Darkest Dungeon 5本目
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Drowned Crewのボスの方を前に引っ張ってアンカーマンに何もさせない動画見て、
もう出来ないんだろうな―と思いつつ同じ構成で行ってみたらやっぱり出来なかったw
けど石弓射手のクリティカルがよく効いてなんとかなった
とにかく楽をさせたくないんだな マウス操作だけで松明の灯り落とす方法ってあるかな
タブレットでこのゲームやれるか軽く試したけどそれだけはキーボード無しでやる方法が分からなかった タブレットで画面をミラーリングしてるのか?とか思ったけどもしかしてペンタブの方か いや、windowsタブレットだから普通にタブレットにインストして単体でやってるんよ
外出先でネットに接続せずにSTEAMゲーやりたくてね
CPU負荷が小さくてマウス操作のみでできるゲームなら問題なくプレイできそう 使い捨てが最適解みたいになるradiantが一番つまらない気がしてきた
easyもdarkestもおもろい まだ難易度にeasyがない頃に始めたからやったことがない
楽しめるならやってみようかな 難易度は簡単な順にradiant,darkest,bloodmoonだけどどれの事いってんだ
時間制限のないbloodmoon以外が使い捨てされることが多いが 日本語版のPV作った奴は今すぐ死んどけ
なんでもかんでもキモい萌え系絡めんな PV見てないけどこのゲームを萌え方向に寄せるってちょっと想像つかないなw ああ見たけどだいぶ無理があると思ったわ。そっちの客を呼びたいなら特典でPC版みたいに
アニメタッチのスキンをつけるとかそういう方向だったら良かったんじゃないのかね(適当 日本のパブリッシャーは洋ゲーに触らないで欲しい
まともな日本語化をする、パッチ更新のたびにフォローする
これすらもまともに出来ないのなら、やめてくれ、本当に 日本版のPVのナレーション気持ち悪過ぎ
担当者頭沸いてるだろこれ これ社員が声優?だかアイドル?だかと会いたかっただけだろwww 確かにナレーションキモすぎたな
このゲームやりたい人はあのPVでやる気失せそうだし
あのPV見て買ったやつはゲームのナレーションで違う!ってなってやめそう 積み消化しはじめて、最初はDLCなしのまっさらでやろうと開始したけどここ見たら正解だったようだな・・・
プレイしててこれキャラを適度に使い捨てたほうがいいと気づいたけど
どうしても使ってると愛着沸いて大事にしてる自分がいる、金が常に1万くらいしかない
あと道中でHP100くらいある敵に通路だかで出会ったんだが、あれってなんなん?
18週目でまだ1回しか遭遇してないが、逃げミス連打で1人お気に入りの犬使いが死んじゃったわ
それと角川の宣伝担当はマジで無能だからアキラメロン
ソシャでもブラゲでも本でも、ジャンルすら知らないヤツが素材だけ渡されて作った系ばっかだし コレクターかそれとも落とし子か
倒すと高額換金アイテム落とすんじゃなかったかな はぇ〜早いレスありがとうたぶんそれだと思う
ザコ召喚からのストレス攻撃や吸収で無理ゲーなって始めて撤退したわ そうか?別に言うほどでもないと思うけど
と思ったらダンジョン編のほうかw
これは確かにちょっとな PVカスやんけ
発案者は元より承認した上もアホ過ぎる
カドカワ嫌われてる理由が分かった気がする >なお、これから日本語版をプレイしようと思っていた方で、
>今後もストレスなく平穏に暮らしたいという方は決してお手に取らないよう
>お願いいたします。
これ見た時はやるやん!とか思ったんだが気のせいだったようだ PVが酷すぎてスレに来たが同じ感想の人が多くて安心した 声優さんは悪くないのに、こんな起用の仕方されていたたまれない 消費者も販売者も演者も誰も得をしないのに
どうしてクソのようなものを作ってしまうのかと >>485
カドカワの販促か営業あたりにファンがおったんやろな 普通にこんなゲーム日本市場で売ってもせいぜい数千本とかだろうし、どう売るか四苦八苦してる感がある 炎上でもなんでもいいから名前とゲームの存在さえ知ってもらえれば儲けもの的な 名前を知ってもらうのは大切だけど
それが購買に結び付くものかどうかは重要だろw いきなりやっちまったな
この回は捨てて次のループに託そうぜ 売る気が無いだろうを通り越して、売上げを阻止したいのか?と思ってしまう
最近、そういう紹介動画がゲームでも映画でもあるよなぁ 55週目せこせこアプグレ進めてたら
Shriekerってのに小間物8こゴソっともっていかれた+酒場で酔った奴も紛失で一気に減って萎えた
まさかダンジョンの難易度とかバランスじゃなくて、イベントで心折れるとは思わなんだ・・・しらばくやる気でないわ
あれってShriekerっての倒さない限り続くの?レベル5難易度だからうちのレベル3メンバーじゃいくことすら難しいんだけど
ベリーレアやレアを狙い撃ちの如くもっていかれて激萎えやぁ Darkest Dungeon一発目帰ってきたけどあと3回もあるのかと思うとダルくなってきた…
巫女がもう一人欲しいけど育てるのが面倒くさい… はえ〜、とりあえずShrieker退治のためにもレベル3メンバー育て始めるかなぁ
あれって装備してる小間物も取られるん? 噂のPVを見たが、どっちに向けた広告なんだろな・・・
違和感MAXだった はぁ〜あのクソ鳥ボコってやったぜ!(満身創痍)
・・・正直全滅するかとおもった、数ターンで自爆っての見てたから耐久増々でいったけど >>497
一応DD経験者を入れるとEXPブースト付くんだがまぁ面倒だな
あの制限はちょっとやり過ぎ感あった これ初見プレイは何週目くらいでクリアできるもんなんだ?
もう90週目に突入したんだけど終わる気しない 難易度darkestのMOD無しだったけど110週かそこらだった記憶
冒険者の使い捨てはほとんどしてなかったな ラスボス戦でイベントみたいなので強制的に後ろ二人死んだわ!めっちゃ愛着あったのに
EDも微妙だったし最後まで嫌がらせばっかだったわこのゲーム、もう二度とやらねえ! 90週はクリアしたことあるかwiki隅々まで見てる人の並プレイでクリアするかしないかくらいだから初見ならまだまだ
初見かつ外部情報見ないででやると150〜行っても全然おかしくないよ
Darkest Dungeonの攻略で最高レベル何人呑まれるかわからんぜ… 初見なら「再起不能になるほどボロボロになってやり直す」くらいでないとw 時間制限ないなら延々とやり続けてればいつかはクリアできるでしょ。
最悪でも育てたキャラ4人と一番いいトリンケット8個が蒸発するだけなんだし。 全世界でも発売からこれからたってノーマルクリアした実績2%しかいないから、やっぱりほぼ全員やめていく・・・ 初見ノーヒントだとそりゃキツイけどクリアするだけならそんなに厳しくないと思うけどな
相性で完全無理ゲーもあるのにノーヒントかつ撤退で確定ロストとか
そういうのが厳しい通り越してダルイ 難しくても面白ければクリアして貰える
つまりはそういうことだ 道中でスキル使えないゲーで
わざと戦闘長引かせて(それも一応対策してあるけど)スキルで回復作業してると
道中でスキル制限する意味あるのかなぁと思う >>518
大崩れやらかした後だと負傷が残る事もわりとある。
緑黄は兎も角、赤とラスダンは飯回復を使うか悩む場面も結構でる。 家庭用、最初からクリムゾンコート有効化されてるんだね、
只でさえクリア率2%とかのゲームなのにひどいことになりそう、序盤の呪いでみんなやめるでしょ まぁ中途半端に進めなければ、無視できないほどでのデメリットではないかなぁ 高難易度オプションとかにすれば
しないよな知ってる クリムゾンコート、初見でやったら絶対序盤に入っちゃうよなーあれ
タウンイベント占有してくるし一回目は緑のショートだし罠すぎる
あとFlagellantが強すぎる上にそれ前提みたいな難易度なのもあんま好きじゃねーなw
あいつが出るまでは満場一致の最強なんていないバランスだったのに
カラーオブマッドネスはどうなるか… クリムゾンてオフにしたら入手したクリムゾン装備もなくなるの? >>527
スタート時に難易度と一緒にオンオフ決定。
最低難易度の無印で集めた最強装備を最高難易度のクリムゾンに持ち込むような事は出来ない。 leperってredditとかでmeme扱いされてたりなんで評価低いの?
ノーマルだと最後まで結構頼りになったんだけど、やっぱ命中低いのとやれること少ないのがあかんのか 個人的には、仲間とシナジーがほとんどないし他の奴でよくね?って感じ 打点が持てるので序盤だと結構強いんだけどねぇ
なおアボミは自分には使えなかった >>529で自分の評価も大体あってるかな。
私的にはBounty HunterとArbalestが一段下で、VestalとShieldbreakerとJesterが一段上な位。 ジェスターはフィナーレがナーフされたのが痛かったな 話題に上がったので>>529を参考にしつつ私的評価最新版
$$$ランク
Antiquarian
金策マン。このランク付けはとても秀逸だと思う。
どの難易度でも金欠は起こるので、緑黄通常面でこいつをブン回せると非常に美味しい。
Sランク
Flagellant
不死身。殴られるほど有利になる。わけがわからないよ。
Bleedが入るボスなら無双状態。上記のAntiquarianとコンボ運用もできるので稼ぎでも大活躍。
Vestal
チームビルダー。安定HP回復があるのとないのじゃ安定性が全然違う。
とりあえずこいつさえ居ればそれだけでそこそこまともなチームが作れる。
Hellion
前二人ダブルスタンが滅茶苦茶強い。その上狙える範囲が広くて打点もデカい。
専用アイテムも優秀。前衛の鏡。
Plague Doctor
後二人ダブルスタン。Hellionと比べると少し当てづらいけど強いことに変わりない。
唯一のまともな酸使いでもある点で他のメンバーと相性補完しやすいのも強み。 Aランク
Houndmaster
汎用性の塊。マークドコンボに出血にスタンにストレスヒーラーにProt剥し、スキル次第で前中後衛なんでもござれ。
ただ他のSランクみたいに爆アドとったり唯一無二だったりはしないからAランク相当かなって。
Bounty Hunter
汎用前衛。マークドコンボは元より、スタンPTでも運用できるコンボ技があるので組みやすい。
Man-at-Arms
最終決戦兵器。LV0だと殴るしかやること無いけど、高レベルで鉄壁Prot出来るようになると化ける。
Shieldbreaker
ダメージディーラー。Impaleでのダメージ効率は全キャラ中でも屈指。他のデバフ付き攻撃も悪くない。
Highwayman
ダメージディーラー。立ち位置を選ばないので運用し易い。
Occultist
汎用ストライカー。エルドリッチ特攻は刺さる相手が多めで、高クリティカルも不安定だが役に立つ。
こいつのヒールを過信すると肝心要の場面で0回復して死者が出る原因になるので注意。 Bランク
Crusader
攻撃も強いストレスヒーラー。Unholy特攻含めれば打点は最高LV。一応のスタンや陣形ブレイクフォローもある。
ただ殴れる範囲が狭いので、戦うボス敵を間違えると阿鼻叫喚の地獄絵図になる。
Arbalest
マークアタッカー。条件さえ満たせば大ダメージを叩き出せる。
ただマーク戦術自体が相手を選びがちで組む相手も限定されるので、わりと運用し辛い。
Grave Robber
ダメージディーラー。立ち位置を選ばないので運用し易い。
とは言ってもHighwaymanに食われ気味なのが悲しい。
Jester
ストレスヒーラー。専業だけあってストレス回復効率は最高。
元々微妙だったのに謎弱体が入った。それでも後の二人と比べりゃまだ使い易い方だとは思うけど。
Cランク
Leper
低命中、短射程、陣形破壊に対する弱さの三重苦。
ACC強化し辛い序盤に弱く、後衛に隠れるボスに弱く、奇襲で陣形が崩れると高確率で大惨事を引き起こす。
Collectorとかに召喚連打されると歯ぎしりしたくなる。
Abomination
全体的に技の性能が悪い。変身はコストが重いし、人の姿だと鎖で殴るしかやることない。
そして何よりFlagellantやVestalとチームが組めないのが最高にキツイ。 長いけど人のTier見るの面白いな
個人的には難易度BloodMoonの全ボス撃破の評価でこんな感じ
S : Flagellant
A : MaA PD Occultist
B : Houndmaster Hellion GR Shieldbreaker Arbalest Highwayman Crusader BH Leper
C : Vestal Jester Abomination
$ : Antiquarian
Flagellantはまあノーコメントとして
この条件だと主な死因になる一部ボス戦でProt buffとDodge buffが最強すぎるからMaAが上に来る
一番の問題のCountessとかいう鬼畜ボスを安定して倒せるのMaA2〜3入れた構成だけなんだよね…
次点で行動1しかない形態の時にハメるスタンビルドだけど
自分でやってみた限り相手の行動順が調整の効くものじゃなかったと思うから相手の機嫌一つで弱い形態即飛ばされるのがつらい
問題になる一部雑魚グループに対して軒並み相性のいいOccultistも評価が高い
Trinket集まってくるとアタッカーは誰でもなんとかなるかなってなりがちなのでB以下はわりと適当
回復は正直Vestalじゃ追いつかなくなるし敵1残しでストールする時に回せるスキルをサブで持てる奴の方が優秀に感じる
Antiquarianはまあ特別Tierだけど全く使わなくても100週かからないからなんとも…
金策抜きで考えてもProtect Meが強いのでTier Bの末端くらいはあるかな〜と思う >>514
DLC無し、ラスダン前までは面白いんだけどな
戦闘中にHP0とか「自分のミス」と思える理由ならロストも良い塩梅だけど
撤退の強制ロストに1周する度使用不可の嫌がらせ仕様は心が折れる
入口まで自力で戻れればロスト免除、従来通り一発撤退で1人ロスト選択出来れば違ったかもしれん
ただし強制使用不可、テメーは許さんwww 初期だとVestal、Jesterってかなり使い勝手良のクラスだったのに今は違うのね・・・ ジェスターはストレスヒーラー的な扱いが一般的だったけど
パーティ先頭において速度上げての開幕フィナーレが高火力で、
「戦闘開始時に任意の敵を一体減らす」みたいな状態になっててぶっ壊れてたんよ
(そしてナーフされた)
Leperは最序盤の命中しなくてもリカバリが利き、陣形操作が少なく
当たれば打点が高い時期にはかなり強かった印象がある
陣形操作を頻繁にされるようになると、そびえ立つ糞の山になる VestalはRadiantやDarkestで普通の使い方する分には十分強いし使い勝手は良いよ
高難度でもTrinket二枠埋めれば回復量も通用するんだけどそうすると回復以外本当に何もできなくなるのがきつくて…
JesterはFinaleの変更くるまではアタッカーの中でも上位の評価してたんだけど今は本当に弱くなっちゃったね
それでもCourtyardを一週でボス前まで回りきる為にはほぼ必須だからそこだけの為に一人は起用するんだけど まんま>>542のイメージだわ
新DLCでまた調整入るのかな
現状、Flagellantがくっそ有能みたいだし ゲーム中最高にタフで最高のヒーラーで、トップレベルのアタッカーのあのマゾ >>544
もうアイツ1人で良いんじゃないかな…って奴か
我が道突き進んで同じ土俵に上がらない$$$ランクさん好き 最強のおっさんはパーティーに一人しか入れられないし… マゾのおっさんは高額なお金を払わないと雇えないのが辛い、、、 祖先系やっと揃ったけどsunringが便利すぎて思ったより使わないな、て言うかレアの割に妙に強いような ボス全部倒して、コートヤードもクリアしたんだけど
ラストダンジョンの撤退したら確定ロストとか、ラスボスの確定ロストとかそう言うのが嫌すぎてずっと放置したまま小物集めしてる・・・ ロストしてもたまに墓から這い出てくるからへーきへーき
無くしたトリンケットはカラスが配達てくれるし 墓からの復活イベントが一度も起きないのですけど。
60週位ですけど。 >>552
このゲームの開発者がそんな嬉しい要素発生しやすいようにしてると思う?
可能性が0なら素直に諦められるけど
僅かな可能性を入れる事で「ちくしょう、生き返ってくれねえ」ってストレス与えるためだよ?w
希望を見せて仕留める為の罠だよ… ラスボスは超大ダメージで一撃で仕留めれば死人でないんだっけ。 DLCの血の呪い持ちの敵が他の地域でも出てくるのって、コートヤードの最初のミッションクリアしなければ他の地域には出てこない?なんか行きなり有効になってる上戻せなくて >>555
中途半端に手を付けるとそうなるなw
何もしなくてもストレスヒール低下は付くんで
初心者は開始時にCC無効にして始めろというのはそういうわけだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています