Dota2 part110
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
『DotA』は、『Warcraft III: The Frozen Throne』の MOD として開発されたチームベースの RTS です。
この DotA の現在の開発者である IceFrog 氏が Valve と共に開発を進めているのが『Dota 2』となります。
Dota 2 の特徴
・Valve の Source Engine を採用しグラフィックがよりキレイに。
・BOT とランクの対象とならない練習試合が可能に
・ビジュアルスタイルは Warcraft III 版のカートゥーン的な感じを保持しつつより視認性が高くなるよう再構築される
・豊富なカスタムボイスを特徴とし、クリープに対して deny や last hit を取った時にはヒーローが固有のセリフをしゃべる
・初心者をサポートするためのマッチメイキングシステム、インタラクティブなゲームガイド、コーチングシステムを導入
公式ブログ:http://www.dota2.com/
Steam Store:http://store.steampowered.com/app/570/
・関連スレ
Dota2 質問スレ Part9 [無断転載禁止 ]©2ch.net
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/game/1475570585/
・前スレ
Dota2 part109 [無断転載禁止]©2ch.net
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1507903324/
・wikiの話題は荒れるので各自検索して好きなwikiをどうぞ。
>>950を踏んだ人が次スレ作成
立てそうに無い場合は、気づいた人が自主的に立てましょう。
ワッチョイ追加方法
>>1のテンプレ最上段に !extend:checked:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 最初の10戦が重要すぎてやる気でない
負けまくったら落ち込むw サポートでコツコツ上げてきたタイプだからキャリブレ低く出されそうで嫌だわ
今のレートそのままでいいのに キャリブレーションでサポートするのはこの後もうランクマやらないしノーマルでエンジョイ5ptで遊ぶだけ〜って奴だけやぞ ああそうかキャリブレーションでサポートやるとありえないぐらい低レートになるからその後フレンド増えたらランクマ行けないからエンジョイ勢でもやるべきじゃないわ キャリブレーションでサポートするなってのはキル数とかがカウントされてるってこと? あの〜1試合目終わったらメダルもらったんですが
ヘラルド<1>
あの〜こんなんいりません〜。GGWP 新しいランクマってmmr出ないの?ランクみたいなのしか無い? わろたwww
ってか4.9kの俺は3kになっちゃうのかな それで激おことか
銅の星1個からスタートのワイなんてどうすんねん キャリブレーションは10試合だぞ
それ以前に表示される銅1は単なるバグでそう見えてるだけ スマイルってパブだとぱっとしないイメージ
>>296
仮にも世界取ったことあるMIDプレイヤーと比較対象にもならねーだろw あれだろMMRインフレしすぎてたから昔の4kが最強だったころの数値に戻るんだろ 査定方法分かったら教えてくれ
ノーマルで時間潰すわ レート変動するのが勝ち負けなんだから勝ち負けが重要だろうよ >>290
人の目じゃなくてシステムが査定してる以上サポートが有利な評価が得られると思う?
システム「ん〜このポイントにワード刺した事によって常に強ポジショニングとれてて素晴らしい!!100点!!」
なるわけねーだろ馬鹿か 勝ち負けより脳死ファームでGPMだけ稼いでれば高く出るとかのほうが問題だわ
昔はHero damageでほとんど決めたからZeusでCDごとにULT撃ってりゃ5kキャリブレート出来たらしいが キャリブレーション中は自分のポジション関係なしにキャリーやるプロプレイヤー多いしそういう事だわな 数百変わったところでなあ すぐ適正に戻るだろ
雑魚押しのけてcarryできる実力もないのにフィリピン人ばっかcarryしてズルイ!!!ってだけの話だろ
そんな細かく計測できるわけもなし 40分くらいやって勝つ直前で味方がragequitでノースコアとか通報案件 下手な奴は素直にサポートやってた方が自分の実力出しきれるでしょ 高いやつのなかに放り込まれたらそうだけどわからないしみんなキャリーやりたがる ランダムで固定ロールやらせればいいのに
オールキャリーのチンパンチームに入れられたら終わりじゃん
うまけりゃ何やらせてもいけるだろ キャリブレーション一回やってみたけどvery high skillだった
結局内部mmrを元にしてるんじゃシーズン制の意味ないじゃん TIの貴族マッチ査定で
supportしたら全部負けた
supportにGPM、XPM負ける奴らは救えねぇ
MMRも現在値より-1400だったわ
査定マッチでsupportやるのは絶対ない
自力で育って自力でゲーム壊すしかない
つまりmid >>315
そこがどのゲームでも抱えるシーズン制の矛盾なんだよね
オールリセットでやると最初の数試合で9kと1kが混在するなんてこともありえる
そんな試合をやらされてレート査定に影響したら嫌だろ?
だから内部レートや前シーズンのレートを参照することになるんだけど
そうするとシーズンの意味って???てことになる
新鮮味ってとこだけがメリット まあ元のレート参照してそれで問題ないか見てる程度なんじゃね
資格を継続できるかの試験よ たった数百って勝率6割でも500上げるのに100試合かかるんだが またGPMとXPM(脳死ファーム)だけのテキトー査定なの?
2戦目は1戦目は3.8、平均5.6kだったし、滅茶苦茶じゃねこれw 1戦目は3.8、2戦目平均5.6kだったし、滅茶苦茶じゃねこれw キャリブレーションって簡単に勝ち負けだけの判断じゃなかったんですね・・・ よーしキャリブレーション10試合全部即ピックモーフやっちゃうぞ >>304
勝ち負けだけの機械的判断じゃないのかと聞いている >>326
Anti-Mageさん!?今パッチの勝率50%切ってますよ!?
ttps://i.imgur.com/RWFKIVQ.png >>325
なんかスコア(K/D/A)とかも関係してるって聞いたけど本当はどうなんだろう そんなもんあてにならん
それを言い出したらゼウズが最強になる 1.5kなんだけど糞みたいなスマーフのstormに当たったの以外今TinkerとAMで全部勝ってるけどTinker以外糞だから高くでたら怖い。 8勝で終えたしkdaもダメージも悪くないけどmmrは下がった
これ圧縮されて今より低く出てるんじゃね?smailも6kだし キャリブレーションってソロとパーティ個別に10回じゃなくて混合で10回にされてる? 個別で10回ですね
今回から変わってるとは思えないですし キャリブレーションをサポートのみで8-2して以前とほぼ同じMMRになった
2700台でArchon これ、アベレージのメーターのとこで判断されてねえか?
10勝したのにMMR2kだったんだがどういうことや?ちなみにm元のMMRは4kな 何戦やるとmmr表示されんの?
10戦やったらレジェンドと表示されたんだがよくわからんね もと何Kとか関係ないよ
現在のレートでみた実力が2kなんだろ レジェンドってのに星が2個付いてるんだが、負けたら星の数が減って、勝てば星の数が増えるって事でいいの?
よくわからん 今mmr表示された
レジェンド星2で3.7kだった
元より下がるね >>331
newbeeがチーム全員の新しいmmr発表したけどscccとkakaは普通に9k超えだしすぐまたrtzあたりで10k来るでしょ
圧縮というか結局適正レートになっただけ キリのいい自己最高MMRで止めて
そのあとはノーマルでヌルく遊んでた俺なんかはめちゃめちゃ下がりそうだな
多少影響あるらしいPT MMRもSoloより2000近く低いし あれだ
レート維持できないような奴は適正レート表示されたら1kとかそのぐらいまで下がるだろ
実力がないんだから 元4.2k(PT MMRは2k)の俺でも10試合サポで今回3.7k出た
キャリブレーション後の試合は勝つとmmr上がるね
メダルとその星の数はmmrの数値に基づいてるのかもね 前ほぼ2kちょうどでcrusader 3になった、6勝4敗
2.7kでarchonって人いたみたいだしだいたいそんなもんっぽいね >>342
dotaだけじゃなくて英語もheraldか?底辺じゃそんな圧縮の影響も受けないもんな
5kちょいで最高ランクdivineってのは夢があっていいな やる気が出るわ ランクマ 5勝2敗でガーディアンまできたw
なんとか低レは脱出できたっぽいな 試算すると星一個毎165mmr刻みかもね
herald1は0〜165mmr
herald2は166〜330mmr
archon1は2640〜2805mmr
archon2は2806〜2970mmr
みたいな感じで 2kちょうどでcrusader 3みたいだからちょっと違うかもすまん 6勝2敗でキャリブレ勝ち越し決定w
これでレート2k以上は固いな https://i.imgur.com/8GcflTZ.png
は?
6勝2敗で勝ち越し確定のワイがなんでMMR980なんだよ
MMR0からスタートして一勝で165MMRとかないわ 10勝0敗でもMMR1540からスタートとかもう終わってる
あまりに不公平すぎて草 たった10戦で現在mmrから1640も上げられるチャンスが与えられてるとか恵まれすぎてて羨ましいね
周り全員格下の懲罰マッチ繰り返して稼いだmmr3000近くパーにされた奴らもいる中で キャリブレ中の大事な対戦に味方が落ちて帰ってこなかったんだが
結局負け
これ運が悪いだけでレートかなり影響するな
運ゲーだわ これってもしかしてunrankedの内部mmrから基づいてやってんのかな?
もしそうだったら俺2.2kスタートで3.3kまで行ってたけど2kあたりのメダルが付けられるのかな 勝率7割で2219とか
色々と欠陥ありそうだな
3kぐらいでもいいだろ まぁなんだかんだdota2の平均MMRぐらいだと思うし多目にみておくかな いつも通り地獄でした。同じスマーフに2回負けて、クーリエフィードさせるやつとtinyでタワーに投げてくるやつにキレて2回フィードして負けて6勝4敗でgurdian3でした。 MMR1260か
それが今の実力なんでしょ
頑張ってあげないよレート >>368
その地獄から抜けたいならまずキレてフィードしないことだな dota内での大抵の意見は初心者と中級者で正反対になるが上級者になると一周して戻ってくる説
babyrageしかりインビジしかり やっぱこれキレげーなんだな、おかしいやつも多いし、精神おかしくなるもんな。 >>374
精神おかしくなるならこのゲーム向いてないぞ やらないといけないことやどこにワード置けばいいかは分かっているが、全員ファームせざるを得ないピック、グループアップしない。ワード置いてるのにマップ見てないから意味がない。自分だけ真面目にやっても頭おかしくなるからなんも考えない。こんな感じ。 一回海外いって観光地じゃない街中歩いてみろよ
いきなり大声あげるやつとか普通にいるぞというか日本にもいるし
dotaにいる頭おかしい奴はそういう連中だから無視するしかない街で遭遇した時と同じように 本当は自分はキチガイじゃないと思ってるキチガイが2k未満
100戦して即mmr出してもそんなレートでねーよ >>381
ランクマッチできるようになったら即認定マッチ行くだろ
100戦もやってからランクマッチ行く人は少数派だぞ
しょうもないことでマウント取ろうとすんな いやランクマできるようになるまで100戦ぐらいかかるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています