して遊んでるんだけどこれって何か制約的なものに引っかかったりする? それを勝手に公開とかしない自分の環境ローカルでならご自由に >>977
ふと心配になったけど大丈夫だったかありがとう ミディアムだとタレットなくても余裕だったけど過激とかだと必須なん?すぐ壊れるの嫌なんだよね。 タレット無しでも過激で普通に行けるよ
でも人員多くしないとつらいね
毎度20人以上雇うワイのコロニーではいつも最後にタレットを配置してるわ >>975
死体処理の自動化は重要
途中から様子見て食肉加工場作って(人)皮ジャン作るようにシフトするけど 食人嗜好者そんな多いかな
むしろ格闘家の比率多くて新規の選定に苦労する >>961
うちの拠点だとトンネルの掘り対象ほぼ1箇所に固定されてるな
その箇所もタレットの範囲内なのが気になるけど 回虫とやる気:意欲コンボで1人がダッシュで病室に駆け込んだw
BBAたまには粋なはからいするじゃねえかwww 創作意欲が湧いたと言うからヒスイで作らせてあげたら完成作品が通常品質で涙が出る ヒスイは眠りの質が良ければベッドにしたいんだけどねぇ… 確率あがるだけでしょせん乱数やしな
でも希少鉱石でデカいの作らせると壊れかけでも何千って価値になったりして
次の襲撃でコロニー自体が壊れかけになったりするんだよな レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。