【PC】Shadowverse Part52【シャドウバース】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
http://shadowverse.jp
■PC版DMM公式
http://shadowverse.jp/dmm/
■PC版steam公式
http://store.steampowered.com/app/453480
■よくある質問(公式サイト)
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
http://twitter.com/shadowverse_jp
■KMRツイッター
http://twitter.com/KimuraYuito/
■公式マンガ「ありさデュエルバース」
http://cycomi.com/title.php?title_id=3
■公式ラジオ「しゃどばすチャンネル」
http://ch.nic ovideo.jp/shadowverse-channel
・次スレは>>950、反応がない場合は>>960
・本文一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」と書いて立てましょう
・対立煽り、他作品叩き、wikiテンプレ掲載の話題は荒れるのでやめましょう
■ 前スレ
【PC】Shadowverse Part51【シャドウバース】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1513491206/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured サフィラに頼ると事故るからハクラビで確実にアーティファクト呼び込む派 あとレガシーでメンコ
中盤以降は強いけど序盤が加速装置とアーティファクト引けないとほぼバニラだから押し切られるのが弱点よな あと茨が地味に刺さる ネメシスに茨は地味どころか刺さり過ぎて死ぬ
アーティファクトでもヒイヒイ言ってるのに人形軸だともっと辛いだろうな いい加減にロイヤルとかヴァンプにも3コスでいいから消滅をだな……
奇術フロウの対応大変過ぎや ロイヤルのキーワード捕虜とかでいいからかっさらってきてほしい >>531
4コスト変身でいいなら堕天あるで一応BBも退かせるし 新システム一番追加しなきゃいけなかったのはロイヤルだと思う
既にいくつもデッキタイプあるウィッチネクロに渡してもなぁ ロイジ発言みてるとロイヤルしか使わないって人が結構いるのかと感じるんだけど
実際はどうなんだろ ロイヤルは一応初心者向けクラスとしてゴチャゴチャさせないって意図は感じる 今の時期にロイヤルでシャドバ始めたら速攻でやめそう 約30戦に及ぶ負け当番のすえやっと流れが来たわ
頭おかしいぐらいの理想ムーブしかしない ロイヤルはアルベールスキンがとにかくかっこよすぎる 欲しかったなぁ… >>542
マジで交換したい
ケル子当たったけどネクロそんなに使わないんだ >>542
インペリアルドラグーン先輩なら喜んで交換したかったんだが 自分もケル子は当たったけどモルディカイから変える気無いしなぁ
ミッションで使う用の気分転換に他リーダーのスキンが欲しいわ ダージェネスキン可愛いのに声がなんかなー
威勢が良いのはいいんだが濁点付いたような声苦手だわ ケル子のリタイアはイリア並みに余裕があって好き
逆にドロシーとネスカフェのリタイアは負け惜しみ感が滲み出てて使う気になれない 協会ビショと10連戦した
1回だけりんごんが出てきて草生えた なんかアンリミの方が面白いっていうかローテがクッソつまらんだけか
シャドバとリソース勝負の相性悪すぎだわ ネクロ相手に除去せずに押しきれるの秘術ぐらいだししょうがない気もする 最近はセレス入りをよく見る
舞踏が消えたから5Tでの処理きついのよね ローテ制定でインフレ抑えてスローペースな勝負させたいのかと思いきや
アイシャみたいなキチガイ染みた疾走は頑なになくそうとしないし何がしたいのかわからん なんかゼルとウロボロスのナーフ前を思い出すんだよね
流石にアレほどは酷くないけどさ セレスを逆転で蘇生するとうざいよ
蘇生されてうざかったもん セレス対策は異界送りが効率良いが
肝心のネメシスが微妙過ぎ >>556
わからんも何もアイシャは10T以降だからだいぶ遅いぞ メネシスマジで見なくなったなたまにアンリミで出会っても全部Nで構成されたデッキで絶句したわ
いやつかそっちの方が強かったけど・・・ローテ最弱はヴァンプとメネシスかもな
ロイヤルは前寄りのミッドレンジが意外とまだ現役で戦えるから救いはある なんかロイジがやたら自虐してるけど実際ロイヤルはそこまで勝率低い訳じゃないし
マスター勝率ローテはネメシス38.3%、ヴァンプ43.7%、ロイヤル47.9%
アンリミはネメシス33.7%、ネクロ42.9%、ドラ45.2%、ビショ48.8%、ロイヤル49.1%
これでこれだけネガってこんな発言が頻繁に飛び出すのがロイヤル
918+1 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 836c-Auke) [↓] :2018/01/03(水) 12:03:31.97 ID:4qtYiEmE0 [PC]
肉球砲はブリッツランサーに詫びろ
アーティファクト2枚補充までするなら2/1が妥当 アイシャが輝くってことは10Tまでかかるってことだしスローペースにはなってるだろ
実際アンリミのアイシャとか話にならん ネメシスは人形とAFを混ぜてノアをフィニッシャーに据えた型に落ち着いたわ
人形軸だと盤面弱いしAF軸だとサフィラが微妙すぎて試合が決められない
現状のカードプールだとこの型が一番強いと思う ネメとかで調整してるとドラジの糞ゲ感にアホらしくなる デッキ残り8枚までドラゴンの回復に付き合わされたわ
何点回復するねん
勝ったから良いもののこれで負けてたら悶絶するわ ターン5までに
2回以上+ppされたらリタイアしてつきあわないことにしている アレルギー発症してる残念な奴らはどこでも沸くいてくるなw >>525
バハのせいでジンジャーが死んでるとも言う
ローテだとテミスなくなって出しやすくなったけど、他のウィッチデッキが強すぎてな ネメは確かに強くは無いけどカードゲームしてる感あって好き マキナ切るタイミングとか凄く悩む 人形軸はレジェンド要らなくていいわ
ニュートラルはともかく ネメは超越相手にしてるようで嫌い
一人でシャカシャカやりたいならソリティアでもしてろっていう >>575
ほんこれ
超越の嫌われてた要素を新クラスの特性にしてしまう無能無能無能采配 >>575
MoMAやバベル相手にしてる感覚で嫌だな
それが嫌でMTGやめたんだけど ネメの動き程度でソリティアだと思うなら…まぁまさしくシャドウバースやるのには向いてるのか 確かに そうそう
このゲームで唯一褒められる点
「初期投資がいらない、そこそこ考えてさくっと終わるカードゲーム」
本格的に思考系やりたいなら他ゲーでいいし 確かに自分はROBから無課金でゆるーく楽しませてもらってる
リーダーの体力20とか盤面狭すぎとか壊れカード出しては調整も焼け足に水等ガバガバかもしれないけど
それがこのゲームの特徴と思えばこそ楽しめる ネメシスと超越、手札シャカシャカ回してるのは同じでも
デッキの性質は全然違うと思うけどな 超越は7ターンで死亡ラインだけどネメは10ターン以降の突撃以外ろくなフィニッシャー居ないからな
性質が全然違う
千恵やって虹で返して除去除去ハイ終わりな糞と一緒にしてはいけない
その段階でカード30枚以上一人で回してるから事故率も圧倒的に少ないし まだ少ないけどネメシスは相手のデッキ切れ狙うクソみたいなデッキが強い クロノス置いてライブラリーアウトという行動はドラメンコ以外に弱すぎて論外 >>583
初期の昆布や土に通ずるものがあるな
超越や冥府みたいな時限系のデッキが無いのが救いなのかそういうクソデッキを徹底的に封じたそいつらの功績を称えるべきかは分かれるところだが ネメシスの勝ち筋
1.バーン アーキテクトを殺しまくらないと1ターンキル不能
2.物量で押し切る。基本体力が低いので 全体除去に弱い
3.操り人形に疾走付けるコスト9頼み。 たいていその前に操り使い切る
4.アーキテクトの疾走持ち頼み 冥府と組み合わせてるデッキ見たな
間に合わずに死んでたけど 超越が嫌なのは、「盤面取るかフェイス攻めるか」「進化権温存するかどうか」みたいな駆け引きを全て投げ捨てて、
いきなり「8ターン以内に削りきらなきゃお前の負けな」っていう別ゲーを押し付けられること
プレイングじゃどうにもならない場合も多いし、本当に対戦しててつまらなかった
10ターン待ってくれる上にちゃんと盤面の駆け引きも楽しめるネメシスとは全く違う
(個人的には、だけど) 昔は土弱かったけどよく考えたらドワケミ以外のカードほぼ初期の面影もない。 必殺技だった破砕と変性らへんが消えてるから昔のような耐える土は厳しいと思うわ 土が強くなってTier1になっておめでとうって素直に言えないな
ドラやネクロはあれがコンセプトなんだと思えるが土はそう思えない、何か途中から変なものを押し付けられてる感 >>588
ホント超越は別ゲーだから壁とやってろって言われるんだよな
ネメシスソリティアがイラつくのも分かるけど超越ほどじゃあない いまの土ほんとテンポロス亡くなったからな
でもフロウとか静寂は序盤であれくらいやらんと戦えないからまだ許せるけど
若レヴィとオズはちょっと強すぎ感 加速装置の上位互換として
疾走とラストワード・自分のターン終了時破壊をアーティファクトへ付与するアミュレットとか出るかもな マイオナばかりしてたら勝てなさすぎて、いざ秘術だとかランプドラゴンだとかヘクターネクロ使い出したらほとんど手も足も出ずに連敗の山で草も生えない
こういう時はしばらく離れた方が良さそうだな 加速装置は今後のアーティファクトに多大な影響を与えるから調整は必須だろう
超越と同じだこれじゃ >>591
バハムートで全部ふっとばされるんだからしゃーない ローテ始まる前からそこそこつよく
すべてに対応できていたが
ローテでアグロのロイヤルが脱落し
超越がなくなりスペルより8ターン以降優位になった
唯一分が悪いのは ppブーストドラゴンくらいだろう
ヘクターネクロに対しても勝率は7割近くある 土狩るのは楽だけど狩れるデッキのコスト高すぎってのはある
作って調整までしてるとエーテル足らんやつが大半だろう ローテで天空城アーサー使ってるとサイクロンソルジャーが戻ってきて欲しくなるな
おもちゃで遊んでると更なるおもちゃが欲しくなるという
かといってアンリミじゃ天空城置いてる隙がないし >>594
さすがにそれなら7コスくらいは欲しいな カカシネクロにくれないかなぁ
セイレーンの餌に都合がいい アイシャも大王もスカルリングもスケプリもヘクターあるからダーメ! ネメシスのフィニッシャーはアンリミなら天翼や冥府への道が使えるぞ(強いとは言っていない)
やっぱ序盤の弱さをリカバリーしにくいのが難点 マキナもカラボスもクロノスもヴァルプルギスもヨルムンガンドもアミュレットにしろや……
デュランダルさんの気持ち考えたことあんのかよ 破壊されたらリーダー付与のアミュレット型が一番安定しそうだな
出し得だからアミュレット消滅や変化なども対策で増やす事になるだろうけど ほんとロイジは隣の芝生はを地でいく妬みばっかだな
条件がファンファーレなのは強いけどヨルムみたいに守護や突進もないラスワフォロワーはそれはそれできついぞ ラスワはラスワでウルズやらヴァサゴやらで重ねられるけどね
レオニダスはたまに意思邪魔で展開できなくなるけど リーダー付与ほんと嫌い
やるにしてもノイシュとかタイムレスみたいな感じだよなぁ
逆に破壊されたら永続発動とか頭おかしい ヨルム妬む奴はヨルムデッキ組んでランクマ100戦してみろ 5戦連続5ターン目ドロシーからのフォロワー大量展開ぶんまわり喰らってるんだけど
この現象をなんて読んだらいい? >>613
ヨルムとかいいながらメンコトカゲ三枚入ってるんでしょ? ネクロや土なんか使っててつまらんのよな
面白いデッキないかね
エルフとかもリノと冥府ないと物足りない >>615
お前のアグロエルフバハ3枚入ってんのか凄えな そういうコンセプトから外れてても自分で組むとお守り的に1枚入れちゃう
最近だと堕天とか 半年以上前から思ってるけどロイヤルの問題は強いとか弱いとかじゃない気がする
フィニッシャーもデッキタイプも出てくるカードも固定で使っても使われても新鮮味がなくつまらない
一応ナーフ前エフェメラトランプは新しい勝ち筋だったとはいえクソゲー過ぎたし、わざわざ322疾走とか再録するしロイヤル担当無能すぎんだろ 3ターン目骸の王がやってもやられてもクソゲー過ぎて笑う 素直にマナ払う時点で弱いからな 払うなら加速して三点回復して二枚ドローくらいしなきゃ 短縮URLってアドレス偽装以外に利点あるの?
ただ怪しいだけだからNGぶっこんでるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています