Project Zomboid Day24
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■前スレ: Project Zomboid Day23
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1507820468
■次スレ立ては>>960にお願いします。
無理な場合は代理にお願いするか>>980にお願いします。 ウォーキングの刑務所MODって、途中から入れてもマップに生成されませんか?
最初からじゃなきゃダメなのけ? >>802
もう行った場所は、最初に読み込んだマップデータが残り続けるで >>803
刑務所が現れる場所にはMOD入れる前には行ってないけど〜
「最初に読み込んだ」マルドロースタートだと既にマップデータが出来上がってしまったのかなと
ちょっと残念 >>721
の車両のトランクマークっぽいの押してもトランク開かなくね? マルチはラグあるからある程度噛まれるのは仕方ない
死にたくなかったら遠距離武器駆使するしかない 以前はちょっとでもマルチの話したらすげー怒られたのでコミュニティ作ったけどあんまし活用されなかったという。
>>794
以前はちょっとでもマルチの話したらすげー怒られたわな。
コミュニティ作ったけどあまり活用されなかったし。
今ぐらいのスレ環境が自由でええわ。 >>808
身内話でしかないし、落ちたとかの報告をする板も存在してない時点でお察し >>806
あらかじめ点火プラグから直接エンジン掛けないといけないんじゃない >>811
ちょっとやってみます。ありがとうございます。 >>808
ゲシュタルト崩壊したんかとおもったw
9割発言ループしてるやんけ! >>805
朝に倉庫前にいてた人か
マルドローの大きい道路を大掃除しといた
大型道路周辺はしばらくは楽に探索できるよ >>813
ん??同じ事を何度も・・・?そいつ今ベースキャンプに残ったのか・・? >>805
わかるw
マルドローのゾンビを数体増やしたわ…
あいつら窓めっちゃ好きになってるから
窓をみたら気を付けた方がいいかも ハイドロっていろんな作物追加されている中で
コーンとかは畑に種をまく一覧には出るけど、
種を持っている状態でも実際には蒔けないようだけど仕様なの? >>814
hiって倉庫に走ってった人かな?(笑)
敷居が高そうで今までオンラインモードしたこと無かったけど、自動でmodもインストールできたし出来る事増えて楽しい そうそう…で毎晩窓叩かれたから
キレて全部壁で囲ったら今度は毎晩壁叩きw
周辺の掃除してるんだけど
どっからか来るんだねぇ… >>817
ハイドロ種はプランターに植えたりするクラフト用
直接種から油作ったり、Spirulinaとか強すぎな種もある >>821
やっぱりそうかー。播種の一覧に出てくるのはなんかのバグなのね。 ウォーキングの刑務所MOD入れてる人、感想教えて下さいな リバーサイドで罠レシピがよく発見出来る場所をご存知のサバイバー居りませんか? 和鯖で特性選ぶ時にネガティブで
wearing Glasses
wearing healing aid
ってのがあるんだけど、これらはどんな効果? >>823
元作品好きのためのMODだね
ドラマのあそこがああここかぁ雰囲気あるわーみたいな感じだけど
ほら裏手がアレなのも再現されてるし、なかなかドラマのように環境整えるのは大変だよw
フェンスのあの辺とかおっしゃ畑つくろwwとか妄想できて楽しい >>825
ネガティブってことは眼鏡つけれんかったり
バンドエイドつかえなかったりするんじゃね >>827
メガネかけれないってどんな疾患よ!?
あとHealingでなくHearingだった
つまり、補聴器?
これらが付けられなくなると困るんだろうか? >>829
近眼に眼鏡で緩和
難聴に補聴器で緩和
これができなくなるとかじゃない? 視力聴力低下特性とったときメガネ補聴器つけると改善するんじゃないだろうか
それ系ネガティブ取らないからわからないけど健常で補聴器装備しようとしても意味ないって言われた記憶 難聴だとゾンビが近くに来た時のキュルリン!って効果音が無いのかな?
大抵はあの効果音で反応して迎撃してるから無いと噛まれまくる・・・ 難聴取ってないけどその効果音をあてにはしないかなぁ
ってか言われて動画見直してそんな音鳴ってたなって思い出した ウーアーで近くにゾンビがいるか判断してグルルグルとかアーアーって声で襲いかかって来てるの判断してる
視覚もチラ見しただけでしばらくゾンビの姿見えるから壁の向こう側でも見えるときあるし下げるなんてとんでもない
キュルリンはカメラワークのプレイヤー死角を補完するものって思ってる
多分操作キャラクターがゾンビに気づいたとき鳴る音で知覚が下がれば鳴るタイミングも遅くなったりなくなったりする >>832,833
難聴、鋭い聴覚が作用するのは効果音ではなく認知範囲の広さ キュルリンは心の声
フーアーはゾンビの掛声
デデェェンエエェエエイェアエエエエ〜イ♪はレベルアップの雄叫び 耳が良い特徴とると余計な範囲まで壁ドン音とか拾うからうるさくなるけど
逆は無いのか >>826
「裏手がアレなのも再現」あの部分から、やはりゾンビが中に侵入?
戦車で総督が攻めてきたら怖いわ 車で高速で木とか障害物に衝突するとキャラの体力減るのね
条件揃えば即死とかあるのかなあ
死因が増えてうれしいけど 動画で見たけど結構危険で理不尽だぞ
当然道路に放置された車両にぶつかってもダメージ入るからスピードの出し過ぎ注意だなw 久しぶりにガッツリやってるがダウンタウンのゾンビ減る気配がないな
今のところ1/500くらいの割合で元人間がいるけど持ち物見てニヤニヤしてる
新鮮なりんご持った新鮮なゾンビもまれによくいる >>841-842
俺スピード出しすぎて右大腿骨骨折しました。(◞‸◟)
お気に入りの車の助手席に添え木とか入れた方がいいいかも >>843
和鯖でも今まで何人もの猛者がゾンビ減らしてやろうとあの町に挑んだけど
みんなちっとも減る気配が無いと言って戻ってきてる
しかし、ほんとあそこは食料に困らんよな 早く車がマルチに来てくれ
ダウンタウンでレースしようぜ 一部地域だけ増殖多めとか設定出来るの?
オリジナルMODに仕込まれてるんかな サンドボックスに集中と分散の設定あるから少なくても集中する場所とそうでない場所とがあるでしょうね
さらにダウンタウンみたいに入り組んだ地形だと出口が限られてるから結果倒しても倒しても同じ道に集まってくる
特殊な分布としてはマルドローの街と列車倉庫の間の森が面白いことになってる ハンティングナイフは調整されてから本当によく出るようになってマジで助かる。
今までは消化斧以上に激レア武器だった印象がある。
その分耐久度が減りやすくなったような感じがするがそれでも今の調整のほうがいいな。 和鯖はゾンビの数多すぎない?
セーフハウスの周り掃除してもちょっとしたらすぐ沸いて壁ドンされる
しかも固かったり早かったりするから
それにヘリやらまで絡むからどうやったって事故死する
全然長生きできないよ >>854
とある店から7本出た時は本気で笑ったww >>855
ひと気のあるところに住むといいよ
マルドローに人が多かったときはゾンビなんてほとんど見なかったときもあった
あとは逆に建物がほとんどない森の方へ移るか
どっちにしても定期的に見回って発見次第即処理していかないといずれパンクする ハイドロのロケットランチャーと火炎放射器を和鯖で実際に使ってた感想
・・・もう二度と使うことは無いだろうなあ
火炎放射器は文字通りだけど、ロケランもゾンビに火をつけるための上位互換武器って感じ
ロケランは幅広く延焼するけど爆風単体の攻撃力は弱いし、射程短いくせに距離とって使用しないと
自分が切り傷だらけになるので地味に使いづらい
やる前から想定はしてたけど火事防止で延焼しない設定な和鯖では出番無し
仮に延焼しまくる設定でも弾となる燃料やロケットのコストに釣り合ってない
焚き火炊いてショットガンぶっ放してるほうが手っ取り早いかなという印象 >>855
自宅付近のゾンビ掃除はマメにやろう
手軽なのは爆音ショットガン撃ってゾンビを焚き火で焼き殺すのが時間はかかるが楽
掃除をマメにしてればヘリが来ても拠点に寄ってくるゾンビはごくわずか
ちなみにマルドローは銃と刃物上げを兼ねて俺も定期的にパトロールしてるよ
>>857
森の中の田舎でも定期的な掃除は必須
サボった分だけヘリが来たときに森の中のゾンビが家の前に大集合してくる Vehicle test 33きたで
[new]
・車両の衝突で木を倒せるように
・サーバー開始スクリプトに以下の項目を追加
・CreateMinidumpOnCrash
・OmitStackTraceInFastThrow
[balance]
・車両整備のXPの取得量を増加
・音の届く半径を調整(車両のエンジン音?)
