Dota2 質問スレ Part10 [転載禁止](c)2ch.net
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Dota2に関する質問スレ。
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Dota2 質問スレ Part9 [転載禁止](c)2ch.net
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1475570585 naixのこと理解せずsniperに有利な状況で戦って負けて文句言うのは流石におかしいでしょw lifestealくらいしか持ってないのにタイマン挑む時点でもおかしいと思うけどな...
僕の考えた最強のビルドを組むより慣れないうちは>>295の言う通りにした方がいいよ そうすればどういうアイテム積めばいいかもわかってくるはず 敵に張り付いて
って自分で言ってるのにslow持ち超range相手に靴も無く突っ込む時点で生かすも何もない レベル差が付く理由はなんなの?
死にまくってるのが原因? ラストヒット取れば経験値増えるからラストヒット沢山取ればいいよ
だがジャングルは経験値マズイからいまいちだw 死んで相手に渡る経験値と
死んでいる間に相手だけがファーム出来ることによってレベル差が開いて行っちゃいます よくあるパターン
中盤、一人で黙々とファームしてると、いずこから敵襲でおつる
そしてnoobやboboといわれる ファームしてるときもミニマップ見て敵が写ってなかったら警戒するとかワードあるなら近づいてきてたら逃げるとか
パイカット方式みたいなんもあるよね
ミニマップを×印で4等ぶんして敵がいる2つのパイと別の2つのパイは安全だみたいな 敵の誰がマップから消えてるかは凄く大事ですよね
コア以外が消えている分にはワーディングしてるくらいだからリスクとらずファーム出来たり
敵のコアの後ろにいるかもだから他の味方は気を付けるという考えが出来ます lionのultうざいな
agiキャラなら一撃で死ぬんだけど、対策はbkbしかない感じ? 魔法体制上げればいいだけぢゃん
クールタイム短縮50%とかあるシャドーフレンドならBKBでいいけど dotabuffを使っているのだけどワイは英語が得意ではないから分からん
キャラクターにある「Counters」があるんだけど
左( IS COUNTERED BY)が自分が不利になるヒーロー
右(COUNTERS)が自分に有利になるヒーロー の解釈をしているのだけど合っているのだろうか? あああ二回書きこんじゃった
OverviewのほうでもBEST VERSUS、WORST VERSUSで書いてあるから間違えにくいゾイ >>311-313
合ってましたかありがとうございます!
Overviewもいいですね〜 ランクあがる基準ってなんですか?
回数と勝率ですかね?
負けてばかりだとあがらない? 内部レートと大体一致する
勝ってたらそのうち上がるよ このゲームってパワーアップしてさあ楽しい無双タイムが始まるってところで終わるな。 さあ無双タイムだって意識できるのはかなりの優勢だからプッシュして早く終わらせよう キャリー使ってる
連敗するんだけど何がいけないんだろう
5連敗とかザラだわ
まあ下手なんだと思うけどさ(汗)
あとは味方同士が喧嘩しあってチームワーク乱れることもある 下手くそだからだろ
キャリーは強くなってソロでプッシュして試合を決めるのが仕事だよ
いつまでも団体行動してたら経験値足りなくて相手のキャリーに負ける はじめたばっかなんでbot戦やりたいんですけどマッチしやすい設定てあります?
今の設定はオールピック・日本サーバーで、botの強さを色々変えてみたけどマッチしたことないんです 人間と一緒にbot戦やりたいの?
まずマッチしないと思うよ
味方もbotにすればいいよ
人間は君だけ、残り9人全部bot そーなんすね・・・
味方botだと勝手に死んじゃって辛いっす・・・ んじゃあ普通にpubでmatchするか5人フレンド集めるか
細かいこと気にせずpubいきゃいいと思うよ
そのほうが学べることも多い 対人ゲームで最初はボットで練習する人いるけどボットと練習ほど意味のないものはないよ 意味ないことはないやろ キャラのスキル覚えたり アイテムも覚えたり ラストヒットとる練習にもなるやん アンフェアでも雑魚いけどラストヒットとるんだけはうまいし笑 それはボットよりデモプレイでやったほうがよくない?
割りと手先の器用さより人との連携や読み合いが大事だと思う 1.2年前はアンフェアのUSW+SEAで探してれば5分以内に見つかったけどなぁ
ボットもマップの構造とか抜け道とかの練習になるから下手に即対人行くより役立つよ スキル確認もマップ確認もラストヒット練習もbot戦ですることじゃない
一人でできることをわざわざ人間5人でbot相手にする意味がない
デモやカスタムやチートコードが公式に使える環境でなんで無意味に時間効率悪いことするの?
botをボコボコにしてフレンドとワーキャー言うとかアンフェアに勝ってみるとかみたいな目的なら良いと思うよ 先週くらいから始めてハマっています。ノーマルマッチをしていると高確率でdpwgjqW71みたいな名前で埋め尽くされたチームとマッチして、通常攻撃しかしてこないのですが何故なのでしょうか?数分まっていざ試合が始まってもそういったマッチが連続であると萎えてしまいます。 597 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2018/12/26(水) 20:03:19.87 ID:3dlbOCpp
アマゾンで鈴木あきら容疑者らがぼったくり価格で出品しているらしいが
●ゴミ欠陥反日ゲーアドバンスド大戦略2001<完全版?>をタダでやりたい人
1クロームかファイアフォックスにtampermonkeyというアプリを入れる
2中華サイトbaidu(百度)に落ちているゴミ(アドバンスド大戦略2001完全版)のDL画面に進む
3通報(挙服)の横に「下載助手」という項目が増えているので押すとDL開始
win10で動かないゴミなので注意
南人彰&鈴木ドイツは見た目も内面も気持ち悪いだけのチョン
働けと言わないからさっさと自殺しろwクズw
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テレビ板等で芸能人を貶める書き込みばかりしやがって
おまえみたいな役立たずマジで死ねバーカ
もういくつ寝ると、、、、、おまえ60さいになってもネット工作やるのかい?
598 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2018/12/27(木) 17:23:03.16 ID:zXapfXHO
キチガイチョンのウンコドブネズミ南人彰。半島へ帰れよ。 >>335
業者のbot
レート上がると一切出会わなくなるからそいつらボコってもちっと上に来るよう頑張って 始めて一週間ほどの者ですが、「課金するならこれ」っていうのはありますか
一日数時間はプレーする予定なので経験値倍増みたいなのがあるといいんですけど
スキンとかをお得に入手したいです 基本的に課金する必要はない
経験値増加なんてないしプレイヤーレベルをあげるメリットもほとんどない
年一回あるバトルパスに一気に金をつぎ込むのがおすすめかな
あとはイモータルスキンはスキルのエフェクトが変わるからおすすめ
サポートするならワードとかクーリエのスキンも良いと思う
ある程度プレイしてDota2が気に入ったならDotaplusに入るのもあり
ガチでやるつもりなら外部サイトのDotabuffの有料会員になるのもいいと思うよ あくまでも個人の感想だから最終的な価値は自分で決めなよ
このゲームのアイテムは強さに全く関係ないから言ってしまえば自分で価値をつけなきゃすべてのアイテムの価値はゼロと同じだからね dota2.comのどこにも「ヒーロービルドエディタ」なるものが見つからないんですけど、今って一時的に使えなくなってるんですかね? あぁゲーム内でも自分のガイドを作成できるんですね、じゃあ別にいっか。
ちなみにdota2.comの「ヒーロービルドエディタ」は2014年ごろには使えなくなっていた模様
https://steamcommunity.com/app/570/discussions/0/810938082637126049/ 質問ばっかりで恐縮だけどカメラを自分に追跡させるようなオプションはないと理解していいのかね?
慣れるまではカメラ追跡をオンにしようと思ったんだが・・・ 自分にフォーカスさせるキーを押しっぱにすれば追跡する
もしくは画面下の顔アイコンをクリックし続ける
ずっと追跡させるようなオプションはなかったと思う
自身を画面中央にずっと表示したいって気持ちはわからんでも無いが絶対に良いこと無いんでこの仕様に早く慣れたほうが良い こういう時のに近接キャラが遠距離キャラ殴りに行くテンプレ行動とかあるんでしょうか?
―――――――――――――――――
塔
遠 魔
敵敵敵
敵味味
味
殴 聖
塔:敵側タワー
遠:敵Rangeヒーロー
魔:敵クリープ魔法使い
敵:敵クリープ
味:味方クリープ
殴:俺の操作する殴りヒーロー
聖:味方クリープ魔法使い
―――――――――――――――――
具体的にはmidレーンのど真ん中ですが、素知らぬ顔でクリープ殴ってれば相手はチクチク撃って来るし、
仕返しに行けばフルボッコです。
この配置に毎回なってる時点で手の打ちようなし、戦略的敗北でしょうか?
ヒーロー相性次第
硬いheroなら敵のハラスも軽減できる
うまい人のプレイ見るのが一番 ヒーロー次第ですか。
自分の使うヒーローのプレイでも探してみます。
ありがとうございました。 ただcreep殴りにいくんじゃなくて敵heroを選択してcreepのタゲをもらって
こっちに引き寄せてから殴るとか ワードってもしかして見えてなくてもaoeで破壊出来たりします? それは無理だね
wardは基本透明看破してから通常攻撃しないと破壊できないからそもそもスキルダメージすら通らないと思う 初心者です。
ゲーム終了後に味方からcommendしてもらった時は、
相手にも(お返し?)したほうが良いのでしょうか? 日本人だなぁww
Dota2コミュニティの発展を真剣に考えてるなら自分がレコされたかどうかに関わらず、判断すべき(マジレス) >>356
>>357
とくに気にしなくていいんですね。ありがとうございます。
自分の判断で、良いと思えば入れます。 中級者になりました。
ゲーム前の作戦タイム時に、アイコンと共に表示されるレーン(mid, safe, off)の指定にはどのような意味がありますか?
相互のチームバランスを考慮したときに、各ヒーローが指定されたレーンを攻略したほうが勝率が良くなるということなのでしょうか? storategy time書いてあるでしょ
味方と戦術の前打ち合わせする時間 >>363
そうですよね。
それなのに最初からアイコンにmidなどと表示されているので、話し合いがない場合2−1−2でスタートできればそのレーンを進んでいます。 >>362
ランクによるんじゃないの?
ランク高い人ってうまいイメージある dota plus の分析データが表示されているやつでないの?
パーセンテージも表示されてるやつ
そのヒーローがどこで使われるのが多いかが表示されてる >>366
作戦会議の時にパーセンテージがでてるやつなのでそれだと思います。
スタート前に各ヒーローのアイコンがどこに多くセットされていたかが分かるってことですね。
やっと分かりました。ありがとうございます。 こないだ試合が始まって5分くらいなのに突然敵チームの拠点が大崩壊して終了した。
あれは一体何だったんだろう。笑 空振りみたいなのを繰り返してLHのタイミングを計ってるようですが、あれはどうするんですの?
「Aムーブ→攻撃モーションの途中でS」、とかですか? ソロでランク高い人はチームメンバーに恵まれてるんでしょうか?
いくらがんばってもチームメンバーが影響してランクあがりにくいとおもうんだけど、そんなことないの? ちなみにどうしても納得行かないってのならアカウント作り直すのも手ではある
とはいえせめて1000試合以上やってから考えようね 別に1000試合が基準ってわけじゃないけど100試合程度で自身のレートが味方運のせいで上がらないなんてことわかるわけが無いから
ひどいプレイをするユーザーが味方になるか敵になるかなんて同じ、むしろ自身を除外するなら敵になる可能性のほうが高い
それでいて勝ち越せないのであればそこが適正レートってだけ あ、1000以下から抜け出せないとかは業者botとかの関係もあるから作り直しがいいかもしれない
そうではないけどどうしても味方運に納得がいかないって言うならもう5人友達作ろうか、としか言えない 褒められるもんじゃないがsmurf行為が成立する以上、実力があるなら適正レートに近づくことはできるということ >>380
二桁から3000くらいまであげた猛者だっているんだから頑張れ 動画載せようと思ってるけど、指摘してくれる人っていんのかな
どこが悪いか自分でもよくわかんないだよね(汗) 指摘だけなら山ほど来ると思うよ
手はついてかないけど思考はできることなんて多々あるから strength近接が専門の配信者って誰かいてます? 知らんけどたぶんこれそういうゲームじゃないからそういうのはいないんじゃないかな
ストレンジス近接って言ってもサポートからキャリーまでいるし kunnka専の!Attackerって人が有名かな?
普通はそういうstr meleeなんて基準でピックしないからあんま居ないと思うよ このゲームmeleeが優遇されすぎじゃないですか?
レンジだと攻撃当たらない事あるしモーション遅いし
meleeなら斧とか盾の効果が高くてLH取りやすいしレンジやるのがばかばかしくなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています