Dota2 part110
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『DotA』は、『Warcraft III: The Frozen Throne』の MOD として開発されたチームベースの RTS です。
この DotA の現在の開発者である IceFrog 氏が Valve と共に開発を進めているのが『Dota 2』となります。
Dota 2 の特徴
・Valve の Source Engine を採用しグラフィックがよりキレイに。
・BOT とランクの対象とならない練習試合が可能に
・ビジュアルスタイルは Warcraft III 版のカートゥーン的な感じを保持しつつより視認性が高くなるよう再構築される
・豊富なカスタムボイスを特徴とし、クリープに対して deny や last hit を取った時にはヒーローが固有のセリフをしゃべる
・初心者をサポートするためのマッチメイキングシステム、インタラクティブなゲームガイド、コーチングシステムを導入
公式ブログ:http://www.dota2.com/
Steam Store:http://store.steampowered.com/app/570/
・関連スレ
Dota2 質問スレ Part9 [無断転載禁止 ]©2ch.net
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/game/1475570585/
・前スレ
Dota2 part109 [無断転載禁止]©2ch.net
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1507903324/
・wikiの話題は荒れるので各自検索して好きなwikiをどうぞ。
>>950を踏んだ人が次スレ作成
立てそうに無い場合は、気づいた人が自主的に立てましょう。
ワッチョイ追加方法
>>1のテンプレ最上段に !extend:checked:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured やっぱりブリンケダガーは強いんだな
セブンとか使う事あったら持つわ どんなにサポで神プレイ連発しても負けたらレート下がるからな
評価システム変えろよな >>493
プレイ内容がレート増減に影響するオーバーウォッチでは、
dota2のような勝敗のみの評価システムにしろってプロ勢がさかんに叫んでるんだよね キャリブレート時の試合数を30戦ぐらいにして
勝敗によるMMR変動値 初期±100 で 一度負けるたびに変動値が5減少する
見たいな方式にしてほしい、してほしくない? >>489
ガチでブリンクが攻撃力上がらないからいらないって言ってたの?
ネタちゃうんか… 1日2試合やって半月もかかるキャリブレが年2回もあったらしんどいな そもそもブリンク必須のヒーローって多いやろ
ES AXE Enigma Puck magnus tide meepo sven
他にも色々いるけど最低でもこのヒーロー達は必須でしょ 名前出すとキリが無いけどlionとshadow shamanもblinkからの即hexが強いからほしいよな このゲームってさ味方に1人アホがいれば4人でカバーできるが
2人アホがいたらもう負けるんだよな
ピックが良いとか構成がいいとかいくら頑張ってサポートしても
アホなキャリー様がいれば負け確
なんか時間の無駄な気がしてきたわこの糞ゲーム 今のパッチはサポートもソロオフもおもんない
carryだけが楽しいゲームだからクソだわ midcreep4匹スタートの前のパッチのが良かったな
何も面白くない ワードとスモーク値上げしたのはクソ調整
サポートが辛いだけでよりつまらなくなった >>501
無駄やで、だいたい最初の動きでわかるからな。
キャリーである時点まで絶対ファームするって決めてる馬鹿いるから。
構成によっては手遅れになるってわかるもの。 pubのこと考えればサポートには甘々な調整するべきなのに
プロシーンだけで決めてるからvolvoは糞 今の環境だとpubでsupportしてくれる奴おるん?
前よりsupport減った? 今5kにもヤバいpaいるしな
letmemidからの1stアイテムSange、2ndアイテムarmlet
どうすりゃいいんだこれ マジでゲーム性がつまんなくなったな
楽しいのはミッドとキャリーやる奴だけ
サポートやるやつが減ってしょうもないゲーム大杉
7.00からパッチはいる度に面白くなってたけど
今回のは明らかにつまらなくなった
序盤のバウンティルーンの経験値減らすとかも意味わからん
そりゃあ誰もサポートなんかやらねえよゲーム性が終わってる つまんなくなったねぇ、なんだろうな。
ファームもキルもだんだん価値がなくなってるから、なんだかよくわからないことになってるな。
スキル偏重になってんのかね。 クーリエ初期値上げ、ワード値上げ、タンゴも値上げ
スタートアイテムは枝かマナポぐらいしか選択肢がない
なんだこれ タレントのせいでcarryがアガニム並みにさらに強く豪華になった。
そりゃあみんなcarryに走りますわw
サポート?せいぜい1分ゴールドでも取ってください。
そして毎試合ワード・クリーエ・ダストだけ買う奴隷でもやっててください。
試合に負けた?それはキャリーのせいじゃない
君たちサポートが悪いんです。
っていうゲームを毎試合続ける気力がなくなりました。
すべて悪いのは即ピックAM and invo 糞野郎です。 キャリーが強くて文句言うのは違うと思うが
ここまでサポ潰しに来るのは謎だわ元々野良だと少ないサポ専絶滅させる気かな
カカとかサクサのドタバフ見ろとかお門違いの反論は受け付けないぞ
あいつら普通にインボ使うし >>511
smokeも高くなったからなあ・・・タンゴは一粒増えたけど同時に買えなくなった物地味にありそうなんだけどなんかあるっけ? サポート専でやってますけどそんなに辛いですか?
全員が同じ考えでは無いでしょうけどワードなりスモークなりアイテム買ってやるから
相手倒してこい!位な考えですね。
もしサポートの負担が上がりすぎだと感じてくれているのなら
勝ち負け関係無しにサポートやってくれてありがとうと労って貰えれば
こっちもサポートした甲斐あったなって思えます。 プレイ時間を短くしようとするのは分かるし俺は支持するけど、
Carryだけを優遇したり派手にしたら残りの三人はどうなるのって話だよな
レーンクリープのゴールドを増やすのは全然かまわないけど、
サポに何のフォローもないどころかアイテム値上げしたり序盤のBountyを減らしたりするのはなしだろ 俺もサポ専に近いけどそこまでしんどくないかな
確かに前パッチよりはしんどくなった部分は多いけど初期靴のみで30分なんてことまず無いし
もちっとサポが仕事してることを可視化できると嬉しいなと思うことはあるけどね 初手wind laceとsmoke持ってmid大集合のバカゲーよりはマシになったと思うけどね
今までみたいに適当にフラフラしてたらbounty盗られるリスクも上がった
プロがってそれより身近なサポートピッカーぐらいいるだろ? 5carryよりは自分がsupやったほうが勝ちやすい
プレイ中しんどくても最終的に勝てればそのほうがいいわ テッキーズで試合を長引かせる、ワードダストを供給しまくる。
これでまける! >>516
Dotaのサポが奴隷なんて前々から言われてるし大会とか見てればわかるけど勝ってる側なのに靴とワードと枝しからもってねぇサポいっぱいいんじゃん
負けてる方とか靴どころか移動速度あがる素材しかもってねぇ時あんでしょ
そんなにサポで金稼ぎたいもっと敵殺したいってんならLOLでもやってろよ雑魚共 LOLの頂に到達したらDOTAに来い
DOTAは甘くない 「サポなんて〜」「キャリーだけ楽しいゲーム」とか言ってるのは3kにも満たないゴミだろ >>522
Dotaが嫌ならLOL行け これは真理だな 3k未満とか笑える
最低でも4kはないと発言権ないよ 昨日ブリンクダガーって強いんだなって言ってた奴が何言ってるんですかね・・・ 開幕クーリエ買っただけでサポート面するやつのことかー >>514
前はマナポとヒルポを持っておいたり高いけどwind lace持ったりできたけどもう無理になったね
序盤以降はともかく最初まで窮屈になったのがつらい 新ランクにした意味ってMMRのインフレ防ぐ為ってだけで何の意味も無いよな
47%とかしか勝率無いような奴は大きくMMR下げるとか、逆に53%あるような奴は大きくMMR上げるとかそれくらいしろって思うわ ハイ俺糞ほど雑魚だけどキャリーな
5kがいてお前は2k?俺のほうが上手い灰キャリー 自分も散々ミスしたのに他人を煽れる根性はすげえ
ミスしたあと5秒くらいで頭から消え去ってるのかな? 煽り返せば良いだけの事
お互いがミスを指摘しあえるなら良い関係だよ 嫌々やってる雑魚サポートばっかだから満足できるレベルになるまで俺がサポートやると決めてどれだけ経ったか
目指してた4k到達してもギリギリエンシェントになってもなーんも変わらん
流石に集団戦とかになると動きが違うが開始10分までサポートだけ2kと入れ替えても全く勝敗関係ないと思うね もう無理だわこのゲーム
俺のいないレーン雑魚すぎて支えきれないわ
勝たなくていいからちゃんとレーニングして
勝ってた1レーン分のアドバンテージを消費してて!俺ら雑魚組はお前投げつけて相手に追いつかないファームやってるから! 5kなんだがなんでやっと今日ランクマ出来るようになりました!みたいなやつ4人ぶち込みマッチになんの?
なんで同じレートどうしでやらしてくれないんや?1ゲームとかじゃなくて永遠なんだが
こんなん俺1人が走り回ったところで不可能なんだが
なんで? 同じようなマッチングになってる奴いない?
俺1人5kで無バッチとアルコン1k2k5人とか無理だろ
このマッチング永遠とかガイジ過ぎやろ
休み1日使って-300だから12ゲーム連続負けやぞ 誰もピックしないのか相手4kのqopかぁ
1kがいったら負けるなぁ
相手のmid出てるしmidいくわポチー
その後AM!spec!sven!enigma! no cr no ward 負け
サポートするわ
サポート一枚でたら後は全部キャリーでええやろの精神発動!
2lane負け俺のいるlane対面キャリーのアンチ!誤魔化してレーニングしてるだけ!
1k2kとゲームさせられる身にもなれやvalve >>540
こうなるならなんでキャリブレーションもっと低くしてくんなかったのかなと キャリブレーションするまでは4600で普通にそれなりのゲームしててあれダメだったこれダメだったとかわりとゲームしてた
けどこの新ランクマなに?
ガイジ低レぶち込んで来て始まる前から負けるなって分かるくらいガイジばっかじゃねーかよ 相手のレートはいくつだったんですか?
気になるからマッチID教えてほしいです 新ランクマッチ来て1割以上ピーク増えてるしな
変な奴が多いのも仕方ないとは思う 3kと5kの垢両方ともやってるけど、どっちも試合内容の大差がないのは初めてだわ 5kのお前の言い分が正しいかどうか
マッチID貼ればいいんでね こんな便所の落書きに晒すアホいるの?
流石に俺は無理だわ まぁ知らんけど味方がーレートがー言うてる暇あるなら今の現状でどう勝つが議論した方が有益やろ >>551
勝ててるけど敵も味方も今まで以上におかしな奴が多いだろ どう勝つかなら今までと変わらんけど、今の現状で勝ちたいならサポ上手くなれ
ノーマルランクでサポ練習して上手くなってからランクマ来い、としか言いようがない >>552
勝ててるならいいじゃん
それで勝てなくてーならまだわかるが
勝ててるけどそれまでの味方のプレイがーいうならそれはdota2やめた方がええでお前にチームゲームは合ってない >>555
いやピノイ隔離するだけで楽しくなるやろ >>555
単に勝てればいいだけの奴ならいいかもしれないけど、逆に味方に来る可能性もあるし、試合もつまらなくなる上に流石に5kでおかしすぎる奴とは試合したくないわ
いつもなら2kとかにいるようなおかしなビルドマンが5kに結構混じってるのがおかしい今回のランクマ
もしかすると何年ぶりかにdota再開しましたとか、そういう奴も今回結構混じってるのかもななのかもな >>557
そうか、きつい言い方してすまんかったな qopでドラゴンランスとmom積む奴に2連続で遭遇したけど流行ってんのか頭おかしいのか
1kや2kでもそんなビルドやらんだろ マッチング荒れてるのはマジ
100以上離れたやつと組まされるなんて俺のレート帯ではほとんどなかったはずなのに 日本dotaで5k行ってる人なんてある程度限られてるんだから、せめて嘘つくなら4kって言っておけ レート100ぐらいならいつもだろが
どこのゲームの話しだよ チャイナだろうがpeenoiseだろうがどうでもいいけどrankedの質が落ちてるのはマジ
言ってる俺もrankedは1年ぶりだしな mmr100ぐらいでガタガタ言うな
低レなんてmmr1000下の奴とマッチングしかもキャリーやってるなんて日常だぞ
ベリハイと低レだけだぞこんな無茶苦茶 >>562
在日と4〜切り上げ含めたら俺のフレンド結構5kいるぞ
mmr100なんかで違いでるプレイヤーって7kあたりからだしいいっしょ
5kが珍しいって4年以上前とかそういうレベルじゃね?
つかノーマル行ったらマッチングは普通だったわ
過疎ってんのか知らんけどランクマ低レ害児を上に放り込みすぎ 6kスゲーうおおおおおおって言ってたのって何年前だっけなぁ
はぁアレから全然前に進めていないわ https://www.opendota.com/distributions/ranks
やっぱりやる気そんなにないレート帯が10戦終わってまだ平均下がるな
マッチ情報dotabuffとかに流す設定知らない興味ない初心者/底辺がいることを考えると実際平均2500ぐらいじゃね
2013年に公式が出した平均mmrと大差ない 数千数万時間費やしたキチガイが上げてるだけだわ >>559
バカにする前に海外のフォーラムも確認してくれよ…… なんでエンバーとかボイドつかうかな・・・・30分持たないわ。 >>570
別にバカにはしていない、珍しいから気になっただけ
ドラゴンランスはハリケーンパイクにしようとして他のかもしれないけど、それ以上アイテム入る前に負けたからわからない
dotabuff見てもそこまで買われてないんだけど海外のフォーラム()とやらを教えてくれよ…… >>562
5kがやばかったのはトッププロもひしめいてたランクマ実装直後
昔4kだったのが上がってきて今はざらにいるぞ 頭おかしいと言うのは馬鹿にしてるに当たらないのか… 日本人って海外に比べると野良の低レートでもら基本的に意識高いんだけど上位プレイヤーってなると日本人すごく弱いのはなんでなんや?
FPSしかりMOBAしかり そんなにゲームに命かけるアホが少ないからじゃない。 独創性も突き出た強みもないからだろ
高いレベルで模倣するのは上手い
今ほど情報出回らない時はちゃんと研究してて今よりはFPSもRTSも強かった 意識高いかどうかは知らんけど上位層のプレイ人口が少ないからじゃない? >>573
なぜ煽るのでしょうか・・・
自分もqopでそんなビルドが?って思いましたが
フォーラムに上がってるなら、教えて下さいでいいんじゃないですかね
因みに私も気になるのですが悲しいことに英語noobなので
よければビルドの説明を簡単に教えて貰えないでしょうか >>576
買ったゲーム一から十までwikiやら攻略見て全クリする世代のゲーマーが強くなる要素がない
そら強くてニューゲーム状態でいたいから教科書読んで基本はある程度バッチしよ ネ5Kがいきりたってるな。
2Kも5Kも大差ないのに。 orchidからmjollnir取って殴るqopならプロの大会で見たことあるけどmom入れるのがよくわからないな 今のQoPはUltメインに添えないで殴るヒーローだけどMoMは自殺行為な気がするわ
オーキド、BKB作ったらBT行くか先にMKBやビリビリ作ってるな
BKB、BT、MKB辺りまで作れる試合は25でSpel Blockも入手しているしほとんど勝ってるな esports専門学校()ができてそろそろゲームに人生かける社会不適合者が流れてくるだろ
受け皿のチームがなかよし組とか外人ばっかなのがちょっと怪しいがこれも時間が解決してくれるはず
意識高いニートが5人揃うなんて何年先になるかは知らんがな CSでe-sports番組やってるけどぱっとみ賞金まともに出してないように見えるし日本は未だに法律が邪魔してるしな
無理でしょ ジャングルサポしてんのにファーム遅いとか言われても困るわな ジャングルにワード刺したり中立クリープスタックしながらウロウロしてるんでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています