XCOM:EU / XCOM2 Part36
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一分かかるとか脅されてたけど実際やると10秒〜20秒くらいだったぞ 1060 7700k SSDだけどそこまでロード遅いとは感じなかった。
事前に遅いって書き込み見てたからかな? 2のiOS版はやっぱり出ない感じですかね?
休憩中にやって仕事中に戦略を考え込むのが最高に気持ちいいんだけど 過去にこういうレスあったんじゃないかなと思うんだけど
潜入要員の元シンマンが地球侵略して擬態の必要がなくなったから
蛇の姿に戻ったのに潜入要員が必要でフェイスレスが使われてるって
なんかおかしいよなあ… 擬態がいらなくなったってのはセントラルの憶測だし、本当はフェイスレスが完成したからシンマン使うのやめたのかもね
シンマンは完全には人間に似せられなかったわけだし 潜伏中の遊撃兵とかを監視(潜伏)と普通の監視使い分けれる様になるMOD無いですか? サプレッサーMODがあったはずだが、それかな
サプレッサーの機能拡張されて潜伏中でも敵が動いたら監視トリガー発動したりできるやつ
結構なチートMODだったけど サイレンサー付きの銃で背後から接射しても当てられないXCOM隊員の鑑 シンマンとフェイスレスは用途とか性質とかが違うからじゃない?
シンマン→会話は不可なもののある程度コミュニケーションは取れる、移動中の動作も問題ない
フェイスレス→人間そっくりになれる、ただしコミュニケーションは取れない、擬態中の移動は不自然、もしくは不可
みたいな 2はレジェンドまでクリアしたんで、とりあえずXCOM EW楽しんでるわ
セクトイド可愛ぎワロタ
戦闘音楽はこっちの方が緊迫感あっていいね 2回めのミッションで援軍がスタンランサー2プリースト1の編成降ってきて泣きそうになった >>762
敵が遮蔽に隠れてまったく寄ってこないし射程とかクッソ短いし弾も当たらないし、
2やってから1やると正直ストレスしか感じないと思うんだがw
発砲音のSEとかもなんかショボいし 2のバニラUIも満足行くものとは言い難いけどそれでもEWよりは格段によくなってるからなぁ
面白いんだけど不便さは目立つよね 編成画面じゃなくて兵舎で兵士の装備してる武器全部外す方法ないのか
秘密工作にアイテムやら武器やら持たせっぱなしで行って
ミッション行くときに装備させたい武器がないやんって毎回なってだるい >>764
そう?別にそんな違和感は無いなぁ
基本的なシステムは踏襲してるし、むしろ続篇感覚で楽しめてるかな
2の技術兵でいうところのサポートは糞弱いなってのは感じるけどw MOD入れてるから分からないんだけど
バニラでもロストの殴りで2階の床剥がれたりする? アーコンキングの壊滅で爆殺された隊員を運搬したいんだけど
死体が元に居た位置周辺を探しても運搬アイコン出てこないんだがどうしようもないのかな 死体がどこかに行っちゃうバグっぽいの稀にあるな
探しても見つからないなら諦めるしかないんじゃなかろうか なくなるというか場所がずれる事はあるな
兵士が何もないところに攻撃して敵が死ぬことは稀にある ベータストライク始めたけど凄い楽しいね
磁力兵器すらないのに射撃外すとシールド3点追加と
毎ターン3点回復持ってる選ばれし者が出て泣きそう スキルを矢印キーとかで左右に選択できる方法ってありますか?
数字キーだとスキルの数や並び順でキャラによって変わってしまうし・・・。
ここさえ改善できればパッドでも遊べそうなのになぁ。 MECの人体改造はまぁEUで物足りなくなった人達へのカンフル剤だと思うから多少はね?
その証拠に2は少し控えめじゃん、せいぜいSPARKくらい
SHIV君が居なくなっちゃったのは寂しいけど 位置情報がおかしいときはあるからね
フルトンハーネスとかあるとわかりやすいんだけど うーんやっぱりねちねち死体探しするしかないかー
施設襲撃で撤収でアサシンの武器持ちだったから回収したいんだよね ロードすれば位置情報更新されて正しい位置に死体が表示されるかもよ 死体の正しい位置をハイライトしてくれればいいんだけどな みんなありがとう
サイキックゾンビ化したときのように回収不能になったと諦めます
ttps://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org505230.jpg
意識不明と死体の表示の仕方に違い
ttps://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org505231.jpg
ttps://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org505232.jpg 1のメルドって必要な要素なのかな
芋虫強制される1のシステムと絶望的に合ってないんだけど
死人出すかメルド確保するかの二択になってるきがする 結局のところMECも遺伝子改良もそんなに必要性が高いわけでもないから取れそうな時だけ取って基本牛歩でいいというオチ お前らがビビりの下手糞だからそうなるだけで
ちゃんと敵の位置と視認距離さえ見切れば楽勝で間に合うおy メルド確保は開けてるマップだとどうしても無理だったりはするけど
建物があるマップなんかだと簡単に取れたりはするね
それに序盤は敵の配置が大体同じところになるし、中盤以降は絡め手が
使えるからガンガン進めるようになったりと、時期ごとに有利な部分もある LW2の実行予定の陰謀ってひとつでも阻止すると残りは出現しなくなったりする?
それとも見つけ次第潰していっちゃっていいのかな? >>770
病気も怪我もなし、つか飯食う必要もなしやろ
あれで精神が健全で居られるなら今すぐやってほしいわ 1ポイント移動→監視が鉄板過ぎたんで入れたんでしょメルド
単なるターン制限じゃなくてターン制限守れば得になるってのはいい調整だと思った 別に取らんでもいいからメルドは取捨選択の要素にもなってる
一番キツい3月4月にはあんまり関係ないからほんとご自由にって感じ >>790
多分出現どころか実行されると思うが永久イベントなら見つけ次第つぶすべき レジェマンまた複数小隊の接敵でやらかしちゃったよ…
撤退できないVIPミッション辛すぎィ!!!
評議会のあのクソハゲほんと殺したいです バニラ新規で始める時にdlcのどちらもチェック入れてるのに、シェンの所でエイリアンハンターズの武器が製造可能なんだけど。これって支配種出てきちゃうよね。
もう何回もやり直したけど、毎回dlcの特殊武器が製造可能になってる。なんでだ? サーチして拾うはずだよね、あの武器は。なぜなのか。なぜなのよ。なんだよ。もういいよ! 統合してWOTC向けにバランス取って組み込むオプションがあるでしょ
シェンとかのDLCミッションやりたいならあれ外してニューゲームしないとだめだよ WotCの統合だとエンジニアリング部じゃなくて性能試験施設だから無印の話してるんじゃ? ありがとう!wotcも導入してるけど、まだお楽しみにとってあるから一度もやってないよ。バニラ少しMOD入れのベテランで一度クリアはした。
それで少しMOD入れのコマンダーで始めたけど、ゲートクラッシャの後にエンジニア部をみると、dlc2の武器が製造可能な状態になってる。このmodに問題があるのかな ベテランアイアンマンでやってるんだけど、アサシン最終決戦でアンドロメドンやらアーコンやら毎ターン召喚しくるわアサシンに斬られて当惑なるわでスタメン全死...むずすぎない? >>801
模倣ビーコンがあるなら、雑魚はそれで釣ってアサシンと石棺の破壊に注力する
アサシンを完全撃破すれば残りの雑魚は倒さなくてよいので時間さえ稼げればよい
あとその時点でアサシンが1ターンキルできないなら開発・育成が根本から間違っとる
とりあえず全滅したスタメンの兵科・装備・スキルを晒してみてはどうか 選ばれし者を始末するときは1Tに2回殺せるくらいの火力が部隊にないとね アサシンなんぞスキャンしてからリーパーコンボ接射で一撃よ
ちゃんと装備整えていけば大丈夫 みなさんありがとう
遊撃しかプラズマ装備がない状態で突入してました...一軍は壊滅しましたが、テンプラリーパー雇い直して装備も整えて再挑戦します ブレイブストーム×ゴースト持ちの天ぷらを雑魚の湧きとごろに置いとけば何とかなる
プラズマは無くても大丈夫、チェーンショットやラピッドファイアや絆バーストみたいな連続攻撃持ちは欲しいけど
主に柱用にね 失敗したことないから分からんけど一回しか挑戦出来ないんじゃないの 選ばれしもの戦は1Tにどれだけ火力を集中できるかだから
武器もだけど絆含めて厳選した方がいいよ
ラピ射、チェーンショット、デュアルストライク、ピストルetc
石棺破壊に手間取ると雑魚が湧く→雑魚処理で石棺を殴るれない→復活
のループに入って詰む
絆持ちだと二倍の瞬間火力が出せるからとても重要 一度失敗するともう倒せないから最終ミッションにアサシンが出てくることになるな 801です
アドバイスありがとう
最後までリベンジできないんですね...喪失感をsparkで埋めつつがんばる アサシンなんて一番後回しだろ
一番怖いから一番早く倒したいのはウォーロックさんで
戦闘力的にはアサシンが次点だが
報酬面のおいしさでハンターさんに2番目に消えてもらう ウォロはテレポ覚えるまでは放置で問題ないだろ。
アサシンは被害受ける確率が他より高いから割と邪魔。 android版でも楽しめますか?
携帯して遊びたいんだけど。 ベータストライクレジェマンやってんだけどどうしたらクリアできんだこれ? >>818
ゲーム自体はPC版EWと同じものだろうから問題ないんじゃね? >>815
ん?
ウォーロックが一番のカモだと思うが。。。。
マインドシールド作ってない? ウォーロックはスペクトラルゾンビでこちらの潜伏を割ってくるのが最大の脅威
アプデで部隊潜伏中は出さなくなったとはいえ事故につながりやすい
ディスラプターライフルも強いしさっさと倒して損はない >>822
わかる
リーパーの潜伏も遠慮なく剥がしてきてマジ糞
後方支援が一番ハマる そういえば選ばれし者どもの装備が生産可能になるMODは見たことがないな
あってもよさそうなものだが 最高位権限のブラックボックス領域だからな
公式にしかできん wotc向けのModを作りたくて(表示UI拡張系)、
開発ツールみたいなものが欲しいのだけどWotC向けのは何かあるのかな
どっかのMod作成者がXCOM2 Modなんとかってアプリを起動中だったんだけど、詳細見つけられなかった… >>826
wotcじゃなくて無印時代の知識だが
steamライブラリのツールタブの中にある
xcom2development toolsからの
TOOLSタブから立ち上げられるXCOM2Editorではない? チョーズンのAImodが殺意高すぎてやべぇ・・・
アサシンの一挙一動が怖すぎる MOD探してるんですけどここでいいのかな
スカイレンジャーの到着が指定から数ターン遅れるMODないですか?
LONGWAR2みたいな感じで
雰囲気出るから好きなんだけど 潜伏状態なのに敵がこっちに寄ってきてXCOMを発見するのを
無効にするMODってあるのかな?
たった今コレで全滅して萎え萎えだわ… 単純に寄り過ぎandリーパー使いなさい
偵察は全部リーパーにやらせればほぼ事故らんよ リーパーだけはスタートから3人体制で開始してるわ
遊撃兵とは別ゲーすぎる 石棺に対してチェーンショットが外れるのは正規の挙動なんだろうか オブジェクトに対する攻撃やグレネードみたいな本来ミスしない攻撃がミスすることが極稀にある
バグだと思うけど正確なことは知らない ウインターセールでWtoC買ってから1ヶ月でレジェンドアイアンマン完走したから晒上げ
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ストーリー系の研究放置しすぎて2036年4月10日までかかっちゃったけど3ヶ月は縮められそう
バニラに比べてWtoCは内政忙しいけど再走回数一桁減ったし軟化したね 無印のコマンダーすら難しすぎ
最初の報復ミッションで壊滅したわクソが
またゲートクラッシャーやり直しか… >>836
仮説だが、いわゆる必中攻撃は攻撃対象の命中率を強制的に100%として判定しているのではないかと思ってる
普通は絶対当たるんだが、チェーンショットやラピッドファイアは命中率-15%がつくので15%分外れるというカラクリではないかと
>>841
報復は負ける確率が高くて逃げるリスクが低いミッションだから初めから逃げて経験値だけもらうつもりで戦え
特に本拠地の報復ミッションは失敗しても収入が20ばかし減るだけでほぼリスクがない
>>840の戦績を見れば分かるが、高難易度アイアンマンは撤退の決断が出来ない奴は1000回やってもクリアできないぞ 実は撤退してミッション失敗してもペナルティは結構軽いから割りと軽い気持ちでやって良いんだよね
特に序盤は遊撃・グレの数を揃えることが最優先だから難易度が釣り合わないと思ったらさっさと逃げたほうがいい
撤退しても
・良い
-物資回収ミッション…物資を一つでも回収すれば撤退しても「作戦成功」なので完全にやり得
-(本拠地)報復ミッション…失敗しても収入が減るだけなので実質ペナなし
-ゲリラ作戦…防げない陰謀が一つ増えるだけだ!気にするな!
・マズい
-(エイリアン施設のある地域の)報復・物資強奪ミッション…アヴァター計画の進行次第では失敗≒ゲームオーバーとなりかねないから
失敗続きで報酬が貰えないと敵の強化についていけなくなって半ば詰むのでそのへんは計画的に 少数精鋭で3人しか出撃できないとか言われたとき
潜伏で敵の編成見たらどうやっても勝ち目なくてそのまま帰宅したことある
少数精鋭とか軍曹以下しか参加できないとか、どういう条件で起こるんだろう
それにあわせて敵の強さの調整とかしてないのかな 監視はマインドコントロールされた仲間を打つんか!!!!一人しかいないサポートが死んだ >>843
ためになる
綺麗に負ければ巻き返せるように出来てるよね
撤退判断下せず全滅すると詰む >>844
現地状況報告は敵の数を決めるalertlevelには影響なし
つまり少数精鋭とロープロファイルは超絶難しいだけなので絶対に出撃してはいけない
アドヴェントの手先firaxisのミッション説明など信じるな 敵国の情報を鵜呑みにするコマンダーはもういないだろ やっぱり少数精鋭とロープロファイルは避けるしかないか
地元のレジスタンスさん見捨ててすまんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています