Dota2 質問スレ Part10 [転載禁止](c)2ch.net
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Dota2に関する質問スレ。
質問する前にwikiと現行スレ内を確認しましょう。
質問者に 「自分で調べろ」 といったレスは厳禁です。
「しょうがないなぁ。教えてやるか」と思える心の余裕を持ちましょう。
基本的に>>980が次スレをたてて下さい(立てるときは必ず宣言をしてください)。
立てられない場合は、重複をさけるため>>980さんがスレ立て人を指定してください。
荒らし・埋め立ては厳禁です。徹底放置もよろしくお願いします。
Dota2 質問スレ Part9 [転載禁止](c)2ch.net
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1475570585 >>199
真ん中は2200くらいだったと思う
moba初めてならそんなもん 久しぶりにdota2をプレイしようと思ったら、起動しません。
起動を試みても一瞬稼働中と表示されるだけで起動できません。。
どなたか対処法をご存知ないですか? 情報が少な過ぎてなんとも、、、なんのエラー表示もないの?
もうやってるだろうけどsteamのプロパティから整合性の確認とか
再インストールしてみるしかないんじゃない ランク10戦やって1900ならかなり高い方じゃないか?
俺のときは1200だった
いつだったか忘れたけど5000時間やってMMR300のプレイヤーがいてワロタ 昨日からはじめました。
キャリーやってますが、ラストターゲットに意識するのはレベルいくつまでですか?
どのタイミングで敵陣にいけばいいのか今ひとつわからない。 >>208
相手に勝てると思ったらいつでも行っていい
だからこそ相手より一つでも多くラストヒットを取りにいく
基本的には何かアイテムを買った直後
その買ったアイテム分相手より強くなってるんだから ドローレンジャーの
フロストアローズは
毎回Qキー押すの大変です
オートにできませんか? ノーマルマッチはじめたんだけど、なかなか勝てない
相手とのレベル差が大きくすぐに殺される。
こっちがレベル10のときは相手は15とか。
レベル差の理由はキルされまくってることかなと。
相手をキルするより、キルされないことを心掛けるのがいいのかな?
うまくなるコツってある? kaolinの使い方と言うか序盤中盤終盤立ち回りを教えてください
gankもしくは集団戦の際のスキルコンボやスキルを使う際の判断(スタンを先に撃つかローリングで突っ込むのが先かなど)も教えてほしいです
リプレイ見ればいい話かもしれないですが文でどうすればいいのかを知りたいので質問させて頂きます 状況による、としか言えないよ
スタンが優先のときもあれば突っ込むのが優先のときだってある
敵味方のラインナップにもよるし試合状況にもアイテム状況にも左右される
先に突っ込んだほうが勝てるなら突っ込むし、そうじゃないなら突っ込まない
こんな文じゃ意味ないでしょ? そうですよね
せめてスキル、アイテムを使う順番はこうした方がいいよって言うコンボ例とか教えてください
序盤でmid gankするタイミングはいつくらいですか?行く際はせめてレベル2、3が必要でしょうか? 草 そんなこと言ってたら質問スレの意味無いんだよなあ
まあ相手にするだけ無駄か レベルは早くて3かと
2,1,3がテンプレートな動きだと思います
味方が優勢ならタイミング気にせずに行って良いかと思います。
そうじゃなければ2分か5分のルーン沸きタイミングに乗じて取りに行ってると思わせながらgankしましょう
タンゴ食べながら行くと生還率が上がります
敵のライフが3分の2か半分程削れているととてもやり易いです
味方のライフやマナにも気を配りましょう
不足してると一緒に来てくれない可能性もあります。
戦闘に集中していて来ていることに気付かないことがあるのでpingやホイールチャットを駆使してタイミングを合わせましょう
失敗しても死ぬのは自分だけmidは殺さないをモットーに頑張りましょう
あと、悪かった(my bad) があると雰囲気は悪くならず戦闘を続行できます。 レベル1からでもやれるなら行けばいい
サポがレベル3ってことはmidはレベル5とかになってるし下手すりゃultで返り討ちもある
もちろん味方のmidと連携するんでサポのレベル低くてもやれるときはやれる
相方のサポがワードとか全部買ってくれてvenomとか靴とか持ってるならレベル1でも優勢になる可能性は高い
あらゆる条件が絡んでくるんだからレベル3になったらmid gankなんて単純には行かない
アイテムが入ったとき、レベルが入ったとき、ルーンを取ったとき辺りが考えるタイミングではある
それでもmidが押し込んでて相手タワーが近いとか相手のアイテムにフルボトルがあるとか相手のヒーラーがマップに見えないとかあれば成功の可能性は下がる 聞けば何でも教えてもらえると思ってるようだな
馬鹿な奴だw >>223 >>224
ありがとうございます!
早速練習して教えてくださった事を意識したいと思います
と言ってもこれらに言えることはmid gankする際のサポートヒーローにも言えることでしたね
とにかく本当に参考になりました! >>227お前みたいなやつとだけはチームになりたくないわ チャットで何かボイスを利用してる方がいますが
あれはどのようなものですか? そのheroのボイスが流れるやつならdota plusのリワード
hero関係ないやつはTIの本でのリワード wikiのヒーローのビルドにスキルの他にステータスにポイント振るみたいなこと書かれてますが、ステータスにポイントってどうやってふるんですか? wikiのヒーローのビルドにスキルの他にステータスにポイント振るみたいなこと書かれてますが、ステータスにポイントってどうやってふるんですか? 昔はステータスに振れたんだけど今は無理になったから気にしなくて良いよ 連投ごめん
あとwikiのビルドは古すぎて参考にならないのが多いからDotabuffとか見た方がいい wikiは各ページに作成日時とか出てるんだからせめてそういうのは確認しようね いや作成日時出てても、ビルドやゲーム内容に今のパッチの内容が反映されてなきゃ意味ないと思うけどね。
現時点で掲載されてる情報が正と思っちゃうし。 最終編集日時出てんだからどれだけ昔か判断すりゃいいだけじゃん
ページへのコメントだって相当古いでしょ
3ヶ月でメタが変わるゲームなのに1年以上も更新されてない記事を正と見ること自体間違ってるよ
スマホゲーだって1年も前の記事見て最新情報だ!って信用すんの?
オンラインゲームとか初めてってならそういう環境変化に疎いかもしれんがそういうわけでもないんでしょ?
日本語wikiは編集者がそもそも少なすぎるしdota2自体国内では人口がとんでもなく少ないんだから、最新情報を日本語で追っかけるのは相当しんどいって理解して cfgにautoexec.cfgを入れたんですが、反映されないです。どうすればいいんでしょうか? >>238
なら、このwikiのページは信じるなってことね >>240
古い情報であると理解して読めば良いんじゃない?
戦略戦術の考え方はそこまで大きく変化はしない
メタとなるレーン構成とかは変わっちゃうけど、なぜそのレーン構成になるのか?という理由は変わりづらい
nukeスキルをなぜ上げきるのか?とかちゃんと書いてるビルドページとかあったと思うけど、こういう考え方自体は今も同じ
書いてあることをそのままコピーしてプレイしたいってのなら最新情報じゃなきゃ意味が薄いけど、意図を理解して考えてプレイするなら多少の古さは無視できる
月単位でアップデートが入るゲームなんだから1年も違えばシステム面でも違いはあるだろうって思うよ マーケットで購入する場合
5USAドル以上課金して30日待たないとだめ? wiki過疎ってるのにアプデ日本語化早くてすごいよね
いつも助かってるわ
地味にヒーローの詳細ページも更新されてるし ノーマルマッチに時間かかるから、ロビー作成してからやろうと思ってるけど、人ってすぐ集まるんですかね? 数日前から始めた初心者で、まだイージーbotとの対戦しかしてません。
感触的にsniperが強すぎてほぼそいつの活躍で勝負が決まってしまいます。
自分が操る場合もまともに活躍出来たのはsniperとかlinaのように遠距離からアバウトに逃げ撃ち出来るのくらいで、
近接キャラはラストヒットも狙い辛いし、敵に囲まれて葬られるだけの存在にしか見えません。
じゃぁ接近したら強いかと言うと、普通にジャブ感覚でバシバシ撃てるドラグスレイブより弱い気がします。
何か近接キャラのコツとか楽しさってあるんでしょうか? 初心者の頃はそんな感じになるのはよくある
うまい人のプレイ見るのが一番早い 近接でも強いと思えるのが居ますねレギオンコマンダーでデュエルしたら細かい手先の技無くてもその瞬間勝ちそうな相手と見たら勝てる。
他人のプレイもその内見てみます。 スナイパーで女王蜘蛛相手にミッド勝つ方法教えて
初期アイテムは何持てばいいんだ?
タンゴ多い方がいいのか? 前でない
サポにヘルプしてもらう
sniperをpickしない
蜘蛛をbanする
そもそもmidぶっ壊せる性能持ったheroなんで正攻法でどうにかしようとしても難しい サポなんて滅多にいないよ
全員キャリーが基本だから
クーリエなしの事もある
スナイパーは得意だから一番最初に確定でピック
蜘蛛BANしても失敗する
要するに対策ないって事か
後ろに下がっても高速移動で攻撃してくるし
スローかけられてやられる
高速移動で逃げられて巣の上じゃHP回復しまくりで相手が下がることもない そのレート帯ならもう諦めるほうが良いんじゃないかな? Dota2のプレイヤーって世界大会優勝できなくても上位入賞の賞金プラス他のスポンサー料などの収入を合わせて年収100万ドル稼いでるプレイヤーっているんでしょうか? 世界大会山ほどあるのにどれも優勝できないなら1億はきついんじゃない?
TIで優勝してないけど他の世界大会なら、ってのなら稼いでるのはいるだろうけど1億っていうと厳しいかもね つーかどのタイトルでも世界大会で優勝せずに年収億とってるプレイヤーなんているか?
数千万は居ても億は居ないと思うんだけど >>254
俺は逆にサポ専だわ
木のやつ(トレント)で透明なりながら援護してる
チキンなんで前に出たくないw エニグマでキャリーやろうと思うんだがどんなビルドがオヌヌメ? 普通にblink Scepter RefresherOrb BKBで3番4番のpureダメージで頃しきる 余った枠はAether Lensとか積めばブリンクやスキルの距離伸びて安定するんじゃないかな
後はBloodthorn Nullifier Atosで妨害して2番スキルの小エニグマのタレントによる数の暴力を活かすとか?
適当に考えたらこんな感じだわ techiesの+251ダメージ活かした方が面白いんじゃないかな
どっちもやったこと無いけど マイプロフィールのチームメイトタブに表示されてる方々はなぜ表示されているのでしょうか?
フレンドというわけではないです このゲーム、民度低いから全てのチャット自体をオフにしたいんやけど、無理なんかな?
タガログ語で煽りおおすぎて萎えてきてる 試合始まったら全部手動でミュートするしかないと思うよ 今回のアプデの内容はwikiには更新されてないよねー。。。
dota2て日本じゃ流行ってないのか? 流行ってると思った根拠は?
賞金200万の国際大会予選の参加が4チームで流行ってるはないでしょ 流行ってると思ったなんて一言も書いてない
流行ってると思ったと思った根拠は? (流行ってると思ってたんだけど)流行ってないのか?
と解釈しただけでないですか ぐだぐだと言ってないで流行らせようぜ!でええやん
とりあえず、youtubeにでも動画上げてみたら オールマッチに試合数1000超えてる人いるけど、これはなに?俺つえええってしたいだけなんかな
いわゆる初心者狩り? >>277
別に何試合やってようとランクマ以外やったっていいよね?
内部レートでマッチングするから初心者狩りにはならんよ
内部レート安定するまでの何試合かはレート適正あってないマッチになる可能性はあるけど この手のゲームは下手な人はいくらやっても下手なままだからね 2kあれば十分遊べる
1kはアンストしとけnoob 今日から始めようと思うんですが簡単で強いヒーローってどれですか? プッゲ
スリャーク
リオン
レギオンコマンデラ
この辺 dotaのことじゃないかな
一部のとこはdotaをdotoとかvalveをvolvoと言ったりする dotaはロシア語だとドートーみたいな発音するらしくてそれを真似する形で
dotoと書く文化が生まれた
五年くらい前はウクライナ人のdendiがスーパースターだったから
馬鹿にする意味合いよりむしろ良い意味で、好きな選手にあやかる意味合いで定着したと思われる リオンがサポなのに強すぎな件
バフ重ねて2kオーバーのダメをたたき出す lifestealerが弱すぎます。
近接殴りが唯一の取り柄の脳筋ゴリラっぽい見た目してるくせに、
移動速度はすっとろくて爆裂魔法で活躍しまくってライフドレインで確実に敵heroを仕留めるちっちゃなPugna以下。
近接なんだから遠隔よりダメージ高いかというと遠距離からパンパン攻撃するintキャラのQueen of Pain以下。
殴りしか出来ないんだから耐久あるかというと、鼻糞野郎のBristleback以下。
脳筋でもヒーローなんだから接近技はあるかというと、近寄る前にパンパン撃たれて体力半減して何もせずに逃げ帰ろうとして止め刺されるという、riki以下の無策。
せめて近接ゴリラなんだから多少の集中攻撃耐えて逃げれるかというと、直ぐに足止めされて死ぬfaceless void以下。
ならば唯一最大のライフ吸収能力で殴り続ければ耐久有るかと言うと、攻撃おっそくて弱いからMask of Madness持って発狂したMonkey king以下。
sniperとタイマンでガチ殴り合いして普通に負けて笑いました。
こいつはこれでもヒーローなんですか?
勇気ある一般人というか、若干経験積んで運よく死なずにデスナイトの軍団から退職したグールなんですか?
それともアイテム装備という特殊能力を持った変わり者のクリープですか?
目茶苦茶にアイテム積むことが出来れば、その分だけは強くなるとはいえ、それなら他のヒーローに積んだほうが何倍もマシです。
コイツが自分の特性を武器に活躍する事なんてあるんですか? 1,2年前の事だけど一時期本スレにいたらいふすちーらー君ですらlifestealer使い続けて3k行けてたしなあ 今の環境だと辛いかどうかわからんけど弱いことは無い思うけどな
sniperと殴り合った時はお互い何のアイテム持ってたの?それとレベルは? >>291
細かい事は覚えて無いがまだ序盤で俺は斧とMorbid Maskとtangoくらいしか持ってなかったように思う。
確かにsniperが範囲攻撃の真っただ中で殴り合ったのが不利なのは認めるけど、
近接ゴリラなんだから殴り勝ってほしかった。 だって持ってるスキル構成的に「敵に何とかして張り付いてガリガリ齧りまくって下さい」って言いたげなイメージだから、
それを最大限生かそうと思ってライフスティールとバーサクしたかったんだよ。
アタックしてヤバけりゃ逃げてってやるならfaceless voidだったらボコられても2秒ダメージ巻き戻しつつテレポートして逃げれる神性能だし、
そのキャラのオンリーワンを生かしたいじゃん? noobが役に立たない独自理論であれこれ考えるより
上手い人がなぜそうしてどう立ち回ってるのか研究した方が上達する naixのこと理解せずsniperに有利な状況で戦って負けて文句言うのは流石におかしいでしょw lifestealくらいしか持ってないのにタイマン挑む時点でもおかしいと思うけどな...
僕の考えた最強のビルドを組むより慣れないうちは>>295の言う通りにした方がいいよ そうすればどういうアイテム積めばいいかもわかってくるはず 敵に張り付いて
って自分で言ってるのにslow持ち超range相手に靴も無く突っ込む時点で生かすも何もない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています