Hearthstone Part1165
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。 Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能 2014/03/12 正式サービス開始 2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装 2016/04/26 拡張版「Whispers of the Old Gods」実装 2016/08/12 拡張版「One Night in Karazhan」実装 2016/12/02 拡張版「Mean Streets of Gadgetzan」実装 2017/04/07 拡張版「Journey to Un'goro」実装 2017/08/10 拡張版「Knights of the Frozen Throne」実装 2017/12/08 拡張版「Kobolds & Catacombs」実装 【公式】 http://us.battle.net/hearthstone/en/ 【日本語公式】 http://us.battle.net/hearthstone/ja/ ・次スレは>>800 が立てる。 ・>>800 が気づかない場合は>>850 が立てましょう。 ・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。 ・>>1 は本文1行目に合計3行になるように!extend:on:vvvvvv:1000:512を入れる 前スレ Hearthstone Part1164 https://egg.5ch.net/...cgi/game/1516442974/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>719 たった2連勝でそこまで喜べるオツムが羨ましいよ >>730 性悪引かなければ勝てると行ってるのと同じレベルのアホ くそでかエドウィンとかマナ踏み倒しとか回答持ってないと終わりってのはすごいストレス貯まるわな 単体除去弱いクラスだとクソムーブされた時点でどうしようも無いわ いうて性悪ドラゴンダスク揃う確率はそこまで高くないから十分に負け筋ゾ ダスク返しにオナホでも処理準備は出来るし DK出してからのラザならまだわかるけどラザ出してからのDKでヒロパ0コスって馬鹿じゃねーのやっぱり >>745 ちなみに6ターン目までに揃う確率は何%なの? 俺はハースストーンの開発者インタビューを見るにつけ思うことがある シャドバが出たときあっちに移った連中が正解だったんじゃないかって クロエビとか天野とかさ・・・ こっちに残ったのは正しかったのかなって 天野とか配信に生活かかってそうなやつは視聴者稼げるほうにいくだけでハース人気出たらまた戻ってくるだけだぞ ノースシャイア2体出してフェアリードラゴンにヒールしようとするガイジ性悪プリに負けた 資産を人質に取られてなければ他ゲー逃げてたかもしれない 旧神くらいに巻き戻ってぇ… 毎ターンロープギリギリまで動かないクズを殺していい法律はよ 今ハースストーンのプロやろうと思ったらニートじゃないと無理なんだよね 仕事や学業との両立は困難を極める まっつんとか仕事と両立出来ず競技シーンから退いたけどシャドバなら両立できたんじゃないかなあ・・・ こんなカジュアルなゲームになってしまうのならシャドバでよかったんじゃないなって・・・ >>753 負け確になってから悔しさでやり始めるやつはまだ許せる 1ターン目からそれやってくるやつはマジでBANさせて欲しい なんで違うジャンルのゲームいかないんだ? そんなにカードゲーム面白いか? >>754 プロチームと契約してるのがプロなんだが、それがニートって馬鹿じゃねえの? 早くシャドバのスレ行ってこいよ ダスクと諜報員のせいでヘイト上がってるネザースパイトの歴史家かわいそう >>758 違うゲームに行くようなやつはここに書き込まずにさっさと行ってるからだよ >>727 運要素が限りなく低い格ゲーは 後者だから初心者の間口狭すぎて プレイヤー人口限界あるしな。 