・クラクション音が届く半径を調整
・小さな木の当たり判定を削除(車両乗車時のみ)
ダッシュボードからトランクが開けないバグも修正されたね なんか不安になってきたんだがアプデ来たら今プレイしてる世界のまま続きが出来るよな? 和鯖、辺鄙なところにポップしたせいか全然ゾンビがいなくて平和だな
そのうちこの辺もゾンビ増えたりするんだろうか 取材ヘリ「おい建物に隠れんじゃねぇよ!!いい画撮れねぇだろぉが!! 調子に乗ってたら噛まれちゃったてへぺろ
それにしても良好まで回復して血も止まったし赦されたと思いログアウトして戻ったら軽い損傷の文字
風呂入ってる間に一体何があったんだ
和鯖の幸運ドロップ率統計
大体5000倒して弾薬は2500発回収できる
中にはamericanの170装填とかも出るから装填済みもカウントすれば6割くらい
katanaは結構多くて1/100〜200くらい、消化斧は1/200、菓子類1/100 一端良好まで行っても、ケガしたばかりだと包帯が汚れたタイミング辺りで軽い損傷になったりするっしょ 実は3、4年に開発ブログに地下の動画が載ってる
計画はあるんじゃないかな ttps://projectzomboid.com/blog/2016/02/dark-places/
この記事か
下水道とか行きたいわ 20日ぶりに封印されし70kgのトランクをを開けたらそんな大したものばっかりじゃなかったけど
懐かしさを感じた 和鯖ここしかないってタイミングでヘリ来るんだがなんなのww
まだ屋根つくるための木材切ってる最中だからあっちいってくれー!って祈ったら
なんかどっか飛んでったけど、別のターゲットにされた人どんまいオレは生き残るわ ウェストの町探検し始めてるけど
5匹とか6匹の塊がしょぼしょぼいる程度で
これじゃ町よりもうちの家の周りの方がゾンビおるんやけどw
誰かが誘導してくれた直後に着いたのかな? >>874
家に帰る途中の足音に離れた場所のゾンビが引っ張られてるんじゃない?
そういうことの積み重ねで自然と人のいるところに集まるもんよ
それか町のほうは誰かが大掃除したのかもしれんよ >>873みたくヘリに粘着されないってことあるの?
今までヘリ来たらソッコー室内に逃げ込んでたんだけど
もしかして運良いと勝手にどこかにヘリ行くこと割とある? Vehicle test 33.1~33.3
[new]
・32/64クライアントの場合のみ、Xmx値を768から1200に変更
・RNG(乱数生成)のアルゴリズムをメルセンヌ数を使用したものに変更
[balance]
・ゾンビの死体を20に減った(前は10だったような)
・缶詰のスポーン率が上がった
・抗生物質のスポーン場所が増えた(ショッピングモールの2階でしか見かけなかったからうれしい)
・Spiffo(ぬいぐるみ?)のスポーン場所が増えた >>876
多分>>873の近くに他の生存者がいてそっちにいったんじゃないか Pcクラッシュして初期化してる間にビークルテストのアプデ来てた…!
また0からのスタートだけど何時間やっても飽きないなぁ >>876
乗ったら落ちる斜め形状の屋根はヘリから丸見えだと聞いてるよ
木とかの床に張り替えるか、平べったいタイプの屋根にするといい 33.2から33.3だと最初からになるっぽい
正確なバージョンは分からんがこの辺り つまりその後のバージョンで遊んでりゃ引き継ぎは恐らく出来るであろうって事か
さんくす 車使いたいけどビーグルテスト二つあるけどどっち選べばいいの? マルチでインゴットとか作りまくってると
もう使えない木炭とか出てきた場合、
みんなどういう処理してんの?その辺に放置? どうやって発生するか忘れたけどルールがあって
床に落ちてる木炭からクラフト開始するとバグで残0のアイテムが残ってしまうとかパターンが決まってるからなるべくそうならないように作るのと
これもどうやってやるか忘れたけど0の木炭と新しい木炭を持つだかカバンだかに入れた状態でクラフトするとちゃんと消えたりとかする
マルチシングル問わず日頃から不要なアイテムは死体に入れて消すとかしたほうがいい >>886
2時間or3時間
>>888
Vehicle work in progrees そういえば麻袋も0の肥料になってしまった場合どうにかして戻してたけど忘れちゃった
こういうのは今後まとめていくといいかもな なるほどなー。なるべくインベトリ内で作業しないといけないわけか。
どうも木炭とか重いものは床において作業しがちだったから残ってたのかね。 攻撃力最大の最強武器チェーンソーを手に入れたぞ
燃料が必要とはいえひと薙ぎでゾンビを蹴散らしていく様は圧巻だった
\ヴォンヴァルルンヴァルルンヴィーン/ >>889
右クリの入れるで0%の物とそうでないものをニコイチ合体させて消してる
>>890
俺もあんたの言うとおり、床置きだとそうなったような気がする
炉のそばに石炭用のショッピングカート置いてそこに入れるようにしたら
そういう不具合は出なくなったわ 死体の火葬って焚き火以外でもなんか方法なかったっけ?
リリースノートで前に画像で見た気がするんだが画像の部分だけ消えてた ガソリンだったわ
てかガソリン使って燃やすのって直接死体にガソリンかけるの?
火事になりそうなんだが このあいだ死体を火葬したろうとガソリンかけてライターで着火したら自分も焼死した
それ以来土葬にしてる。ちゃんと十字架の墓標も立てて 燃え広がらないように何かで囲うんかな
複数一気に燃やすときは焚き火より良さそうではあるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています