Project Zomboid Day24
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■前スレ: Project Zomboid Day23
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1507820468
■次スレ立ては>>960にお願いします。
無理な場合は代理にお願いするか>>980にお願いします。 マルドロー弾丸終了!
繰り替えす!マルドロー弾丸終了!
各警察署倉庫の弾丸は奪い尽くされた! チェーンソーのMOD入れてる方いますか?
あと刀や他の銃など >>77
刀入れてるよ
無敵になってつまらなくなったから消す予定だけど >>78
刀、主にどこに落ちてます?
バイクMOD入れたら車バグったので、今は車とチェーンソーのみ入れてプレイ中 このゲーム車どこにスポーンするの?
修理工場やガソリンスタンド行っても全然ねえ >>80
車MOD【有効】にしました?
普通に道沿いや駐車場に停まってますよ。ランダムですけど >>80
現行バージョンだとMODいれないとない
最新テストバージョンだと公式の車が導入される >>74
なるほど、じゃあまだ少し猶予があるな
といっても体重が増える程の食べ物を用意する目途は
まったく無いんだが 和鯖これセーフハウスかソーラー発電機にバグがあったのかな
ソーラー置いた所がえぐれてるわ >>84
俺は平原に一から拠点作ってソーラー無いけど住居部分がほぼ消えて隣の倉庫はほぼ残ってたわ
綺麗に切り取られたように一定範囲が消滅してた >>79
倉庫とかにあるよ
数は消火斧より少ないぐらい
軽くて無音でリーチ長くて三体にあたる
ダメージは4桁
バランス崩壊間違いなしw >>87
情報ありがとうございます!
倉庫漁ってみます
チェーンソーも倉庫にあるといいのだけど NPCmodと実在銃modって同時にやると
後者の弾倉装填とかできないんだね
mod同士だからしょうがないとはいえ残念 開幕ギガマートに寄ったら警報が鳴ったんでセーブ消して新しいデータで始めたら何故か最初からギガマートがゾンビだらけ
ゾンビの状況ってセーブまたぐのか・・・? つい最近までゾンビだらけのギガマートで夕飯作ってたぜ
陳列されてる野菜をもっと早く店内の冷蔵棚に移動しておけば・・・
ところで何であのスーパー、調理場に散弾銃置いてあるんだろうな? build 39は何が実装されるのだろうか
39,40以降で実装するってアナウンスされたものは38で実装されることになったし 和鯖もあと1ヶ月で全リセットされるし、ほんと車実装待ち。
ゾンビゲーで検索してたら、Cataclysm DDAっていうゲームが面白過ぎる。繋ぎゲーの予定だったのにw 和鯖の人は結局壊れたマップとかどう復旧してたんだ
採取もそうだけどMODと違う所の謎のノウハウがあるけど
英語フォーラムの住人なのかな >>96
俺もそれ好き
ちなみにiosだとアプリ版あるから外でもできるぞ
アンドロイドは知らんが
通勤はCataclysm:DDA、帰ったらゾンボイドをプレイしてる >>99
ええこと知ったわ
他におすすめのゲームとかある? 和鯖リセット予定かー
今まで生き延びたキャラも消えるんだろうか
せつなさみだれうちだなぁ >>101
前回だとキャラと持ち物は移行できた
ただ銃MODが外れたときはキャラが持ってるのも弾が一回全部消えたから
39のバージョンとどれだけ互換性あるかどうかだね >>103
住宅に使われてるみたいな斜め屋根は扱えないから
先に階段で上の階にいって床材を屋根代わりにする >>100
ゾンビ系なら7DaystoDieがオススメ、探索と建築が面白い
最近は室内のゾンビ湧きがよくわからんことになってる模様
アーリーだから今後も色々変わると思う
Cataclysm:DDAみたいなゲームだとelonaとか?
チュートリアルでやる気なくなるかもしれんが… 7dtdは数年前からやってるけど売り逃げする可能性高いから気を付けろ たまにいるんだよな
開発を敵か何かのように悪い面ばかり見ようとする奴
DayZ:SAくらい糞ならまだわかるけど7DTDは頑張ってる方だろ 108>制作者のヒゲ親父がゲームバカ売れして億万長者になってしまった為、ゲーム制作しなくても良くなってしまったのよ。
モチベーションも低めとのお話。
7DAY自体は一般家庭ハードでも遊べてるのである意味完成しちゃった感はある。
買って損ではないけど、発展があるかは微妙。 7DTDは定期的にツイッターやらフォーラムやらで制作物出してるし大体半年位でバージョン更新してるけど
Cubeworldとか恐竜ゲーのレベルで逃げとか言ってくれ 105だが
なんか流れ悪くなってしまって申し訳ないな
ちな7dtdはアーリーで有料だが、割引セール時なら1200前後くらいでお安く購入できるよ ここまでの要約:Project Zomboidは神 >>116
おい、その腕の包帯をちょっと取って見せてみろ 包帯を取ると何ともなくてあやしいと言い出したやつが実は噛まれてるパターン
そして包帯も実は偽装で別の場所に傷がある
生存コミュニティーのうち感染してないほうが少数派よ 多人数で引きこもると大体崩壊するもんな
ゾンビが出たら少数で放浪しよう
それにしてもトゥインキーはどこだ じゃあ俺はすぐ単独行動してゾンビに襲われたり他グループに拉致される役で なんかの宗教信者で生存者を不安に陥らせたり仲間割れさせたりするわ
最後死ぬわ 二階建ての家なんかがバリケードされて中にゾンビ詰まってるのを思い出す
こんな感じにお互い噛みつきまくって、全員ゾンビになったんたろうな 詰んでなんかいない軍が助けが来てくれるはずだ
俺は絶対このスレから出て行かないからな
あんな化物だらけのところへ戻るなんてごめんだ Vehicle test build 30更新内容
・マップ生成を最適化
・障害物に車両が当たるとテクスチャが変わるように。一定の速度の衝突で変化(ゴミ箱、ポスト、標識)
・ダッシュボードに温度表示(outsideだから車の外?)がされるように
・メカニックのスキル本を追加(初心者/中級者/上級者/熟練/匠)
・ラグレンチを追加(タイヤの交換に必要)
・多数のアイコンを変更(車両の部品交換に必要なレシピ本、車両の鍵、などなど)
・車両の鍵がそれぞれの車両の色と同じ色に(黄色い車&黄色い鍵など)
・車両に合った鍵を持っているとキャラクターの頭上に車両の鍵のアイコンが表示されるように
・ダッシュボードを上方向に少し広げた
・メカニックのUI画面でゲーム速度の変更ができるように
・マフラーを3種類追加(車両の騒音に関係)
・車両からエンジンを解体してパーツを得ることができるように(パーツの数はエンジンの状態、メカニックのスキルレベルで変化する)
・車両のパーツを変更したときに車両の状態を再計算するように
[調整]
・メカニックの経験値の取得方法を変更(ヘッドライトを交換しても経験値は得られない、タイヤ交換時の獲得量を減少)
・タイヤが劣化しにくくなった
・車両の解像度が向上
・Factorised vehicle scripts with templates.
・廃車の生成率を減少 アナウンスされている要素で未実装なのは
・天候関係のみになった
・雪のグラフィックを新しいものに
・霧、濃霧の概念を追加(大きく分けて12段階ほどで5段階目からかなり視界が悪くなる、余談:1993年マルドローで濃霧が11日間続いた、ゲームの舞台は1993年)
・風の概念を追加(大きく分けて12段階)
・降水量(雨、雪)を大きく分けて12段階に
この「大きく分けて」はメモリが12段階に分かれているが数値のほうは少なくとも小数点17はある、かなり細かい設定ができる? >>133追記
雨のグラフィックも新しくなる
Vehicle testでアナウンスされている要素はすべて実装された
そろそろiwbumsに移行するのかも 思えばラスアスのビルってヤバイよな
街1つ丸ごと自分1人の拠点なんだぜ
よく管理できるもんだ >>130
ラジオかテレビかでこんな内容のようなことが流れてたな Build 39は来年にくるとのこと
vehicle 30でわな猟のバグも修正されたらしい、前スレの>>564にとっても朗報やね 設定で夜をめっちゃ暗くしたら、ゾンビの視野も狭くなったりしないのかな これ既出かな?ゲームの割り当てメモリの変更方法
インストールフォルダのexeに紐ついてる
ProjectZomboid32.jsonかProjectZomboid64.jsonをメモ帳で開いて
"-Xmx1024m",ってなってる行を可能な限り増やす(余裕もって実装メモリの半分くらい)
"-Xmx4096m",なら4G、"-Xmx8192m",で8G、保存後起動で反映
起動中のプロセスは元々設定しなくてもそれ以上のメモリを割り当てられてるから
ゲーム内処理部分の上限なのかな なかなか良い情報
>>141
世界規模でみるならメモリ4G積んでたらマシなPC環境の方が多いだろうし
それを踏まえてトラブル避ける設定になってたんじゃない? win10環境で16G積んでるけど、janeと狐だけで4G弱使ってるんだが結構食うのね 盛大にスワップしてるわけでもないしシングルなら2GBも振ってたら上限じゃないか?
マルチ鯖の同時接続数くらいしか影響しないと思うけど なる
大きなマップとかクラメニューのアイテム捜査とか
MOD量が増えてる人には有効なのかもね MODがあったな
あるゲームでは動作環境4~6GBが32GBでも足りないなんてこともあるし >>143
物理メモリを増やせば増やすほど予約使用量は増えるよ
だから問題なし >>140
自己責任ってちゃんと書いたうえでテンプレ入りしていいくらい有用だな 焚き火が使えなくなってるなぁ。火をつけようとすると右下に赤いの出てくるわw 刀最強過ぎる
もうヘリ来ても怖くないわ
チェーンソーって、ものすごい数見つかるけど貴重じゃないのね?
あの音でゾンビ集まってくるかな??? >>150
ちょうどフォーラムの方にもその報告はされてる
「焚火を新しくつくるか、新規データで始めるかで治るんじゃね?」って投稿もあるが真相は分からん 凍結させておいても腐敗進行を完全に止められるわけじゃないのね
とはいえ冷凍庫6つ分の食糧ぐらいなら腐敗まで行く前に食べきれるか 木材入手に困らず採取罠猟釣りが出来てガソスタが近いハイブリッドな拠点ってあるかな >>154
シングルならマルドローホテル2Fばかりでプレイしてる
農業するにも十分なバルコニー付き 冷蔵庫って持ち運べるのかよと思ったら本当に運べてワロス
既存の住宅を改築できれば最高なんだがなあ、台所が狭くて辛い 電線持って電気を使用する家具設置すると配線も行うとか
実装してくれればね。現状既存の建物に隣接させないと
電気配線引けないし
発電機置けば引くこと可能だけど、ガソリンの入手と発電機の
メンテナンス考えると現実的じゃないし 刀は切り払いモーションは強いけど近づかれると刺殺モーションが出るから気をつけろよ 和鯖のMODで追加されるアイテムの使い方やレシピとかってどっかでまとめられてますか? >>161
増えたアイテムは主にHydrocraftというmodによるものでレシピ用途やアイテム内部値が載ってるwikiがある 建物内部に入ると隣家が透過されないのどうにかならんかね、死角にゾンビがいたせいで噛まれそうだったわ トランシーバーと無線機ってラジオみたいに情報入ってくるんかね? ウォーキングデッドのカールもついに噛まれちゃったしな 見つけたどのラジオにも送受信が不可能と書いてるんだが
マジで何も聞けないのか?
気がつくまでにバッテリーをいくらか無駄にした カール脱落は結構前から噂されてた
プライベートの方のカールが大学に行くからとかなんとか >>171
その送受信が不可能っていうのは
マルチプレイで他の通信機器への送信ができないって意味だ
ラジオは受信できるよ >>173
よかった、砂嵐しか聴いた事ないからてっきり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています