【UPRPRC】Rabi-Ribi part2
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ウサ耳娘を主人公にするゲームが欲しい、このゲームはそういうあなたに捧げます
―――――2D横スクロールアクション + 探索ゲーム
主人公「エリナ」は平和な日常を送る極普通のウサギです。
ある日突然、彼女は見知らず土地で現れて、しかも人間になりました!
目的のない旅の中、彼女は明るい可憐な妖精「リボン」と出会いました。
これで、二人の家を帰る旅が始まった。多分黒幕が探し出せますかな?
公式
http://rabiribi.kano-bi.com/jp
steam
http://store.steampowered.com/app/400910/
DMM(DLC非対応)
http://dlsoft.dmm.com/detail/cspirit_0001/
wiki
https://www65.atwiki.jp/rabi-ribi/
PS4/PSVitaも発売予定
【UPRPRC】Rabi-Ribi part1 [無断転載禁止]©2ch.net
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1482221515/ このゲーム、アイワナみたいな感じなのを愉しめるカスタムマップって存在があるって初めて知ったからもう1000時間は遊べる。やった。 ワークショップ対応はいつになるんだろうね
今はテスター?のみらしいけど >>744
アシュリー倒してなんとかタウンに行けたけど雑魚がきつすぎてアイテム回収すら地獄だなこれw
今更だがスタンダードとオルタナティブどっちがいいんだろう
実績取るためにやって後はスタンダードでやってた気がするけど
試しにオルタナティブでコトリやってみたら敵のレベル下がったわ
進めてくとそうでもなくなるんだろうな オルタナティブとスタンダードは最終的な難易度としてはどっこいな気はする
まぁ迷うならスタンダードにしとくのが無難
どっちにしろアイテムの取る順番とかボスの倒す順番とか攻略ルートによって難易度が
大きく変わるのでじっくり考えながら進むといい
これも楽しみのひとつ つーかアシュリを越えられたならぶっちゃけいけるっしょ HELL以降はあー無理無理!→やればなんとかなるのワタミ方式でクリアしたわ アシュリーだけはあー!あれがあれば勝てたのになー!ができないから精神的にキツかった
アシュリーの前の虹洞窟でのアイテム回収も死ぬほどキツかったし ライフアップとか取れると思うけどお守りなしで素早く動くUPRPRCを避けなきゃいけないのは現実的じゃないな オルタはバッジ装備数で敵のレベル変動しないから、pp最大まで付けた場合の最終レベルはスタンダードより多少お得なんじゃない?
同じ難易度で両方のモード100%にしてる物好きな人いたら教えて >>306によるとレベル差25ある
バッジをPP99まで付けると丁度レベル25上がるはずだから
そこまでしてやっと互角ってとこだろう
序盤に回収しまくった場合スタンダードよりレベル低いくらいしかオルタナティブのメリットってのはなさそう Rabi-Ribiに限らずsteamゲームって更新きたらどこで更新内容確認できるんだろ。今更そんな疑問に至った rabi-ribiに関してはsteamのスレッドに更新内容が書かれてる
他のゲームは知らんが フレームキャンセルこっちの振りが速すぎてコンボ繋がらないことがあってやりづらい
オートボムとラッキーセブンは超強化
ますますお守り決めうち速攻ゲーへ オートボムってノーダメくらいにしか使えなくない?
あとまたイースターエッグ増えたのか…
バレー脱出とか二度とやれる気しないぞ アレか99ダメージ反射とか300ダメージ即死の時にお守り使ったら殺意に溢れるわけか 相変わらず素直に楽させてくれないRibi-Ribi しっかり調べたわけじゃないけどラッキー7はボスラッシュじゃ効果ないね
発動するにはするけど1ボス目(77コンボぐらいで終わるけど)しか発動しないような。 じゃなくてボスごとにカウントリセットだった
だからほとんどのボスは77ヒット時のダメージボーナスで終わる
ちょっと強いボスなら777までいけるか 7777は縛りプレイぐらい アタックアップ0縛りの動画とかも見てみたけどせいぜい1000コンボとかそこらだった。
もう黄色通常縛りか赤チャージ縛りでもしないと7777は見られないんじゃないかな。 >>775
バレー2を順路通り歩きまわってたら普通に追加されてるから安心していいぞ。
詳しく言うなら通常バレーのワープストーンの上の回復から右に行って登った場所。
それよりもエッグの残り2個がリリピクの戦の場所だからそっちのほうがやばい。 またリリピクやらにゃいかんのか
最強キャラだろあいつら脱出もキッツイし うーむ脱出がクソすぎる
一週目エッグ全回収したから出来る気しねーぞ
そのための新エッグ追加かと思ったらご丁寧に脱出中は入れねーし・・・
>>779
何かと思ったらランクか、Eのままだったわ
あとレーザー連発の時の場外バグも残ってた >>776
となると通常の効果に加えて777、強めのボスだと7777ダメージ追加って事か
どうなんだろ、と思ったが攻撃強化よりは恩恵あるか?
そもそも実は攻撃強化が微妙だったりする?
特に疑問なくずっと固定だったけど 脱出はバグ使った方がいいんじゃね
BEXの脱出はエッグなし練習は自分には出来そうにない エッグの有無で難易度上がったっけ?って思ったが
そういえばエッグ取れば制限時間増えたな むしろ脱出でしか取れないエッグをバグで先に取ってたからエッグ無しの脱出も余裕になった >>781
追加というよりは最低保障でそれより低いと77とかそっちのダメージに変わる。
そうじゃない場合は普通に%補正かな、とりあえず強くなったことには変わりない。
攻撃強化はブースト増加量上昇がメインだからダメージはおまけだけど
持続ダメ以外の全部のヒットに固定追加されるから黄色通常や赤茶、キャロットボムとの相性は良い。 >>782
ワープのとこから壁抜けするやつか
割と簡単に出来たし指痛くなるまでやってた今までの苦労は一体 新しい実績の7777コンボってボスラッシュじゃ無理なのか? ノーマルのミリアム再戦で7777コンボ以上攻撃しても解除されなかった
スピラン限定とかだろうか… ラッキーセブンつけてミリアム再戦で7777以上コンボでも無理でした
解除してる人7人くらいいたから不可能ではないはずだが… ミリアム再戦8500ヒットで何故か実績解除した
パッチノートの報告に7500ヒットで解除してるスクリーンショットがあるからちゃんと機能してないっぽい
お守りで呼び出した仲間に攻撃してヒット数稼いでいたけどそれはノーカン扱いだったかもしれない
ミリアム本体無視して仲間殴ってるとコンボ途切れるし コンボ数が話題になってるからなにかと思ったら新しい実績追加されてたのね そしてまた一つ実績が増えたという
Cashback?って何だよ… バッヂつけて100回雑魚を倒す、リボンのチャージショット後の追撃弾でボスにトドメを刺すとか?
7777狙いでカジュアル激しいエリナやったけど7500で終わったw
当てるのは黄色通常とチャージ空撃ちリボン追撃に絞らないとダメだな サニービームがヒット数判定おかしいとか開発者が報告してたよ、修正したとか書いてある
ちなみに自分は防御特化して攻撃力下げ、赤連射しつつダメージ受けながらコンボボーナスも打ち消して稼いでた
後ピアスついてると赤のヒット数めちゃくちゃ上がる
ミリアムのHPが低くなってきたら回復や仲間呼び出して防御最大化するまでサニービームで時間稼ぎしてた
Cashback?で実績のアイコンに100enが書いてあるからそこが関係すると思うんだけどenアップ(英名Cashback)バッジ付けても100enまで到達しないとかかなぁさっぱりわからん ピアス赤は500ダメージで虹除けば緑接射抜いてDPS最大だね
あと緑は接射でなくても全弾ヒット200ダメージだから貧弱なイメージとは裏腹に青とそんな差ない Cashback付けてリボンの追撃で残り100enになったら解除されたわ てかピアス強くない?
なんか目に見えてダメージ上がってる気がするんだが
今まで機能してなかったんだっけ?
それが修正された? ハンマーの振り始めでエリナが急加速しだしてビビった
フレームキャンセルの追加効果らしいね プランクウッドの回復エリア前にあるサンドバッグで1万ヒットまで粘ったけど7777実績解除されなかった
ボス戦じゃないとダメなのかも サンドバッグで7777俺も考えたがやっぱダメか
ボスラッシュくらいしか達成できなそう ノーマルアイテム100%のデータのミリアムで7777は達成できた
ミリアムの防御とHPを上げるバッジ構成にしてフェアリーフルートも活用して倒すギリギリだったな >>800
ラッキーセブンの効果を見たらボスオンリーってあったの見落としてた...
無駄書き込みすみませんでした ハロウィンバッジをニューゲームから持っていける方法ってあるの? >>805
チャプターのタイトルが出る画面でコマンド入れれば最初から持った状態で始められる
コマンドは忘れた、すまんな サヤを最初に仲間にする実績って2週目だとダメなんかな… >>806
hell bexとかやってる人のマイリスにある動画見たら解説してあったわ
しかしよくやるもんだ 着替えコマンドは確かフォーラムのアプデ情報の時に出てたのみだったはずだから
今となっては教えてもらわないとわからないんだよな
生放送の人がポンポン着替えてて何かと思ったらそのコマンドあったの思い出した スピードランナーとかバニーホップみたいな面倒な実績も二週目でいけるぞ
これ実績解除の上でかなり重要なのにwikiに書いてないよね Cashback?実績解除成功。リボンの追撃で100enになることが条件だと思われる。追撃にen消費するのねー。 スライディングジャンプでホァイなんかは知ってたが下降攻撃で段差降りとかもできるのね enバッジの追撃何に使うんだあれ
コンボ数増やし? >>812
君が書けばええねん
昔の攻略本みたいに専門の人が書いてるサイトじゃないんやで >>817
誰でも編集できるならやってもいいけどね
>>1のwikiは荒らしが出たとかでメンバー限定なのよ >>818
前スレの692辺りで公開されてたけど今試したら入れなくなってるぽい?
ここもいじられたんだとしたらもう誰にも編集できないな 簡単な参加申請すりゃ出来るんだから本当にやる気あるなら出来るっしょ。
管理人が失踪してるわけじゃないんやろ? 前からだけどボスラッシュのバグがクソ過ぎる突然床抜けて普通のステージに放り出される
ボスのところに戻っても当然誰もいないしワープストーン使ったらまた1戦目からになるし リリピクで投げ出される事はあるけどボスラッシュはないなぁ オートセーブとかアプデがうまく行かなくてシステムやコンフィグのセーブデータが破損すると
ボス戦バグったりゲーム内の実績が消えたり色々起こるからそっちの原因の可能性も。
昔オートセーブ中に変電設備の停電でシステムとコンフィグのセーブ壊れて泣く泣く最初から実績取り直したりしたから
今はセーブデータのフォルダコピーしてとっとくようにしてる。 steamでクラウドにバックアップあるやん
そういえば旧バージョンに下げたら実績はsteamに残ってるけど一部の実績がゲーム内では取ってないことになって持ってる実績なのに取得しました通知が出るようになったことはある ちなみに>>822は最近起こったのだとこんなん
赤コトリ倒した後すっぽ抜けて浮遊島に放り出された
https://i.imgur.com/UfuRlkC.jpg
アプデ後ここでよくすっぽ抜け起きるようになったからとりあえず一回インストールし直してみるわ >>825
その時はオートセーブだけ壊れてると思ってそこまで破損してるのに気づかずに通常セーブの方ロードし直して終わらせてそのままクラウドに保存されたから詰んだんだ
そうなるとマジで復旧できないから実績とかある程度揃ったらセーブフォルダはコピーして保管しておいたほうがいい >>827
ああ、それはしゃーないわ
クラウドの同期が早すぎてバックアップの意味を成してないこともあるよね そもそもsteamクラウドは複数PC間でのデータ共有の為のものでバックアップじゃなくね? あくまで複数マシンの共有の為にその時点のセーブを保存する機能だから
巻き戻しみたいなバックアップ的な機能は想定されてないね サマセで10時間くらい遊べればいっかと思い本体だけ買ったけど
気が付いたら定価でorder dlcとアートブック買って150時間プレイしてた
最初から最後まで余すことなく面白いゲームで感動してる 自分の場合は発売日にこのゲームプレイしてる配信見てBGMに惹かれたな
やってるうちに完全にバニースーツフェチに目覚めてしまった 実績ってセーブと連動してるの?
条件満たせばずっと保存されるもんだと思ってたわ 実績自体はsteamのデータを参照してるから普通のセーブは関係ないけど取ったときに右上にティン!って出るやつだけはRabi-Ribiのシステムデータで管理してるっぽくてバージョン下げて戻すとその分だけまた出るようになるみたい 自分はドットキャラの髪がばっさばっさしてるのが可愛すぎて購入したわ
ボスのジャンプや必殺のモーションに見とれて死んだり逆にもっと見たくてわざと死んでやり直したりしたくらい惚れた バージョン上げ下げが原因なのかグローバルランキングが更新されなくなってしまった
実績数、ボスラッシュタイムとか そこら辺もシステムセーブが関連してるのかな?
一旦セーブフォルダ退避して最初からやって直るか試すのもありだろうけど
開放したモードとか色々取り戻すのも面倒そうだしリスクも高そう。 オンラインランキングは手付かず状態のバックアップないなら諦めるしかない可能性高いよなぁ
弄った認定みたいのがシステムセーブに仕込まれてるケース多いし
まぁたかがバージョン上げ下げでもバックアップなしでやるのは自己責任っていう勉強料・・・にしては高いがどんまいとしか ベータ版すでに公開されてる
ttps://twitter.com/TenmeiBlade/status/1024495224146550786 ネットプレイのベータが出たって聞いたから試しに変えてみたらリリ&ピクシーで回復のうさぎが降ってこなくなった。
どうやってリリ&ピクシーに勝つんだよこれ 誰か教えてくれ・・・x-bunnyのアシュリーを倒した後、クリスタル戦ってどうやって勝てばいいの?
初手の攻撃でフリーズさせてくるなんて強すぎだぜ・・・ココアボムで一撃もなくなってるみたいだしどうすればいいんだ? 前にやったらローカルですら欠陥まみれだったけど大丈夫なのか
今は直ってるのか知れないけど1Pに合わせてスクロールするせいで1P死ぬと進めなかったり >>843
オートボム付けてボム連打で7体同時撃破すれば倒せるよ >>845
なるほど・・・オートボムにこんな効果があったのか・・・
頑張って取ってきたけどこれで同時に・・・倒すのもかなりめんどくさそうだねこれw
とりあえずお守り4つに増えたらチャレンジしてみるよーありがとう! 買ったんだけどこれゲーム終わりきる前にサントラ聞いちゃっていいかな? ゲーム内で聴くことでグッと来る曲もあるので俺はお勧めしないがまぁ好きにしろとしか 曲自体に何かギミックあるとかはないから単なるBGMだよ
雰囲気的な問題 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています