The Elder Scrolls V: SKYRIM その516
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
戦闘一つ一つでセーブしてるチキンやわー。
まあ、一番の理由は30分から1時間くらいでCTDするからやけど。
前はそんな事なかったのに今回MOD盛りすぎたな…数だけでもいつもの1.5倍盛ったし。 >>271
発想は面白いな
リスポンしないように固定NPC化しなきゃいかんのか 山賊キャンプ追加modがあったな
建物と数人の敵対しない山賊が追加されるやつ
でもフォロワーとは敵対したから外したけど 敵対しない山賊…それもはや山暮らししてる狩人なのでは… ウィンドヘルム下辺りの地帯で温泉に入ってる狩人の服を温泉に放り投げたら敵対された… tes6のリークはニセ情報?
2019リリースらしいが 山賊みたいな恰好して矢を射かけてくるから山賊かと思ったら狩人だったのはよくあること >>272
AutoSave Manager入れてないの? >>272
なにかしら原因はあるからつきとめろよ
解決できたときの達成感は半端ないぞ
おれも同じようなCTD状況だった >>280
どのこと言ってんのか知らんがtes6: argoniaならファンメイドという名のデマ (TES6発売までの)時間はたっぷりとあるぞ。たっぷりとな。 狩人が自分の相棒の犬に「バカ犬だな」って毒づいてたのを見たときはちょっと笑った E3の時点で「デカいプロジェクト2つ残っててTES新作作るのはその後」
あと5年はかかるな >>258
>>259
スリだけは上限上げる調整したほうがストレス無くていいわ。
90%でもしくじること多いわ。
6,7回に一回失敗してる感じ。
>>271
ついさっき似たようなことやってたわ。
quick menusでリスポーンしないように出来なかったっけ?
EFFで無理やり山賊を連れて、おかしらプレイしてるわ。
山賊よええからあっさり死ぬけど、その都度別の仲間を連れるようにするの面白い
MODフォロワーだと不死なのが多いから、
戦闘に緊張感が生まれなかったり、そのフォロワーに愛着わいて殺せんしな。 いつの間にかスカイリム用語集の本文が灰色になって読みづらくなってる あれおまかんじゃなかったのか。うちからみても見づらいから選択状態にして読んでるわ cssの記述がダメなんだろうな
body {
margin: 5px;
padding: 0px;
background-color: #def;
color: #0003; ←コレ
font: 14px/1.5em sans-serif;
}
ブラウザごとに挙動の差があって、FF/Chromeでは灰色になるがEdgeは黒色だからブラウザを変えるのが楽な対処法 あー、スタイルシート弄れるアドオンで色変えるか
なんでそんな妙な設定にしちまったんだろうな あるいはStylishなんかが入ってるのなら、kubinashi.zombie.jpドメインに対して
body {
color: #000000;
}
って書いたスタイルを自分で作ればいいんじゃね The Erdel scllor V Skylim >>274 >>289
食事睡眠MODを入れた上で
畑の作物など品物を基本盗品扱いにして
街には入れないから換金手段も限られ
要は、腹が減るけど、狩猟か略奪・窃盗でしか食いもんが手に入らず
装備も自分で強化するか、ダンジョンにでも潜って拾って来るしかない
というプレイです
欲を言えば、衛兵とか傭兵とか自称ドヴァキンとかが
ランダムで襲ってきて、砦の防衛戦をやりたかった >>292
(´・ω・`)ついさっきも読んでたからアレッ?と思って確認したが普通に黒い字だった リフテンの城前にFTしたら目の前の衛兵3人がかりで「盗賊だ!」「絶対、逃がさんぞ!」と矢を射って来たので
慌てて回れ右して逃げたが、自分のことじゃなくて別の盗賊二人が市民に追いかけられてリンチされてるだけだった
焦って損したわ その本編が楽しすぎて、ドラゴンだとか内戦だとかいうオマケをクリアする前に毎回ニューゲームしてしいますわ その内に環境構築そのものが気持ちよくなってくるから大丈夫 個人的に苦痛なのはニューゲームからMCM設定しなくちゃいけないこと。
今だったらMCM設定をセーブロードできるのは一部あるから昔よりはラクだが。 バニラだと敵が弱過ぎてつまらないからRotE入れてるけど、これはこれでフスロダとか旋風のマントとか使ってくる敵多くて嫌になるな
何も出来ずに殺されるしかないから何も面白くない それ以前にバニラだと殴り合ってても楽しくないだろう
やはり戦闘MODは必須だよな 本当に受け入れられないのはバカ火力のフォースウォーンの大将の次ぐらいのやつ
チェインライトニングでHP400を吹き飛ばすんじゃねえよ何も出来ねえだろ
氷と炎で下手すりゃ負ける程度に善戦させてくれるハグレイヴンさんを見習えよ ニコ動でしょっちゅう糞動画連投しては2レスくらいしかもらえてないパノラマなんとかって奴と同じ人?
需要ないからお帰り下さいぶっとばされんうちにな >>314
ハグレヴンさんの強さは絶妙だな
近距離も出さず遠距離も撃たない安地距離がある
ちょっと抜けたところも愛嬌ある >>316
他のスレにもマルチしてるしただの荒らしだぞ
SS転載してたのもこいつだろう
なんで粘着されてるのか知らんが災難やな みたいだねってか本人だろ
質問スレにまで投下しやがって >>318
普通なら粘着荒らしだと思うけど、パノラマは自己顕示欲異常っていうか頭おかしいから
自分で他人のふりしてリンク張るくらいやってもおかしくない 今流行のPatreonでやればいいのに
5万じゃ誰も依頼しなだろうけど >>315
ほんかわ チノっぽいの500円で売っちくれ >>311
シールドスペルで無効化すればいいじゃない シールドスペルは敵に使われると猛烈にウザイ
揺るぎなき力も無効化するし
でもこっちが使うとなるとなあ ネトルペインとるときのハグレイブン戦の楽しさは異常
エクスプロージョンの猛攻の中木々に隠れながら近づくの最高にスリルがある ROTEで理不尽だなんだという人はどんだけぬるゲーを求めてるんだよ
フスロダはめはドラウグルだけだしよく言われる麻痺は使う敵がそもそも少ないんだぞ 理不尽というより馬鹿らしい
Class見りゃ分かるがHPの伸びが異常だから対策したらつまらん体力馬鹿に延々に攻撃当てる糞ゲになるだけ ROTEはボス級とザコでかなり格差があるからそこをはっきりさせないと話が噛み合わない
ザコは体力バカと言われるほどは体力高くない >>330
多い少ないとかいう問題じゃなくて、そもそもフスロダや麻痺みたいな行動不能にしてくる敵がクソ要素の塊でしかないだけ
カメラ固定で見えないし起き上がるまで薬飲んで耐えるしか出来ないし
鍛冶付呪ガチガチにしてボスでもヌルゲーみたいな状態になってもフスロダや麻痺なんかはクソ程も面白くない 【悲報】真のノルド、本気を出した古代ノルドに手も足も出ず逆ギレ ドラウグルさん達の朝は早い
「まぁ好きではじめた仕事ですから」
まずはお祈り、次にダンジョン内の清掃と慣れた手つきでてきぱきとこなしていく
と、清掃の手を止めて所定の場所に向かう
「冒険者が来たんですよ」
きちんと手入れされた罠と武器でお出迎えだ
あっさりと死んでしまった冒険者の死体を前にドラウグルさんはつぶやく
「最近の若い人は魔法もシャウトも忘れてしまったんですかね……」
少し悲しそうにしながらも死体からアイテムを剥ぎ取り宝箱に詰め始める
「やっぱり一番うれしいのはお宝を得て無事に帰る冒険者の後ろ姿ね、屈強なノルドはまだ存在するんだなと」
ドラウグルさんは笑顔で語った RoTHなんだけど、フォーレルホストのdragon cultistsが攻撃してこない不具合がないか?
二刀流なのに二刀流のcombat styleを設定してないのか、raceがおかしいのか ROTE導入下のスクルダフンは熱かった
危うく詰みかけた AAEさんのこともたまには思い出してあげて
雑魚でも有効な武器でないとダメージが通らない、野生動物の強攻撃で確定麻痺のクソ仕様ですよ(今は知らん) やっぱバランスならcombat evolvedがナンバーワンだな 単純にプレイできない時間が増えるって言うのは面白くない
ドラゴン戦とかmod入れないと永遠に空飛んでて面白くないだろ
UD入れると今度はタコ殴りゲーで楽しくないけど ドラゴンレンドまで面倒臭いし、かと言ってコンソールやらなんやらで無理矢理習得すんのもなあ・・・ってのがある
正直UD入れてても場所によっては着地してもすぐ飛ぶから面倒 PECA2の刀モードにtk-dodge、エネミーエンカウンタやリベンジ組み合わせてやってる
前者のおかげでエンカウント率は上がったな
最大の見ものはNPCのバッシュだな 間接攻撃できないとわざわざひらけた場所にいかないといかんからなあ 戦闘系はなんだかんだでwildcatに落ち着いたわ
部位損傷はいらんが >>333
麻痺はいざ知らずフロスダはMODでどうにでもなるだろ。
すぐ起きれるMODでも入れとくか。UltimateCombatでも入れとくか。 フロスダ無効をUCでいれてるけど普通に使ってくるんだよなぁ
何かと競合してるんだろうが、パッとTES5Edit覗いてもよくわからんかった そもそも揺るぎなき力はバニラでさえタイミング合わせればシールドスペルで防げるし
食らうほうが悪いのだとしか言いようがない 飛んでるドラゴンを二連衝撃サンダーボルトで撃ち落とすのが楽しい
セラーナさんと一緒にアイススパイクで串刺しにしてゆーっくり飛んでるのを眺めるのも趣がある 空中で倒すと落ちたとき、地面に衝突跡ながながと出来るよな
あれ好きでいつも空飛んでライトセーバーで空中戦してる UCはフスロダの吹き飛ばしがなくなるだけじゃない?怯む奴は普通に使ってくる
無効ってのがそういう意味で使ってたならすまん 武器MODあるある
・とても格好良い武器だが、ゲーム内で見ると意外とショボい
・格好良いんだが変な場所で敵に攻撃する(刃じゃなくてツカ部分など)
・神を超え、魔を斬るくらい威力が高すぎる
・突然爆発が起きて周囲のアイテムが飛び散った・・・と思ったらオリジナル付呪がついている
・クロスボウ導入したのは良いが、敵もそればかり装備して弓の存在が消えた
・敵から武装解除のシャウトをくらい、装備グラ・インベントリ内グラは有るが、落としたときのグラが用意されてなかった武器が消失する
・単純に装備変更しようとしてボタン押し間違えて地面に落として消失 >>349
すぐ起きれるのは入れてるけどまずふっ飛ばされる時点でもう駄目
UC入れてても俺環だとふっ飛ばされるフスロダと怯むだけのフスロダが居る
他のクリーチャー追加MODのせいかもしれん 人気武器MODしか入れてないからあるあるなのか分からん…ww
今だに俺の中でjaysus swordを超える武器MODがない、金属感といい素晴らしい UCのドラウグルのフスロダはPCが食らうかNPCが食らうかで挙動変わらなかったっけ
NPCはあれでお手玉になってた気がする シールドスペルは魔法を吸収するんだぞ
まじかを回復しながら魔法攻撃できるから理論上最強!
そのためにたくさん犠牲を払ってもらうがな!
軽装アーチャー楽しいよ。走り回ろう loot and degrationは敵の武器が強くなるしこちらは壊れる可能性がでてくるから
難易度あげにいいな >>354
すまん曖昧だったが、フロスダで吹き飛ばされる事がまだある って事だね
武装解除無効にしても一度やられた事ある
と書いてから思ったけど、もしかしたらダンジョン追加MODにいるドラグだったかもしれないなぁ >>355
自作武器いじりあるあるすぎて胃が痛くなるw
Nexusに上がってるようなMODだと消失バグはさすがに見たことないな マジカが無尽蔵でも他攻撃手段より高火力でないと最強とはならない(説得) >>363
たぶんデータ的には地面に落ちてるんだろうが、グラが無くて当たり判定も存在しないので見失ってるんだろう
昔のクロスボウ系MODでよく見失ったわ >>355
これも入れてくれ
装飾過多のトゲトゲソードを身につけたらドバキンのお腹にトゲトゲが刺さる 今はAddItemMenuあるから何とでもなるね
>>353
それの高解像度リテクスチャあるぞ
Northfire's Skidmarks 1K-2K 武器はワールドモデル登録し忘れてもweapon登録時に何かしら入れなきゃいかん項目だから
vanillaの武器を元にしたら最低限そっちにはなるし ふすロダ盾で防げなかったっけ?
ふすロダにシールドスペルはつかったことないな
まあ盾で防ぐ前にゴンして止めさせる方が早いけど 盾というよりも防御姿勢かもしれんな
ドラウグルデスロードが遠いときは盾構えるけど吹っ飛ばされない これからはモデリングの時代なのかとskyrimとバーチャルyoutuberを見て思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています