The Elder Scrolls V: SKYRIM その516
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
vigilantってゲーム内の本を結構参考にしてるんだね
「モノミス」とか子供向けのアンネの日記とか
やるまえに読破してみるか vigilant声が無いのが唯一の欠点だったが有志が入れてくれたからな
声付きよりも日本産のmodをあちらが声収録する程評価してくれたのが何か嬉しくなったわ SE導入の機会に久しぶりにバニラぷれいしたけど。
MODが無いってこんな不便なゲームなんだな…
MODの使えないPS(使えたっけ?よくしらん)でSkyrimやってる人を尊敬できるね vigilantはエンディングが感動的でこれで冒険が完結した気になるのが問題。
装備強化縛ってれば別だが、
普通に鍛冶付呪してればレベル的には40もあればレジェンダリーでも普通にクリアできてしまうからな。
うちは高難易度MOD入れまくりでレベル70や鍛冶付呪MAXくらいほしい敵もいるのに。
vigilantのもう少し敵が強いバージョンがほしい。 >>338だけどフォーレルホストの亡霊が攻撃してこない理由がわかった(ような気がする)
あいつらベースのベースに近接型ドラウグルが指定されてて、どうやらドラウグルは二刀流の攻撃ができないみたいで、そのせいで二刀流の構えだけして後は棒立ちになる
これを修正する簡単なパッチ作ったんだけど需要あるかな?欲しい人がいればどこかに上げるよ Vigilantのep3スカイリムで一番神経使うわ… >>418
あれはマジでサブイボたった
正直MOD消そうかと思ったw
まぁ結果としてクリアして良かったけどね、おもろかった
ハッピーエンドでなんか目頭熱くなった
ところでEP4で結構ステータスアップアイテム拾えたんだが、使うか悩む
そんなべらぼうに強くはならんだろうが、バランス崩しそうで
特にスキルポイントアップアイテム >>412
モラグ・バルの誘惑とその顛末のひとつだと思うな。
「次にここを訪れる者の首を捧げよ。さすれば、友を黄泉返らせてやろう」 Ep3は隠密鍛えてないとキツイんだっけ?
まだプレイしてないが俺も鍛えるか…
死体と一緒に敵陣に突っ込む脳筋死霊術師なもんだから 性格には不明だが鍛えて無くても大丈夫かも
一応ヒントが作者ブログに書いてあったはず 2ch見ててネタバレ云々って見る方が悪いとしか
便所の落書きに何を期待してんだか カオスドラゴンズMOD強すぎだろと思ったらアルティメットドラゴンでHP3倍になってた
1.5倍がちょうどいいなこれ 新しい街とかクエのMODは殆どDLC必須で導入できないの悲しい 2018年も目前だというのにまだ不完全版を嘆く釣りとかあるんだな >>425 ってつくまでがテンプレだけどね
キライなもんはキライ >>421
ぶっちゃけいらない。多分何回か死んでリセットしてコツを覚えて走り抜けた方が早い。 >>428
釣りじゃねえんだよ!俺もかつてそうだったから分かるんだ
痛いほど分かるよ>>427の気持ちが だからこう言ってやれる
さっさとDLC全部買えや ep3は隠密してても当たり前のように見つかるのなんでなん
仕方ないから走って地下に逃げ込んだら一緒についてくるし
悲鳴上げたわ 2018年も目前だというのにまだネタバレを嘆く釣りとかあるんだな 隠密って消音もしないと見つかるって理解してないの多いよな >>434
消音perk取ってても見つかるぞ
ファルマーのそば歩いても見つからない状態でも見つかる >>431
DLC買ったほうがいいのはわかってるんだが最近skyrim買ったばっかりだからまだDLCまで手がつけられないしそのうちセール来ないかなーって期待してるんだ... >>437
LEなら永遠にセールこないぞ。
ベゼスタがCreationclub(笑)をゴリ押しするために大々的にLE売るの止めてるからw
二度買いになるがAmazonでLEの輸入盤買った方がいいぞwww セールは無いだろうけど吸血鬼関係とかDLCなしの方が楽しみやすい要素もあるのではなかろうか >>433
その逆だ、2000年前後の2chならともかく今の状態でアングラやら便所やら気取るのが無理なんだよ パブリックな場所だからこそネタバレ情報が行き交うのも当然やろがい 最初から入ってて外せないのにどうしてDLCっていんだろうね(SE脳) >>436
んだから作者ブログ見てこい、書いてあるっつの >>446
どこに書いてあるのか探し当てられなかったわ
まあ普通にクリアしてるからいいけど steamセールでウィンタースポーツゲームのsteepを買った
スカイリムの山々をスキーで散策したいと思った 前にセールで評価のすこぶる高いWitcher3を買ったけど結局プレイしてるのはスカイリム >>420
死体の隣で嬉しそうにしてたから殺したんじゃないかって思ったけど、そういうのもあるか >>425
分かっていると思うがここはもう2chじゃないぞ
5chという呼称を広めるためにも5ch(旧2ch)とその都度書こう >>453
そういう問題じゃないんだ
2chで検索するとSCしかヒットしないようになっているんだよ
それに気付かずSCに書き込んで会話したつもりになっている初心者が後を絶たない状況だからそれを少しでも防ぐ必要がある
とりあえず2ちゃんは5ちゃんになったよって周知し続けるしかない ダメだ・・どうあがいてもフォロワーが装備を脱いでしまう
SE版って何のmodで管理したらいいの??
作った防具を与えて装備させて旅をさせたかったのに・・ >>456
PDAF - Pick Default Follower Armor
このModでいけるで すまない・・6人以上いるんだわ すまない
うっかりスレ間違えちゃってた 質問スレじゃなかったわここ・・
ちょっと巨人さんに吹き飛ばしてもらおうかな へへへ! >>456
どうせすっぽんぽんにするんだから手間が省けるじゃないか >>458
あのスロットはワードローブ的な使い方も出来るってだけで
フォロワーに指定する時に逐次入れ替えすれば何種類でもしていできるよ 最近飛び回りながらスタイリッシュに切りつけるより
ふんふんいいながらその場で切りつける攻撃の方がいかすって思うようになった オークで戦槌担ぎながら狂戦士の怒りでもっと気持ち良くなるぞ なんだかんだ言いながらお前ら真のノルディックスタイル好きだろ?
自分は好き 戦闘には駆け引きがないと
ガードしてれば生き残り、してなければ死ぬ、これ >>421
消音唱えて透明化の薬飲んでれば近くにいても見つからんよ。
逆にそうしなければきついとも言えるけど >>466
そこら辺の雑魚相手に毎回そんな事してられるか!
面倒なシステムはMODで各自が導入すればいいんじゃー
なのでTES6でも戦闘システムは面倒にしないでいただきたい ベセ「TES6は素材とCKだけ配布するから自分でゲームつくってね」 ベセスダがいろいろ頑張って作ったのに余計なことしやがって!って海外のモッダーから言われるのかわいそう >>470
うん、これは思うね
戦闘システムをMODであれこれ付け替えれば変えられるのがいい
よって次作があるならまたシンプルにしてほしい 実は初見のときドヴァキンとイリレス二人でドラゴン退治に行く展開だと思った >>471
Fallout4はマジでそんな状態で出されて萎えたわ とりあえず戦闘はキルムーブ増やして回避とか付けてくれたらそれで良いや 【理想の回避】
ヌルすぎず、無くても詰まないバランス
【普通に予想する回避】
前転、横っ飛び、バク転
【ベセスダではよくある事】
手前方向に素早く2回レバーを倒すとバックステップ
ステップ距離が短すぎ、敵の踏み込み攻撃では普通に死ぬ
【嫌な回避】
使わないと即死級のダメージをくらう
ついでに敵の体に飛びついて弱点部位への攻撃を繰り返し、
ダウン状態にしないとまともにダメージが通らない 敵の攻撃を誘って回避で背後に回って1撃2撃食らわしたら距離を取るってのを延々と繰り返すやつか >>465
軽装に見を包んで両手斧ぶん回すスタイルはいいよね
たまにゃ絡め手の一切を封印して、鍛えた武器一本で戦うのもいいもんだ ダクソ戦闘システムでスカイリム
これが近未来最強の箱庭RPG みんな避けることに重点置くけどさ
個人的には防ぎたいのよね、攻撃は >>484
tk dodgeで避けるべきか、他modのジャストガードすべきかで悩むことはあるな。 ローブ両手斧でドラゴンの噛み付きを即死せずガードして受け止める為に
防御のスキルを必死こいて上げたりしてたわ >>463
Mount&Blade Warband マジおすすめ
数百vs数百での切り合いが熱い VR考慮するなら回避よりガードを多彩にした方がいいだろうな ガードは反撃に転じやすいが対多数が苦手
回避は距離が空いて反撃に転じにくい
といったような差別化があればいいんじゃまいか? SEの英語版日本語化が成功してSKSEも使えるようになった
良かった…
SKSE必須の死霊術MODをどうしても安定するSEでやりたかった 翻訳不満な点多いけど、「死するまで拘束される」を受ける時のアストリッドのセリフで
"stab the bride"を「花嫁に入刀」って訳したのは感心した ks hairdos使ってんだけど
数はめちゃくちゃあるが使える髪型が少ない・・・
キャバ嬢みたいにド派手な奴とか、ファッションモデルがやってそうなおしゃれすぎる髪型とかが多すぎる
無難なロングやショートが少ない
いらないの消してえ・・・ でもファイル多くて意味わからん あれ多すぎるし、選んでる時にCTDするから消したわ
普通に多くて数十ぐらいの髪型MODにした 俺もksのHDT使ってるけど、長髪だとすぐにうにょーんとなるから持て余してる
でもショートだとかなり見映えがいいから外すのも、って状態 揺れる髪ってアホみたいに過剰に荒ぶりまくってるのがなぁ ks hairdosはピンクのカチューシャ一択でやってるよ
CMEデータだしさらすのは初だがw
http://fast-uploader.com/file/7070123149487/
あとはsarahairとポニーテイル、アパッチが一番微妙 重めのロングなら髪に胴体ウェイトを乗せて
体に追従させるのと毛先にBreast01(TBBPのボーン)あたりのウェイトを塗ってみると
結構揺れてそれらしく見える
HDTだと制御が難しいしSMPはウィッグしか出来ないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています