【LoL】League of Legends 初心者スレ Part273
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前スレ
【LoL】League of Legends 初心者スレ Part272
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1512189041/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>699
自前のCCがクソザコスロウと範囲狭いノックバックだからjgのCCに期待しないとgank合わせも弱いしさっさと押し付けて他レーン壊しにいった方が早い >>700
ULTハット+魔導と創造のCD短縮ルーンだっけ
育つとCD30秒切るからワンコンビームが捗るのなんの >>701
べコンってやつ当てるの難しい…難しくない? >>703
あれ当てたいならQで相手の逃げる方向縛って相手の奥に置いたWで挟んで択迫る形にするくらいしかない
jg待機してるときもこれでjgの方に敵寄せると良いぞ
なお相手次第で前フラッシュから反撃のフルコンされる模様 >>778
OT○ふは謎のTOPみゃおかいがあるし最近LOLやってないからなー このゲーム、日本語クライアントでUS鯖で遊べますか? 暇潰しに自分が解答分かる範囲で未解決の疑問全レスします
マクロとかの解答分かれるのは文章量も多くなるし無視した
>>9
他の解答にあるゾンビワードの勘違いやねこばばアイテムじゃないなら
覇道の巧妙な賞金首狩りとかルビーサイトストーンでアイテムCD下げてるだけ
>>29
単純に値段の割にステータス高いのに効果も強いのがいっぱい付いてる
JungleならCS取らないからGankの度にスタック3つ消費出来て無駄が少ない
>>33
人W全部に当てて小さいのから倒すとダメージ受けにくいよ
蜘蛛Q撃った後自分は1歩下がればspiderlingにTankさせやすいよ
どうしてもHP足りない時なら蜘蛛E使って回復量増やせば?
>>121
自分が他のスキル使えない状態つまり詠唱系スキル使ってたりすると使えないよ
CaitのRとかサモスペのTPとか
>>292
帰れない。試せば分かる事は友達に頼んで試した方がこんなとこで聞くよりきっと早いよ >>398
回答いっぱいあるけどもやっとしたから
人EWQ使ってスタン中MAXレンジでAA入れて相手が動き始めたら相手の移動に合わせて赤BuffでKite
相手がまだE持っててEで飛び込んで来たらREで躱してWからAA相手と距離が離れたらQ使って更にAAで殺す
蜘蛛になればspiderlingが居るおかげで敵のQが絶対孤立にならないからほぼ勝てるよ
>>441
なくなってないよ427が言ってるのが新しいキャッチアップEXPの仕組みだよ
>>572多分買った瞬間Zhonyaは絶対1になるとかそういう事だと思うけどできないよ
Riotに要望送ればそのうち出来たりするかもね
>>614
WEQ
>>706
多分NorthAmericaの事だろうけどできるよ
なんか他にあれば言ってくれれば後で見るかも >>708
ランク戦のレート上がったらランクじゃないやつの対戦相手も強くなる? >>704
とりあえずレーンクソザコナメクジなんすねぇ…
ありがとナス 初めてメジャイ・ソウルスティーラのスタックがカンストしてるのを見たよ
あれ単体は安いから次の武器もすぐ積めるし中盤恐ろしい火力だったわ >>712
タリヤはレーン強者だぞというかレーン押し切ってロームしないと中盤以降他のメイジのdpsやらバーストに負けるから勝て >>702
いい加減調整して欲しい。範囲がキチガイ級。 だってそれ以外取り柄ないじゃんあいつ
それナーフしたらただのゴミ 最近ジャングル始めたんですけど、今日topのアーゴットに「タワーダイブで俺が死んだのはjgのせい」って言われたのだけどどうしたらよかったんですか?
ちなみに自分はJ4でbot側ジャングルでファームしてました ミュートにして通報して忘れろ
ガイジは何やってもjgのせいにするから諦めろ 相手のjg入るとかbotガンクするとかするのがいい 解決策提示して欲しいのではなく同乗してほしいだけだからな そもそもタワーダイブして死んだのかされて死んだのか対面は誰なのか敵ジャングルはどうなのか >>714
そうなんか
言われてみればタリヤ集団戦でどうやってダメージ出すべきかよくわからんゾ… アリスタサポ強い
持ってないんだけど無料で貰えるんだっけ?
サポートに下さいって言えば貰えるん? >>710
あるアカウントで各Qそれぞれ初めてのランクする時だけは
ノーマルのMMRを参考にしてマッチングされる
それ以外はなんもない
もしかしたらJPでも実装されたFlexQのプレースメントはSoloQのMMR参考にしてるかも
>>717敵Jungleの位置掴んだ瞬間絶対タワーダイブされる状況ってあるんだけど
もしそれの事言われてるなら初心者には高度過ぎて無視するしかないし
そうじゃないならただの八つ当たりだから無視してその場のゲームを楽しもうとするか
冷静に理由を聞いてみて今後に活かせる可能性を探るかの2択です 正直俺のレート帯のtopはロームしたりキルを生かす気がないやつが多いからほとんどいかないな、相手jgが見えたら別だけど
有利とったら延々とtopTPして囲まれての繰り返し lv4スタートjgってどういう時に有効なんだろう、サステインがあってヘルスに余裕が出来るチャンプはやり得だと思ってけど違うのかな? サーバルちゃんみたいな幼女と女の子のあいだくらいの女の子実装希望 feedしてるのが可愛い女チャンプなら助けに行くべき
士気に影響する 可愛い女の子が可愛いキャラ使ってれば助にいくそれ以外は行きたくない😠😠😠 俺うんこブスなんだけどフェイト使っても良いですか? ゾーイが持ってる鍵は他のチャンピオンから盗んだものらしいんですが、どのチャンピオンなんでしょうか
Riotの回答だとゾーイ実装前と実装後のスプラッシュアートで鍵がなくなってるらしいんですが jgはアイバーンも面白いぞ adcとかにバリア付けたり草を生やしながらデイジーと不思議な踊りを踊れば相手は死ぬ >>735
フィドルのらしいです
昔のスプラッシュみるとよく似た鍵を首に掛けてました アイバーンは魔導書持ってカウンターjgしまくるプレイがやってる方は糞楽しい
やられる方はヌヌ並みに殺意が貯まる アイバーンいいよなぁ
魔導書スマイトで延々とクルーグをスティールし続けるのほんと楽しい
サポート系ジャングラーなのに敵jgとレベル差付けやすいってのが新感覚なんだよ レベル18エリスとカルマの二人でバロン狩りきる事は出来ますか?
どちらもフルビルドでお願いします
自分は火力もタンクも無く無理だと判断しました 天から降ってきたものも「盗品、パクる、パクリ」です。
天から降ってきたもので、アイデア、技術、才能、技能、能力、実力、天性、テーマ、ストーリー、世界観、センス、
デザイン、知性、知能、頭脳、身体能力、運、運勢、人生、資産、財産、土地なども「盗品、パクる、パクリ」ですので。 天から降ってきたものも「盗品、パクる、パクり」です。
天から降ってきたもので、アイデア、技術、才能、技能、能力、実力、天性、テーマ、ストーリー、世界観、センス、
デザイン、知性、知能、頭脳、身体能力、運、運勢、人生、資産、財産、土地、権利、特権、地位なども
「盗品、パクる、パクり」ですので。 天から降ってきたものも「盗品、パクる、パクり」です。
天から降ってきたもので、アイデア、技術、才能、技能、能力、実力、天性、テーマ、ストーリー、世界観、センス、
デザイン、知性、知能、頭脳、身体能力、運、運勢、人生、資産、財産、土地、権利、特権、既得、地位なども
「盗品、パクる、パクり」ですので。 天から降ってきたものも「盗品、パクる、パクり」です。
天から降ってきたもので、アイデア、技術、才能、技能、能力、実力、天性、テーマ、ストーリー、世界観、センス、
デザイン、知性、知能、頭脳、身体能力、運、運勢、人生、お金、資産、財産、土地、権利、特権、既得、
地位なども「盗品、パクる、パクり」ですので。 >>746
35分と50分のバロンじゃステータスが全然違うんだが?
ガイジはそんなことも知らないのか >>747
時間45分 敵の生き残りアシェ 敵デスタイマー30前後の条件を付け足してお願いします >>747
その文脈だとローテーションやらマクロやらの部分としか思えなかったわw jgダイブしてレーナーにキル渡してjgが死ぬのってどっちかというと良いことだよね?
中々上手くいかなくて生還出来ない・・・ 生還できるタイミングで仕掛けてないのなら良くないゾ >>751
ミニオンウェーブ待って、jgの視界も取ってるけど、cc食らってタワー下から出れなくなって死ぬのが多いから、相手がcc使うのも待てって事? シヴァーナって弱くない?
序盤から味方助けられないんだが? シヴァナもイーも序盤はごめんね後半頑張るからって感じで全力ファームマンじゃないの >>754
別にダイブしなくても既にレーナー有利取ってんなら微妙
悪くはないが良くもない
そういう適当なプレーからthrowはじまるんだよね >>750
いいことだよ
敵が装備依存高くてTPも上がってるなら微妙だけど スカーナーつまんないって人何がつまらないのか教えて欲しい A「いやぁスカーナーでキャリーしちゃってさ!面白かったわw」
B「いやスカーナーとか全然知らんし分からんし」
A「・・・・・・」
↑これかと >>750
ダイブは基本的には1:1交換ならいい場合が多いよ
というのもすぐにミニオンのロストが始まるから
TPなければ全部ロストするし、TPあるならもう一度ダイブなりなんなりで殺せばいい
またそこで1:1交換でも全然いい
経験値をロストさせやすいのがダイブの一番の強みだよ
KRのトップレートみてるとどんどん序盤からダイブ狙ってる ミニオン溜まってるとこみてダイブできないか考えるといいと思う アッシュのダメージ計算がよくわからないので分かりやすく教えて下さい
IEもってAA一回目にクリティカルした場合は通常のADCと同じ250%
2発目以降クリティカル率70%の場合はIEの50%ダメージ+1.7倍の220%って事ですか?
そこにQが合わさったら345%? アッシュクリティカルでダメージしないかわりにクリティカル率に比例してスロウとダメージ上がる >>766
いや、それは分かってます
その追加ダメージの倍率とIE持ってる場合はどうなるのか
passiveのってない初回ダメージはどうなるのかが知りたい うまい方が勝つから細かいダメージ計算なんてきにするな アッシュはクリティカル発生してもダメージは増えずスローが重くなるだけなんだよ、初回だろうと何だろうとな
クリティカルダメージの代わりとしてパッシブのダメージがある
IE積むとパッシブの追加ダメージの内、クリティカル率に依存する部分が1.5倍になる
IEだけ積んだ状態ならADx(10%+20%x1.5)なのでパッシブ付きAAの威力は1.4倍 あとQはAAの後にADレシオの物理ダメージが4発追加されるものなのでクリティカルの恩恵は無い(ASも上がるのでその点はクリティカルとシナジーするが) ありがとうございますすっきりしました
初手にIEは微妙なんですね >>485
基本的にTOPはスマーフが多いし、うまいやつが多いから、本物の初心者だと最初の100戦くらいはかなりきついだろうな >>585
今ブランブルベストとか彗星とかあるから、昔ほどリベンとかヤスオでオラオラできんよ topの簡単で対面だれでもいけるチャンプってよく初心者スレで聞かれる質問だけど
ぶっちゃけないよな 一番近いのはいま勝率が一番高いやつだと思うけどGPイラオイケイルとか色物しかいねぇな topで対面選ばないってOPのメタチャンプか難しい奴しかいないからねえ
今だったらサイオンブラッド辺りかなちょっと難しくてもいいならイラオイカミールとかもグッド 最近supをやり始めたんですがうまく出来ません
レーンはソラカとカルマとザイラ使って見たんですが全然勝てません
昨日対戦相手でトゥイッチsupを見たんですが
どうやってやるか興味があるので教えてください
ブロンズです イラオイサポートもいいぞ
どっちもねこばばで金を集めろ 天から降ってきたものも「盗品、パクる、パクり」です。
天から降ってきたもので、アイデア、技術、才能、技能、能力、実力、天性、テーマ、ストーリー、世界観、センス、
デザイン、知性、知能、頭脳、身体能力、運、運勢、人生、お金、資産、財産、土地、権利、特権、既得、地位、
容姿、スタイル、役割、担当、要職、職業、団体、会社、スケール、使命、運命、作品、商品、製品、品物、力、
力量、ルックス、フェイス、ボディー、運動神経なども「盗品、パクる、パクり」ですので。 イラオイsupはギャグじゃなくブロンズ下位あたりだと本気で多数生息してる 試合後序盤から青トリンケットみたいのが置かれているのですが、あれは何でしょうか?
新しいルーン? >>779
ザイラ以外は知らんけど新年で気分が良いからザイラサポートの心意気を教えよう
サポート共通の立ち位置はめんどくさいから省く。覚えるの面倒くさいなら次の2行だけで覚えて
まずは基礎としてrange575の長射程AAハラスを理解する。じゃないとマナが枯れるしエアリーも彗星もスペルシーフエッジも発動しない
次に種のスタック管理。種が無いとadcを守れないし敵も倒せない。種があってのザイラ。ザイラあっての種。つまり種が本体
Qは敵の足元じゃなくて少し奥に置いたり、端を当てるように出す。CDが長いから必ず花を咲かせること
WはQorEの発動後に置いても間に合うから種は後から出す。コイツの管理が大事
Eは基本的に使わない。でもチャンスがあったらE始動でいくし、守る為に早めにE撃つのはアリ
RはQと同じでフラッシュで逃げられないように射程限界で出す。足りないならフラッシュinでとにかく敵を逃がさない >>694
ガレンもダリウスも先出しでけんやないかい
先出しできるサイオンやっとけ
ブランブルベストと彗星のおかげで今サイオンはカウンターがほとんどいない
ティーモも使えるようになっとくといいと思うけど、すぐ死ぬからかなり熟練が必要 >>781
ネコババsupだったらナミだぞ
AA出たの見てからE押すだけ
つうか何でネコババナミ流行ってないんだ? ナミがネコババしてゴールド獲得したところでっていう >>1に書いてあるこのスレDiscordって今機能してないんでしょうか
どうも接続できないみたいです jin使ってるんだけどアシストばっかり増えてキルができない・・・
やっぱり4発制限に慣れてないのかな
動画みたいにボコスカあんなにダメージでないんだけど・・・ KindredとOriannaがすごくすごく気になってるんだけど
この二人って基本何処にいて何やってるんでしょう?
KindredはTop、Mid、Jgあたりで、OriannaはMidかBotでSup? 基本的にキンドはjg、オリアナはmid以外行きません
仮に他に行く場合は味方から文句言われたりmiaピン鳴らされる覚悟で行きましょう 適当に選んで使ったケネンが使い心地良くてずっとtop練習してるんだけどロームに行くタイミングがわからない
毎回意識してプッシュするかキルとった直後狙うんだけどだいたい味方も押してて入りづらかったりどっか行ってたりで諦める
ここだと思って突撃してもキル取れないと自分の経験値ロスになるし正直あまり意味を見出せないってのも思ってしまう ワーウィック「topへ行くぜ!」
アニー「jgへ行くよ」
ヤスオ「midへ向かう!」
キンドレッド「adcをするよ」
ラックス「supは任せて!」
come on mia ping !but,,,damege 0 ! jgばっかりやっててレーンのことはよくわからんけど
ケネンに限らずトップレーナーはそれほどロームしてない気がする
レーンではトップ側のジャングルでファイトが起こるなら寄る程度でいいんじゃないかな
ガンクしたいならtpでbot行ってキル狙った方がいい
ただjgよくやる身として言わせてもらうと味方jgがトップサイドにいるのにボットにtpするのはやめた方がいい
だいたい相手トップレーナーもカウンターでtpしてきて相手jgも寄ってきて3v4になって負ける
味方jgのbotガンクに合わせる、とか味方jgの位置を見てtpした方がいい 敵topのTPが落ちてるなら良いかもな
或いは敵topのTPが完了する前にbotでの戦いを終わらせるか ミニオンタワーに押し付けててTPするなら
TP返されても少なくともミニオンロストは見込めるから
悪くはないのかなーって思うんだけどな
もちろん、相手のレーンクリア速度にもよるし
味方JGの位置を加味するに越したことはないけど カリスタadcイラオイsupはレベル6からはultのシナジー高すぎてめちゃくちゃ楽しいぞ
勝てるかは腕による 初心者ですが、質問があります。
ハンマーディンガー使ってますが、相手タイプ別で一番有効な戦い方って、どんな感じですか?
あと、強い人もハンマーディンガーを使ってたりしますか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています