Fallout4 PC 質問スレ 21cap
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Fallout4 PC 質問スレ 20cap
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短縮リンクはアフィリンクの可能性あり。荒らしはスルー、荒らしに構うのも荒らし。
※有志による翻訳データやmodの使用に関しては自己責任が大前提です。
わからないからとすぐ他人に頼るような人には向いていませんのですぐに使用、導入をやめましょう。
導入したのに反映されない、動かなくなった、CTDが頻発する等の問題が発生しても
個人の環境によって原因は多岐にわたるので、ここで質問をしても明確な解答は得られないと心得てから質問しましょう。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>129
からかってスマンな・・
一部のmodの翻訳はstringsで対応してたりする。modにロシア語stringsが搭載されてたら可能性はある。 >>130
つまりそのロシア語が搭載されたmodを外せば直るかもって事ですか? >>131
いや、あくまで可能性
EDITでそのNPCの名前が変わってないか追いかけて原因掴めなかったんだよね >>132
そうですね。EDITでは問題なかったです デリバラーで近中距離、オーバーシアーで遠距離スナイプって感じでやってみたいんですが、2つだと効率悪いですかね?
デリバラー主体ならLUK系も取りたいし、スナイプならVATSと相性悪いし、結構悩んでます。 ちなみにVATS大好き人間のFPSドヘタです・・・スニークは楽しいです >>126
マママーフィーの名前がロシア語になってたらmcgFemaleWalkじゃないかとエスパー
これ英語とロシア語のespが一緒に入ってる MOD抜き差しでズレちゃったロボット作業台を戻すのはどうすれば 質問するならせめて
-どういう事象なのか
-何をどうしたいのか
を他人に伝える努力くらいして >>136
……ホントだ…このmodが原因でした。モーション関係だからノーマークでした…ありがとうございます!
というか、なぜespが英語とロシア語の2つ入りなんだろう。 データベースのコメント欄に同じ症状書いてあるけどな >>134
中〜遠距離用にスプレーアンドプレイもあると楽だよ。
爆発系の武器なんで相手の足元狙えば爆風当たるから狙いが下手でも当たる。
爆破範囲と威力をあげるPerkとれば更に当てやすくなるし。
というかこのゲームが爆発系の連射武器強すぎ。 ゲーム序盤で作ったいい加減な建物だらけの居住地をリセットしたいのですがそういうmodがあれば教えて欲しいです >>139
おいおい、EDITで調べるなら一括で全部調べなきゃ >>142
コンソールでscrapall、ただし環境によっては更地になっちゃう
transfer settlement で編集前が以降できればある程度戻せるかも >>140
はい、全く同じ症状のコメントがありました。ずっとUI関係のmodを確認してたので今まで気づかなかったです。
>>143
申し訳ないです。今回の事でいろいろ考えが甘かったと反省してます… 自己レス
>>15
「メカニストを阻止する」の終了しないバグは解決を見ました。
要するに戦闘の中で天井レール上のボットを打ち落とし過ぎると降下して襲ってくるボットが居なくなりループになるようです。
落下してくるまで放置して基本的に「敵とは地上で戦闘→殲滅」で時間はかかりますが無事クエスト終了となります。
邪道ですが[tgm]モード等でストレス解消プレイなどをやっていると陥りやすいバグだと思います。
>>124
股間問題はアサルトロンの足を設定した後に足モジュールをASBに変更すると解消されました。
http://fallout4.jpn.org/images/33/3397.jpg セールで買いたての初心者です
自分の環境はアス比5:4、解像度1280×1024なんですが、セッティングでは16:9のワイドしか項目に出てきません
これは5:4は切り捨てられてるのでしょうか?
それともini等を書き換えたりでどうにかなるものなのでしょうか?
5:4でも普通に遊べる方法がありましたら教えてください
ちなみにskyrimは5:4で問題なく遊べています 質問させてください
Crafting Mastery (Crafting Workbenches updated)
を使ってらっしゃる方は居ませんでしょうか?
クラフトメニューに存在するもののクラッター作業台(Clutter Desk)がアイコンもなく作れない状態です
esp選択型Crafting MasteryでもダメでCrafting Mastery Comboでもダメでした…
このような状態です
https://imgur.com/u1WJD7E.jpg >>148
追記です。バージョンは最新の2.6.0です また、重ねての質問となって申し訳ないのですが
fo4 editでのnon-player character一覧にあるNPCの設定のどの場所(名称)が商人や武器屋のレベルを表してるのでしょうか?
複数の質問となり失礼致しますが何卒よろしくお願い致します(_ _) コンパニオンのキュリーが立ち止まっている時に以下のようなモーションになってしまいます
https://i.imgur.com/04sVa6j.jpg
キュリーに影響しそうなMODは
見た目変更MOD Curie Replace
https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/7550
コンパニオンオーバーホール Companion Overhaul by DeadCh1cken
https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/26502
この2つですが両方外してみても直りませんでした
原因がわからなくとも何のモーションをしているかだけでも教えて頂ければと思います >>151
女性NPCアニメーションってみんな共通だからキュリー以外も影響あるんじゃないの?
Data\meshes\actors\character\Animations
フォルダがあるなら(バニラならないはず)その中身を読んでいるespを探せば原因わかるよ 初歩的な質問だったら済まない
武器にそれぞれ命中精度が設定してあるが、ミニガンを除いてAIMした際は集弾率が大きく向上するだけで、その武器ごとの命中精度に応じて必ずしも真っ直ぐ飛ぶ訳ではないって解釈で良いのかな? 何カ所もあるランダムイベント発生ポイントでイベントが発生しなくなってしまったのを修正する方法はありますか? > ワークショップを開放するコンソールコマンドってないかな?
> ワークショップの容量開放じゃなくて拠点化という意味です。
> 拠点クエスト強制発生でもいいです。
> ガービーがそこだけ拠点クエストを発注してくれないんだ。
> 住民から受注できないかなと、付近をウロウロしてみたんだが、
> 胡散臭そうな目で睨まれるばかり。住民を駆逐するのはイヤだしねえ。。。
自己解決。
ワークショップ前でコンソール画面にして、ワークショップをクリック。
コンソール画面中央にワークショップのIDが表示されている状態で
SetPapyrusVar OwnedByPlayer 1
・・・とコマンド実行するだけだった。
住民も別セーブでコンソールから殺されたり消されたりしたことも知らず
そのまま居住地の住民になってくれましたw ダメだ。MAPに住民満足ゲージが出ないし何か不完全だわ。。。。 >>152
回答ありがとうございます
フォルダを確認したらPiP-PadのMODのデータが入っていて
Pip-Padをアンインストールしても直りませんでした
また他のNPCには影響が無くキュリーだけ謎のモーションになっていて
他のモーションMODを入れてモーションを上書きしても効果がありませんでした
過去のセーブデータを確認してみたら謎のモーションをせず通常どおりだったので
今のセーブデータがもうダメみたいです 英語版の日本語化でiniファイルのsLanguage=enをsLanguage=jaに書き換え保存して
ゲーム起動するも英語のままでiniファイル確認するとsLanguage=enに戻ってるんですが
何が悪いんでしょうか? それじゃ日本語化はできない
日本語化の手順は解説してるサイトいっぱいあるので
fallout4 英語版 日本語化 でググってその通りにすると良い 「A settlement is under attack」とかいう文字が表示され500capも払わせられるんですがこれなんでしょう?modかなんかの影響ですかね? おはよーございます
Steam のコンソールsteam://nav/consoleで
download_depot 377160 377162 9105915958081115649を入力して
1.10.40にロールバックしていました
最新の1.10.50に戻す(そしてその後は自動アップデートを受ける)ようにするにはどうしたらよいですか キュリーからのタレットのカタカタ音が止まないで困ってます。
コンパニオンやNPCからの音消しMODも試してみたのですが止まりません。
コンパニオンがワークベンチ使用中にFTした時に起きる可能性が大きい
バグらしいのですが、対処された方いらっしゃいますか? 3日程前の謎のアプデ以降modが適用されなくなってしまいましたnmmのロードオーダーが
全てチェックが外れ並びもぐちゃぐちゃになっていたので修正したのですがセーブデータの
ロード時に削除されたデータがと出て全mod
無効になってしまいます他にもfo4edit起動時にもESPが全てチェックが外れています。どなたか解決法ご存知でしたらご教授お願いします 日本語版でdef_UIの導入はできませんか?反映されません。英語版日本語化はうまく行かないので諦めました。 ゲーム画面が全体的に赤いんですけどなにか原因に心当たりのある方いますか?
特にインスティチュートのエレベーターでは画面が赤黒くなってしまいます
べつのゲームは普通のグラフィックで遊べています カタカタなる = コンパニオンが武器(鎧だっけか?)のワークショップをいじってる、だったから
1.ホームプレートに武器ワークショップだけ置く。
2.コンパニオンとホームプレートに行って放置し、武器のワークショップをいじるのを待つ
3.コンパニオンと話す
で自分の場合は直ったよ >>167
ありがとうございます。試してみます。
>168
ありがとうございます。そのMODは試したのですが改善されませんでした。 >>162
「整合性の確認」→日本語化手順の一部(ホロテープなど)やり直し でできました
ありがとう! >>169
ちゃんとコンパニオンが作業台使ってもダメだったの? >>171
はい、キュリーがアーマー作業台を使用した後に少々時間を過ごした後にセーブ&リスタートしても音は消えませんでした。
その後、自分なりに当人のキュリーの仲間&解雇を繰り返し、農業や防衛、さらし首など色々と割り当てたり、スクリプトのクリーン化などを
している内に音は消えました。
何が原因であったか分かりませんが・・・とりあえずホッとしています。 テレビのモニタにうつしてプレイしようとすると起動できません
NMMからNVやスカイリムを起動したら普通に動きました
STEAMからMGS5も起動するのも問題なかったのですが
フォールアウト4だけSTEAMからもNMMからも起動しようとするとできませんでした
何かやり方はありますか? 液晶テレビってこと?起動しない?起動するけど画面が写らないって意味? スプリントをホールドに変えたいんだけどやり方教えてください >>175
液晶テレビです
HDMIケーブルで繋げて映そうと思ったのですが…
そのまま「フォールアウト4が応答を終了しました」と出て消える場合と
OP前のロード画面が点滅するのが映り、操作不能になる場合があります
タスクマネージャー開いて消す以外ない感じですね… >>177
それ液晶テレビ関係ない最近の不具合かも?本スレでもなんかニタヨウナ書き込み見たような >>178
あー、それ多分自分です…恥ずかしながら
再インスコしてドライバも更新したんですけどダメでしたので…
ちなみにモニタ単品で起動すると普通に動くんですよねぇ、フォールアウト4だけテレビに映せない形です コンパニオンの中でゲイジだけ親密度の変化がおかしいですわい
ピッキング成功時にだけ喜ぶけど、それ以外のどんなことをしても喜びもしないし怒りもしない。
窃盗、武器改造、ヌカワールドのレイダーに協力しても喜ばないし、善行したり薬物飲酒しても怒られない
ヌカワールド連れ回しててもあんまり喋らないし。
コンパニオン複数連れるmodとヌカワのhome sweet homeスキップするmod入れてます。
元々ゲイジは感情の起伏の少ない野郎なんでしょうか
ピッキング下手なんで親密度上げるのが辛い… >>179
パソコンとテレビのデュアルモニタってこと?
それなら、Windowsのディスプレイの設定でテレビの方ををメインにして、ゲームをWindowモード、枠無し、最大化に設定して起動すればいけるはず。 >>181
ありがとうございます!できました!
他のゲームは意味はありませんがテレビもモニタも同時に映すことが可能だったので試してませんでした・・・
色々やったのはいったいなんだったんだ・・・orz
ちなみに・・・なぜフォールアウト4だけは同時に映すことはできなかったかわかりますか?
「〇〇のゲームはできないよ」というのがあればお教えいただければ幸いです タグ付けって1個でも持っているとできないんですか? 例 光ファイバーにタグつけたい
一旦、光ファイバーを含んだJUNKを作業台から取り出す
ピップボーイを開いてJUNK一覧を表示 下に表示されてる「材料を表示」ボタンを押す
光ファイバーにカーソルを合わせて「タグ付け」を選ぶ 三人称視点時に非エイム状態の武器構え時間を短くするというMODがあったはずなんですが名前が思い出せません
Button Lowered Weapons - First and Third Personではありませんでした
どなたかご存知の方いらっしゃるでしょうか? サバイバルモードの敵のリスポンについて質問です。
サバモードでは一部か全てのセル内の敵は復活しない仕様なんでしょうか?
modでリスポン間隔を短くしてコンソールでセル内リス時間を確認してるんですが
レイトンタワーのレイダーさんが復活してくれません フォロワーが拠点に派遣できない
具体的に言うと解散したら元の場所に戻る
placeatmeしても全速ダッシュして帰るのは流石に笑ったけど
同じ症状になった人いますか 誰か3ds maxでモデリングしてる人おる?
既存のモデルを半分に割って修正してからミラー反転やモディファイアシンメトリしようとしてるんだけど、どうやってもゲーム内で反映されない
nifskope上ではちゃんと出来てるのに
http://fallout4.jpn.org/images/34/3452.jpg
http://fallout4.jpn.org/images/34/3453.jpg
3dsmaxのヘルプはnifまでカバーしてないし、ようつべでも参考になる動画もなし
まじお手上げ
skyrim用にobj出力してblenderで作業したほうがいいかな 初歩的な事ですみません
ワークショップで作る時のオブジェクトの名前の後ろの括弧の中の数字は
何を意味してるのでしょうか? 今、持っている素材で最大なんぼ作れるかってことだよ。 >>189
とりあえずOutfit Studio使えばいいんじゃないですか?objデータで対応できるんでどのモデリングソフトでも使えますよ。
@:一旦3dsmaxから作ったモデルをobj出力。
A:Outfit Studioで作ったobjを読み込む。
B:バニラの服や出回っているmodの服などのnifを読み込む=B(作りたいモャfルに近いものbIぶ。スーツbセからボディでb「いかも)
C:Bのバニラのモデルをreferenceにする。
D:AのOBJを全て選択し、左クリックからウェイトコピーを選ぶ。
E:nif出力
F:nifscopeでマテリアルを割り当てて完成。
これでもうまくゲーム上で表示されないなら3dsmaxの問題じゃないと思いますよ。 試行錯誤しまくった結果出来ました。ここ一週間の足掻きが報われた
http://fallout4.jpn.org/images/34/3462.jpg
自分みたいに3dsmax体験版でモデル修正したいと思う方は少ないとは思いますがメモとして書いておきます
当然ですがniftools-max-plugins-3.8.0を導入してから始まります。
インストールexe使っても一部のファイルが正しい場所に置かれない場合があるので、その場合exeを使わず手動で導入する必要があります
修正したいモデルのほとんどは、他のゲームからコンバートされたモデルがほとんどだと思います
(3dsmaxでrigをfallout4に合わせる際に、片方ずつされてる方がほとんどなのでどうしても左右非対称でズレが出てしまってます。特に手足)
日本語化が終わったら起動して目当てのnifファイルをインポート(読み込み)し、モデルを左クリックして選択し右上の方に太陽と虹っぽいマークの虹マークをクリック
すると(blenderでいうオブジェクトモードとエディットモードみたいな感じ)編集可能なメッシュと出ると思います(これをクリックして出てくるエラーは無視)
そしたら赤点マークや赤三角などを選択しモデルを範囲選択しながら半分になるように削除していきます(この時、正中線の頂点は削除しないように気を付けてください)
正中線の頂点のx軸がわずかにズレてる場合もあります。自分は正中線の頂点のX軸の座標を全て0(頂点を一つ選択すると画面の下のほうにXYZで座標がでます)にし直しました(多分やり方あるだろうけどしらなーい)
この辺で3dsmaxのデータを保存しといたほうがいいです
んでモデルの上で右クリックして右下の変換→編集可能なポリゴンを選択(フリーズする場合右側の編集可能なメッシュをクリックしてから実行してください)
右上らへんのモディファイアリストからシンメトリを選択
ここで一度エクスポート(書き出し)。fallout4を選択しそのままok 続き
もう一度インポートすると編集可能なポリゴンが編集可能なメッシュにかわってます(もっと他にやり方あると思うけどしらなーい)
ここで最初のもともとのモデル(半分に割る前の)をインポートします(上書き防止に001にされますが構いなく)
001のほうのモデルを選択(ビューでは重なって選択できないので左側の方で選択)
選択すると右上に編集可能なメッシュの上にスキンとBSなんとかの項目(上では省略しましたがもともとあります)があります
まずBSなんとかの項目の上で右クリックでコピーします。そしたらシンメトリしたほうのモデルの編集可能なメッシュの上で貼り付けます
スキンも同様に貼り付けてください(スキンとBSなんとかの上下は関係ないと思いますが僕はもとの順番どおりにしました)
できたら001を左側の方で削除(キーボードのデリートキーでok)
出来たら再びエクスポートし完成
マテリアル設定やテクスチャ設定は維持されてるのでそのまま使えます
ウェイト設定も反転してくれてるのかモデルがゲーム中に崩れることもなかったです
ここまで来るのに数日かかりましたが実の作業時間は慣れれば30分もかからないと思います
長ったらしいですが参考になれば >>193
まさかの同タイミング
レスありがとうございます!
Outfit Studioも試したんですが僕のやり方が悪いのかどうしても法線の陰影がおかしくなっちゃうんですよね
そちらの手法も参考にさせていただきます あまりにも難易度が高すぎて解決内容も全く理解できないけど解決できてよかったね
ナノスーツの完成度も高いのでは 一部のCBBE対応装備がBodyslideを使っても反映されなくなりました…
BunnyGirlOutfitとLaceDressesそれとThe Kite's Combat Zone Stripper Outfitってやつなんですけど、色々と弄っていたらBunnyGirlだけはゲーム内で体型が反映されました
ただ何故反映されたのか全くわからない上にBodyslide上では反映されていないので本当に解決しているのか分からず…
誰か助けてください 色々弄るが何やったかわからないけど
The Kite's Combat Zone Stripper Outfit をもう一回DLして中身開いてどこに配置されるか調べる
Bodyslideで作ったファイルはそこに配置される
これで理解できないならBodyslideをフォルダごと削除してもう一回入れ直す 入植者に話しかけても定型文しか返してこない状態で、取引も装備交換もできません
111「やあ」
入植者「いつかダイヤモンドシティに…」
お礼しか言わない状態を回復するコンソールコマンド
movefromfaction 1125FE
では解消しません
以下は試しましたが、解消しません
FTして他の居住地の入植者に話しかける
セーブ&ロード
睡眠&待機
ゲーム終了&再起動
MOD無しです
よろしくおねがいします >>201
modなしか・・たぶん特定の入植者だけ?その人を一度店番にすればたぶん交換はできると思う。それからまたフリーに戻せばあるいは・・ 勘でしかないが他の住人かコンパニオンとの選択肢が出る会話フラグが立ったままなのかもしれない 俺もvault脱出後、ゴズワースに話しかけようにも
「草刈なら指があった方が良いですね」しか言ってくれず進行不能状態に陥ってる。
本来なら「一緒に付近の家族を探しましょう」みたいな流になるらしいが・・・
やり直したほうが良いかな。 >>200
言われた通りにしてみましたが駄目みたいです…
BodyslideでBuildしてもsuccessfullyとは出ますが当該MODのnifは更新されていない状態になります、CBBEはReducedの方を使っているのですがもしかしてベースのボディにCBBE体型を使っている物(服の中に裸の身体がある)である事が影響しているのでしょうか… >言われた通りにしてみましたが駄目みたいです…
本当にBodyslide内のフォルダ全部消してThe Kite's Combat Zone Stripper Outfit用のBodyslideデータをDLして再配置した?
>BodyslideでBuildしてもsuccessfullyとは出ますが当該MODのnifは更新されていない状態になります
ここがおかしい、どっからThe Kite's Combat Zone Stripper Outfit対応のBodyslideのファイル持ってきたの?
successfully と出るときに出力場所でるでしょ、正しいファイルを落としたなら出力場所も同じになるはず。
>CBBEはReducedの方を使っているのですがもしかしてベースのボディにCBBE体型を使っている物(服の中に裸の身体がある)である事が影響しているのでしょうか…
関係ない。 Combat Zone Stripper用のespがArmorを指定してそれがnifを指定してる。
どんな体型してようがそのarmor装備中は対応のnifしか参照しない(なので特定の服だけ太るとか可能) >>204だけど最初からやり直したら問題なく進みました
vaultの中での行動でフラグ管理がおかしくなってたんですかね・・・ むー、グラボをGTX650(無印)からGTX1050TiにしたらFPSが全く出ない
前は低設定+AAオンで30fpsぐらい出てたのが1050tiにしたら低設定でも10fps程度
何が悪いんだろ?
ビデオドライバはクリーンインストールで最新化したし
解像度を1280x720に下げたりウインドウモードに変えたりしても変化なし。
MODは一切なし、テクスチャもデフォのまま。CPUはi7-2700K、RAM8GB。
あんまりゲーム持ってないから比較できないけどMinecfraftでは最高設定で60fps出てる状態 >>208 ですが、その後USB接続のPS2コン(PCI社のコンバータ経由)を外したら60fps出ました(ありゃ?)
こんな不具合出たことなかったけど、その線で色々探ってみることにします >>208
最新ドライバじゃないほうがいいぞ。
1060だけど新しめのドライバだとGsyncにバグがあるとかでFPSまったくでなかった。
色々探したけど、ニッチなPCゲーマーの環境構築ってHPのドライバ情報が役に立った。 ゲームを起動してPRESS ANY BUTTONのスクリーンから先に進めてメインメニューを表示させると確定でCTDするようになってしまいました
前回プレイしたのが3日ほど前ですがその間にMODを追加したり設定を変えたりしてないですし、PCの環境も変わっていません
各種iniもデフォルトにしてみたのですが変わらずです。マスター欠けもなく原因がさっぱりです。心当たりある方はいませんか? >>202 >>203
解決したので報告
全員に話しかけてみたら、店番させてる入植者だけと判明
・店番を別の入植者に変更してフリーにしてみる→NG
・新たな店番→フリーの時はOKだったのに、店番にしたらNG
・新たに店を設置、店番を配置→いったんOKからのNG
・NG店舗を移動→OK
ちなみに環境は以下の通り
MOD無し
DLC全部入り
症状が起きてから実時間で2〜3週間、ゲームプレイ時間およそ15〜20時間
タフィントン・ボートハウス
飲食店とトレーダー店の2件
トレーダー店の裏にソーダマシン、バーはカウンターでコの字配置
店が狭いからボイコットされたと脳内補完することにしたw すいません助けて欲しいんですが
Oni cute asian face partsがマニュアル導入してもNMMで導入しても何故か反映されません…色々なサイトで調べてiniもちゃんと書いてその他のMOD(武器防具追加)は反映され
Oni face and full CBBE and JB nude re-textureはちゃんと適応されています…
どうすれば良いのでしょうか教えてください! >>212
同じ症状だったけどFallout4.exeのネットワーク接続をブロックしたら起動できたよ。
根本的な解決は出来てないけど一応参考までに >>216
ファイアウォールの設定からでしょうか?自分の環境じゃダメみたいでした・・・ イントロムービーが再生されなくなりました……
INIの初期化も整合性チェックもしたのですが何か考えられる原因はありますでしょうか?
どなたかご存じでしたらご教示下さると幸いです(_ _) Oni cute asian face partsがマニュアル導入してもNMMで導入しても何故か反映されません…色々なサイトで調べてiniもちゃんと書いてその他のMOD(武器防具追加)は反映され
Oni face and full CBBE and JB nude re-textureはちゃんと適応されています…
どうすれば良いのでしょうか教えてください!お願いします!助けてください! >>218
specialの解説ムービーのこと?
それならランダム再生なので再生されない時もある。
体感としては再生されない時の方が多いかも。 複数のキャラ作った場合に簡単にアイテムのやり取りできる共通のチェストか何か設置するMODないですか
ググってもLocal Leader関連ばっかりヒットしてうまく探せない… >>212
自分も同じ症状
あわてて再インスコしてini消したけど起動しないぐぬぬ 居住地への襲撃を放置できる
No offscreen settlement attacks
というmodを導入していたのですが、防衛完了しても死体が消えず居住者もお礼しか言わない状態になってしまいました、modを消しても同じ状況です
NPCのお礼はremovefromfaction 1125FEで回避出来たのですが相変わらず死体は消えず襲撃も発生しません
コンソールで防衛クエストをリセットしたいのですがコマンドを教えて頂けると幸いです・・・ >>206
>本当にBodyslide内のフォルダ全部消してThe Kite's Combat Zone Stripper Outfit用のBodyslideデータをDLして再配置した?
はい、一度消してから再インストールしています
>ここがおかしい、どっからThe Kite's Combat Zone Stripper Outfit対応のBodyslideのファイル持ってきたの?
successfully と出るときに出力場所でるでしょ、正しいファイルを落としたなら出力場所も同じになるはず。
MOD自体はNexusから落としたものでBodyslide用のデータはそれに同梱されていたものを利用しています、不思議な事に出力場所は一致しているのに当該のnifは何も変化無しなのです
>関係ない。 Combat Zone Stripper用のespがArmorを指定してそれがnifを指定してる。
どんな体型してようがそのarmor装備中は対応のnifしか参照しない(なので特定の服だけ太るとか可能)
なるほど、ありがとうございます
となるとアーマーピース等は体型が変更されるのにbase(裸体が一緒に表示される奴)が変更されないのがそこら辺の関係になってくるのでしょうか…
なんか色々と弄っていたら全部イカれたので新しく環境構築します…
真剣に答えようとしていただき誠にありがとうございました >>212
213だが暫定的に解決した
ファイアウォールでfallout4.exeをブロックするだけではだめで
PCのケーブルを引っこ抜いたら起動した。もちろんwifiも切って >>212 この症状の人もしかしてnVidia?
自分はドライバアップデートしたばっかだからそれが原因だと睨んでる >不思議な事に出力場所は一致しているのに当該のnifは何も変化無しなのです
となるとPCの問題の可能性が高いよ、上位含めてフォルダが読み取り専用になってるとか
PCにはadministrator権限でログインしてる? セキュリティソフトの設定でFallout4配下のフォルダは無視するようにしてる?
出力する前に元ファイルの名前を変えて出力して、nifが作成されること確認してから
outfitstudioで開けばちゃんとできたか確認できるんだけど・・・再構築しちゃったか パワーアーマーのモジュールの種類をもっと増やすMODってありませんか?
リコンセンサーとか爆破ベントとかの項目の事です VRなんですけど、これ銃の照準ってどういう風にしたらつけられるんですかね
目の位置に持ってきても腰ため撃ちになってしまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています