Project Zomboid Day24
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■前スレ: Project Zomboid Day23
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1507820468
■次スレ立ては>>960にお願いします。
無理な場合は代理にお願いするか>>980にお願いします。 和鯖はゾンビの数多すぎない?
セーフハウスの周り掃除してもちょっとしたらすぐ沸いて壁ドンされる
しかも固かったり早かったりするから
それにヘリやらまで絡むからどうやったって事故死する
全然長生きできないよ >>854
とある店から7本出た時は本気で笑ったww >>855
ひと気のあるところに住むといいよ
マルドローに人が多かったときはゾンビなんてほとんど見なかったときもあった
あとは逆に建物がほとんどない森の方へ移るか
どっちにしても定期的に見回って発見次第即処理していかないといずれパンクする ハイドロのロケットランチャーと火炎放射器を和鯖で実際に使ってた感想
・・・もう二度と使うことは無いだろうなあ
火炎放射器は文字通りだけど、ロケランもゾンビに火をつけるための上位互換武器って感じ
ロケランは幅広く延焼するけど爆風単体の攻撃力は弱いし、射程短いくせに距離とって使用しないと
自分が切り傷だらけになるので地味に使いづらい
やる前から想定はしてたけど火事防止で延焼しない設定な和鯖では出番無し
仮に延焼しまくる設定でも弾となる燃料やロケットのコストに釣り合ってない
焚き火炊いてショットガンぶっ放してるほうが手っ取り早いかなという印象 >>855
自宅付近のゾンビ掃除はマメにやろう
手軽なのは爆音ショットガン撃ってゾンビを焚き火で焼き殺すのが時間はかかるが楽
掃除をマメにしてればヘリが来ても拠点に寄ってくるゾンビはごくわずか
ちなみにマルドローは銃と刃物上げを兼ねて俺も定期的にパトロールしてるよ
>>857
森の中の田舎でも定期的な掃除は必須
サボった分だけヘリが来たときに森の中のゾンビが家の前に大集合してくる Vehicle test 33きたで
[new]
・車両の衝突で木を倒せるように
・サーバー開始スクリプトに以下の項目を追加
・CreateMinidumpOnCrash
・OmitStackTraceInFastThrow
[balance]
・車両整備のXPの取得量を増加
・音の届く半径を調整(車両のエンジン音?)
・クラクション音が届く半径を調整
・小さな木の当たり判定を削除(車両乗車時のみ)
ダッシュボードからトランクが開けないバグも修正されたね なんか不安になってきたんだがアプデ来たら今プレイしてる世界のまま続きが出来るよな? 和鯖、辺鄙なところにポップしたせいか全然ゾンビがいなくて平和だな
そのうちこの辺もゾンビ増えたりするんだろうか 取材ヘリ「おい建物に隠れんじゃねぇよ!!いい画撮れねぇだろぉが!! 調子に乗ってたら噛まれちゃったてへぺろ
それにしても良好まで回復して血も止まったし赦されたと思いログアウトして戻ったら軽い損傷の文字
風呂入ってる間に一体何があったんだ
和鯖の幸運ドロップ率統計
大体5000倒して弾薬は2500発回収できる
中にはamericanの170装填とかも出るから装填済みもカウントすれば6割くらい
katanaは結構多くて1/100〜200くらい、消化斧は1/200、菓子類1/100 一端良好まで行っても、ケガしたばかりだと包帯が汚れたタイミング辺りで軽い損傷になったりするっしょ 実は3、4年に開発ブログに地下の動画が載ってる
計画はあるんじゃないかな ttps://projectzomboid.com/blog/2016/02/dark-places/
この記事か
下水道とか行きたいわ 20日ぶりに封印されし70kgのトランクをを開けたらそんな大したものばっかりじゃなかったけど
懐かしさを感じた 和鯖ここしかないってタイミングでヘリ来るんだがなんなのww
まだ屋根つくるための木材切ってる最中だからあっちいってくれー!って祈ったら
なんかどっか飛んでったけど、別のターゲットにされた人どんまいオレは生き残るわ ウェストの町探検し始めてるけど
5匹とか6匹の塊がしょぼしょぼいる程度で
これじゃ町よりもうちの家の周りの方がゾンビおるんやけどw
誰かが誘導してくれた直後に着いたのかな? >>874
家に帰る途中の足音に離れた場所のゾンビが引っ張られてるんじゃない?
そういうことの積み重ねで自然と人のいるところに集まるもんよ
それか町のほうは誰かが大掃除したのかもしれんよ >>873みたくヘリに粘着されないってことあるの?
今までヘリ来たらソッコー室内に逃げ込んでたんだけど
もしかして運良いと勝手にどこかにヘリ行くこと割とある? Vehicle test 33.1~33.3
[new]
・32/64クライアントの場合のみ、Xmx値を768から1200に変更
・RNG(乱数生成)のアルゴリズムをメルセンヌ数を使用したものに変更
[balance]
・ゾンビの死体を20に減った(前は10だったような)
・缶詰のスポーン率が上がった
・抗生物質のスポーン場所が増えた(ショッピングモールの2階でしか見かけなかったからうれしい)
・Spiffo(ぬいぐるみ?)のスポーン場所が増えた >>876
多分>>873の近くに他の生存者がいてそっちにいったんじゃないか Pcクラッシュして初期化してる間にビークルテストのアプデ来てた…!
また0からのスタートだけど何時間やっても飽きないなぁ >>876
乗ったら落ちる斜め形状の屋根はヘリから丸見えだと聞いてるよ
木とかの床に張り替えるか、平べったいタイプの屋根にするといい 33.2から33.3だと最初からになるっぽい
正確なバージョンは分からんがこの辺り つまりその後のバージョンで遊んでりゃ引き継ぎは恐らく出来るであろうって事か
さんくす 車使いたいけどビーグルテスト二つあるけどどっち選べばいいの? マルチでインゴットとか作りまくってると
もう使えない木炭とか出てきた場合、
みんなどういう処理してんの?その辺に放置? どうやって発生するか忘れたけどルールがあって
床に落ちてる木炭からクラフト開始するとバグで残0のアイテムが残ってしまうとかパターンが決まってるからなるべくそうならないように作るのと
これもどうやってやるか忘れたけど0の木炭と新しい木炭を持つだかカバンだかに入れた状態でクラフトするとちゃんと消えたりとかする
マルチシングル問わず日頃から不要なアイテムは死体に入れて消すとかしたほうがいい >>886
2時間or3時間
>>888
Vehicle work in progrees そういえば麻袋も0の肥料になってしまった場合どうにかして戻してたけど忘れちゃった
こういうのは今後まとめていくといいかもな なるほどなー。なるべくインベトリ内で作業しないといけないわけか。
どうも木炭とか重いものは床において作業しがちだったから残ってたのかね。 攻撃力最大の最強武器チェーンソーを手に入れたぞ
燃料が必要とはいえひと薙ぎでゾンビを蹴散らしていく様は圧巻だった
\ヴォンヴァルルンヴァルルンヴィーン/ >>889
右クリの入れるで0%の物とそうでないものをニコイチ合体させて消してる
>>890
俺もあんたの言うとおり、床置きだとそうなったような気がする
炉のそばに石炭用のショッピングカート置いてそこに入れるようにしたら
そういう不具合は出なくなったわ 死体の火葬って焚き火以外でもなんか方法なかったっけ?
リリースノートで前に画像で見た気がするんだが画像の部分だけ消えてた ガソリンだったわ
てかガソリン使って燃やすのって直接死体にガソリンかけるの?
火事になりそうなんだが このあいだ死体を火葬したろうとガソリンかけてライターで着火したら自分も焼死した
それ以来土葬にしてる。ちゃんと十字架の墓標も立てて 燃え広がらないように何かで囲うんかな
複数一気に燃やすときは焚き火より良さそうではあるけど >>898
ワイの初死が焚き火からの焼死やった(火傷程度だと思ったのに) 1日をリアルタイムでやってる人・・・ワイの他におる? >>898
同じくゾンビの火葬で自分まで火葬しかけたわい たき火の火付けしてると必ず真横からアプローチして
決して近寄らず、メニューが開くギリギリから作業するようになってた
足元燃え上がって火傷負うの馬鹿みたいだし 最終的には火怖すぎて火使わなくなる
和鯖ダウンタウンに武器ばらまいておくんで誰か手伝ってくれー 例えば道路でアスファルトが見えない位ゾンビの死体で埋まってたとして、そこに死体を動かさないまま焼却目的で焚火燃やしたら
全焼すんの?それとも焚火の範囲内だけの死体が燃えるの? 買って30時間プレイしてるけど2日くらいで飽きる
何すればいいんだ・・・
みんな何してるんだ・・・ 探索しながら武器溜めてスキル上げつつゾンビ虐殺しまくってる
合間に建築したり農業したり本読んだりっていう・・・普通の事してるが・・・・
え?普通だよ。。。ね? >>906
ゆってみたらこれはプレイして攻略するゲームじゃないんよ
ゾンビ映画とか見てて、「こんな状況になったらオレならこうするのになぁw」って妄想してた奴が
いざ放り込まれて、うそだろこんなスタートかよってごっこ遊びする世界なんよ
という前置きはさておき
多分ゲームうまいんじゃないかな、通常プレイですぐ生活基盤整ってしまったり
こなれるのが早かったりするとそうなるかも
思い切って難易度上げてみて
キャラクリも、有効そうなスキルとるんじゃなく、作る人の職業とか趣味を想像してみて組む
そんでパニック中に目がさめた自分が、どうにか難を逃れたふとした休息の時に
どんな目標をたててこれから生きていこうと決意するのか
そんなストーリーを書くように没入してみるといいんじゃないかな 飽きてたまに触るを繰り返すくらいがちょうどいい
長時間遊ぶというだけならmod入れて手探りでクラフト網羅するだけで数百時間
和鯖で全クラフト作ろうとしたら1,000時間くらいかかる
といってもほとんど本読んだり作業じみたことが多い >>906
ゾンビの数を狂気にしてよ
車でさえ突っ切れないで死んだわ
それか・・・夜は走るゾンビモード! 石膏・・・バケツ1杯で塗れる壁の数は4枚ってあるけど、どないして塗るの??? 1年半ぶりくらいに再開したんだけど勝手を忘れてるんでちと質問
・石斧作るために石や木の枝の採集とかは森とかの木の生えてるエリアでしかできない?
・ローズウッドのゲーテッドコミュニティのような初期配置の壁がある地域で壁とかで完全に外部と遮断しても内部にゾンビはPOPする? ゾンビ系の映画なり漫画読んだ後、主人公を自分に見立ててこれやるとはまる
ドア開けた先にゾンビがいるからそーっと開けるとか、
自分ならこんなところに拠点を作るだろうとか、
疑似ロールプレイしながらするのはたまらん。ワクワクするわ 振り向くとゾンビという演出の為にどこだろうが1階にはゾンビが湧く
振り向いた次の瞬間ゾンビが湧いてるなんて事も テレビもラジオも聴いて世界に没頭するのがいいと思うんですよ 和鯖の設定なのか、和鯖内で時間が進んでゾンビが強化されたせいかわからんが
ゾンビがすごい速度で掴みかかってくる。
これだと強靭必須と言うか強靭あってすらたまにノックバックしないゾンビいるせいで
どうしたって被弾するんだけど、みんなどうやって戦ってるの? シングルでもスペースでたまにノックバックしなくて引っかかれる事があるな >>917
木の枝から作れるquarterstaffを使うのだ。
入手しやすさ、作成時間、扱いやすさにおいておそらく最強装備だと思う。
ノックバックに少し難ありだが、強靭とっていればそこまで問題ない。
Blunt属性なので建築作業員ならあっという間にスキルレベル10になる。
慣れていれば大量のゾンビ集団も短時間で駆逐できるぞ。 >>920
いやそれがですね、quarterstaff&強靱でやってるんですよ旦那
それで少し溜めて攻撃しても、たじろぎもしない個体がいましてね…
それで和鯖のゾンビはかなり強設定なんじゃないか?と疑念を持った次第でして あとは疲れてるとダメージ減るからそれとか?
普通にノックバックするゾンビもいるから耐久ランダムな可能性はあるな
公式でも「個人主義」って項目でそれっぽい事書いてあるし(誤訳?) パニックが結構痛いとかなんとか
斧や最強武器の刀があればいいけど
序盤はやっぱりバットだよねって
アルミニウムバットっていう耐久鬼の追加武器大好き >>921
quarterstaffのリーチなら一発目の攻撃でノックバックしなくても
そこから後ろに走って距離をとる余裕ないか?
ただシングルよりもゾンビのつかみが強いような気がするのはわかる。
いつもの感覚ですり抜けようとしたら掴まれることがたまにある。
これは設定なのか回線の問題なのかはわからんが。
とにかく被弾を回避したいなら立ち回りも重要だけど、
modアイテムのアーマー装備することをおすすめする。
自分はこれで何回か命救われた。 Quarterstaffはノックバック値が低いから打撃5強靭くらいでもひるまないゾンビはでてくる
加えて痩せてたりマイナスアイコンついてたらほとんどひるまないよ
最低でも打撃2になるくらいまでは警棒をよく使ってる
射程は短いけど疲れにくいしこれで戦えるならQuarterstaffにしてひるまないゾンビがチラチラいても乗り越えられる ウェストを南にでて十字路から東に行き
最難関と言われるダウンタウンを偵察しようと思ったけど
大分?手前の道路から森とゾンビの圧がすごくて一旦逃げ帰った
狭すぎて走った先にゾンビ溜まってたら逃げ場無いよねあれ ウエストから北上して階段を上って川を渡ろうとしたら
船?をセーフハウスにしてる人がいるっぽくて渡れない!
これ解除してくれたりしませんかねえ…? やっぱりあそこセーフハウス化できたか
最初に渡ったときもしやと思っててたけど流石にあれが通行止めは管理人さんにセーフハウス剥奪してもらわないときっついやろ
ユーザーで協力して橋をかけるってのも面白そうだけど マルチはやってないけど渡るだけなら自分で橋掛けて渡れるんじゃね? vehicle test 参加してる人に質問
ignition statusがダメだと車が動かせないんだけど
どうやって直せばよかったの?
ちなみに33.4で削除されたけど 複数で協力すれば、そりゃ橋はかけられるだろうけど
セーフハウスの解除が妥当ではないだろうかね。
マルドローとウェストポイントの行き来ができなくなるようなもんだからな。
指定したやつもあそこをセーフハウスにしたら往来の関係で他の人が困るって想像つかんのかな。 あぁ確認してきたが川向うに町が出来てるのか随分迷惑な事になってんなw ウォーキングデッドで家を探索する場面を見て俺も探索したい!→何かゲームでないのか!→良いゲームあるじゃん!でゾンボイド初めたけどやりたいことがやれて楽しい >>932
ゾンビドラマとかでありそうな展開で草
「嘘だろ・・俺たちが街を出た後か・・」
「あぁ、そうだ、奴が実権を握り、そして船は封鎖された」
「あそこを封じられてはもう街へは・・!!」
「なあにまだ手はある、橋を、架けなおすぞ」 応急処置で迂回路と思いWP側から工事してたが転落して無事死亡w オーバーザリバーの空気が読めない奴がパワーアップして暴れてるのか
こいつら外人のグループだろ? セーフハウスの近くで銃撃ってたプレイヤーがいたから
やばい!と思って即落ち→それから3分後くらいに恐る恐るログインしたら
セーフハウスに大挙して入ってきてたゾンビに囲まれまくり!
またすぐログアウトしたけど、これ詰んだ? 座標を言えば
もしかしたら誰かが誘導してくれるかも…?
あるいは新キャラでそこまで行って誘導するっていう奥の手も 和鯖のリセット22日と勘違いしてたけど11日だったorz 和鯖もうちょっと人増えないかな、とマップの広さを見て思う >>941
座標見るためにログインした瞬間瞬殺されそうで…
名前変えてログインしようとしても新キャラできないんですがどうすれば >>945
スペースとか付けても参照するフォルダ一緒になるから
完全に違うアカウント名にしてみ >>901
究極のロールプレイだわ
しかし、1日で一体どれだけの作業ができるんだそれ。。。 時間の進みが遅いと体力回復も遅くて疲労蓄積の問題があるから思ったほど動けないんじゃないかな
その辺もリアルなんだろうけど 和鯖のセーフハウスのことで聞きたいんだが、
小さい倉庫をセーフハウスにしようとしたら
ベッドルームのない建物は不可ってなった。
これってつまり完全自作の家とかもセーフハウス化は無理? ベッド作っても無理だったわ。
ベッドルームってどういうフラグなんだろ。
ベッド置いてある部屋プラスもう一部屋くらい必要なんかな。 もともとある施設じゃないと無理
MAPに森とかエリアが指定してあるように家も部屋もすべてタイル刻みに決まってる
既存の家を増設してもセーフハウスエリアは広がったりしない
+2タイルの長辺四角形で取るから例えばL字型の家なら庭もついてくる
もし自作でセーフハウス作れたらマルドロー全部を囲んでベッドおいたらここ俺の家・・・って問題になる なるほどなあ。たしかに自作でおkなら無限にやりたい放題できるわな。
既存の建物から上に伸ばしていくしかセーフハウスの拡張は難しいってことか。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。