Fallout4 PC 質問スレ 21cap
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Fallout4 PC 質問スレ 20cap
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短縮リンクはアフィリンクの可能性あり。荒らしはスルー、荒らしに構うのも荒らし。
※有志による翻訳データやmodの使用に関しては自己責任が大前提です。
わからないからとすぐ他人に頼るような人には向いていませんのですぐに使用、導入をやめましょう。
導入したのに反映されない、動かなくなった、CTDが頻発する等の問題が発生しても
個人の環境によって原因は多岐にわたるので、ここで質問をしても明確な解答は得られないと心得てから質問しましょう。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>470
このmodを解析すればなにかわかるかも
コンパニオンの距離を設定できる
自分の知るかぎりではこれくらい
http://fallout4.2game.info/detail.php?id=18547 >>467
Zキーで重さとか値段順でもソートできるでしょ。画面見てみ。
できたところで殆どやくにたたないけど。
・・・だいたいバニラのあいうえお順の並びが糞過ぎるんだよなあ
文字コード順だけど日本語には漢字があるんだ、だれが漢字の順番なんてわかるんだよ 使ってないから使い心地は知らんがソーティングMODとかあるやん >>475
OneDriveが、OSリカバリ前のセーブデータを、ネットから自動復元してくれたことがあるよ。
うわっと思って、慌てて同期設定を見直した。
デスクトップとかMyDocumentsの中身を無条件にクラウドに置くのは怖すぎる。
DropBoxとか、Googleドライブとか自動同期するサービス使ってない? Steamオンラインでプレイするとセーブデータも記憶される。
Steamオフラインでセーブデータ消してもオンラインにしたら復活するって仕様じゃなかった?
俺も以前消したはずのセーブデータが復活していて?ってなったので。 >>480
これだったっぽい
他の答えてくれた人もサンクス >>482
steam以外でナニから入れるン?
少数派じゃね? ウチのcurieもついにミシン音が鳴りだした。
これってMODで治るようなんだけど単にSewingmachineの音ファイルを上書きするだけのように見える。
コンソールか何かで修正することは可能でしょうか? 色々調べたのですが解決できないのでこちらで質問させてくだい。
ワークベンチ?で特定の武器(ライフル)を選択するとctdします、あとライフルをx?で詳細説明を見ようとしてもctdします、解決方法わかりますでしょうか?
modは少しいれてますが、装備やワークベンチに関連したものは入れてません、主に美化系だけです、fo4エディットで競合も調べましたが特にありませんでした、よろしくお願いします。 >>485
ヴァニラでもCTDするエネルギーライフルの組み合わせあったような・・・
スパミュが持っていることがあってその敵倒すとCTDするとかなんとか
調べるとしたら、
mod全部はずしてCTDしないならmodの問題
mod全部はずす。
その武器地面におとしてコンソールから武器についてる改造を全部調べる。(できたっけか?)
新しくその系統の銃を買う等して手に入れる。
おんなじ改造をしてCTDするか調べる
これでCTDしたらfallout4の問題 >>485
コンバットライフルで症状が出てるなら
女性のモーション変更「Girly Animation」の4.0以降を入れてないか?
コメにバグでコンバットライフルでCTDすると書いてあるぜ >>486
MODの紹介ありがとう。
説明が理解できなくてMODを有効にした後に[v]を押してのNPC割り当てが出来なかった。
代わりに通常のモードで「座る)Armorsmith」(※あれを調べに行け、で何故か 座る)がでる)を行ったらMOD関係なく音が消えました。 >>454です。
教えてもらった方法を試したのですが、小さい画面のままです。教え概がなくてすみません。
My Gamesの中にフォールアウト4のフォルダは存在するのですが、フォルダを開くとこのフォルダーは空ですと表示されてしまいます。
インスコし直しても変わりませんでした。 NMMからDLCの高解像テクスチャーesmにチェック入れて起動すれば改善するかも >>491
iniファイルは隠しファイルなので、隠しファイル表示の設定が必要だよ。
表示方法はWindows隠しファイル表示とか、適当なワードでググって。 >>488
>>489
ありがとうございます、解決しました。
結果からいいますと「Girly Animation」の4.1が原因でした。
それ外したら何の問題もなく動きました、まさかアニメーション変更でワークベンチに影響でるとは考えてませんでした、有り難うございました。fo4ライフ楽しんできます感謝! 大したことはないのですがセーブデータの前についてる[M]マークを消したいんですけどこのマークの意味が分からないため消すこともできません どうやったら[M]マークを消せるでしょうか 大したことはないのですがセーブデータの前についてる[M]マークを消したいんですけどこのマークの意味が分からないため消すこともできません どうやったら[M]マークを消せるでしょうか >>499
バニラ状態なら付かないので何か入れてるはずです
何なら本体インストールし直しましょう ガービーの拠点クエでサンシャイン・タイディングスCo-opの解放をやっていたら
募集無線ビーコンを立てて、発電機をくっつけて起動しても、募集無線ビーコンの
ミッションが進まず、ガービーにも報告が出来ませんでした。
今のところCTDやグラフィックのバグなどの目立った不具合は出てないのですが
ここだけ詰まって困っています。
使用しているMODは
Mercenary.esp.2018_01_06_21_06_56"
RenamePlayer.esp.2018_01_09_08_18_23"
ArmorKeywords
BetterJunkFences
Killable Children.esp.2018_01_05_14_50_37"
Unofficial Fallout 4 Patch.esp.2018_01_05_15_24_44"
SimSettlements.esm.2018_01_05_17_13_25"
QuazVehicleOverhaul.esp.2018_01_05_17_13_50"
ArmorKeywords.esm.2018_01_05_17_14_21"
ImmersiveScrapping.esp.2018_01_05_17_14_49"
FFO.esm.2018_01_05_17_40_32"
FFO.esp.2018_01_05_17_40_40"
Remove Interior Fog - All Dlc.esp.2018_01_05_17_41_10" Reverb and Ambiance Overhaul.esp.2018_01_05_17_41_25"
Unique NPCs.esp.2018_01_05_17_42_10"
Reverb and Ambiance Overhaul.esp.2018_01_05_17_42_22"
Remove Interior Fog - All Dlc.esp.2018_01_05_17_42_51"
SimSettlements.esm.2018_01_05_17_54_45"
BossChestsHaveLegendaries.esp.2018_01_05_18_54_07"
Weapon Mods Mod.esp.2018_01_05_19_13_40"
SkibsWeapons-REDUX.esp.2018_01_05_19_14_22"
GrenadeExpansionPack.esp.2018_01_05_19_26_40"
IcebreakerCDO-Settlements.esp.2018_01_05_19_30_32"
tsuki no hana.esp.2018_01_05_19_41_41"
Armorsmith Extended.esp.2018_01_05_19_42_50"
BrighterSettlementLights_ExtraBrightv1.1.esp.2018_01_05_21_35_42"
This is MY Bed (Basic).esp.2018_01_05_21_39_58"
DB_NoPowerArmorStrengthCapLeveled.esp.2018_01_06_06_36_03"
tsuki no hana.esp.2018_01_06_07_18_40"
GrenadeExpansionPack.esp.2018_01_06_07_19_24"
Unique NPCs.esp.2018_01_06_07_36_55"
RaiderOverhaul.esp.2018_01_06_08_43_11"
Unique NPCs.esp.2018_01_06_08_52_02"
RaiderOverhaul.esp.2018_01_06_10_08_56"
This is MY Bed (Basic).esp.2018_01_06_10_14_21"
BossChestsHaveLegendaries.esp.2018_01_06_10_15_24"
No Aggro Impact Landing.esp.2018_01_06_10_17_08"
DX Commonwealth Shorts.esp.2018_01_06_18_44_32"
DX Vault Girl Shorts.esp.2018_01_06_18_44_54"
DX Commonwealth Shorts.esp.2018_01_06_19_11_47"
DX Vault Girl Shorts.esp.2018_01_06_19_12_08"
WastelandFashion.esp.2018_01_06_20_34_33"
です >>493
隠しファイルだったんですねー!
お掛けでやっと、全画面表示出来ました
教えてくれた人たちありがとうございました >>501
ラジオ付けて募集の放送してなかったらビーコンバグとか、
拡張子が日本語化した時のバックアップでSimSettlements.esmが2つあるから、
日本語化失敗してんじゃね?
SimSettlements消して再度入れ直してからまた日本語化してみたら? 英語版を日本語化して遊んでます。
本編は日本語音声、日本語字幕となってるのですが、DLCが英語音声、日本語字幕となってしまっています。
DLCも日本語音声としたいのですが、何をやっても上手くいきません。
voicesファイルもちゃんと移動したのですが。
どなたか教えて頂けませんか。 度々すいません >>461です
プレストンと険悪な雰囲気になるというのは好感度が下がるという意味なのでしょうか
それとも好感度とは別の要素として下がるのでしょうか
もし前者だったら自力で何とかすることが出来そうなんですが >>506
ヌカワをバニラで進めるとプレストンを二度とコンパニオンにできなくなる、という意味。
自分でなんとかするならespでクエストフラグいじくるとかしないと無理だろう。コンソールじゃ無理かも
それを回避したければmodをいれてhome sweet home をスキップする。 >>504
試しましたが、直らなかったです。
後、ついでに、他の翻訳espもいくつか複数に増殖していたので同様の処置をしました。
ただ、募集無線ビーコンのスイッチをオフにしても
ビーコンの信号がロストしましたのメッセージが出なかったり
オフにしたタイミングで信号が検知しましたのメッセージが出たり等
メッセージのタイミングがおかしいのでビーコンバグの可能性が出てきました。
前回のデータと、新規に作ったデータで同様の症状が出ているので、
modが悪さしている可能性も捨てきれません……。 ガービーと装備交換する方法ありますか?
ワークショップから屋上のコンテナに移すの忘れてた武器を取られてしまいました >>510
コンパニオンとして連れているときは、普通に装備交換できるだろ >>511
他のことばかりやっててコンパニオンにできるまで進めてませんでした
ありがとうごいます Skibadaa Weapon Pack REDUX で追加されるVindicator(ミニガン)から発射前の回転(spin up)と反動を取り除きたいのですがFO4editのどの項目のどこをどういじればいいのでしょうか?
スタンドアローン版のフォーラムにはweaponのレコードのflagからhas chargeを消すだけでいいとあったのですがそれらしきものが見当たりません キャッスル奪還に行ってなんでプレス豚がミサイルランチャぶっぱしてんだ?
って事あったがあの豚野郎はワークショップから武器盗むんだなと今はじめて知った VR版でDerker Nightsを入れると左目だけなぜか暗くなりすぎるんだけど、
同じ症状の人います?
右目側は正常な暗さなんだけどなぁ。
Pip-Boyのライトをつけると、両目とも同じ明るさになる。
夜空を見上げたときは、どちらも同じ明るさで見える。
うーん・・・・ >>499です アンインストールした後2時間かけて再ダウンロードしましたが相変わらず変化なしです
あきらめたほうがいいですかね >>517
achievementsってmod入れてても実績無効解除できるmod入れれば消える
ちなみにF4SE必須だから >>518
俺はF4SE入れてるけどF4SE必要ないAchievements Mods Enablerを使ってる
どっちも変わらないのかな? アンインストールでセーブデータって消えたっけ?
modが一つでも入っていたら以降[M]ついたままだったような気が。
アンインストール→新規ゲーム→セーブなら本当にバニラなら何もつかないはず。 久々にやろうと思ったらオプション→タイトルでctd スペックはグラボもメモリも足りてるバニラ
再インスコ、整合性チェック、iniファイル再生成でも同じところでクラッシュしてたけど、オプションで、フルスクリーンから、ウィンドウモードに変えたところで起動成功
謎だわ >>508です。遅ればせながら>>509の通りに全MODを外した状態で
SimSettlementsのみ導入しても同様の募集無線ビーコンのくだりでクエストが進みませんでした。
ただ、SimSettlementsとSimSettlements絡みのアドオンMODを全部外したら
ビーコン作動でクエストが進行しました。
SimSettlementsは是非使いたいので外したくないのですが
他掲示板やまとめサイトのコメント欄、検索等で調べても
同様の症状で悩まされている方がいないようなので頭を抱えています……。 >>522
modを続けて使いたいならクエストステージ調べて先に進めなよ。
バニラで100%発生しない、と確定しなればSimSettlementsの問題じゃないし、
アドオン入れてる時点でどれが原因かの特定は難しい。
※バニラで10%の発生率、mod入れたら90%になった、とかもありえるんだがタイミング依存のバグを残してるのでバニラが悪いとする
どれが原因か調べられないこともないけどかなりの労力を必要とするから、
今後もmodを使いたいなら自分と折り合いつけてコンソール等でなんとかする。
modの導入は自己責任なんで長くやってる人ほどそうしてると思うぞ。 重量に応じて連続的に移動速度が下がるようなmodを探しているのですが
知っている人いませんか? >>522
まあ、あとやれる可能性はがービー一行を助けてサンクチュアリのチュートリアルクエストを終えてからSim Settlements入れて試す
そこで募集無線ビーコンが正しく作動するのか見る サンクチュアリに浄水器を設置していて水は十分にあるはずなのに
サンクチュアリの入植者にきれいな水を提供する(0%)
というメッセージが時々出るんですけどなんでなんでしょう?
メッセージが出たときにサンクチュアリにFTで飛ぶと(100%)になります >>524 >>526
ありがとうございました。コンソールで無理やり進めることにします! >>419
しばらく時間をおいても変わらず、
UFO4Pを入れても、moveto playerで強引に外に出しても、disable&enableしても、resurrectしても、改善しませんでした。
setrelationshiprank player 4 setplayerteammate 1しても、取引はできるようになったけれど、
ついても来ないし、コンパニオンを呼ぶmodを使っても飛んでこないし、話すを選ぶとやっぱり「みんなに話をしないといけない。また後で会おう」と言われます。
ここのフラグ管理はどうなっているんでしょう。もう自分でfixPatchmodを初制作したくなってきました… おかしくなったセーブデータでUFO4P入れても解決しないと思う。セーブデータのほうに問題あるんだし。
そもそもUFO4Pにそこの修正入ってるのか?
the big dig で調べればわかるようにそのクエストバグだらけだからクエスト開始前のデータからやるのがいい
>ここのフラグ管理はどうなっているんでしょう
頑張ってpex(psc)ファイルを解析しよう >>531
UFO4P、というかこういう略し方をされるアンオフィシャルパッチは似たようにスカイリムで困った時に入れたらバグがかなり消えたという思い出があったのでとりあえず入れました。
治らないということは修正が入っていないということですね。確認するのが英語まみれで厳しかったので…
スピーチを聞いた後にもう大丈夫だと思って離れてしまったのでセーブはかなり昔…
現在解決法がないのでしたら、入れると強制的にハンコックがコンパニオンになるMODを作るために勉強してこようと思います…
きちんと仲間にできることを確認して離れればよかったですね… コンソールでthe big digを最初からやり直す手もあるけど
うまくいくかは分からないなぁ
地下とか掘り進める所とかおかしくなるかも Fallout4のズンパスってsteam以外から買っても、日本語音声日本語字幕になるんですか?
たとえばG2Aとか、GMGとかからズンパスを買った場合。
出来ないのであれば別の場所からダウンロードできたりするんですかね? >>528
リテクスチャ系以外のmod入れてないです。
あと居住地の犬の数って上限あるんですか?
犬の檻を並べて量産してるんですけどもうそろそろ40匹ぐらい行きそうです
人口枠を一つ使うという情報もありますが、それだと20匹ぐらいでリミットになるはずですよね? 534
すまん。過去スレ覗いたら書いてあったわ。先に確認すればよかった。 >532
UFO4Pに修正が入っていたとしても、スクリプトの修正だろうから
それはクエスト開始前から入れていないと効果がない、という意味。
クエストステージごとにスクリプト見てるようなので、すでにおかしくなってる状態で過去のステージのスクリプト直してもそれを参照することはない。
※あくまで自分の解析の結果なので間違っている可能性もある
よって正しく動作させたいならクエスト開始前のセーブデータが必要となる。 >>533
それも考えていました。ハンコックが仲間にできない以外は順調だったので、
一度しかできなさそうな壁堀りとか、ボッビがもうどこかへ行っているので敬遠していましたが、何でも試してみるべきですね。
セーブを取っておいてそれも試してみます!
>>538
あれ、そうなんですか?
skyrimとは修正の仕方が違うのでしょうか。同じゲームじゃないからそりゃそうか…
できるだけ早く入れたほうがいいんですね… ニューゲーム推奨ってか必須って書いてあんだろ。
非公式パッチは万能じゃねーよ。 「Wastelander's XM2076」
このMODを導入したらバンカーヒルの壁が消えて焦った
外すと元通りになったけど同じような状態になった人いますか? ↑の自己解決
ロード順変更すればいいだけの単純なことだったわ >>516ですが、
いまだにVR版でDarker Nights入れると左目の方だけ暗くなり過ぎる問題が解決できない・・・
FO4Editでいじって少しずつ暗くしてみても、やっぱり左目の方が暗くなるのが早い。
Steamのコミュニティハブ見ると、Darker Nightsを使っている人が何人も居るみたいだけど、
両眼で同じ暗さになっているのかな気になる。
バニラにDarker Nightsだけでやっても、症状は同じだし。
どなたかVRやっている人、Darker Nightsで両眼同じ暗さに見えている人いますか?
もしくは同じ暗さになっていない人いますか? >クエストステージごとにスクリプト見てるようなので、すでにおかしくなってる状態で過去のステージのスクリプト直してもそれを参照することはない。。
時間と共におっぱいのサイズを 0 〜 1 に繰り返し無限ループで変更するpex を作成
動作してるのを確認後セーブして、 pex を -1 〜 0 に変更
ロードして動作するのを確認すると、サイズが -1 〜 1 に変わるのを確認した。
これはロードしたときに動かすように作ったので両方動いている。
modはずしてロードしても動いたままになるんでセーブデータにゴミが残るのは間違いない 検証の確認におっぱいのサイズを導入した事にセンスを感じる
そのMOD(?)をぜひ公開して欲しい・・・切に感じる マママを改心させて専用椅子をクラフト出来ない場合、あの専用椅子を
コンソールコマンド等で入手(出現)させる方法はあるのでしょうか?
RefIDを調べるにもそもそもクラフト出来ないのでplaceatmeで置けません・・・
固定ID(Base ID)が存在するのでしょうか? ヌカワ前哨基地の食糧が充足する条件が知りたい
説得済み居住地の食料生産合計>前哨基地+説得済み居住地の総人口
にはなってるはずだが!マークが外れない
このままだと111の手によって大規模農場化した居住地にタダで強力な用心棒を派遣してるだけのような状態に…
もしかして単純に前哨基地の数<説得済み居住地の数にすれば良いだけなんでしょうか? looksmenuの導入がうまくいきません
MOを使って導入したのですが、いくつかの不具合が起きてます
まずプリセットが使えません。プリセットを保存したり読み込んだりするメニューは開けるのですが、保存してもプリセットの欄に表示されず、当然読み込むこともできません
またキャラメイクを終えてゲームに戻ろうとすると、カメラが固定され動かなくなります。ジャンプをすると動くのですが、カメラ位置がとても低くなり、ガクンガクンと動いてまともにプレイできなくなりまう
あと目の色を変えると、眼球が瞼を貫通するように表示されてしまいます
F4SEも本体もただしく導入されてるはずなのに、なぜかLooksmenuだけうまくいきません
どなたかお助け願います LooksMenuはFallout4のインストール先に同名のフォルダを作ってやらないと認識しなかった気がする looksmenuは Data\F4SE\Plugins\F4EE フォルダ配下を見るようにできてるんで、そりゃMOの仮想インストールじゃ動かないだろう。
体型変更後のガクガクは銃かまえれば直る。眼球はセーブ、終了、ロードで直るんじゃないか >>545
他人のespのpexの内容を変更して作った&自分用にまともに作る気はない
無限ループなのでめちゃくちゃ重いし(60fpsでも画面ガクガク)、外してもセーブデータにごみが残り続けることになる
ちゃんと作るなら何かを装備したら動き出して外したら止まるようにするとかの変更が必要
これでも欲しいなら作り方をメモするので自分で作って。 >>548です
本隊のファイルのほうにプリセットのフォルダを作ったら反映されるようになりました
ゲーム戻った後のがくがくは、武器を構えても治らなかったのでワークショップの使える場所だけでキャラメイクすることにします
ありがとうございます サンクチュアリの満足度が50から上がらなくなってしまいました
どうも自分がサンクチュアリから離れると50から徐々に下がっていくみたいです
戻ると回復するんですが50以上にはなりません
ベッド等の設備もしっかりしていますし不足しているものもありません
バグでしょうか? >>553
1:食料&水の両方の数値が居住人口あるか?
2:食料+水の数値より防衛が高いか?
3:シンスが居る
大体これが原因じゃないの?
後ベッドのすぐ近くに騒音(タレットや発電機器)があると
なんか下がるとか上がらなくなるとかむかーし噂があったきがした。 た、たしゅけて!!久しぶりに起動したらf4seちゃんが起動しないの!!
https://dotup.org/uploda/dotup.org1439472.png
バージョンはあってるはずなのですが… fallout4再インストールしたら起動しなくなった
nmmランチャーで起動して立ち上げても数秒後には落ちてしまう
ini設定も間違ってないしオフラインにしたりグラボ最新にしても全く意味ない >553
拠点はバグだらけなのでUFO4P推奨
シンスや騒音は満足度に一切関係ない。ロボットは50から変わらない
食料+水+防衛+ベッドがそろっているなら人間だけなら80いく
これ以上上げるならペットや商店が必要
満足度は 全員の満足度合計÷人数 なのでロボットだらけだとあまりあがらない
>555
いや、みたまんまなんで英語訳せば解決するでしょ。 FO4VRでmodを使いたいんですがNMMとの関連付けができません。というよりVRを見つけてもらえない?
その場合他の導入方法はありますか? 供給ラインが急に結べなくなって困っております。
メカニストのアジトでロボを量産して供給ラインを結んでいたら、
6つ目のキャッスルを結ぼうとした辺りで、
供給ラインの命令をしてもNPCの状態が変化せず、繋げなくなりました。
入植者とオートマトロン両方とも結果は同じでした。
使用MODは
Unofficial Fallout 4 Patch.esp
SimSettlements.esm
SimSettlements_XPAC_IndustrialRevolution.esp
SimSettlements_XPAC_RiseOfTheCommonwealth.esp
BostonFPSFixAIO.esp
GKX Big Junk 2.5.esp
IcebreakerCDO-Settlements.esp
ImmersiveScrapping.esp
Minutemenoverhaul.esp
SkibsWeapons-REDUX.esp
STBB.esp
Unique NPCs.esp
です。 >>554 >>558
レスありがとうございます
552です
恐らくバクのようです
NPCを仕事に配備したりできなかったり、他の居住地に移動させれなかったりなど、いろいろ問題が出てきたんでUFO4Pを導入したいのですが、これって有効化するのにDLCが必須なのでしょうか >>561です。供給ラインだけでなく
>>562の方と全く同じ症状になっていたみたいです・・・。 すみません、おま環のバグの修復をしたいのですが
サンクチュアリでクラフト5時間やってたらキュリーがコンパニオンじゃ無くなって
拠点指定していたレッドロケットに帰っちゃってたんですが、
話しかけても一般NPCのように1文話すだけで選択肢が出てこなくなってしまいました。
recycleactor でリセットしても全く選択肢が出てこないのですがなんでこんなことになっちゃったんでしょう
バニラに戻してもケイトやパイパーは相変わらず勧誘できるのにキュリーだけ話すコマンドだけで
話かけても1文しゃべってまた歩き出してしまいます >>564
http://fallout4.2game.info/detail.php?id=22384
帰っちゃう場所は違うけど症状自体はキュリー独自のバグと似てるし
セーブデータ作ってダメ元でこれを試してみたらどうかな
それとは違うけど気がつくとコンパニオンがロード挟むドアで付いてこない来ないようになって
この状態になると待機や睡眠でフリーズするようになる
何回かこの症状で巻き戻す羽目になったけど思い返せば毎回コンパニオンが居る状態で
1時間〜数時間居住地弄った後だったので弄る前に解散しておくと出なくはなった
クラフトで使うmodによるとは思うけどコンパニオンを連れた状態で
長時間クラフトするのはよくないのかもね curieの喫煙を止めさせたいがどうしたらいいモノやら。
気付いたら既に背後で吸うようになっていた・・・。
カーラから碌でも無いことを教えられてしまったのか。 566
キュリーのタバコはレイルロードの本部に行ってタバコ捨てさせればよかったはず。 MODをFallout4Translatorを使って正常に翻訳したはずなのですが、
ゲーム中では英語のままになってしまいます
これは特定のMODに限らずほぼすべてのMODでこうなってしまうのです
MODを導入しなおして再翻訳したりもしてみたのですが結局自力では解決できませんでした
どなたかご助力をお願いします 上書き保存してない
またはもっと広範囲を触る未翻訳MODに上書きされてるとか?
まずはFO4EDITで全部読み込んで、翻訳がespに反映されてるか見てみたら? 基本中の基本だが翻訳後esp上書きしてますよね?と espの上書きはちゃんとしてますし
一応翻訳できてるMODもあるにはありますが
大多数のMODは翻訳できていない状態でゲームに反映されてしまいます PCの勉強するか英語の勉強するか
どっちが早いだろね
どっちも役にたつよ やることやってますけどぉ?!みたいにキレても得はないぞ 怒っていたわけではないのですが
言葉使いに棘があり誤解させてしまったのはすみませんでした
問題の翻訳については教えていただいたツールを使って確認したところ
どうにかなりそうな見当がつきました
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