ワイルドラダー底辺で遊んでるのが一番楽しいわ ワイルドのセット砕いた奴ははっきり言って見る目ない 誰だよレジェ底はクソデッキが多くて余裕で勝てるとか言ってた奴 ランク1であと1勝でレジェってところでクソウォロにボコボコにされたわしね >>763 おれ旨すぎるからワイルドでも自然とレジェ行っちゃうんだけど底辺に留まるコツとかある? >>747 先手3+6の9枚でドラゴンがダスク含め6、4ターン目までにダスクと少なくともドラゴン1種前提、6ターン目まで性悪の場合 4ターンまでにダスク1枚以上引く確率 約41.83% 引いたダスク以外のドラゴンを引く確率 76.3% 6ターン性悪 51.7% これらが同時なので掛け算して0.165なんで約16~17% ワイルド砕く奴とか貧乏人ぐらいだろ tier1はキューブ、レノプリ、アグパラでスタンと一緒だから今のワイルドは楽しいと思わないが 2/1/3サーチとかは考慮してないし端数切ってるからそれなりに誤差あると思うが大体20%前後と見ていいだろ ヒロパ封じる奴が来たんだから雄叫び封じる奴がいてもいいよな っていうかいそうだけど、そういうの 装甲はウォリのおはこなのになんでドルイドにもたせてんの? って感じ >>772 練気がクソになってアグロに弱すぎるからそうなったんじゃないか? >>772 ウォリの特徴は装甲を弾き飛ばす方向にシフトしたから クエメイジと性悪プリの相性良すぎて気持ちいい 終末ノブァを止める手段がほぼないから出されても全く問題ない ウォリアー食ってるのはドルイドよりローグな感じがするけどな ガロッシュくんにとって装甲は自分を守る盾じゃなくて相手を倒すための武器だからね >>768 同時に起こるからって単純に掛けていいわけじゃないんじゃねーのこの場合 ウォリは除去も回復もミニオンも弱いし武器も最弱だからな 虫害とかDK安藤とか手札に無くてもこっちの動きを抑制してくるカード今後作ってほしくないわ 猟犬を放てとか乱闘が可愛く見えてくる >>768 ネザースパイト入りが主流なのに発見が考慮されていないのでやり直し >>768 独立してない事象の確率を掛け合わせる奴www てかこの手の確率計算は毎度マリガンの任意に選んで返せる仕組みを考慮出来て無くね? ダスクもラザも防ぐ手段がないのがムカつく ダスクは場にドラゴンがいる場合に発動ならケアもできるけど手札なんてどうしようもねぇだろ ラザも場にいる間だけヒロパのコスト0ならわかるが、来たら速攻だしてはい終了なのが意味わからん こんなケアのしようがないカードばっかりだから今の環境面白くないんだよ カードゲームの確率は適当にシミュレータ組んで百万回試行させるのが一番早いぞ 場合分け何パターンも考えてると検算すらめんどいからな 組めない奴はサイコロ百万回振ろう >>768 性悪ドラプリ相手に盤面だけでトレードできるヒーローならダスクはマストキープなのにマリガンがまったく考慮されていない やり直し ブームとロウゼブやナーフ前ヨグもケアできないぽん置きだったし昔からよ >>787 ダスクがケアできないは草 ダスクされるのが見えてるなら体力調整でもしろよ >>787 ラザのケア出来ないは禿同だけど ダスクはテンポローグとかなら普通に ヘルス調整とかでケアしてる人多いと思うけど ブームは一応BGHあっただろ完全には止めれてないけど ヨグはそのポンだしでぶっ壊すから早期にnerf食らったわけだし 流石にダスクケア出来ないのは 相手がヘルファイア撃ってくるターンで 4/4の南海の船長じゃなくて3/3の方出す ジュビカス並でしょ >>797 ナーフまでに半年かかったが、それは早期と言えるのか? 虫害なんか一ヶ月だぞ このホストでは立てられないって !extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。 Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能 2014/03/12 正式サービス開始 2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装 2016/04/26 拡張版「Whispers of the Old Gods」実装 2016/08/12 拡張版「One Night in Karazhan」実装 2016/12/02 拡張版「Mean Streets of Gadgetzan」実装 2017/04/07 拡張版「Journey to Un'goro」実装 2017/08/10 拡張版「Knights of the Frozen Throne」実装 2017/12/08 拡張版「Kobolds & Catacombs」実装 【公式】 http://us.battle.net/hearthstone/en/ 【日本語公式】 http://us.battle.net/hearthstone/ja/ ・次スレは>>800 が立てる。 ・>>800 が気づかない場合は>>850 が立てましょう。 ・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。 ・>>1 は本文1行目に合計3行になるように!extend:on:vvvvvv:1000:512を入れる 前スレ Hearthstone Part1165 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1516462428/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>850 頼む >>785 そこ加味しての計算だぞ? 見てわからないとかトログかよ 冒涜とかいうケアしようにも苦悩で台無しにされかねないカード 2マナなのにケア必須とか頭おかしい スタン落ちするけど個人的にクラシック入りしてほしいカードは ガジェ→ドブ カラザン→キュレーター 旧神→ンゾスと言いたいところだけどウォロのせいで無理 まぁ開発を擁護するわけじゃないけどずっと同じ基本システムで続けるなら 最初の頃は自重してたようなインチキ能力でもどんどん作ってかないとネタ切れにはなるよな >>786 完全ひきなおしなら変わらないけど任意マリガンは更に場合分け必要になるからなあ ダスクキープ時、ドラゴンキープ時、性悪キープ時とそれらの複合の6パターン とは言うもののそれぞれのパターン足すだけだからそれでいきなり50%とかにはね上がったりはしないはず 目方で高くても3割越える程度に収まるはず 冒涜ケアできないは草 届かないほどの高ヘルス並べればいいだけなんだよなあ 冒涜ケアはミニオン使わずに打点出せるデッキを使うこと つまりラザカスだぞ 酒場回してて思ったんだがロウゼブ一枚あればラザカスとローグの相性差がひっくり返らない? そんなことないか >>803 数字見ただけで分かるわけないだろw てかそれなら"6ターン目性悪"の確率じゃなくて"4ターン目までにそれらを引きかつ6ターン目性悪"の確率だろ ダメ出しはしてくれるけど正しい計算をやってくれる奴は全然いないよな >>806 ドブはマジで良いカードなんだよな カラザンは俺は飼育員か怪盗紳士 旧神は4マナスタッツコピー君を残して欲しいな >>813 まず普通に難しいから完璧な計算式を作れる奴は居るかも怪しいし 居たとしてそんなめんどくさい事普通やるわけないし ドブがいいカードって性根腐りきってるな理解できねえよ ラザカスなんてマインドブレーカーピン差しで余裕だから 運営と自分の意識が離れたゲームって結局さっさと次見つけた方が長い目で見たらいい気がするけど気力なかったり資産惜しむと難しいのかな >>809 冒涜くるとわかってても行くのは当然なんだよなあ まず大会のせいだろうけどリッチキング入れてるテンポローグの増え方 >>816 ドブでラザカス引っこ抜いたときの快感を 感じたことないの? それともラザプリ使用されてる方? >>821 大会前からいれてる方が多かったと思うが ドブじゃないとケアできないカードが増えすぎたのが悪い ドブはRNG含んでて面白いんだけど、今思うと2マナはちょっと軽すぎるかなと スタッツ調整して5マナぐらいにしろ >>812 言葉足りなかったか 一応6ターン目に、じゃなく6ターン目まで性悪を引く確率だよ 6ターンジャストなら単に2/22になっちまうし あと同時に起きる事象は背反事象の掛け算で求められる だから個別の奴書いて掛けた結果出して大体の確率出しただけなんだが 誤差1%差が気になるなら知らんw そんなんじゃセンター試験マウント取れないぞw ラザカスはテクニカルでプレイングの差が如実に出る良いデッキなんだが どうせ誰も検算してないから最後にレスしたほうが勝ちだぞ 存分にやれ >>823 テンポローグ最初期を除けば少数派だぞ 特にエルフと回廊出てから 相手の手札に干渉するカードは極力出さないって方針に真っ向から反対する正真正銘のクソカードがドブだろ コールドライトと一緒にワイルド送りにしろ ドブの後釜どうすんだって思ったけどラザカスもクエメも死ぬしどうでもいいか 誰も望んでないかもしれないけど強盗ログクラシック入りお願い 見る分にはラザカス好きだな HS本来の戦いを見たい人にはゴミなのは分かるけどあの空中戦は嫌いじゃない でもスタン落ちでもう見納めだから今日はしっかり楽しむわ >>759 eスポーツのプロチームなんて統括組織がある訳でもないし作ろうと思えば誰でも作れるだろ 完全無給のプロチームに所属してるだけであれば、果たしてそれはプロなのかって話だわ eスポーツほど自称プロが溢れてる業界も無いだろ 2月?のナーフでひっかからなければ 4月まで今のまま…… まあ性能変わらなければワイルドで使われるだろうし 何か相手がコンシすると問答無用で回線切断されるっぽいんだけど同じ症状の人いない? リーサル取れるような場面になるとたまに、接続切れ→(しばらく待機)→接続できません で強制的にメイン画面に戻されるんだけど何故かその試合分の星は増えてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる