Hearthstone Part1165
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。 Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能 2014/03/12 正式サービス開始 2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装 2016/04/26 拡張版「Whispers of the Old Gods」実装 2016/08/12 拡張版「One Night in Karazhan」実装 2016/12/02 拡張版「Mean Streets of Gadgetzan」実装 2017/04/07 拡張版「Journey to Un'goro」実装 2017/08/10 拡張版「Knights of the Frozen Throne」実装 2017/12/08 拡張版「Kobolds & Catacombs」実装 【公式】 http://us.battle.net/hearthstone/en/ 【日本語公式】 http://us.battle.net/hearthstone/ja/ ・次スレは>>800 が立てる。 ・>>800 が気づかない場合は>>850 が立てましょう。 ・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。 ・>>1 は本文1行目に合計3行になるように!extend:on:vvvvvv:1000:512を入れる 前スレ Hearthstone Part1164 https://egg.5ch.net/...cgi/game/1516442974/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 相手が翡翠でサレンダーだからラザプリ深いけど、基本は揃ったら勝ちのクソ ostkakaはthijsとのフリーズミラーであんだけ頭使った後、知能なんざ要らねえとばかりにアレクをベストタイミングで引いてドラプリ粉砕したことの方が印象深い 攻撃2ミニオンで挑発殴ってヒロパは顔という選択にもなにか意味があった…? ラザカスやってるプレイヤーの練度が全員サレンダーレベルならナーフの一つや二つはあったかもね ラザカスなんてスタン落ちで卒業するアーキタイプより プロがほぼ全員BANするウォーロックとオナホの方が早急になんとかすべき案件 まぁ当たり前だけどコントロール寄りになるほどレベルの差が出てくるな 個人的に狂気ポーションと影の狂気でコガネムシ奪って顔詰めたプレイが勝利につながったと思う。 >>519 強盗ログのコイン2枚にエウレーカ1枚、DKなんて待ってる間にラザプリにぶち殺されるんじゃね アグロ相手も割と中途半端だし アグロも選択肢多くて頭使うはずなんだけどオナホのせいで全部崩壊してるわ OTK作る資産ないからそれをベースにしたミッドレンジパラ作ってみたけど相当強いわ 動員のデッキ圧縮でインチキ中立とパラの高質なミニオンがいい感じでハンドに来る テックカードも入れる隙間あるからどのデッキ相手でも五分まで持っていける >>512 ミラーだと誰が使っても運が良ければ勝てるになるんですわ、残念な事に 今大会でもこれでもかと証明されてる通りね 全盛期のパトロンみたいだな 雑魚が使ってもそこそこ強くてプロが使えば手に負えないって 明日はジェイソン応援するか 初手パチしまくってるからカルマ溜まってるだろうし 結局ラザプリメタって翡翠採用するよりアグドル持ち込んでローグメタった方が賢いのかね? >>530 ミラーはどんなデッキでもプレイングでない キューブロックは別だけど >>530 まあミラーって普通はそういうもんだからな大抵 同じコンセプトのデッキで同クラスのプレイレベルなら運が良い方が勝つのが普通 ラダーで出会うとなんかやけに相手に手札少なかったりすること多いよなラザプリ >>449 盤面挑発壁二枚だからどっちみち通ってないから打点はヒロパと顔に飛ぶ呪文だけな気はするんだがな twitchの画面小さいねん >>526 あーそれあったな 普通に処理できる盤面だったから?と思ったけどあれもでかかったんだな >>534 キューブは大抵の場合先行ゲーなんだけどな 巨人無貌マナアリだけで試合決まること多いし たまに理解不能な盤面になるけど >>526 それだな ライラのバリューの高さを感じたわ >>534 特にラザカスミラーはって話ね 先に揃えた側が負けたゲームが1つもなかったでしょ キューブミラーは下手な奴は自分のドゥムガコンボ通すことばかり考えててうまいやつは手札みてコンボ相手より遅くなりそうなら耐えるプランに変えてロード増やしまくる印象ある ロアコンナーフしてパトロンナーフしてアイスランス落としたけどハイランダープリはナーフしません!うーん英断! >>536 surrenderもガス欠なった場面あったし 知性滋養みたいな手札の枚数を+1以上するカードはカザカスくらいだからなくなる時はなくなる ヴェレンナーフあり得る気がする。完全に誰も使わないクソレジェになるが。 >>545 そいつらレジェンドじゃないし レジェナーフ枠はクエロで使用済みなので残念 >>542 ミラーはそもそも浅いのに「ミラーが浅いからラザカスは浅い」はおかしいだろ?って突っ込んでんだぞ 思念撃破はナーフされてハンターのクラスカードになる 2マナで5点顔面なんてスペルをどうnerfするのか >>553 ミニオンに打てるようにして3点 フロボの劣化にする ナーフするなら素直にラザカスってデッキ自体が間違いだったと認める形でやってほしいわ 究極みたいに他に手加えてごまかしやがったら許さねえからな 旧カードナーフするの止めろ 確かダイヤモンドの呪文石の開発段階でヴェレンとマリゴスが障害になってたとかインタビューで言ってたからヴェレンナーフは意外とあるかも まず0マナヒロパ連打を考え直してくれ ゴミ箱に捨てて解決とか勘弁 まあラザカスは普通にナーフして欲しいと思う でもそれと同時にやっぱりキューブロックとケレセスと究極にも死んで欲しい サレンダー持ち上げてる阿呆は知らんだろうけど日韓戦で糞気持ち悪いBMしてニヤついてた半日おじさんという事は覚えておいたほうがいいぞ♪ MEGALUL ワイルドも壊滅してるらしいしラザかDKナーフが妥当なとこだとは思うな ヒロパ1マナ化とかスペルにしか反応しないとか ラザは「ヒロパを0マナ2点回復に置き換える」にして、さらにヒロパ置き換えたら2マナに戻るようにすればコンセプトも崩れないしいいと思うんだが。 ラザプリはラザ落ちたら絶叫以外どいつもこいつも雑魚カードに戻るのが逆に腹たつ 殿堂入りまで頑なにnerfしないものがあるせいで逆に歪な環境になりそうな気がしないでもない 2月にも大きな大会あるし持ち込み比率がもう少しばらけるように調整してくれると嬉しいわ この大会始まる前までのラザカスはもうすぐ4月だからノータッチでしょって奴も結構いたのに満場一致でnerfしとけになってるのは凄いわ 蟲とかは始まる前から言われてたけど更にヘイト溜めてるしケレセスとかたいしたことないみたいな奴も消えたな ほとんどの参加者がグルダンBANするからノータッチになりそうで怖い https://twitter.com/prince_of_smile 駆け出しのesports Castor!! キャスターのスペル間違えるような奴が洋ゲーの実況してたのか?というか指摘してくれる友達いねーのか?w ラザカスとか4月まで放置して手打ちだろ 大体ワイルドラザカスとかヴェレンすら入ってない訳で 強いていうならスクリームがナーフ対象かなってくらい ケレセスローグもシャドステとかナーフじゃねーのどうせ ZOOの使うケレセス全然強くないし ケレセスnerfは微妙なとこじゃねーの 2ターン目シャドステみたいな動きはオワだけどnerfされるほどイカれたカードかは微妙、今ローグしか使ってないしローグがぶっちぎってる訳でもない 蟲は使うヒーローの幅も採用率もおかしいからヤバイけど もう楽しいハースストーンは帰ってこないよ うんこの投げ合いを楽しめ ケレセスナーフするにしてもどうするんだ 効果条件やスタッツ弄るのも公爵シリーズの法則崩して醜いことになってしまうし 効果そのものを弄ったらその瞬間完全なる産廃になりそう >>551 俺としてはラザカスミラーにだけ反応したつもりだったが、特にって書き方はちょっと語弊があったな。すまんね 1マナ2マナで簡単にミニオンのヘルスをホイホイ増やすのが悪い 霧隠れナーフするよりケレセスの効果を重複しないようにしてくれ… なんでクソ弱いミルローグが巻き込まれなきゃならんのだ。 ケレセスナーフは難しいでしょ だから各クラスに強力な2コスをばらまくことで自然に消えるようにするんじゃね お前ら A「B強過ぎ!ナーフ!」 B「C強過ぎ!ナーフ!」 C「A強過ぎ!ナーフ!」 ジェイナミラーになった大会見て思い出したけど、ああいう緻密な盤面の取り合いになるゲームがしてえよ ギャンボアルガスダイヤウルフジャグラーがいた頃のzooみてえなデッキ使いたい >>589 2コスのレジェを出せたらボーナスタイム! とかやってる時点で無理です ベストDKはジェイナ このカードだけで騎士団楽しめたよ ダイヤモンドでヴェレンマリゴス復活させてOTKなんてネタデッキもあったな 意外と面白くコントロール殺せて悪くなかったけどね DKジェイナはナーフ前騎士団という地獄を乗り越えさせてくれた神 初めて金でクラフトしたレジェだわ ウォーロックはなんとかすべきだと思うんだよな 沈黙必須環境になってるのほぼこいつのせいだし >>593 あれはネタじゃなくて普通に4割くらいは勝てるぜ 召集みたいな動き出来るスペルがもう少しあったらなあとは思うけど ウォロ止めたら止めたで完全アグロ環境になるのはこの大会見てるとわかるだろ おとなしくパッチーズナーフすれば良かったんだよベン パッチーズBANすればウォロBANなんて起こりえないんだよなあ 幻視ループでドラゴンソウルか中毒者でぶちのめすデッキ作ったけど安定しなさすぎじゃないか? 去年の殿堂入りが6枚くらいだったから思い切ってその倍くらい今回は殿堂入りしてもいいのよ これ以上殿堂いりさせるんなら1回クラシック再編しようぜ つえーカード抜かれまくってマジでごみ溜めじゃん 復刻させてもいいと思う 過去のカードからキーパーツ何枚か クラシックでそんなにヤバいのあるか? 他のカードのナーフで済むカードばかりじゃない? マジで今のHSはゴミ あれ引けたから勝ち、引けなかったから負けって試合が酷すぎる 正にお祈り宝くじゲー >>579 雄叫び 基本のスタッツに+1/+1とか パワーカードおおすぎて、引けてるか引けてないかで勝負が決まりすぎ。 運が良ければチンパンジーでも勝てるのが今の環境。 つまり超つまんない。 雑な勝ち雑な負けしかできないのは自分が選択肢みえてない馬鹿だからだといい加減気付け 大会でもしょうもない試合ばっかなのにまだプレイング云々言ってる浅い奴いるのかよw 1番つまんねーのは リロイステップだわ リロイはもう殿堂入りでいい リロイバーストは対処法いくらでもあるんですが ケレセスステップは対処不能 どっちがステップとリロイ、どっちが悪いかは一目瞭然 リロイに文句言うとか浅すぎるだろ、リーサルでしか使えないカードだぞ リロイステップなんて盤面取って挑発数体置けば止まる代物よ ・・・今のテンポローグから盤面取るのかなりキツいけど ケレセス発動してなくても強いもんなー 沈黙は次で出してくるだろ 回復も断末魔も復活してしまったし ラザプリ相手に市長つええな 勝手にダメージ受けてくれるわ まあハイスクされて負けたけど サレンダーが不利マッチは普通やらないテンポプレイやバクチ打って盛り上げてる部分あるしな 引いた引かないの部分が前提の環境ではあるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる