[SandBox MMO] Life is Feudal Part.7
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>>245
自分のスタイルによるのでは?
戦闘が好きならハラキリ
専守防衛で安全に暮らしたいならサムライ
まったりやるならアフロって感じじゃない? このゲームって薄い内容を苦行で水増ししてるだけだよな
経験値の上がり方もスキルによってバランス酷いし
ほとんど同じ作業の繰り返しでつまんなかったわ >>247
ドラクエ10やれば?超ヌルゲーだし向いてると思うよ
人も多いし 戦争が中途半端すぎる
やりすぎて壊滅できるようにすると人いなくなるの分かるけど嫌がらせにしかなってなくてダルい 結局のところ城壁内に引きこもってシコシコしてるだけだもんな
外に出る必要性が薄すぎて流動性が無い
それじゃソロゲーとして優秀かというとそんなことは全然ないという矛盾 やってて思うこと順番。バグはとりあえず除く。
キャラクリ少ない。動物どこよ? ナッツ林檎無双。森少なすぎ。川がない違和感。鉄器の前に青銅器無い謎? 〜日本は、弥生時代に青銅器と鉄器がほぼ同時に流入しており〜
青銅→鉄器という段階踏むのはゲーム脳だな だってこれ中世の海外っしょ? 青銅から鉄器って普通ではないの? まぁ時代とは別にゲーム面で石と鉄の間が欲しいって事さ お互い嫌がらせ合戦が過熱するだけだから戦闘興味ない組がどんどん辞める 銅は連なる技術が少ないからゲーム的には省略する方がいい
今の鉄の位置に銅を入れて加工できるようになりました→武器だけじゃあまりに寂しいだろ? そんなことよりランチャーを上下しか移動できないんだけど俺だけ?
Gforceに認識もされないし、FPSカウンターもなぜかランチャーに表示される
タスクマネージャーからランチャーだけ削除してもメイン画面に表示されないし いまサーバーの調子すごい悪い
オブジェクトが分裂したりする 今からギルドに入る人らは既に拠点がほぼ出来上がってる状態で参加してくるわけだろ?
唯一の楽める部分と言っていい「何もない場所から自分らの拠点を作り上げる」部分すら飛ばされたら、何を楽しむんだって話だと思う
現状だと、壁で囲った生活圏を築き上げた段階がこのゲームの辞め時だよ
その辞め時をとっくに迎えた段階で入ってくる人らは更に可哀そうだと思うわ
戦闘面が話にならない出来だから、内政シコシコ→軍事に行く流れもできにくいしさ クオリティがスキルレベル依存になってる所も辛い
新しく始めて何かを作ろう!→低クオリティ品なんかイラネ
じゃあ素材作ろう→低クオリティの素材なんかイラネ
90上になるまで職人ではなくゴミ製造機にしかなれないってキツすぎる 後発の低スキル共はせこせこ1次スキル上げでもして職人に貢献しろっていう社会ゲーだからな
純粋にゲームとして楽しみたいなら身内でyoに限る 戦闘面が話にならない出来というのをひた隠しにして
新規を呼び込もうとしてる感があるな
PvPしかやることないゲームの作りなのにな 鯖問題はtelmun選べばいいだけだろ
こっちはsteam版と同時に開放されたわけだから 今の解放されたサーバーも一週間もしたら出遅れるわけで
後から参加した人の解決にはならないが 後でも先でも、一人ではなんもできんから10人以上いる
ギルドを見つけて入れてスタート
一人で旅してさまようなら問題ない >>269一週間と2か月の差を一緒にする意味がわからん このゲームの一週間の遅れは装備持ちに蹂躙されて終わりなんだが このゲーム最初は攻撃手段を持たないから
壁を建てて安全を確保できるかに全てがかかってるので最初の一週間が何より重要ってやってれば分かると思うが すみません、初歩的な質問なのですが
ギルドってどうやって作るのですかTT 弓とかは最初から持てるようにしていいと思うんだよなー ボウガンは現実では低スキルの兵も扱える火力として開発されたのにlifではスキルが無いと持つことさえ許されないからな 地面の窪みにハマって動く事もログアウトすらも出来ないんですが、どうしたらいいですか? >>278
強制終了してリログ
んで/stuckってチャット欄で入力すると出られる なんか起動する度に200MB位ダウンしてるけど何なんだ? 仕様です
ランチャー起動する度に増えるのでインストールフォルダの容量にお気をつけ下さい >>282
マジかよ。何のデータだか知らんが容量気を付けよ。 だんだんクライアントも挙動怪しくなるからな
まともなゲームじゃない バグが見つからない日が無いなぁ。出血してるのに包帯が使えんし、トンネル内で狼に噛まれるし。
植林早くしたいなぁ。凄い勢いで森が消えていく。人間ってえげつないんだ steamで見ると現在2912人プレイ中で日本人は1.06%
このプレイ中ってNA鯖とEU鯖合わせた数?
プレイ中の日本人の少なさにびびった
夜間のピークタイムになってもせいぜい2倍ぐらいしか伸びないだろうし 公式のダッシュボードからログイン人数みれるけどNA、EU含めて4700人くらい
チュートリアル村にちょいちょいいるの含めたら5kくらいか 内陸で深さ150程の縦穴掘ったくらいで周辺地域がログインゲーになる糞クライアントだからな
目立たないハラスしたいならおすすめ 縦穴ってなんかスキル必要?
俺だけ真下に掘れないんだが >>289
お前はすでに最底辺だからそれ以上下にはいけないんだよ バトルに関するのバグ取り。課金武器スキンバグ。くそどうでもいいパッチ。
運営がちょっとコメント書いてたけどやる気無さそう。バグも少ししか無いみたいに言ってるし、課金武器のアピールしてる場合じゃねぇよ。 窯を作りたいんですけど、どのスキルを上げれば作れるようになりますか?
またそのスキルの効率的な上げ方も教えて頂けるとありがたいです。
どなたかお願いします。 Samuraiに入ったら日本語化もセットで教えてあげますよ >>293
https://lifeisfeudal.gamepedia.com/Crafting_skills
Construction
ギルドに入っても肝心なことは教えてくれない
それは新規も多くてだるいのもあるけど
このゲームは英語のwikiを解読するところから始まるから
あえて教えないんだよ 自前のWikiみたいなの作って情報共有してないところなんてあるの? MMORPGだとスプレッドシートに情報まとめたりするけど
海外ゲーって英語のwikiがわりと充実してるからな
それを元にまたまとめるんじゃなくてVCで会話してお互いに情報伝達ってのが昔からなぜかある 馬欲しいけどトレードに無いのか。先にテイムしてスキル下げるか。
精錬早くしてコイン稼ぎ楽したい >>295
ありがとうございます!
とりあえずwikiを解読しながらやっていきます。 なぁなぁ、サムライのディスコ入ってもLIFのチャンネルとか見れねーんだが、前は見れたの?
悪口どこに書いてあんの?
すげー晒したいwwwww サムライはユッキーのことゆってぃっつってわかちこわかちこ言ってるくらいよ ハラキリの近めな所に越して来てギルド作った元サムライの人って嫌われ物を言だったの?
性格良くないとか聞いたんだけど slingとammo手にいれて装備しても使えないんですが SAMURAIは限定公開だがWikiあるぞ
ネタでも宣伝でもなく本当にな
情報を制すってのはこういうことであって
追放された馬鹿が逆恨みで言ってた5chの工作云々ではないのだよ
さすがに攻略情報の独占くらいは文句言われる筋合いないからな
言う奴がいるとしたら自分で海外Wiki見たり試行錯誤することすらできない情弱ってことだ エアロバイク漕ぎながらしたいからパッド対応してくれ >>306
おっと、またSAMURAIさんが5chに書き込んで情報を制してるなw FPSカウンターがなぜかlauncherの方に表示されるんだけど
メインのゲーム画面には表示されなくてshadowplayつかってもlauncherしか保存されないんだが
やり方わかる人いない? >>308
よう情報弱者
そんなに悔しいか
それはよかったよかった steamでの現在のプレイ人数2500人
内日本人は0.0%
メキシコでさえ1.18%居るのに このゲームさ。日本語対応されたら人気出るか?というと今は絶対無理だよね。クローズとか含めて始まってどのくらいだか知らんけど >>314
そいえばそうだった(steamレビュー
うきうきして精錬したiron ingotが銅コイン2枚で買い叩かれる悲しさ。木を切って売る方が高いとか...マジつらい NAリージョンのtelmunで始めてみた。初期島出て、辺境をウロウロしてみた印象としては、まだまだ初期段階なのかな?単なる一軒家とか、こじんまりした集落とかがチラホラ。たまーに大きい砦がある印象。
会う人のほとんどが結構友好的で、通りすがりの俺に物くれたり周囲の情勢教えてくれたり、って感じで楽しんでる。
これから戦争激化してくると殺伐としてくるのかもしれないが、今の所はノンビリ楽しめそうな空気だわ。 なんか今日はやけに重いな。ラグヤバい。
お隣さんが結構でかくなってきて戦々恐々ですわ。 Buyanはある意味安定期に入ったな
勢力が固まってきたから大手が統治してるエリアは治安いい
殺し合いはする相手が決まってる感じで無差別の野盗は序盤にしか見てない
地域性があるかもしれんが やみくもにPKとかできなくなるとやっぱ戦うための大義名分が欲しくなるよね 初心者島から 本土に移住する方法って具体的にどうすればいいんでしょうか?? >>321
それくらい自分の力で調べるくらいできないと初心者島から出る資格は君にはないってことだよ 空と言えばこのゲーム昼は空があるのに夜は星もないよな。真っ暗。 調べればわかる質問に対して甘やかさずに厳しめなのはこのスレの唯一の良いところだ
こんな過疎ゲーを続けられるのもめちゃくちゃ厳しいお前らが不意に見せた優しさのせいだったりするんだろうね JH無いのは寂しいねえ
なんかこう作ったものを蹂躙されるという緊張感がない 戦争は糞のような保護のおかげでやってる事はただの戦闘訓練だからな
暇潰し目的以外にやる意味がない 数百時間数千時間かけてスキル上げたりして拠点作るのは防衛の為なんだろうけど
やる意味がないものを防衛する目的の時点で本末転倒してるよな Linen ropeか鉄農具が出来るまでの原人が文明を築いていく過程は凄い良いよ
壁が出来てからの目標の無さどうにかならんのか YOには敵対NPC居たよね? あれ出しても良いのでは
救済措置としてNPCショップが欲しいな。スキルキャップキツいんだし、荷車の素材とかは売って欲しい。 >>317
ソロでやるんだったら公共トレポスがあるセントラル付近に住んだ方がいいよ 序盤の試行錯誤は楽しかったけど戦争が中途半端なせいで停滞するしマンネリクソゲー ハードな設定とか、リアルな構成とか嫌な人もいると思う
そんなやつはドラクエでもやっててw
ここはそんな世界w 今回のアプデはちょっと良い方向に進んでるけどfixも追加も少ないなぁ。この運営はそんなに小規模で開発してるのか? 前言撤回、プラントファイバーとかフリントロック集めがクソ面倒になって放置出来なくなった。クソ運営本当ないわ レベリングが面倒だからいかに寝てる時とか外出してる時に放置レベリングが出来るかが肝なのになんやこれふざけてんのか クロスボウ扱うのにスリングの技術が必要だったり
種撒きから数日で農作物が収穫できたり
生産設備は少し利用するだけで利用不可になるほどボロボロになったり
リアルを謳ってるのに色々なところがガバガバすぎるんだよなあ あれ作りたいって思ってもスキルが足りず作れず
数日やれば取れるわけでもなく数週間レベリングしないと到達できない >>334
何がハードなんだよClimeある時点でイージーだわ レベリングで大量使用前提なくせに即壊れる施設は意味がわからんよな
10個並ぶ炉を一人で使い潰すのは流石に異様な光景すぎるわ どんどん後発不利なゲームになっててワロタw
新規は奴隷作業するだけ!
めんどくさくなった採集で必死に集めてもゴミでいらないから捨てといて!w アプデで繊維とかの取得数増やしたね。でもまだキツいけど。
結局放置できないからなぁ。 放置できないって言ってるが放置できたのは草刈りだけ
草刈りだけやってるつもりかw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています