The Elder Scrolls V: SKYRIM その516
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>>466
そこら辺の雑魚相手に毎回そんな事してられるか!
面倒なシステムはMODで各自が導入すればいいんじゃー
なのでTES6でも戦闘システムは面倒にしないでいただきたい ベセ「TES6は素材とCKだけ配布するから自分でゲームつくってね」 ベセスダがいろいろ頑張って作ったのに余計なことしやがって!って海外のモッダーから言われるのかわいそう >>470
うん、これは思うね
戦闘システムをMODであれこれ付け替えれば変えられるのがいい
よって次作があるならまたシンプルにしてほしい 実は初見のときドヴァキンとイリレス二人でドラゴン退治に行く展開だと思った >>471
Fallout4はマジでそんな状態で出されて萎えたわ とりあえず戦闘はキルムーブ増やして回避とか付けてくれたらそれで良いや 【理想の回避】
ヌルすぎず、無くても詰まないバランス
【普通に予想する回避】
前転、横っ飛び、バク転
【ベセスダではよくある事】
手前方向に素早く2回レバーを倒すとバックステップ
ステップ距離が短すぎ、敵の踏み込み攻撃では普通に死ぬ
【嫌な回避】
使わないと即死級のダメージをくらう
ついでに敵の体に飛びついて弱点部位への攻撃を繰り返し、
ダウン状態にしないとまともにダメージが通らない 敵の攻撃を誘って回避で背後に回って1撃2撃食らわしたら距離を取るってのを延々と繰り返すやつか >>465
軽装に見を包んで両手斧ぶん回すスタイルはいいよね
たまにゃ絡め手の一切を封印して、鍛えた武器一本で戦うのもいいもんだ ダクソ戦闘システムでスカイリム
これが近未来最強の箱庭RPG みんな避けることに重点置くけどさ
個人的には防ぎたいのよね、攻撃は >>484
tk dodgeで避けるべきか、他modのジャストガードすべきかで悩むことはあるな。 ローブ両手斧でドラゴンの噛み付きを即死せずガードして受け止める為に
防御のスキルを必死こいて上げたりしてたわ >>463
Mount&Blade Warband マジおすすめ
数百vs数百での切り合いが熱い VR考慮するなら回避よりガードを多彩にした方がいいだろうな ガードは反撃に転じやすいが対多数が苦手
回避は距離が空いて反撃に転じにくい
といったような差別化があればいいんじゃまいか? SEの英語版日本語化が成功してSKSEも使えるようになった
良かった…
SKSE必須の死霊術MODをどうしても安定するSEでやりたかった 翻訳不満な点多いけど、「死するまで拘束される」を受ける時のアストリッドのセリフで
"stab the bride"を「花嫁に入刀」って訳したのは感心した ks hairdos使ってんだけど
数はめちゃくちゃあるが使える髪型が少ない・・・
キャバ嬢みたいにド派手な奴とか、ファッションモデルがやってそうなおしゃれすぎる髪型とかが多すぎる
無難なロングやショートが少ない
いらないの消してえ・・・ でもファイル多くて意味わからん あれ多すぎるし、選んでる時にCTDするから消したわ
普通に多くて数十ぐらいの髪型MODにした 俺もksのHDT使ってるけど、長髪だとすぐにうにょーんとなるから持て余してる
でもショートだとかなり見映えがいいから外すのも、って状態 揺れる髪ってアホみたいに過剰に荒ぶりまくってるのがなぁ ks hairdosはピンクのカチューシャ一択でやってるよ
CMEデータだしさらすのは初だがw
http://fast-uploader.com/file/7070123149487/
あとはsarahairとポニーテイル、アパッチが一番微妙 重めのロングなら髪に胴体ウェイトを乗せて
体に追従させるのと毛先にBreast01(TBBPのボーン)あたりのウェイトを塗ってみると
結構揺れてそれらしく見える
HDTだと制御が難しいしSMPはウィッグしか出来ないし >>502
キャバ嬢わかるわ 最近はアパッチもKSも使わないでSara hairで済ませてる
普通の髪型でちょっとモミアゲだけ長い とか普通のが欲しいんだよなあ あの辺画像確認しながら1つずつ削除できるツール作れたら神扱いされる気がするw アパッチはゴミみたいなのしかないくせに必須にされる率が一番高くてウザい >>510
後ろのキャラ見て一瞬オブリビオンかと思った やっぱりバニラの髪型がナンバーワン!
みんなもちょんまげヘアーにしようぜ! ハゲは落ち武者ハゲにしなよ
ボクはハゲてないからモヒカンでいいや 偏差だが遂にSE版プレイヤー数が無印を抜いた
http://store.steampowered.com/stats/?l=japanese
向こうでは面倒な英語版日本語化とかする必要が無いからSKSE入れ放題だけど
こっちとしては更新を終わって欲しいよ Arthmoorが明後日以降バグがあっても放置したまま旧版MODを更新しない宣言してるからね
追従する奴も出てくるだろうし旧版離れが加速してベセスダもにんまりだろう 年末にやりたくて昨日再インストールしたけど環境構築が終わらない
あと8時間
もうだめぽ >>526
俺のこのまさに完成された最強の構築を渡してやりたいわ 入れいたMOD全ていれて
起動確認して
そっ閉じまでが本編。 必要最低限だけ入れてゴールを引き寄せろ
おれんとこは厳選した結果42個だったな skyrimで年超すとしたらやっぱメリディア様のとこかね >>531
敬虔な信者にはお年玉をあげましょう つメリ玉 Editでのパッチ作成中にここが競合したら諦める基準とかこの程度なら無視する基準ってある?
いい加減本編を遊びたいんだがもう動かしてCTDさえしなけりゃいいやの精神で行くべきか 年の瀬MOD入れ作業、LE用MODの移植が完動して思わずガッツポーズ
Nif OptimizerのHead Parts Onlyにチェック入れないとあかんかった SE日→SE英→旧方式→SKSE64→MO2→SkyUI→SkyUI日本語化→sseTranslator→USSEP→USSEP日本語化→・USSEP Voice→ECE
午後に始めてここまで終わった HDD壊れてシステム、データ共に再構築中
GPTパーティション、ダイナミックディスク、バックアップと復元などなどの無限連鎖地獄にはまり抜け出せそうに無い MOD再構築(約190個)はなかなか覚悟がいるけどやってみたら意外とすんなりいけたよ
セーブデータも40Mから20Mに減ったしやってよかった なんのかんのとSEの英語版日本語化でSKSE導入に成功出来た
そんなに難しくないからオススメだよ SEの英語版日本語化って今、すごく簡単で早い方法なかったっけ あるにはあるがバージョン安定してないし最低でもultimate combatが移植されるまで移行はありえない 年内中〆で発注したHDTはどうなりましたか?
明日ですよ?
期限は伸ばしませんよ? 作業所が内戦の混乱でストームクロークに破壊されました SEは両方バックアップ取ってあるだけ
つーか最近おもむろに腰あげてLE版のフォロワー移植やり始めたとこだってのに参ったな 消えた、復帰、ぐちゃぐちゃで1からやり直したほうが早い、SE移行組
だいたいそんな感じじゃないの ゴミ掃除
個々旧バージョンでまいっかしていたもののアップデート おま環かもしれないが報告
TK dodgeで一人称ドッジが出来なかったけどFNISのパッチ外したらなんかできるようになったわ
ステップにするオプション入れたからそっちかもしれんが 簡単なエロと戦闘だけ入れれば良いやと思って始めたらもう200近くてびっくり 増えない様に気にしてても100超えたらもう200なんて直ぐだよね いったん入れると気分的になかなか外せないんだよな
で、しばらくしたら面倒くさくなって再構築&ニューゲーム 質問いいかな?
MO2の2.1.1にアプデして、wryebash307beta2のPython版をMO2上で走らせたら、今まで無理だったFallUpdate環境下でもBashedPatch作成まではいけたんだ
でも、そのBashedPatchを有効にしてゲームを始めると、必ずタイトルCTDしてしまう
もちろんMOD順は一番下にしてあるし、マスター指定したMODが全部有効であることを確認してある
BashedPatchを外して起動するとタイトルCTDが起こらないから、問題はこいつで間違いないはずなんだが……
長文ならびに、もしスレチだったら申し訳ない
どなたか解決法をご存知ならご教授お願いします みんなset TimeScale to 1するの? MO2使ってるんなら
他人に頼るな自分でなんとかしなさいよ(呆れ)
ですわよ 街や集落にドラゴン湧いたら衛兵が参戦してくるのはいいけど攻撃当てないようしなきゃならんから邪魔だな
うっかり攻撃当てようもんなら目の前にドラゴン居るのにお前はスカイリムとその民にうんぬんとかぬかしてきやがる
役に立つ場面ねえなあいつら 衛兵はどばきんに対してだけ厳しすぎる
ムジョルが地面に落ちてる盗品取り合って斧で相手の頭をカチ割っても衛兵は見て見ぬ振りだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています