Hearthstone Part1165
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。 Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能 2014/03/12 正式サービス開始 2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装 2016/04/26 拡張版「Whispers of the Old Gods」実装 2016/08/12 拡張版「One Night in Karazhan」実装 2016/12/02 拡張版「Mean Streets of Gadgetzan」実装 2017/04/07 拡張版「Journey to Un'goro」実装 2017/08/10 拡張版「Knights of the Frozen Throne」実装 2017/12/08 拡張版「Kobolds & Catacombs」実装 【公式】 http://us.battle.net/hearthstone/en/ 【日本語公式】 http://us.battle.net/hearthstone/ja/ ・次スレは>>800 が立てる。 ・>>800 が気づかない場合は>>850 が立てましょう。 ・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。 ・>>1 は本文1行目に合計3行になるように!extend:on:vvvvvv:1000:512を入れる 前スレ Hearthstone Part1164 https://egg.5ch.net/...cgi/game/1516442974/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 大会は面白い試合あってもラダーはつまらないわ 試合したくない相手しかいなくてやる気しない ケレセスは5/4/4にしろ 試合を決めるポイントが2Tってのがつまらない 翡翠ドル握ってる時に排卵プリとマッチする時ぐらいしか面白いことない スタン落ちするまでやる気起きねえなぁ まぁ癌みたいなのがそれでも残るけど ノースシャイア、影の超越者、カギ爪プリーストが3ターン目までに決まるとほぼ勝てるな マロパラムーブ並みに安心感あるわ >>692 ガジェ時代にRedditでお父さんのプレイをいつも見てる4才の女の子にシャーマンやらせたら勝ったってスレみた あとずっと音沙汰ないけどチンパンジーを訓練してHSやらせてる生物学の学生がいる 大会とかだとラザカス使ってるほうが熟練だから割と翡翠ドルに勝つ場合あるけど ラダーだと翡翠でラザカス脳死で狩れるしラザカスは難しいんだろうな 性悪とかあの辺勝っても負けても運だけとしか思えんし 実装したの頭ベン ヨグすらスペルカウントって一応プレイングする要素あったのに 性悪はホントあの効果で6ターン目に出せるのが頭悪いわ あの効果せめて8マナくらいから許される内容だろ 性悪憎いのはわかるがさすがにヨグのほうがずっと運だわ コスト踏み倒しデッキをよく見るけどつまんないよねえ あれでシャーマン排除しちゃったし まさかデッキのスペルを8マナと10マナだけにされるなんて… テストプレイでは2マナスペルから預言者が出たりして大爆笑を誘った最高にクールなカードだったのに… 流石にそこまでじゃないだろうけど正直プレイヤーより鰤の方がバカだよな ウォロで4T目にボーンと巨人脳死で出してくるやつ多いねえ ピコーで即コンシーしちゃう奴ばかりだが 本大会のデッキでもっとも成功しているのはハンターで、1人しか使っていないが、現状勝率100%になっている。 LUL 8マナは当たり多すぎる 大外れでも5/4亀っておかしいだろ サレンダーって性格悪いん? 何か逸話あれば教えてちょ! 8マナ01そんな雑魚ミニオンをだして(以下略 環境の覇者になれる能力もってそう 3日ぶりにログインしたらKFTのパック貰ったんだけどなにこれ パープルに投票しました アグロパラディンでローグにミニオン数で負けるから聖別2枚入れたら途端に2連勝 できてワロタw 性悪プリしょうもねえ 7並べしてれば勝てるとこがシクパラに似てるわ ――本大会では、ドルイド、ウォーロック、プリーストなど採用クラスが固定化していて、ハンターやメイジ、ウォリアーなどがあまり採用されない状態になっている。この点についてどのように考えているか? ?シャーマンは…???? 未だに鰤がクエストを面白いコンセプトだと思ってるのが怖い、ユーザーとの認識とかけ離れすぎ インタビューで今の環境クエストがまた使われだしてクールとか言ったりトワイライトの呼び声とかソニアとか4/5/1とか大破壊とか露骨にクエスト向けのカード刷ったりダンジョンランの紹介動画でクエドル使ったり いい加減糞コンセプトだったって認めろよ >>724 一応使われてるメイジやハンターを挙げるよりシャーマンの名前を出せよって思っただけだよ すまんな 下手な人は性悪やビッグプリでおみくじしてればそこそこ勝てるからな 上手い人は運ゲーされたら怒るし、下手な人から運ゲーとったら勝てなくて辞めちゃうし難しいところだな ほんと性悪プリくだらねぇわ コイン性悪からの性悪とか返せるわけねぇだろ返せたらそのデッキがそれ以上の糞デッキだわ 性悪とかダスク引かれなければボードで処理できるでしょ でもヴォイドコーラー復活してくれ〜って人常に一定数いたよね >>730 相手に引かれなければ問題ないってなんの対策にもなってませんよね 開発の間だとビッグプリーストがすごい好評だったんだよな 普段忙しくてハースストーンなんかやってる暇ないと開発者が公言して憚らない それくらいおれらユーザーと開発の溝は深いのさ テンポローグ強くなってからブレードフルーリー返してって連呼してた自称ローグ使い方共消え失せたな esports managerが何してるやつか知らんけどインタビューめちゃくちゃすぎてドン引き ローグしか使わない気持ち悪い配信者見てからローグ嫌いになったし ローグ優遇されまくってるのも許せんな 懲役喰らえよ 正直、ビッグプリは性悪プリとかラザカスよりもよっぽどカードゲームやってると思う >>719 たった2連勝でそこまで喜べるオツムが羨ましいよ >>730 性悪引かなければ勝てると行ってるのと同じレベルのアホ くそでかエドウィンとかマナ踏み倒しとか回答持ってないと終わりってのはすごいストレス貯まるわな 単体除去弱いクラスだとクソムーブされた時点でどうしようも無いわ いうて性悪ドラゴンダスク揃う確率はそこまで高くないから十分に負け筋ゾ ダスク返しにオナホでも処理準備は出来るし DK出してからのラザならまだわかるけどラザ出してからのDKでヒロパ0コスって馬鹿じゃねーのやっぱり >>745 ちなみに6ターン目までに揃う確率は何%なの? 俺はハースストーンの開発者インタビューを見るにつけ思うことがある シャドバが出たときあっちに移った連中が正解だったんじゃないかって クロエビとか天野とかさ・・・ こっちに残ったのは正しかったのかなって 天野とか配信に生活かかってそうなやつは視聴者稼げるほうにいくだけでハース人気出たらまた戻ってくるだけだぞ ノースシャイア2体出してフェアリードラゴンにヒールしようとするガイジ性悪プリに負けた 資産を人質に取られてなければ他ゲー逃げてたかもしれない 旧神くらいに巻き戻ってぇ… 毎ターンロープギリギリまで動かないクズを殺していい法律はよ 今ハースストーンのプロやろうと思ったらニートじゃないと無理なんだよね 仕事や学業との両立は困難を極める まっつんとか仕事と両立出来ず競技シーンから退いたけどシャドバなら両立できたんじゃないかなあ・・・ こんなカジュアルなゲームになってしまうのならシャドバでよかったんじゃないなって・・・ >>753 負け確になってから悔しさでやり始めるやつはまだ許せる 1ターン目からそれやってくるやつはマジでBANさせて欲しい なんで違うジャンルのゲームいかないんだ? そんなにカードゲーム面白いか? >>754 プロチームと契約してるのがプロなんだが、それがニートって馬鹿じゃねえの? 早くシャドバのスレ行ってこいよ ダスクと諜報員のせいでヘイト上がってるネザースパイトの歴史家かわいそう >>758 違うゲームに行くようなやつはここに書き込まずにさっさと行ってるからだよ >>727 運要素が限りなく低い格ゲーは 後者だから初心者の間口狭すぎて プレイヤー人口限界あるしな。 ワイルドラダー底辺で遊んでるのが一番楽しいわ ワイルドのセット砕いた奴ははっきり言って見る目ない 誰だよレジェ底はクソデッキが多くて余裕で勝てるとか言ってた奴 ランク1であと1勝でレジェってところでクソウォロにボコボコにされたわしね >>763 おれ旨すぎるからワイルドでも自然とレジェ行っちゃうんだけど底辺に留まるコツとかある? >>747 先手3+6の9枚でドラゴンがダスク含め6、4ターン目までにダスクと少なくともドラゴン1種前提、6ターン目まで性悪の場合 4ターンまでにダスク1枚以上引く確率 約41.83% 引いたダスク以外のドラゴンを引く確率 76.3% 6ターン性悪 51.7% これらが同時なので掛け算して0.165なんで約16~17% ワイルド砕く奴とか貧乏人ぐらいだろ tier1はキューブ、レノプリ、アグパラでスタンと一緒だから今のワイルドは楽しいと思わないが 2/1/3サーチとかは考慮してないし端数切ってるからそれなりに誤差あると思うが大体20%前後と見ていいだろ ヒロパ封じる奴が来たんだから雄叫び封じる奴がいてもいいよな っていうかいそうだけど、そういうの 装甲はウォリのおはこなのになんでドルイドにもたせてんの? って感じ >>772 練気がクソになってアグロに弱すぎるからそうなったんじゃないか? >>772 ウォリの特徴は装甲を弾き飛ばす方向にシフトしたから クエメイジと性悪プリの相性良すぎて気持ちいい 終末ノブァを止める手段がほぼないから出されても全く問題ない ウォリアー食ってるのはドルイドよりローグな感じがするけどな ガロッシュくんにとって装甲は自分を守る盾じゃなくて相手を倒すための武器だからね >>768 同時に起こるからって単純に掛けていいわけじゃないんじゃねーのこの場合 ウォリは除去も回復もミニオンも弱いし武器も最弱だからな 虫害とかDK安藤とか手札に無くてもこっちの動きを抑制してくるカード今後作ってほしくないわ 猟犬を放てとか乱闘が可愛く見えてくる >>768 ネザースパイト入りが主流なのに発見が考慮されていないのでやり直し >>768 独立してない事象の確率を掛け合わせる奴www てかこの手の確率計算は毎度マリガンの任意に選んで返せる仕組みを考慮出来て無くね? ダスクもラザも防ぐ手段がないのがムカつく ダスクは場にドラゴンがいる場合に発動ならケアもできるけど手札なんてどうしようもねぇだろ ラザも場にいる間だけヒロパのコスト0ならわかるが、来たら速攻だしてはい終了なのが意味わからん こんなケアのしようがないカードばっかりだから今の環境面白くないんだよ カードゲームの確率は適当にシミュレータ組んで百万回試行させるのが一番早いぞ 場合分け何パターンも考えてると検算すらめんどいからな 組めない奴はサイコロ百万回振ろう >>768 性悪ドラプリ相手に盤面だけでトレードできるヒーローならダスクはマストキープなのにマリガンがまったく考慮されていない やり直し ブームとロウゼブやナーフ前ヨグもケアできないぽん置きだったし昔からよ >>787 ダスクがケアできないは草 ダスクされるのが見えてるなら体力調整でもしろよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる