【HoI4】第50次 Hearts of Iron 4【Paradox】
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【HoI4】 Hearts of Iron 4 質問スレ9 [無断転載禁止]
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【HoI4】第33次 Hearts of Iron 4 マルチスレ [無断転載禁止]
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【HoI4】第49次 Hearts of Iron 4【Paradox】
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・以下の内容にかかわる話題を出したり、放置できない人は荒らしと認識し、徹底的にスルーしましょう。
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○荒らし、煽り、個人に対する中傷またはその話題を助長する行為。
・ゲームの内容上、史実での政治・外交・軍事などの話題がのぼることがありますがゲームの内容を超えた現代の政治・外交・軍事・特定の宗教団体・政党および現在でも議論の余地がある歴史事件についての討論はそれ系の板でどうぞ。
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・さらに、時事ニュースのネタ振りやニュース速報板(VIPを含む)などから記事のコピペ・転載を行う方にも警告しておきます。
ここはPCゲーム板です。あなたの政治的主張を他人に聞かせる場ではありません。
ゲームと関係のない話題をこの板に貼り付けるのは荒らし行為であると自覚しましょう。
・「インストールできません、MODが上手く入りません等」の質問はwikiを読んでから書き込まないとスレの好戦性が上がります。
・次スレは>>950を踏んだ方が立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>927
史実の日本陸軍はゴビ砂漠に片足突っ込んだところでも戦ってるから・・・
北はアリューシャンやら世界最寒の地であるイルクーツク周辺から南は赤道直下のインドネシアまで
日本陸軍は世界のほぼ全ての気候の下で戦ったんだよなあ スキルで都市と要塞は何度やってもつかない
まぁデフォで持たずに要塞取れるくらい攻撃してるとか無能極まりないけど スキル自体人殺しまくった愚将ほど上がりやすいからまあまあガバガバだよな 経験値上昇は戦闘時間じゃなくて相手に与えたソンガイを参照してくれたらいいのにね >>924
3よりはマシなところは多々あるけど、
3より劣化してるところもある。
全体的に見ると4の方が3よりマシ。 蜂起ってプレイヤーの指示で背後を占拠できる空挺みたいな感じにするんじゃないかな
過去作のようなランダムで湧く反乱軍みたいなものではないと思う 元帥と大将階層化するのはいいんだけど侵攻するにつれ前線が一重二重になっていくのはなぁ
いちいち分けて引きなおすのめんどくさい どうやるのが一番手間いらずでかつ上手くいくんやろうな
昔は元帥使わずに大将小口で逐一操作してたけど最近は雑になってきて長い戦線にベーシックな大量の歩兵師団を元帥に付けて前線ちぎりたいところに機甲師団の数個を大将に任せて包囲できるように運用してるわ
元帥を前線に貼り付けると包囲時に通り過ぎた戦線に素早く自動でなだれ込んでくれるから逆包囲のリスク減るし包囲も素早くやってくれるから楽かつ効率的ならこうしてるけどどうなんやろうか 将軍のスキル上昇は納得がいかん…って今更な話だろうけども
その辺いじるMODもあるはあるんだろうかなぁ…
日本の牛好きな人とかhoiだとやたら経験値増えてそう いっそ陸軍経験値を配分して任意で育てるとか……さすがにゲーム的すぎるか >>939
今村大将の奮戦で牟田口のスキルがモリモリ上昇するんです? >>937
俺もそんなイメージ
結局機甲師団は手動じゃないと律儀に前線横展開しちゃうから
といっても直後に師団流して前線に兵配置しないと補給切られて最前線の先鋭部隊が孤立っていう初心者あるあるやらかすからね
それ防止するために手動で流し込むのもいいんだけど元帥の歩兵師団貼り付けとくだけで自動で前線形成してくれる点は楽 コルシカとかキプロスで踏ん張って
ギリシャとかサルデーニャに上陸してくる自由フランスとイギリスが超絶ウザいんですが
カイロとジブラルタルとって地中海に蓋したら死に絶えるのこいつら?
15師団とか一つの州に集めてるくせに戦略爆撃とか海上封鎖とかしても一向にインフラが死なない 陣営に入ると共通方針を得られるとかでなく、国家事に設定しなきゃならんのなら
そこまで喜ばしいものではない気がするが 要するに中華民国と中国共産党みたいに、状況を共有する国家がある場合は、同じNFの実装を繰り返さなくても良いってことだよな
座標とかどうなるんだこれ >>944
>>945
また面倒なものを…ってなるから皮肉説 >そこで夜に「デザインミーティング」(ビールがあったりなかったりする)を行い
ここすこ Q1:海戦システムの見直しはすぐにはやらないの?
A1:海戦システムの見直しや大きな変更はそれだけで拡張になるくらいの大規模な作業となる。Waking the Tigerではそんな余裕はない。私たちは海戦システムについては非常に高い優先度においている。
海戦手直しは来年のクリスマスくらいには来そうだな ライセンス生産ってシングルだとほとんど息してないよな?
技術が足りないからこそライセンスが欲しいというのに技術に差があったら拒否られるという 蜂起するレジスタンスに自軍の士官送り込むとか出来るんかな ライセンスって同陣営だったら普通に貰えるんだな
ちょっと日本でティーガー師団作ってくる 正直、技術やものをもらったからって
はいできますってわけじゃないのは
他ならぬ独日が証明してるんだよね
今まで通り、青写真システムの方がよく表してた気がする >>954
ワルシャワに赤軍士官を送ると言った。言ったが、いつ送るとは(ry >>950
新海戦システム名は オーシャンパシフィックストームだな じゃあ
>>970 で(それより前に立てられる人いたらそれでも良いと思う) ライセンス代って値下げとかできないのかな、小国だとライセンスのために飢え死にしそう 相変わらず改修コストが激重だな
1機種最大改修すると経験値カンスト超えるってバカらしいぞ
これ軽減mob探しても見つからないんだよなぁ 海戦は優先度高めで修正するって言ってるが制海権取ってる所で敵が揚陸仕掛けてくるのどうにかならないんですかね・・・
こっちは制海権完全に抑えてからにしてね!とはなんなのか AIの強襲上陸とか待機期間なさそうだよな
開戦早々上陸する気満々だしw >>975
属国に上陸させるから問題無い
橋頭堡出来てから自軍を送り込めば良い カイザーライヒ初プレしたらカナダ王国・フランス王国・ドイツ帝国・ロシア共和国が同盟ってこれどうすんの感溢れてるんだが >>979
せめてアメリカがサンディカリストならカナダ侵攻から次の大戦始められるかもしれない カイザーライヒ、日本語化MOD一応リリースされてたんだな……。
1ヶ月経ってようやく気付くっていうね……。 >>957
車や飛行機が全然作れなかった国でさえ先進国並の兵器を余裕で作るゲームでそんなこと言ってもな
この世界の技術はアジアアフリカの弱小発展途上国にまで深く浸透してるからライセンスちょこっともらえば楽勝ってことよ 最初の技術もそこまで古いの無いから
スタートラインで大幅に出遅れる国は出ないからな
研究機関も無いから研究は先進国もそこまで優位性大きくない
知識何かより実態のある資源こそ至高 技術研究が味気ない
資源の価値が低い
史実主義じゃない
DLCで直してほしい >>974
軽減じゃないけど経験値の上限を爆上げするMODならあるよ 銃をちょろっと改修するんが連隊を一つ追加より大変な世界 むしろ資源に関してはアプデで重みをましただろ
昔は資源無くても作れたもん
ゴムが全く無いのにどうやって航空機作るんですかね・・・ ゴムがない、石油がないというのは戦いをやめる理由にはならぬ だから日本さん、早く東南アジアを抑えてドイツにゴムを送ってあげて… パレンバンはせめて単独で石油100くらいあっても良いんじゃないんですかね・・・
まぁどうせイランとソ連っていう便利な石油地帯があるから良いんだけどさ そういや焦土作戦まだないんか
インフラで資源量変わるんなら、それこそ引き立つよな
日本プギャァァができるからな 北進論取った日本軍「おのれスターリン!シベリアを焼き払って焦土作戦など!」
スターリン「えっあのへん別に元のインフラそのまんまなんだけど…」 このスレッドは1000を超えました。
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