steamの面白くて安いゲーム教えて Part88
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次スレを立てる方は↑を二行以上重ねて書いてください
Steam
http://store.steampowered.com/
【関連スレ】======
∴ξ∵ξ∴steam...Part1446∵ξ∴ξ∵
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1453417729/
【DL】ダウンロード販売総合 175
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1483929489/
期間限定の無償公開ソフトを晒すスレ Part12
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/software/1483429377/
【前スレ】=========
steamの面白くて安いゲーム教えて Part87
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1509239078/
【その他】=========
・ゲーム画面にて範囲指定することで、範囲内の英文をキャプチャして
Google翻訳などで自動翻訳させる仕組み一式
ttp://www.mediafire.com/file/c7lcecj3p7i45l5/Cap2Text_AutoTranslate_20161105.zip
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次スレは>>950が立てること。無理だった場合は必ず他の人を指名してください
必ず荒らしスレは無視して新規に立てること。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Watch DogsやったけどこれDivisionと酷似してるな
同じ世界観なんだろうか >>180
買ってきた
遊んでみたけど面白いよ知らなかったから話題に出してくれてありがとう skylineはプレイするゲームじゃないねえ
街作るとかそんなのリアル市長もやんないよと
人が時間かけて作った街を眺めるゲーム すまんアドバイス貰ったのにsubnatucaが気になりテラリア止めて買ってしまった
これハロセでもあったっけ?少しやったが面白くなりそうだわ早く買っておくべきだった まあテラリアクローンゲーなんて、原作含めて一本あれば十分やろ subnatucaはヘッポコスペックPCじゃ重すぎて厳しかったなぁ >>292
subnatucaは深海の景色綺麗だし雰囲気良いけどアーリーだからすぐにやることなくなるのがね… 始めたてでなにがなんだかわからないうちにビビりながら夜の海に潜るのが全盛期 なんというか、山羊シミュみたいに変な挙動を意図的に残しててポスタルみたいに雑なグロのあるゲームないかな? >>295
あの重さはスペック云々じゃないと思う
自分も一年くらい前に一番重いと言われてた時期にプレイして
重すぎて止めた
EA抜けたらもう一度プレイするつもりではあるけど、あの異常な読み込みとか描画の遅さと狂い方って性能でどうにかなるレベルじゃなかった subnauticaのことなら間違った綴のままコピペするのはやめなさい Hand of Fate 2ってローグライク?
ダークソウルみたいなアクションなのでしょうか >>302
そうだよ。ダークソウルよりは優しいから安心して スペル間違ってたかスマン
更に二時間やって飽きてしまったから返金してやっぱりテラリア買ってみるw >>302
少なくともローグライクではないんじゃね?アクションもダクソのようなストイックさは求められない。
好きなイベントカードやアイテムカードを選んでデッキを作ってランダムに引いて話を進めていく
ゲームブック的なアクションゲーというのが近いような気がする Hand of Fateは普通にローグライクタグ付いてるぞ
ローグみたいじゃなくても最近はローグライク ローグ要素にカスってさえいればローグライクに入れられるからね どの辺がローグライクなんだ?という気がしない事もない もはやローグライク=リプレイ性が高い程度の意味しかない気がする >>221
anno1404(Steamでの名称はDawn of Discovery)
http://store.steampowered.com/app/33210
Veniceを適用しなければ日本語化も可能
街づくりと貿易航路の開拓及び自動化がメインでNPCを0にすれば1人でまったりと遊べる ガチガチのローグライクはもう求めてないからタグつけてくれて検索しやすいまである
スチームのローグライクでまともなもんに当たった記憶ないけど ここで話題に上がらないけどLethis - Path of Progressも良い街づくりゲームだよ
http://store.steampowered.com/app/359230 キャラチップがショボけりゃ玄人っぽいローグライクに見えるってのは何だかなあと
でもローグライクはCataclysmが一番だと思う CataclysmDDAは日本語化できてフリーだけどSteamにないし 自慢になるけど、うちの嫁はゲーム好きやけどオタクでもないしどんなゲームでも一緒に楽しんでくれるしで最高
ただし、イボ痔だがな! そう思って俺オタクだよって言ったら
好きなアニメやら声優やら聞かれてさっぱり噛み合わなかった事あるわ hand of fate1はアクションが単調でデッキ組む意味も薄くて色々惜しかった印象。
2はその辺どうなんかな。 この前、セールで少し話題になった時に買った Elite dangerous にドはまりした wizrogueってソシャゲサービス当時だとふざけんなこのウンコが!いくらWIZでも違う方向のATMマゾ仕様かよって叫びたくなる内容だったけど
買いきりタイトルになったとたんゲーム内通貨であらかた救済策が用意されたりイベント全解放になってたりとマイペースで楽しめるスルメゲーになってるのね
こういうケースは珍しいかもしれないけどソシャゲ落ち→steam復活で並or良ゲー化したタイトルが他にあれば積極的に手を出したい this war of mine買ったけどゲーム始まった瞬間から悲壮感が半端ねぇ
下手なホラーより精神に来るわ this war of mine は暖房をつけずにやるべし
冬にそれでプレイしたら臨場感半端なかった。
カップラーメンが涙が出そうなぐらいうまかった。 運営終了→steam復活→やっぱり駄目でした運営終了
の流れをやったDarkBloodって言う神ゲーをもう一度やりたい
クソゲーだけど神ゲーだったんだよなぁ誰かあれに似たゲームを教えてくれ >>323
NPCからくる情緒的な英会話が必要ないならば、wikiやブログの情報で普通に楽しめるよ
イベントとかも日本語wikiにリアルタイムで載せてくれる有志に感謝 >>323
日々刻々と最新の宇宙ニュースが流れるので
開発に日本人スタッフが張り付いていないと無理
いいかげん諦めろ LIFE isSTRANGE買ったけど、これ自分で操作してやる意味あんのかな…
正直あんまりゲーム性が無いっていうかドラマ見てる感じ?
ぶっちゃけ実況動画で良いような気がしてきた。
基本の動作が全体的に遅いから、つべで1.5倍速で見ちゃえばストレス無く見れる気がするんだが、
こう思うのは序盤しかやってないからであって
後半はそうでもないんかな? 真冬に暖房つけずにやるThe Long Darkもいいぞ this war of mineの暖房無しは俺もやったなぁ
ココアがめっちゃ沁みた
そんでサバイバーへ嗜好品をなるべく回せるよう頑張ったな LIFE isSTRANGEとかようつべで見たほうがいいよ
途中ダルいんで飛ばし飛ばしでエンディングまでさ 他人じゃなくて自分で試行錯誤したり色々考えるのがゲームの醍醐味の一つだと思うんだけど >>335
いや、なんつーか試行錯誤する余地が無くてゲームっぽく無いっていうか。
シュタゲとかのテキストベースのADVだとそうでもないんだけど
3Dでほぼ全編動きっぱなしでアクション要素がなく地の文が無いと、それはもう動画じゃんと思うわけよ。 steamがアニメキモオタゲーに汚染されつつあるな
4gamerが終わり始めた時とよく似てる 自由度はほどほどにあると一番いいな 攻略見ないで進められるくらいの自由度で、俺自由だわって錯覚させてくれるやつ 洋ゲーってだけでバカにしてた層がすり寄ってきて汚染してると思うと腹立つわ oneshot気になるけど、
積み増やしたくないから
プレイ動画ですますかな。 でも俺、Rabi-RibiとかMomodoraとかShantaeみたいな萌え系アクション大好物だわ
面白きゃいいんだよ面白けりゃ、可愛けりゃ尚良い
でも今ハマってるのはKenshiだったりする
七人の侍とマッドマックス足して2で割ったような世界観がたまらねえ
たぶん俺、これが萌え系サムライだったとしても楽しく遊べたと思う 萌えキモオタはものすごい勢いでレビューしやがるから
steamの検索が機能しなくなってる
もうしょうがないsteamはもう終わる
ゲーム探すのがメンドくなるな steamに萌え系隔離依頼する活動する若さと情熱は俺にはもうない
みんなスマン かつてクルセイダーキングスとオブリビオンを萌えオタから守ったのを思い出す
白髪も見え始めた、あとは若者に託す、萌えオタを排除せよ >>337
インタラクティブムービーというのがあってだな
追体験ゲーだと思えばよろし
What Remains of Edith Finchもこれ系
ちゃんと最後は自由度満載だから・・・・うん・・・ >>343
なんで英語レビュー参考にしないの?
日本語避けるだけで萌え関連は大きく避けられるだろうに >>348
すまん…最後の選択肢でエンディング分岐で、
それまでのは大して変化ないってのはネタバレ済なんだ… 自分が嫌いってのばかり主張するのは基本的に相手を尊重出来ないからで
http://i.imgur.com/OU7C0Il.jpg
ttps://blog-imgs-91-origin.fc2.com/n/a/m/nameniku/ringo_no_tatoe.jpg >>337
その動画をあげた人はプレイしてるじゃん
君の言いたいことは分かるけど
シナリオは優秀だけど映画化はシステム的に無理でしょ
ゲームだから出来たシナリオだと思う >>352
批判を絶対に許せないらしい今時の若者ってのは、こういう画像に同意できるのかねぇ >>350
かまいたちの夜みたいな分岐はないよ
でも途中に不要なことをすることでキャラや世界観に深みを与えてる
途中の無駄な選択全てがなくエンディングだと評価は半減すると思う ハロウィンでSpace Engineersは買ったけどベータ終わったらコレも高くなるんだろうか?
後はmy summer carのセール待ちだが年末にセールしねぇかな? ライフイズストレンジは自分で選択するからこそ面白かったな
ドラマとか見てても「俺だったらこうするのに」って思うことがあるから
そこのモヤモヤを埋めてくれてスッキリするゲームだった エンディング以外の評価は共通してとても高いよね
エンディングの評価は共通して低いが… >>354みたいな許せなくてレスしちゃうの好きだよ すごく評価が良くてもレビューしてる人の
プレイ時間が短い人しかいないと買うの躊躇しない?
皆面白いのに20時間もプレイしてないのかよってなる >>361
外部ID必要なタイプだとSTEAM起動時間少なかったりしてそうなってることもあるかも
ところで20時間ってこのスレで上がるような値段で考えれば結構長いと思うけど・・・ >>350
だったら動画でいいんじゃない
それじゃケイトやクロエのことの選択でドキドキも出来ないしツマランよ 触ってみてすごく楽しかったから何よりもまず他人にお勧めしたくなる
というのは無いでもない
あと20時間はだいぶ遊んでると思うんだがw ゲームと呼ばれる部分、つまりインタラクティブ性はおおよそ推理して選択する部分だからゲーム性が薄いのは確かだろうね
これは話が良いアドベンチャーゲームにありがちで物語の良さがゲームの評価になるから、あくまでインタラクティブ性を求めてる人からするとつまんないってなってしまう プレイ時間を語るやつってだいたいニート基準だから話が合わない 1500時間とか居ると例えクソゲだったとしてもこの人ほど時間を無駄にしてない、っていう謎の安心感はある 個人の好みの部分で見下してもあんまり意味ないぞ
所詮娯楽だし楽しんだもの勝ちよ 4桁時間遊んでる人のいるゲームは逆に躊躇するわ…とんでもない時間泥棒は恐ろしいぜ ケイトのあれは今までの選択が間違っていなかった(または間違いだった)って確認できるイベント
あれはすごくよかった 偏見かもしれんが、1000時間越えのプレイヤーはたいてい惰性とサンクコストを捨てられなくて
文句いいながらダラダラ続けてるだけのイメージがある 好評でも5時間くらいのレビューばっかなのは初回起動のその日は楽しくて勢いでレビュー書いたけど
次の日は何か面倒になって起動しなくなったゲーだと思ってる
3桁4桁時間当たり前のゲームはちょっと大作というか時間泥棒すぎて40時間くらいのゲームが俺には合ってる UOとMoEみたいな魔法を使ったり生産したりすると対応したスキルが上がっていくスキル制のやつって何かない?
TESシリーズとElonaはやった >>374
7DTD
SPAZ2がついにEA抜けした 購入とマルチ以外は基本オフラインモードで動かしてるからプレイ時間一致しない >>361
周回要素がなければ時間は関係ないんじゃない?
ハクスラとかRTSで20時間未満なら問題ありだけど 批判がダメってことは糞ゲーでも圧倒的に好評になるのか胸熱 パズル系で20時間だと相当面白いんだなと思うわ
つまらなかったら絶対そこまで遊べんし それ長考時間な気がする
Hexcellsなんかは特にそう そろそろ7DTDに取って代わるゲームを俺にくれ頼む スペケムとかTIS100はゲームやってないときに考えてる時間のが長くなる 批判がダメなんじゃなくてTPOをわきまえずに主張するのがダメなんだって
それを理解しないから批判厨はますます嫌われる
自分は批判をむしろ参考にしたい派なんで批判自体はどんどんしてくれた方がうれしいけどな
そこさえ飲めれば買いだって分かるから >>375
お、あれってスキルシステムあるんだ
サバイバル好きだし良い事聞けたわありがとう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています