[SandBox MMO] Life is Feudal Part.7
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>>425
敵ギルドのTPにずっと張り付かされて、監視と整地ハラスなんだけどさ
なんかずっとさせられてる気がする
中国勢は夜に攻めてくるし、某F系ギルドは昼に攻めてくるし
ほんと過労で腹筋崩壊orz 整地ハラスは草
領域表示付きでちょっとSS撮って見せてよ ゲーム内でも強制させられるってなんだよそれやる意味あるのか
そもそもゲームなのに抗う事もできないとか根っからの奴隷だな
それならもう強制させられる事に快感を覚えるようにシフトチェンジしたほうがいいレベル 出遅れ、職人になれなかった者の定めだからな
arti切ってハンター専してた方がまだマシに過ごせるぞ 監視や整地奴隷から解放させるのが唯一戦争行為だと思うのだが
なぜそれすらも嫌そうなのか むしろこのゲームで唯一楽しい点じゃないか?
生産だけしたいならこのゲーム絶対あってないと思うんですけど… yukkyのブログは少し前まで面白かったのに、敵対した日本人ギルドのことをブログ上であれこれ言い出したのには引いたわ どのゲームでも昔からそういうブログだぞ
面白おかしくネタにできればなんでもいい感じ これの戦争が面白い・・・?
M&Bでもやったほうが数倍マシだろ 5chで悪口しか言えなくなるまでに叩きのめされたのは少しかわいそうには思う 他のブログもっと盛り上がって欲しいわ
yukky以外そもそも続かなすぎやろ yukkyのおまいうレベルすごいからな 自分の身内さえ
楽しければそれでいいって感じのプレイ そもそも戦争しかすること無いのに戦争が戦争じゃなくて嫌がらせでしか無い
なんならデスペナで自分まで被害出るし >>432
こんなごっこ遊びに付き合っていただける生産奴隷に感謝しないとなw Kingdom Come: Deliverance 早く日本語化しろ
Life is Feudal もそうだけどこれ系のでおもろいのなんかないんか 敵国は潰せないけど資源はすり潰せる戦争()
建築規模を全体に共有するマップ
維持され続ける限り壊れないClime
賊プレイは許さないデスペナルティ
だけどサブスクリプション買ってね★ 共同作業を楽しめない人こそこのゲーム向いてないよなぁ
ここで奴隷奴隷言ってる人って2ちゃんで社畜社畜言ってるニートみたいw 公式のニュースとか見てると徐々に戦争相手に大ダメージを与えられる要素とか表に出てきてるしネガな事ばかりではないよね 戦闘面白さと生産の楽しくなさが釣り合ってないから仕方ない
伊達にレビューが43%なわけじゃないからな ハラキリとかサムライとかスキヤキとか全部気持ち悪いネーミング
NEO OITA復活希望 でも数少ない日本人の新規がいたとしてNEO OITAよりは
ハラキリやサムライやスキヤキに行くと思う
確実に日本人ギルドだと分かるという意味で 直後にKenshiが出たのは誤算だったろうね
完全に上位互換だから殆ど流れた これくらいの人数のほうがいいぞ
もっと流行ると労働者じゃなくて主人公したがる頭のおかしいのが増えそう >>441
どんどん離れていくだけで
もうほとんどの日本人がやってないんじゃね?
他人をこき使って俺有能という思いに浸りたい奴だけが
モチベーション続いてるんじゃないかと思う >>454
Kenshiって5年ぐらい前からあるけど
マルチプレイ化無理と言われてるオフゲーなんだけど Kenshiは五年どころじゃないしオフゲだけどこのゲームよりは面白いから
そもそもこのゲームmmoである必要あったか?
戦争がもう少しマシだったら良かったけどyo版の最大人数拡張してあげた方が良かっただろ >>458
日本人(中国人も?)はまだおとなしく奴隷やる奴がいるからマシなほうじゃね
とあるEU系ギルドは民主主義制で生産奴隷には2票分の権利が与えられる Kenshi5年どころじゃないって
世界初のオープンワールドゲーだったのか?
5人でやってる会社がすごいことやってんな まあKenshiと比べるならKenshiだって最初は何もできてなくて
BGMすらない中ひたすら砂漠を歩くだけのゲームだったんだし この時代の雰囲気で、シングルでもいいなら
Kingdom Come: Deliveranceしてるほうが絶対楽しい なんか全然別の方向性のゲームを持ち出されてもw
共同作業好きじゃない人はそもそも向いてない
RUSTとかARKのほうが近いだろう 共同作業好きじゃないとーってしつこいな
共同作業という言葉で美化してもクソゲーはクソゲーだぞ
戦って得られるものがなにもないからなwガハハハwww キwャwラw付wけwwwwwww
君には煽る言葉もないわ >>463
kenshiの公式最古の動画は2008年投稿だぞ 9年と半年前だぞ RUSTとかARKと比べてしまっていいの?
相手に失礼だろww MMORPGにおけるNPCの役割をプレーヤーに押し付けただけでチョンゲと大差ないレベル
総合的に見るとチョンゲのほうがマシ
ARKと比べようなど論外 先日やっとこ初心者島抜け出して
ここに名前あがってる大手ギルドにお世話になる事になったけど…
みんな親切過ぎて久々に長続きしそうなゲームに出会えたわ
合わない人にわ合わないだろうが思ってた以上に良ゲーでした プレイするとあなたのリアルボッチ度を診断できます
今すぐチェック! やっとこ…かろうじて物事を達成するさま。やっとのことで。やっとこさ。「やっとこ逃げのびる」 >>472
その時に発売してたってことか?
じゃ製作開始はもっと前で、オープンワールドの概念を作り出した偉大な人達なのか? ???
オープンワールドなんてはるか昔からあるが
頭おかしいのかな >>480
GTA3が2001年なんだけど…
シェンムーに至っては1999年だし ギリギリだけど
オープンワールドゲーなんてオブリビオンが2006年、Mount & Bladeが2008年なんだからむしろ全盛期だろ オープンワールド
箱庭
この2つはよく見かけるけど
日本でサンドボックスってワード使われないのはなんでだろうな
この板のタイトルに入ってるのに 日本ではサンドボックスという単語はなかったけど近い物で環境シミュレーターゲームがあって
グモンジ(04年)がそれだった、雰囲気はマインクラフト(09年)に似てるね。
水の循環は鯖に負担がかかりすぎるから最近の
サンドボックス系では無いんだけど、このグモンジはあって
新鮮に楽しめたけど、そのころの日本人にはなじまなかった。
ラグナロクオンライン(02年)全盛期で、ネットゲーていう概念が
ようやく浸透しはじめたころで、早すぎたゲームだったね。 山を作って雲を捕まえて川を作って池の回りで木を育ててるうちに干上がった水で雲ができていたゲーム懐かしいな
早すぎたんだ このゲームに似てるWURM ONLINEってのがあったけど、
一時期マイクラの製作者も参加してたらしいけど、くそげー過ぎて過疎ってる。
同じような企画はいっぱい出てくるが、流行るかどうかは運営とか内容次第だね。 結局現実と同じで、どんなプレイヤーと仲間になるかとかで続くか決まるんだよな 日本ではセカンドライフが流行った時に
サンドボックスという言葉が浸透した感じがする 運営もそうだが面白いプレイヤー囲えるかが重要だわこういう遊び方で糞にも味噌にもなるゲームは
UOも制限されたシステムでいろんな企画やるやつがいて盛り上がった
そういう意味ではアフロとかyukky辺り囲えたのはよかったんじゃない 確かにリスナーとかブロガーの効果で人増えた感はあるな ゲーム自体に魅力がなさすぎるから
そういう外的要因のやつ以外が全員駆逐されたって方が正しいのでは UOやってればわかるけど
EQみたいにガチガチにゲーム部分作るとユーザー主導の遊びってやりにくくなるんだよね
そういう意味ではこれくらいラフな作りのほうがユーザー主導の能動的な楽しみが生まれやすい ソロじゃろくに生活もできない時点でEQ並みにガチガチだわ そこで課金してキャラ増やしてブーストつかえばええんやで。 「とりあえずやってみよう」という最初の時点では大抵の人はソロということは
忘れてはいけないと思う
大多数はそこで楽しいゲームだったらそこから続けよう、どこかに所属しよう、となるんだから 俺は最初に誘われて始めたから序盤の困難も知らんかったわ
少数派だったか >>499
一人じゃなんもできないところに
ゲームの根幹があるんだからしょうがない 共同作業とは言うがレベリングは完全個人主義だからなぁ
レベリング有用な品は消耗品や相互に使える物などではなくただただゴミばっかり
ゲームの根幹から破綻してるんだよね クオリティ高い物作るより
毎日ログインしてくる人材こそが宝物じゃなかろうか!
ソロぼっちコミュ障でもいい
たくましく育ってほしい・・・丸大ハンバ(ry Haven and hearthはソロでも楽しかったけどこれはダメ ソロで楽しくないがゆえに共同作業の楽しさを強制できるわけだからな
ソロ好きのぼっちはいりませんえん 共同作業?
またまたご冗談を
1番良いもの作れる人以外は奴隷だよ >>486
何処情報で語っているのか知らんが、
14年前から続いている上に、過疎っているとはいえ、数千人のActiveプレイヤーが残っていて、
未だに生産アイテムがパッチで増え続けているゲームと比較したら天罰が下るぞ。
STEAM版の方のことを言っているなら、MO版だから過疎が激しいのは当たり前だしな。
14年前のゲームよりも低い人口という、このゲームの過疎り具合はちょっと・・・
一体なぜこうなった・・・。運営やる気なさすぎだろ。 個人的3大クソポイント
地形破壊に弱すぎるクソ蔵
戦争で壊せないClimeと保護領域内の建造物
道具に選ばられないと使えない成長感の薄いスキル制システム 自分の好きなようにできなきゃ奴隷だと思うってニートっぽい発想だね 正直人がどんどん離れて廃墟も増えてるの見りゃゲームとして欠陥だらけなのは明らか 正式版になったRUSTをやろうぜ!今回帰勢多数で人多いぜ! 裏を返せば、自分の好きなようにできなくても楽しいって思えるって相当やばい頭の持ち主だぞ ニート丸出しだねw
お仕事楽しめないと出世もしないぞ
共同作業楽しいわ ゲーム内でも脳死で与えられた仕事しかしたくない人もクラフトゲーは向いてないと思う このゲームにはむしろ向いてるだろ
自分の頭使って仕事出来る人はこんなゲームやってられん クラフトとしても、マイクラやwurm、Ecoなどのその他諸々のゲームにすら劣っている始末で
PvPでもRustにすら見劣りするという糞ゲーから更に改悪が続くという。 身勝手したいニート発狂しすぎだねw
集団行動楽しめないコミュ障w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています