【世紀末村作り】Kenshi 【4スレ目】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
100回相手を殴ればカンストダメージを与える職業
北斗神拳継承者 >>862
Build all the Buildingsというのがあるが、ブループリントを購入すると使えるようになるらしい。
でも全ての建造物だから探すのが大変。
単体ではなかったよ。 >>859
檻をたくさん用意してたくさん人間捕まえてひたすら殴り合う日々よ 檻の中から今日の夜の相手(屈強な男)を解放して鍵のかかった家で一晩中プロレスごっこが一番だよな 美少女キャラ作るの大変だ
どこかにテンプレデータでもあれば助かる 頬のこけを隠すメイクと口角の調整があればもうちょっと楽なんだけどね… ゲーム作者的には七人の侍なんだろうけども
バイクとかマッドマックスめいた変態車両で
ダブルバレルショットガンとか持ちたいのわかる
実際燃料とか電気の概念や
スケルトンたちみてるとバイクぐらいありそうなんだよなぁ >>834
リヴァイアサンもスキル上がってくるとソロで挑んでノーダメで倒せてしまうからなぁ、バグマスターも然り。自分で縛りを決めて倒す方が楽しいかもね。 動画の人たちそろそろ拠点作り始めたけど、安定した後も方向性保ったままネタ続くのかなぁ
続くといいなあ ぶっ倒れてる傭兵がいたから担いで奴隷農場に売り飛ばそうとしたんだが
門で止められて誘拐犯として指名手配食らっちまった。
何が悪かったんだ…
あと、自首とかしたら指名手配って消える? >>876
内燃機関と電気の概念はあっても車輪の概念が失われたままなんだよな
きっと発見される遺物が空を飛ぶ宇宙船みたいなハイテクばかりなので
車輪というものを見たことがないのだろう
逆に内燃機関や工作機械だってどんなSF技術が使われてるか判ったもんじゃない
発明ではなくサルベージで技術が生まれる世界に闇を感じる とりあえず、単身で島中巡ってるけど、食料と金が足りん
銅鉱石掘って旅費貯めなあかんか・・・ >>879
衛兵がUCだったとして、UCの庇護下にあるのは
Bounty Hunters、Empire Peasants、Mercenary Guild
Slave Hunters、Slave Traders、Tech Hunters、Traders Guild
抜けはあるけど大体こんな感じ、彼らへの襲撃は目撃されると犯罪になるし盗品の扱いも似た感じ
逆にRebel FarmersやManhuntersは庇護下に無い
Rebel FarmersとEmpire Peasants、ManhuntersとSlave Huntersを混同すると
知らずに犯罪状態になりやすい >>882
島中巡るのが好きなら行商人プレイがいいかも >>882
小形でいいから拠点作るか資金調達班用の小屋買うかすれば良い
そいつら食料調達から販売物量産オートで回せるようになれば金にはこまらんし探検に集中できるよ
このゲームいくら離れてても猫は共有だから 島中巡ってるなら足は鍛えられてるだろうし、交易が手っ取り早いだろうね
鉱石掘りは楽だけど人によっちゃ面白味に欠ける 外見のエクスポートってゲーム開始以降はどうやったら出来ます? >>869
>>868
なるほど檻か!確かにあれなら丁度いいな
折を見て家買うか拠点作るかして無法者拉致してくるわ >>887
酒場に稀にいるPlastic Surgeonに500猫払うか、Okran's Shieldにある病院とか >>871
動画のきりたんの顔データで良かったらあるぞ。
目で見てコピーしたヤツだが、ponshuさんのmod使ってるし、同等のはず。 >>881
車輪がもう使われない時代からのポストアポカリプスとか
どんだけオーバーテクノロジーもってたのか気になって夢が広がる
銅鉱石→行商→拠点製作→武器防具製作で億万長者
は大体みんなが行く王道プレイの一つじゃないかな
製作でスキル上がるとNPCの金じゃ全然足りないほどペイできる
盗賊プレイだと序盤で速攻で億万長者になれるから
それも王道プレイの一つ
次のアプデで序盤の金策が大きく変わると面白いんだけどな〜 Steamって販売側が国ごとの売り上げ分かるよね?
新年早々日本市場大爆発して開発も理由が分からず困惑してそう 隠密ってチートスキルだよね
これだけで何とかなる場面が多過ぎる この世界は黒色火薬すら使われてないしな
電気と呼ばれているモノすら本当に俺らが知る電気かも疑わしい
電線も無いとかニコラ・テスラかよ >>892
鉱石って自動で採掘場所のストレージに一旦貯めてから
離れた場所(拠点)のストレージに持っていかないよね?
棒立ちになって動かない。 BGM全然ならないんだけど、サントラ買わないとならないとかじゃ無いよね? >>898
ストレージをシフトクリックで指定しよう。
あと同じ質問あるから気になったらまず検索推奨する。 巡回してる奴らぶち殺しまくって拠点の徘徊者数一時的に減るんだけど
一定時間経ったら補充されていってるし一気に拠点潰せる戦力ないと厳しい? >>900
ごめん、シフトクリックしているし、>>700 >>701 を参考にしても
反応しなくて。
採掘から近場のストレージは自動で行くが、近場のストレージから
拠点のストレージに行ってくれなくて困っているのよ。 指示を一回全部消して指示しなおしたり、設備の配置を変えてみたり
Ctrl+Shift+F11 でルート再計算だっけ?してみたらどうだろう
最近やってないからあやふやだぜ というかもう900超えたのか…この速さ…感慨深いですね >>902
BanditsとかRapterとか、巣(nest)が設定されてる奴であれば
巣に設定されている人数分倒せば巣が壊滅して以後湧かなくなる
巣に近付いて、マップで巣にマウスカーソル乗せれば何部隊残ってるか表示される
世界にある巣の数自体は決まっていて、巣を壊すとまた何処かに出現する
巡回範囲は意外と広いので巡回をゼロにするのは難しいと思う >>903
ストレージからストレージに移す自動化は出来ないと思う、そこは手動やね 行商人と一緒に行動したらいいんじゃねって屈強な奴隷商についていったら途中で逃亡奴隷と疑われて攻撃されるイベントあるのねビビったわ >>909
ストレージからストレージか、そういう事なら無理だなぁ。。。
一応modでstorageshedって収納庫建てれるやつがあるので、それでそういう感じには出来るよ。 >>906
すまんBanditsとか野生動物じゃなくてHoly Nationsなんだ >>908
疑われてというより、罪人や逃亡奴隷じゃない人も奴隷に仕立て上げる悪の所業だな
「あいつ逃亡奴隷じゃね?そう思うだろ?」「ああそうだな奴隷だわw」みたいなノリ ブルに荷物を持たせ
仕事に登録して護衛させてるんだけど、
仕事のタブの点灯消しても護衛し続けるんだよね。
なにがいけないんだろう? >>912
そんな世紀末らしいイベントだったのか…怖すぎるぜ こっちがフル装備の軍団で歩いてても奴隷ハンターやマンハンターは喧嘩売ってくるからね
返り討ちおいしいです >>910
storageshedですか?導入してみます。
ありがとう。 >>901
最短の1分にしても全く鳴らないんだよね
インストールミスってるんだろうか リヴァイアサンなんて名前だし、どっかに鎮座してる一体だけの大型ボスだろうなあ
と思ってた時期が俺にもありました…なんだあれ… >>917
鳴らないのはおかしいねー、ファイル足りてないかもだから、プロパティーから整合性のチェックしてみたらどうだろう。 もう作者のやりたいことはアーリー明けで全部盛り込まれるのかな >>921
クエストボードとFaction上げとかも予定してるっぽいけど
アーリー明けに間に合うかは難しいんじゃないかな
スニークアタックも気絶だけじゃなくて暗殺ミッションで使うとかなんとか ショップカウンターに食い物とか入れてるんだけど人が来ても買ってくれないんだが
なんで?
全員「買う資金がありまs。」って言う ちょっと遠くの鉄コツコツ掘ってたけど巡回奴隷マン剥いで装備溶かしたほうが楽な事に今更気づいた
剥ぎ取った鉄で檻を作って一緒に取れたサンドバッグをしまう好循環 >>889
>>890
無事エクスポートできました
ありがとう!
>>867
Platform, Stilt Buildings and Fences
コレのプラットフォームを使えば橋みたいにできるのでは
試したわけでは無いがSSを見ると水上に建っているようにみえる 今のところ、悪い子をぶちのめして持ち物に押し込んでおく
黒いサンタクロースプレイぐらいにしか使えないのか 出現チーム数増やしたらカオス
殴り合い便乗ミスして賞金つくわ >>920
整合性チェックしたらゲーム起動する度に3ファイル何故か消えてるみたいだわ
何でそうなってるのかさっぱり分からん… >>929
私と同じ状況だわ
私の場合ゲーム終了時はなぜか正常に終了できなくて
いつもエラーはく 仲間の回復囲んで待ってたら
通りすがりが無言で担いで奴隷にしてって笑った まあ以前のように頻繁にクラッシュしてたのに比べたら多少はね そういえば御堂筋とかいう手嶋さんに相手されないカスも居たな >>919
咀嚼音やら悲鳴やら数やらでほんと怖い
他の種族のためにも絶滅させてやりたい まだクソザコナメクジで辛い
お金は無駄に稼いだから施設と戦闘技術育てないと
elonaのナメクジ観光客よりは縛ってないから楽だけど 動画が怒涛のように上がってるな
気がついてたらまた増えてたぞw 昔よりマシだがやっぱりまだ安定してないよな
俺も一度クラッシュがどーので何度やってもゲーム開始できなくなって
MOD抜いても整合性チェックやっても設定消してもインスコし直しても
無理で諦めかけてたがなぜかPC再起で動いたわ ほんとに人増えたな。週に10レスも無い時期が長かったが・・・ >>930
終了時エラーも同じ症状だわ
メニューとローディングまではBGM流れるんだけどね 結局なんでこんなに人増えたの?
きりたん?それとも別の何か? >>941
蒸気のランキング10位以内にあったから
気がついて一昨日買った。 そのランキングが上がった原因の事じゃねえのそいつが言ってるのは >>941
きりたん効果+正式実装日発表の効果じゃないの スチームのオススメで出てきたから買ったな
そこまで来た原因が正式実装の方か実況で注目が集まったからかは知らないが
一度弾みが付けばスチームのシステム面からも露出が増えるから加速するというのも有ると思う どこまで行っても推測になるけど、ランキング上がったのはタイミング的にきりたんだな 正式リリースが近くなった、冬セール対象じゃなかった
だからセール待ちする意味が無くなった
そこにきりたん動画でSteamランキング上がった所に正月休みがクリーンヒット
ニコ動の視聴ランキングも上がって倍率ドン
元々可能性は秘めてたゲームだけど色々とタイミングが良かった
日本のゲームメーカーさんから見たらけもフレ並の怪現象だろうな きりたんっていう謎ワードに気持ち悪さしか感じないわ なんか一人の仲間だけ作業一切しなくなったんだが怪我もしてないし、作業先のアイテムが満タンとかでもない調査させようとさせても
バーが途中で伸びてやめるし、連打したらなんとか一回調査できたけどやっぱり作業はしないし 分かったわ。動かない仲間骨むき出しの種族の7000位の好戦的なやつで
略奪ってコマンド出るわ。なんで今まで作業してくれたんだろ。ストレス発散的なやつか? >>892
まあでもいまでも惑星探査や危険地帯探査はクモ型歩行のロボットがメインだし段差が激しくても融通効く運搬機械考えたら車両が失われるのは納得できる
大型で早さもあれば車両はいらなくなる
ドローンの発展型でスピードもでて大量に運べる無人浮遊運搬機なんてのもあったっておかしくない >>950
あと建築物に引っかかってるパティーンもあるな
コンロをギリギリの角置きしたら上手く動かんかったわ確か人の表示一ヶ所だけ赤い状態で建築
手動で移動指示だしてやるとまた動きだしたんだが
製造系の建築物は充分スペース確保したほうが良さそう Floodlandの上空に今もドローンらしきモノが浮かんでるな
外部からエネルギー供給があるようでもないし、メンテもされてなさそうだし
一体いつから浮いてるのか謎だ
っていうかスケルトンが余裕で活動してる辺り、永久機関は当たり前のようだ >>950
こっちでも同じように動かないハイブの仲間がいて略奪表示出てたけど
持ち物にあった鉄板をしまったらまた元気に働くようになったよ。
多分、鉄板は建築で使った余りでAI設定のアイテム廃棄をOFFにしていた所為で身動き取れなくなっていたんだと思う。 steamグリーンライトに投票したものの、待ちきれずに公式で買ってしまってから7年目
翻訳作業を開始して(大半の期間が一人での作業)3年目
正式版発表、大ヒット
胸が熱くなるなあ 10位以内になってるのは日本でのランキングだけだからね
世界で見たらランキングかすりもしないマイナーゲーム
正式版が発売された後ならいざ知らず、発表の影響なんてほとんどないよ ウィッシュリストに入れたの2014年だったなぁ結局最近まで買わなかったけど 今から動画作るならbattle brothersの作って欲しいわ
あれも動画ほとんどないけど伸びるポテンシャルあると思う レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。