【LoL】League of Legends その1309【総合】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・公式サイト
http://www.leagueoflegends.com/
・日本公式サイト
http://jp.leagueoflegends.com/
・LoL日本語wiki (アフィ注意、観覧はアドブロック推奨)
http://loljp-wiki.tk/wiki/
※次スレは>>900が建てる。踏み逃げしたら>>950がたてること
※スレが建つまではゆっくりめで
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑をスレ立ての一番最初の行にコピペしてスレを立ててください
【LoL】League of Legends 初心者スレ Part269
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1509498389/
【LoL】League of Legends 質問スレ Part66
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1500376889/
【Twitch】LoL配信者ウォッチスレ Part7【ニコ生】
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/net/1508069778/
※前スレ
【LoL】League of Legends その1308【総合】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1510485234/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>550
スプリットっていうけど、ハリケーンないとミニオン処理遅すぎて大した脅威にならないよ… プレスアタックフロマレルナーンやるんだよあくしろよ >>551
それはお前がいちいち敵が来る度に帰ってるからじゃねーの
よく見る強みが分かってない地雷ティーモの姿が目に浮かぶわ
あと俺はそもそもレーン勝ってる事前提に話ししてるからな?
レーン勝てないならそもそもティーモ使うなって話しだから、敵数人釣ってその間に味方に何かさせろ 対面に勝たなきゃ意味がないチャンプ同士の熾烈な争いが今始まる 自分のメインチャンプがプロで活躍するとやめてくれよ……ってなるけど一切プロから相手にされない完全メタ外なのもそれはそれでどこかかなしい気持ちになる >>556
プロではほぼ使われず勝率は安定していてメタからも外れすぎずトップメタにもならずbuffもnerfも無い絶妙な立ち位置のわしのメインチャンプヴェルコズくん
変にいじってはほしくないけどbuffnerfで一喜一憂してみたくもある二律背反 自分より格上の相手来たときって有利マッチアップのはずなのになぜか日和って普段通りのダメージ交換に行けなかったりするよな
あの覇気みたいなのなんなんだろうな はあまじでブロンズとシルバーの障害者死んでくれないかな
なんでこんなのとマッチさせるんだよ >>558
アサシンに対してまともに勝負出来ないからね仕方ないね OPGG見てきたけれど何でケイルのルーン栄華なの?
天啓でネコババ+クッキー+先行投資が使っててクッソ合うんだけど・・・ そんな稼げるぐらいねこばば出来るなら他のルーンだと圧殺出来るからなw
そもそもケイルはスキルの回転率良いわけじゃないしマナも重いのでねこばばは論外 その、マナを補うためにお金を稼ぐのと偶にマナポ貰えるの+クッキーでマナ回復
稼いだ金+先行投資でどらリンをさらに買えばいいと思うんだけど。
正直マナフローバンドじゃどうしようもなくない? >>565
ねこばば何回か試したけどやっぱりプレスかエアリーの方が良かったよ
安定するのはエアリーでタイマン力ならプレス 複数と言えばjgアイテムのタリスマンおかわりめっちゃ強くない?
常時青バフ並の回復速度になる テンポケイルもグインソー前借りしてる感じになって殴り合いになると強いよ
1.5秒ラグとかそのへん結局使いづらくて他にしちゃうけど >>568
流石にハンターポーションのがいいでしょ topの律動ファイター勢どれも勝率低いな
プレスも強いっちゃ強いけど結局律動のがマッチしてたのと、握撃とエアリーハラスが強過ぎるせいで厳しいのか
エアリーハラス勢は言わずもがなで握撃は貰えるステータスがhealth +130ってのがファイターに対してカウンターになってるしダメージ高いしそら強いわーって感じ >>531
ヨリック vs teemoとか圧倒的にヨリック有利だけどなあ
グレイシャル詰めば違うとかあるんかな クインはプレス安定かね?
レーン戦終わるとアサシンが仕事になるからあんまりプレスが活きない気がする >>462
Hotshotggってすげー懐かしい名前だなあ・・・ 律動勢でもタンクに逃げられるJ4とDPSに逃げられるjaxカミールは生き残ったな
フィオラはtrueのbuffされてたけどレーンキツイから厳しいね 今のケイルナッシャー+至高の30%で微妙にCD足りなくてちょっとモヤッとする
初手スペシから強化して10%稼ぐビルドも生まれてるみたいだけどマナ持ち悪そうでなぁ JGやってて思うんだが
このゲーム序盤から支援pinならす奴いると、大体負けるな
pinに付き合ってると、寄ってもほとんどの場合いい事ないし
寄らなかったら、勝手に死んで発狂しだすし
ほんと良い事無い >>581
相手のFLASH落ちてるBOTレーンとかだと支援ping出すときあるわ JGもやるけど支援pingは迷うよなぁ
いちいち全部聞いてたらfarmなんて出来んし
無視するのもなーとは思うし なんのためのミュートだ
JGはオールミュートが基本だぞ フレがアプデ後スキン貰えたらしいんだけど条件なに?
えろい人教えて! >>580
固まってくるまでとりあえず靴で40%にしとくのが一番無難そう
試すならリッチベイン積んでもよさそうだしウィッツ枠にアビサルマスクとかマルモとか砂時計とかの択もあるよね すごーくどうでもいいんだが味方4人がうまかったときにだれに名誉送るんだ あんまりうるさい支援ping
レーナーいなくてもflashくらいは落とせるとgankしたら
その後ファーム無視して突然のタワーダイブ
なんでお前が死にまくってたのか理解したよ >>558
新ルーン来て何かが劇的に変わったわけでもないしな どのレート帯でも意思疎通は大事だぞ
だからこそプリメイドは有利だし、チームマッチになると別ゲーになる
自分はレーンに何分もいるから状況が細かく分かってるけど、他レーンやJngはその全てを分かるわけないし
そのときどうするかっていう判断も人それぞれだもの
ただ判断ミスは誰しもあるんだけど、日本の場合は内罰的&責任なすりつけ文化だからCallしにくいのはあるな
何もしないで言われるがまま従って、それでミスしたら文句言える奴ってどういう頭してるんだろっていつも思う 本当にこの時期ガイジおおくねえか?
TFピックしてるしmid慣れてるんだろうと思ったら延々とzedにフィードしまくるだけのガイジもいたし
アニビア使って最終1/10/2とかいうLoLというゲーム自体向いてない真性知的障害者もいたし
botでレーンに戻るたびに2デス献上し続ける軽度知的障害者の結合双生児もいた
シーズン終わり間際とかみんなpingやコミュニケーションもしっかりとれて
連携や寄りもできてバロンコールやドラゴン管理までしっかりできた奴とも一緒にゲーム出来て楽しかったのに
今じゃなぜかドラゴンに触ろうともせずそのくせ敵ジャングルにのこのこ入って相手にbuff献上するガイジジャングラーしかいない ノーマルなら適当にやってる奴多いししょうがない
ランクなら回すのが頭悪い お、プレシーズン童貞か?
毎回この時期は復帰勢(アンインストール勢から数ヶ月〜年単位放置勢、LOL挫折くん)から色々な奴らがでてきて色々お試しするからな
さらに今回の場合は環境変わって今まで普通にやっていた奴らも頭おかしくなりがち
カオスを楽しんでいけ >>498
それでもFWB付いたんだから上げやすいだろうよ >>569
テンポはケイルに重要な序盤が弱すぎる
後半は頭おかしくなるけどやっぱり遠距離ハラス無しか対タンクにはプレスで遠距離ハラス有りか対ファイターにはエアリーがいいと思う
>>577
個人的に強かったのは電撃とハーヴェスト >>586
スペシ型は徴収とちょろまかしとフロストアクティブで咬み合ってはいるんだろうけど経費がね
CD靴履くときは英華パスボーナス取らないと今度はAS不足するし絶妙に咬み合わない ハイドラエイトロックスでjgこもって魂のワンパンに賭けてみたけどばかなか行けてる気がする
EQRでヘルベント貯めてトグルオンAAで相手は死ぬ アダプティブボーナスって公式から説明されてたりする?パッチノートにも載ってなかった アダプティブは適応って意味だから
ADとAPのビルドボーナスから高い方の数値を増加させる
だからMFとかジンで初手ドラリン積むと最初はAPが増える ブロシルってアタックムーブ使ってる奴少ないのかな?地面クリックしてモーション止まる奴の多さにビビるんだけど。
覚えるだけでカイトも出来てゴールド余裕なのになんでやらないんや。 >>591
feederなんて24時間年中無休でいるんだけどこのゲームは初めてか?力抜けよ 魂の収穫の150個集めて最大300秒延長ってどういうこと?
集めていくとだんだん時間が伸びるのかと思ったけどそうじゃないからrangedだと300秒じゃないとか? >>601
は?俺はアタックムーブでミニオン殴ってオールイン余裕で負けるけど反論あるか?チンパンadcを舐めすぎだろ
でもアタックムーブクリックは右クリックのほぼ上位互換だし使うべきだと思う アタックムーブやってもミスクリックするやつってどっちみちADC出来ないと思うけど >>605
ミスクリックして相手の方に歩き出すよりはミニオン殴ったほうがマシだからまあ使ったほうがいいよ
カーソルの近く設定にすりゃミニオンの群れの中にいるわけじゃなきゃ雑でも大体チャンピオンのほう行くし adcやる奴はブロンズでも尊敬してる
俺がやると右クリックしても動かないししばらく経って動いたと思うとベースに戻ってる アタックムーブって自分の攻撃範囲が出るやつと出ないやつがない?
攻撃範囲が出るやつは右クリックしないといけないからめんどくさくて攻撃範囲でない方でやってるんだけど 次パッチいつ来るか知ってる人いる?
早くproject jhin使いたくてたまらない ラムスが日々使用率上がっていって勝率一切さがらないのほんと面白い >>608
好みなんじゃないの
右クリ感覚で使うなら断然範囲出ないほうだわ
AS遅いうちならギリギリのAA範囲把握できてハラス合戦楽になりそうだけど慣れないな >>600
じゃあジンでドラリンスタートとかエズリアルでエッジスタートとかはやめた方がいいのか
ティーモでADビルドする時ドラリンスタートするのも効率悪いよな? >>603
JGの場合、スタック150未満だとクリープ倒して20秒しか維持しないから
立ち漕ぎでgank行かないと追加ダメージ発動しないが
スタック150だと猶予が5分だから実質いつでも追加ダメージ狙える
レーンだとラージミニオン取って仕掛けるだけだから余裕がある >>612
MFはドラリンでも良いけどジンはAD重要だからその方がいい
ティーモはドラリンエアリーが強すぎるからドラリンでいい
俺はドラシエアリーかプレスも好きだけどな アタックムーブ使わないとadc出来ないって奴はそもそもADCセンスないってどっかのプロが言ってた 精密機械のプロには要らないかもしれないけどほんのちょっとでもミスる可能性がある人間にとっては使って損になるものじゃないからな プロが暇つぶしでやってる層にセンス云々言うこと自体ナンセンスもええとこ
プロ野球選手が草野球やってるヤツにセンス云々言ってたら人格疑うレベル ラムスに追い風めっちゃ合いそう〜って思って試してみたけど、
MS増加してるのQだけの間だけで、敵にあたったら止まるから意味ないな
惜しい そもそも上位プロadcの殆どがアタックムーブ使ってますが >>619
追撃したいならフェーズラッシュで自己スローをレジスト出来るぞ >>621
フェーズラッシュもラムスには合いそうだが、
やっぱ耐久力が欲しいからキーストーンはアフターショック一択だなー (´・ω・`)むしろゾンビワード捨ててまで目玉とる気しない 雷帝よりもエアリーの方が強いと思うけど 覇道にしてるやつって雷帝目的じゃなくて目玉とかをつけたいから? そもそもラムスって気迫と天啓の疾駆あるとRとWして相手に迫っていけるやん
サブ天啓で靴と疾駆持つのめっちゃおすすめ
覇道の執拗とちがって戦闘中の足も速いし ゾンビワードは普通のワードが時間で壊れてもその場に残るの便利すぎるわ 水走りの運用範囲が狭いのがなぁ
せめてリバーから出て数秒持続とかにしてくれりゃ追い風水走りで猛ダッシュ楽しそうなのに
まあそんなことするとへカリムがもっと凶悪になってしまうんだが 水走りはロームするサポート専用って感じだな
サポートでも追火のほうが強いから使われないのが悲しいけど >>623
まあアフターショックが安パイなのは間違いない
ただラムスって硬くしてもほっとかれるからな・・・ >>614
これ極端だよなあ
150に近づくにつれて持続時間増えればいいのに
あと5分は長い >>630
ステータス上がってjg同士が川で鉢合わせたときに有利になるからjg向けだと思ってた 思いつきなんだが
ねこばばケイトリンsupってどうよ
めっちゃ金稼げそうじゃない? supはサブにゾンビワードとキルアシ獲得時に非戦闘時の移動速度恒久アップ入れときゃよくない? >>635
マナがキツすぎると思う
涙買ったとしてエズみたいにポークしまくれるわけじゃないし >>556
プロどころかチャレマスターからもほぼ無視されていたのに完全に殺されたボリベアってチャンプが居ましてね…
ズッ友だと思ってたコスプレおじさんは一人裏切りやがったし >>635
そもそもエズのQにonhitがのるからねこばばが相性いいのであって
onhitも何もないケイトなんて意味ないんやで ヌヌ ウディア ボリ糞jg桃園の近いの裏切りものだからな、ウディア >>641
意味なくはない
ケイトなら一方的にAA出来るからって考えでしょ 足りないのはon hitじゃなくて気軽に使えるスキルのほうなんだよなあ 罠上げゾーニングサポートケイト
CS取らないのでそのうち腐る ボリベアちょっと昔までは入門にオススメの使いやすいジャングラーポジだったのになんでこんなことに 罠カシャンパンチ少し考えはしたけど弱そうだからまだ試してない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています