The Elder Scrolls V: SKYRIM その516
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>838
汚物はないけど毒物ならReal Eat Package - AI Package for Poisoned Apples - ってのがある
>>839
食べ物を盗もうとして衛兵に殺される奴が後を絶たないシロディールに帰るか?
真面目な話、そこらへんは脳内で補完しろってことなんだと思う 美化modいじってるけど
TPS視点のオレには余り意味ないな >>840
そもそもスリ自体やる意味がまったくと言って良いほど無いからやってない
「盗むより殺して奪ったほうが早い」って世界だしバレなくても何故か
後で雇兵送り込まれるから鮮やかに完全犯罪ってこと自体が不可能だしな
殺した瞬間インベから消えるアイテムとかバレなければ追手送り込まれないとか
そういう要素があればやるかもしれない >>844
ありがとう
[スリ]ってperkがわざわざ用意されてるから
ベセにオススメされてる勢いでやりたくなった
自分も今までやってなかったけど >>845
それならTraining Options ってMOD入れるといいかも
MCMで設定した行動を行うことでスキルポイントを得られるMODなんだけど
選択可能な行動の中に「スリを成功させる」って項目があるのでちょっとはマシになるかもしれない
他に窃盗に対してもスキルポイントがもらえる選択肢があったような あと、>>841で紹介した毒殺MOD使うとスリが普通に攻撃行動になるな 他人の動画で焚き火探してうろついてる姿が商業施設で喫煙所を探してうろつくヤニ厨にしか見えなかったからfrostfall入れる気なくなったな スカイリムの犯罪行為自体、RPとしての側面ばかりでメリットが少ないのが残念だわ
暗殺者というと聞こえはいいけど、実際は賞金稼ぎ(ダンジョンで山賊皆殺しにする連中)の
下位職でしかない感じだし
比べるようで悪いけどelonaやルナドンとかだと序盤苦しい時期があって
それを打開するための手段として犯罪に手を染める選択肢が普通にあったりする
うまく立ち回ることで誰にもバレずに完全犯罪もできたりする(雇いの悪漢とか居ない)
初心者冒険者でもいきなり適当なダンジョンを一人で制圧できたりって時点で
このゲーム、実は犯罪者プレイって必要ないんだろうな…… もっとnpc特有のアイテムやら貴族しか持ってない宝石があったらスリも輝くんだけどねえ >>851
むしろ敵NPCが倒したら消滅するポーションやスクロールを持っていてそれ使って戦闘してくれると嬉しい
そうすればスリで盗んで封じる&殺す前に盗んで戦利品を増やすとかそういう遊び方ができるからな でも犯罪行為に手を染めないと魔法大学か詩人大学しか派閥がないよね ミラークさんが時間経過でソルすセイムを制圧しきってくれたらよかったのに サバイバルMODをNPCにも適用して山賊長の鎧をスリ取って全裸にしてしまって凍死させられたら面白いのにな
>>853
魔法大学にも盗品扱ってる奴いなかったか 今までノーマルでやってたけどベリーハードでニューゲームしたらレイプされまくりでつらい
剣振ってる時間より腰振ってる時間の方が長いわ >>855
どこにでも服がある物が豊富な世界だから単に着替えるだけだと思う >>857
予め周囲の衣類を盗んでおく盗賊プレイが捗るじゃないか
全裸になって服を探して右往左往する山賊長 >>858
面白そうだな、それ
初期装備全裸のフォロワーが死にまくるの以外は完璧だわ >>858
それでも何だ気のせいか・・・で元に戻る山賊長さん 襲撃時とかにNPCが武器を探してその辺のコンテナをチェックする動作の応用かなにかで
住民が適当な食事ランダム判定の結果トマトを探して徘徊し始めるとかできたら面白そう なんかドラゴンが落下ダメージ受けてて草
着地点を探しすぎて高度が急変化したか CKでフォロワー同士lover設定にしてみたけど何もおきないな
アイドル時アニメも面白いのあるんだろうけど多すぎて困る >>840
リセットゲーが嫌なら絶対入れるべき。
スリはordinatorというMOD入れてからは割とやる。
これ入れるとスリするメリットは大きいから。
少し反則だが、トレーナーにあげたお金をまた盗んでってのはやるな。 NPC同士の会話はSceneで設定されたものしか喋らないんじゃないかな >>866
そうなんですね、調べてみたけどStory Managerなんてツールは初めて知りました
結構面白そうだけど自分だと導入に丸一日以上かかりそうですねw おすすめのサバイバル系ある?
基本の食う寝る飲む寒さ性欲は入れてる 性欲ってサバイバルなん?w
溜まりすぎると死ぬのかw >>871
クリエイションクラブ(笑)謹製のサバイバルMODがあるぞ スキルレベル100の伝説のスリ師になっても成功確率90%止まりなのは萎えるので100%にするmodは必須 制限系ではないがHunterborn入れればよりサバイバル感増すぞ
ただ設定きつくしないと逆に食い物が余りだすけど isoku頼むからLE版のiNeedアプデしてくれよ……
まだまだバグまみれやんけ iNeedはRNDと比べて互換性は高いけど軽いわけでも安定してるわけでもないって感想 酒場で商談など客とお話しをもっとしたい
椅子に座るとサーディアが注文を聞いて食事を貰い会談をする
そんな事が出来たのは盗賊ギルドのマラスとの会談だけな気がする 食べる音設定するだけで食べ物認定されるSimpleNeedに落ち着いたわ
メッセだけだから食わないことによるデメリットもメリットもないけどな やらないことでデメリットがあるだけのは作業感酷いから嫌
やればメリットがあるけどやらなくてもいいみたいなmodってない? 出先でmod名失念だが
基本、体力の自動回復がゼロで食事で40%、50%付く。
スタミナ、マジカは睡眠で自動回復付くが飲み物や酒で回復量が増える
みたいなmod入れてる
サバイバル系、最初楽しかったけど作業感感じ始めて探した デメリットがないとレイシャルパワーが使い放題になって詰まらなくなる
んで腐敗がないとパン大量に持ち歩けばいいだけじゃないとなってやっぱりつまらないから
腐敗のシステムがおかしいiNeedは使わなくなる >>885
いいなそれ
mod名わからないのが残念だが まあD&D系のゲームにあるような1日に1回8時間しか休息が取れないってmodがあれば十分なんだけどな
探したけど見つからなかった バンピートロットやパチパラなんかのアイレムゲームみたいに時間経過で腹が減り空腹になると移動速度が遅くなるってだけで十分 高速移動禁止にするならやはりfrostfallはないと気分が出ないね、あとは夜をリアルな明るさにしたり
バニラだと夜中だろうが関係なくウロウロ出来てしまうし 高速移動で大陸横断させるゲームデザインとサバイバル系MODの相性が悪い
しかし高速移動縛って道を歩くなら問題ないんだよな
ドラゴンのキルムーブがHP7割から発動しやがるからMODでキルムーブ率にしたのに
気絶したドラゴンにキルムーブされるバグがしっかり発動してまたやり直しだよ
いい加減この作業させるだけの何も面白くないゴミをワンパンで死ぬ存在にしたい… そういえばドラゴンをコンソールからkillしても効かなかったなぁ alternatestartだったか入れてるけどドラゴン鬱陶しいからメインクエ進めるのは最後にしてる
無人の遺跡から言葉学んで宝箱覗いて退散 >>894
飛んでるドラゴンにkillは効かなくて着地中なら効くとかスレで見たような気がする >>887
帰宅
vini's legit food and rest >>889
リディア「タスケテー ワタシハココヨー」 バンピートロット懐かしいなぁ
続編を物凄く期待したけどもう希望はないよなぁ >>886
でもRNDは腐敗のシステムないからどうしようもなくね?
Food Crisis入れたらパンを山のように持ち歩くのは改善できるけど今度は
うっかり食べ物をクリックしないように気をつけるストレスゲーが始まるっていう RNDはiNeed同様デフォでオフになってるだけだよ
コンテナにいれたものも腐敗するものとしてはIMCNがある
腐敗に細かい段階があり、スタックしたアイテムについても段階が一律にならないと一見重くなりそうなのにそうでもないのだけどこれは飲み溜め食い溜め出来すぎてしまうのが難
あとは互換性とるのもRND以上に面倒 >>901
ごめん、大昔にineedにしてたから忘れてたけどそう言えばRNDも腐敗システムあるんだな
あと、Last Seedはリリースまだなのかね わたメリディア様の御名を唱えなかったものは反乱分子なのです >>907
そっちが後継MODなのかな
面白そうなので帰ったら試してみるよ
ありがとう 同胞団と一緒にイスグラモルの墓行くクエでファストトラベルしないでついて行ったらドーンスターの南の山のあたりで行ったり来たりするだけで30分くらい経ってた
こいつらコドラクの魂浄化する気全くないじゃんか... そういやDawnguardの番人トランってついてったらどうなんの ブレスオブザワイルドみたいにスタミナ切れになったら全回復するまで走れなくなるMODってありそうで無いなぁ だって人間って別に完全に息が整うまで休まなくても一応また走れるじゃん そりゃそうなんだけど管理出来ずにゼロになっちゃったら少しくらいペナルティあった方が緊張感あって楽しいかもって思う
完全に枯渇したら自然回復の速度が落ちるとか >>897
>>906
ありがとう
早速入れてみるよ >>914
無いなら作る
作れないなら現状を甘受する
modゲーってそういうもんじゃん 確認やけど、スカイウィンドスカイブリビオンは6出る前に完成するよね? >>917
6は2.2.22か6.6.66だからさすがに出るやろ >>917
むしろそれらが出る前にTES6が出てくれても良いんだよ(´・ω・`)
まあどれも楽しみに待ってる >>917
6が出てまた6エンジン用に作り直し始めてお蔵入りじゃね >>914
それとは微妙に違うけどskyrim heart rateってのが近いと思う >>920
まるでDukeNukemForeverを見ているようだ
向こうはそれなりに完成してDLCまで楽しめたけどな ブラックマーシュとエルスウェーアは主人公格たるアルゴニアンのキャラメイク的に面白味が無いから、DLC止まりだろうな スカイブリビオンなんてもう出る訳無い
Beyond SkyrimとかBeyond Reachで十分だし 大型移植MODは開発ニュースを聞いてワクワクするのが本編 SKYRIMのエンジンで過去作をリメイクなりDLCよろしくエリア追加とか夢見たなぁ
オブリの時も同じ事妄想したけどさ… いつでるんだ? 何年も引っ張るんじゃねぇよ
と突き放し最新ニュース見てまだかよふざけんなとキレて
さっさと公開しろよ使えねーなというまでがテンプレ
動画だけ見ても作ってるのか解らないからしょーがないね
テスト版として一部公開とかしてくれたら安心するんだけども・・ いまさら通常版で出されても困るし確実にSEでも出せって言われるからSEで作り直してるんだろ
でSEはまだまだアプデが終わらないから全然捗らないんじゃね
東京五輪までに出ることはないだろう >>929
一応ソルスセイムがそれに当るんじゃないか
大陸の主要地域はそれこそbeyondSkyrimだのSkybilionがやってるし公式はやる気もないんだろう
過去作の地域作るにしても一度やった仕事をまんま作り直すよりは
TESOあたりで第二期時代の場所を新たに作る方がモチベーションになるだろうし このゲームすげぇな もう6年も経ってるのにまだスレが立つっていうね 昔はお前のような主人公だったんだが
膝に矢を受けてしまってな >>13
今更だけど真似してやってみたら結構楽しいなこれ
でも量がマジで多いわ… >>935
時々完全版(LE)が出たり、高性能版?が出るから新規がポツポツ入って来てたからな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。