Project Zomboid Day24
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■前スレ: Project Zomboid Day23
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1507820468
■次スレ立ては>>960にお願いします。
無理な場合は代理にお願いするか>>980にお願いします。 階段撤去するより床1枚撤去すればいいんじゃないだろうか 空中床にはゾンビに壊されない木柱を下に配置して
それっぽく浮いてない感じにしないと気がすまない奴おる? 野菜とかの食材って冷蔵庫にいれてたら劣化防げますか? 遅くなる、ですか。なるほどありがとうございます。
ついてといってはなんですがwikiにフレッシュタイムなど書いてありますが、あれは常温保存の場合なのでしょうか...。 >>433
おるで
無駄だけど外観的に雰囲気を保つようなこと好きよ
ダンボール箱も重ねず横に並べるわ 階段撤去って普通に叩き壊すのか?斧で斬れないかやってるけどまるで壊れない >>438
階段はめっちゃ硬いよ
斧で20振りくらいするかも >>439
斧でも壊せるのか、てっきりスレッジハンマー必須かと思ったわありがとう >>440
プレイヤー設置の階段(スペースどつきでもドン!って音がする奴)だけね
普通の家のはスレッジ
>>437
仲間よ 拠点の窓から垂らしてるロープが千切られてると気付かずそのまま落下、骨折…
また一つ学びました(遠い目) マルチでゾンビがドア開けて入ってくるのはデフォなんか
初めてやったが無茶ビビったぞ 自分以外の生存者は皆ゾンビなんだよ、生きる為のリソースが限られているんだから当たり前だよなあ? フレンドとマルチプレイしたとき車で動き回ってたらマップが読み込まれなくなって黒い空間だけになっちゃったんだけどサーバーのメモリ設定が関係してるのかな >>446
次のエリアへのリクエストが失敗してるから、ちょっと戻ってもっかいUターンすればいいはず
多分回線というかパケロスの問題 >>447
なるほど!
ここ数日回線の調子良くないからもしかしたらそのせいかもしれない…
ありがとう! >>431を参考に作ってみたらうまくいったよ、ありがとう
これで肉がくえる 電気が停まったら調理がめんどくさくなるなぁ
と思ったら、別に調理しなくても問題ないなこれ
生の肉や魚ぶち込んだだけの生ソテー食っても寝てる間に治ってるし >>450
一日の行動パターンの大半が食中毒で寝てるってのは問題大有りだと思うぞw >>450
長い事このスレにいるがあんたがワイルドNO.1だよ >>450
身体にウイルスの抗体とかお持ちではありませんか? 畑で取れたキャベツと人参のスープとシチューだと?せていく一方なんだけどカロリー取れる収穫野菜ってあったっけ ポテチで調節しながら早めに罠場作るんやで
シチューってどうなん?野菜だけならサラダにしか調理しないが・・・・ 今までは自給自足の第一歩って採集なイメージがあったけど
体重の増減が実装されてからはわな猟の方が優先かもしれんね あっ、大事な問題忘れてた
罠って作るのレシピいるんだよな
ということは、自給自足の第一歩は高カロリーの物漁りながらレシピ探しか まぁ自分は冷蔵庫止まるまではサラダ生活だけどな
それまでに畑と罠場作れば後は毎食使えるもん全部入れのソテーだな そういや最近プレイしてないけどゾンビの死体放置してると病気になるんだっけ?
うちの世界のマルドロに22000体の死体があって再開するの躊躇してるんだが再開するなら町を捨てるしかないのけ?
車実装されたら頑張れる気がする あれ、ドン引き……?
食べた生ものが1つだけなら遅い回復・胃弱・病気がちをとってても
食中毒1段階目だけ発症したあと少ししたら治るし良いと思うんだけど…… 死体の火葬をして自分の火葬までしそうになったわい、なお傷の治りが遅いので足の包帯が何時まで経っても外せない模様 ちょっと賞味期限が切れたくらい火通して普通に食うけど
絶対下痢になるってわかってたら食べないよ
なお当人はまれによくお腹を壊す プレイ再開したとたん死体2万体も火葬して回る気にはなれんなw バッグを背負った後、バッグをクリックできなくなることがあるんだけれど、解決策ありますか? バッグを背負った後、バッグをクリックできなくなることなんて起きないのでもうちょっと詳しく書くといいのでは
よくある症例でもない限りどの部分がクリックできなくなるのかわからないし
mod全部外して確認してみるとか当たり前のことしか言えなくてごめんな 車の便利さが手放せなくて車のテスト版ばっかりやってる…
車の正式実装ってまだかかるのかな? 車無しだと隣町への移動が命懸け+疲労との戦いだからなあ
テント無しで移動しようとするとほんとリスキー 疲労の設定はサンドボックスでできるがマルチだと睡眠なしがな
車がきて本当に面白くなるのはシングルだろう
設定で街間の徒歩移動が厳しくなるようにできれば車の意義がもっと高まるんだけど しっかしゲームでさえ物理法則無視しないとこ生きるのが難しいんだからリアルで起きたら長期の生存とか100%無理だろうなあ え?お前ら世界にゾンビ蔓延しても生きようとすんの?
真っ先に自殺する手段探すわ いつパンデミックが起きてもいいようにスレッジハンマーを常備しておこう
あと大工と料理の本 ところで最近初心者っぽいけど日本人の動画がちょくちょくアップされててうれしい・・・うれしくない? ゾンボイドで作業しながら人のプレイながら観するの楽しいし嬉しい
最近さいきふのうシリーズ観終えたんだけど何かおすすめのシリーズあったら教えてほしい なんて書き込んでたら初めてヘリがきて食い殺されたわ…
拠点諦めて逃げればよかった… 1年寝かしてたけど
ヘリが救出してる仕様になったんか?wktkやなロメロ映画みたいで 生き残りの極限mod無し、2週間くらいしか生き残れん...。何がだめなんだ
死因:角からの不意打ち 純粋に角から距離取って室内探索は素振りを怠らんようにすりゃいいんじゃね?
あと定期的に一回転して全方位索敵 >>469
まだまだかかりそうだ
来週にVehicle test 32が来るが
Build 39は難易度が跳ね上がるぞ
>>476
>>477
両方ともめっちゃわかるw
ゾンボイド好きすぎてゾンボイドと関係なく作業用BGMにしてるわ ゾンビ「こっちから音がしたけど窓ガラスが邪魔だからぶち破るぜ!」 ← 許せる!
ゾンビ「ヒマだからこの店の窓ガラス割っとくか……」 ← ゆ゛る゛ざん゛! そういやゾンビが不法侵入しても警報器ならないのは可笑しくない? >>485
vehicle test 31 か30で
サンドボックスのオプションで追加された
デフォルトはoff 歩いて大移動するのが醍醐味だったのにな車とかなんでってかんじ
マップが広くなるならありだとおもうけど ガレージや駐車場がたくさんあるのに車がゼロなのは不自然だから仕方ない
サンドボックスオプションで
「マップに車は配置されるけど動かせない」設定とかできるといいね いっその事脚を折ってしまえばいいんだ、車から降りた後の探索が地獄だからおいそれと外出できなくなるぞ! 車両は全部が全部動くわけじゃない
「生き残り」だとほぼ動かないな 車未プレイだけどその位でいいかな
変に今までとプレイ内容変えるとうっかり死にかねん
ゲーム内数か月に1回だけ別の町にお引越しのときだけとかの利用にするつもり このゲームが1人称視点になったらあほみたいに難しくなりそうだ。
後ろ気づきにくい 追い討ちは下向く 部屋死角だらけ 大群は上から見下ろしてるから抜けれるけど1人称だと絶望
想像しただけで面白そうだけど、2Dだからこそこのゲームは面白いだろうな 車は車で騒音デカいから拠点に帰ってくると必ずゾンビ引き連れて帰ることになるぞ
いくら掃除してても沸いてくる 自宅でネズミ捕り仕掛けても周りのゾンビがどこかに隠れてるせいでネズミが掛からないんだよなあ
家の中に隠れてるゾンビとか引きずり出せないものだろうか このゲームいずれ公式鯖でマルチ対応したりすんのかな?
死にさえしなければひたすら生きてられるかと、定期的にステータスも含めてリセット入るかで
だいぶ変わってくるからなあ 窓から入るから防犯アラーム鳴るのかと思いきや
ドアから普通に入っても防犯アラーム鳴るんかい
防犯アラームある家はただの運ゲーなのか ゾンビが鍵をたまに落とすじゃろう?家の扉と持っていた鍵の型が合ってれば鳴らないんだよ >>496
周りにゾンビがいると掛からないのは初耳
けっこうエリア確保しないといけないのか >>503
ウィキに乗ってるけど周辺75タイルにゾンビがいると引っ掛からないらしい ゾンビが罠にかかった動物を食べる的な感じなのかな
ウォーキングデッドみたいな >>504
英語wiki見た感じ周辺75タイルに居てはならないのはプレイヤー(自身)も含まれるらしいぞ >>507
まじかよ自宅に置いてたら引っ掛からんわけか あ、本気で勘違いしてたのか
ネタかと思ってスルーしちゃってごめんよ 自宅にゾンビがスポーンするくらいだしスレにゾンビが出てもおかしくない >>510
多分屋根裏でゾンビやりすごしてた奴が、空腹で死亡→ゾンビになって破って落ちてきたパターンやろなぁ 初めての高所建築で右脚を折ったまま3階をたててたら左脚まで折っちまったぜ
階段の上に床を作ってはいけない(戒め) >>512
他の誰かも言ってたが建築作業時にはプチプチ装備がお勧め
これ着けてると骨が折れずに体力が減るだけで済む事が多い 残念ながらバニラなんだな、耕作もうまくいくようになり採集レシピにワナ猟レシピが揃って本格的に冬に備えようって時に両脚折るってやばいわ
でもこの逆境が面白いからほんとこのゲーム好き、買った時とか20時間やれば飽きると思ってたのに90時間やってるわ >>514
プチプチ装備って何?
いつも作業中に転落する俺には必須の装備じゃないかっ! 和鯖完全リセットがいいなあ
新規も常連もみんな0からのスタート希望に1票 みんなそう思うだろうし、新人サバイバーが参加しようとする度にリセットするんけ? 電気止まったらピヨピヨ警報も止まると思ってたのに…… プチプチ装備ってのは、多分Bubble Wrap(梱包材)を使ったアーマー類のことだろう。上腕と胴体と下半身の3つがある
簡単に作れるし軽いけど傷の防御率は低くて耐久度は1しかない
下半身アーマーは確かに太ももの骨折は9割防ぐけど、ひざから下は容赦なく骨折が発生し得るんで別のアーマーが要る 落下防止用の安全ベルトとか1990年代でもあったろうにな すごく今更な情報かもだけど、「軽やかさ」と「忍び歩き」って
周りにいる気付いてないゾンビの数が経験値に関係してるんだな
数体のゾンビを遠巻きに見ながら黙々と壁に歩き続けてもちょっぴりしか入らなかったのに
警報機ならした家の近くの道路をコソコソ通ってたらモリモリ入ったわ 銃声鳴らした後とか上手い具合にやり過ごせば経験値入るんかな そろそろ初の電気停止が来るんだが
発電機は起動するだけで置いた場所から範囲的に電気が通る感じ?
たとえば基礎から自分で作った家の屋上に設置したら、その家全体に電気が通るんだろうか WPの商店街とか空中回廊作って歩いてたら下のゾンビに反応して経験値もりもりよ 死体を燃やす残る黒いコゲって撤去できない?
埋葬するの面倒で燃やして回ってたら拠点回りが黒いコゲだらけに… >>527
灰ならシャベルで処理できるよ
焦げてしまった地面は、いつか再生するんだろうか >>528
シャベルが必要なんだ、ありがとう
このゲーム細かいとこまでやれることが多くてびっくりする >>518
リセットしないとプレイに支障がでるまでは
基本しないのが一般的ではある まぁ次もソフリセ失敗したらオールリセットだろうし
オールリセット→車入って再度リセットが理想ではあるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています