【LoL】League of Legends ARAMスレ Part58
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここはRiot GameによるDotA系ゲームLeague of LegendsのARAM専用スレです。
公式サイト
http://na.leagueoflegends.com/
日本公式サイト
http://jp.leagueoflegends.com/
LoL日本語wiki内ARAMガイド
http://loljp-wiki.tk/wiki/?ARAM%C6%FE%CC%E7
Highest Win Rate Champions(Weekly)
http://www.lolking.net/charts/champion-winrate?region=all&range=weekly&map=ha&queue=normal
Lowest Win Rate Champions(Weekly)
http://www.lolking.net/charts/champion-loserate?region=all&range=weekly&map=ha&queue=normal
・次スレは>>950が建てる。
・建てれない場合や代理でスレ建てする時はちゃんと宣言する事。
※1行目に!extend:on:vvvvvv:1000:512を挿入
Q.ARAMのレート(MMR)ってどうやって調べるの?
A.ゲームプレイ中(読み込み中でもおk)にhttp://quickfind.kassad.in/で検索
http://jp.op.gg/もあるよ
・前スレ
【LoL】League of Legends ARAMスレ Part57
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1506284779/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>733
そらもう弓EQWハンマーQWAA数回Eかまして逃げてワモグで全快よ
IEの代わりにsash剣でもええで 激寒なんJ語くんどのキャラでもトロールビルドしてるな >>735
まずジェイスというチャンプの強みを理解してるか?
レンジQEの一方的なダメージ交換とフルコンによるキャリーワンコン力
ここにワーモグは必要だと思うか?
ジェイスは涙を積む750Gに金を掛けるだけでレンジQEのダメージがキャリーのHP5割削れるところ3割しか削れなくなるんだ
ワーモグなんて積んだ日にはQEはカスみたいな威力しか出ないしキャリーワンコンなんてまず不可能
それを理解してやってるならまあ許す >>736
これでも普通に勝ち越してるからな
ビルドなんて瑣末も瑣末、けっきょく構成と立ち回りよ ARAMで勝率誇れるのは全チャンプ持っててrrしてない奴だけだぞ ジェイスで適当にE置いて相手が必死になって避けようとしてるのを見る楽しみをしらんのか スキルファイターが柔らかいチャンプを狙う場合はIE(クリティカル)より脅威を優先して積もう
固くしたいときはブラッククリーバー、ステラックの籠手、デスダンス、へクスドリンカー(マルモテュース)を状況と使用チャンプによって使い分けよう 以前ジェイスでクラリティ涙靴詰替のゴールド引いたわ
一回もクラリティ使わないしEQしか使えないゴミだった クラリティ涙とか地雷すぎる
10分経っても涙1つでがんばってたりするからな 人を煽る奴のプロフ見てみると使用履歴が大体強チャンプのARAM垢ばっかりで笑う 強チャンプばかりで笑うってだけで成績書いてないってことは多分キャリーしてるんでしょそいつ
おれはむしろ強チャンプひいて足引っ張るダイヤとかにわろてしまうわ
チャレ垢かった奴がaramにきて20デスくらいしてたときもくそわろた いやわざわざ書かないでしょ
急にどうしたの?そんなに必死に… ジェイスは至高CD靴黒斧5が最強だと結論が出たはずだが 至高ビルドは一瞬で消し飛ぶのに数値のタンク量だけとんでもないことなる 黒斧複数済みたまにみるけどtrollじゃないんか?
そうならS2の初めに黒斧ゲーやったのにRiot無能すぎだろ 黒斧複数積みはただのネタでしょ
そんな過去の黒斧ゲーと比べてriotを無能扱いするレベルですらない 過剰CDRがADになるならそこまで悪くないと思う
どっちみちタンクビルドの恩恵なんてないし
体力で数秒延命できるだけでもマシ
マナないとかやってるなら論外だけど AD(AP)ガン積みしてお前等皆殺しにしてやるっていきまいてるやつが
イニシエートから1秒で死んでるのみるよりまし あるある
あとイニシエート前にpoke貰って突っ込めなくなって
イニシエート後にQE撃って後ろでウロウロした挙句
ヤケクソハンマーQWEかまそうとハンマーに変えたとたん昇天していくジェイス君とか
昔はよく見たわ QE撃とうと足を止めた脇からゼラスジグスのQやラックスのE貰ったりすること割とよくあるやろ 悪くはないって言うか、フルビルドになってやっとHP1000増える程度だぞ?
それまで脅威積めないから火力は低いわ多いだけのHPをデスダンスのように戻せないわで強い所が無い
実際やってみてマシとか言ってるのか、それとも途中経過無しで考えてるのか
後EQの硬直なんて一秒も無いんだから、それは単純に当たる位置に居て相手が当ててきただけでしょ 黒斧一個持ってる状態で、一気に2つさらに増やせるような状態ならまああり エアリーor彗星ナーきゅんで黒斧四本ワモグ靴でQ振り回したらすげえ強そうな気がしてきたわ
今度やってみよ まぁARAMはそういうネタビルドもできるお遊びモードだしな
普段よく馬鹿にされてる涙鬼本クラリティみたいにババ引いたと思うしかない tankの中でもamumuだけ突出して前張らずにひたすらブッシュに潜んでる陰キャが多すぎてムカつく
精神をamumuに乗っ取られてそう ガーディアンハンマー王剣モータルリマインダーshivMR靴
コグでこのビルドできるとか才能しか感じないわ 死んだタイミングとか構成見てロッドオブエイジス2本積みとかは普通にやったことあるな 凱旋のせいでキル取りたがりアサシンがいるほうが超絶不利になるんだよなあ
相手瀕死5人 こっちフルヘルス5人っていうエース確定状態から
アサシン2人が突っ込んで2vs2交換 相手の残党は凱旋でヘルス7-8割に復帰
さらにはこっちはアサシン以外にアシストがつかないっていう糞っぷり 試合見てみないと分からんけど
瀕死5人とフルヘルス5人なら全員で突っ込んでエース取ってタワー折ればいいだけの話じゃない?
後出しで雪玉フラッシュで絶対追いつけない突っ込みだったとか言われたらそうでしたかとしか言えんが そもそも、瀕死のあいてにアサシンでつっこんで2-2トレードの時点で凱旋関係なくアサシン連中がごみだろ
せめて3-2とれるだろ相手瀕死なら、相手タワー下で仕掛けてるならソッチの問題だし
凱旋憎いしで語ってんのか 状況が見えんわな
そもそも凱旋は減少体力の15%だから2回アシスト取って7~8割ってそれ相手瀕死じゃなくね?って思うし
何か凱旋とアサシン嫌いすぎて話盛ってんじゃねえかとすら感じるが… 俺ぐらいになったらフラッシュアウトされてキルも取れずに凱旋で敵全員回復させる ゾーイちゃんむずいっていうかクッソ構成選ぶな
blink持ちが相手に複数居るとただのエサだわこの子
カサディンマジ勘弁 ハンマーやオーブこのスレでは馬鹿にされるけど
開始早々戦いたがるガイジ共はむしろ積んで
特に味方の到着も待たないやつ なんだよ開始早々戦うガイジって
最初にブッシュ確保したほうが1stウェーブの有利作ってずっとプッシュウェーブ作れるんだから最初の動きが一番肝心なんだよ ハンマーは侮れんで
凱旋と相まって高ヘルス維持しよる ハンマーは馬鹿にされてないやろ
オーブがごみくずなだけ >>781
ハンマーゴミっていうやつたまにいるよ
すごい強い訳では無いけどゴミではないと思う
オーブはほんとゴミすぎるから買われると察してしまう 旧ルーンの時はLS目当てにハンマー積むこともあったけど
新ルーンになってからはビルド以外で回復手段増えたから積んでないなぁ 序盤の体力150って殴り合いする状況では結構大きな数字だと思うからガーディアン系買うってだけで馬鹿にするのは好きじゃないな
ただオーブで150稼ぐよりルビークリスタル買って仮面にでもラッシュした方が強そうだとは思う ハンマーのlsは最初から最後まで輝くからな強いんじゃないけど便利なんだよな オーブにマナ150ぐらい付いてたら変わったかもしれん モルガナとかいうつまらないチャンプどうにかしてほしい モルガナは気に入ってるからこのままでいい
もっとつまらんのがいくらでもいる ARAM限定で魂の収穫にnerfが来たか
まあ異常に強かったしな、キーストーンのダメージだけなら他の3倍くらい出せる性能してたし >敵チャンピオン、大型ミニオン、大型モンスターにスキルで与えたダメージの15/20/25/30/35/40%(レベル1/4/7/10/13/16)にあたる体力を回復します
>固有スキル - ソウルサイフォンが発動するたびに「苦悶の沼」のクールダウンが5%短縮されるようになります
噂をすればモルガナ面白くなってんじゃん >>778
お前みたいなのこそハンマーオーブ買うべきだぞ
最初の相手陣地ブッシュの取り合いはポーク力に差があるときとか普通に構成覆すほど影響ある
それを放棄してノコノコ遅れてくるくらいなら脳死ハンマーオーブでいいからさっさと出発しろ 最初のブッシュとってキルとって人数さ作ればミニオンウェーブの主導権とれるしまあやるよな やるけど別に全員にそれを強要するわけでもねーし、やらなきゃ負けるような重要な事でもねーよ
自分はちゃんと勝つための動きはするけど、それを他人に強要するようなゲームモードではない
もうちょっと気軽にやったら?オーブだけはさすがに脳死しすぎだと思うけどね むしろガチ勢はロード画面しかトイレ行くタイミングが無いから初動遅れるのは仕方ないと思ってるぞ モルガナはパッシブが小型ミニオンで発動しなくなるけど凄い面白くなりそうだなー
今までQ上げしてたけどW上げしてみようかな、変更きたら >>804
queue止めてる時間でARAM回せるだろうが ッハァァァ…
ペットボトルにすればいいやろそんなん… プロと当たったけどやっぱアラームといえど尋常じゃないくらいうまいな
俺わりと自信あるチャンプだったけど完全に空気になってたわ はあ敵チームがこっちの完全カウンターみたいな構成多すぎ
ラムス引いて敵がイラオイダリウスラックスベルコズジンてどないすりゃええねん LBに合うルーン教えろ魂の収穫は合計ダメージの2割程度だったわなにか合うルーンあるの? そういやサンファイアのダメージ元に戻ったな
あむむ君やラムスあたりで積むかなあ >>815
あんま積んでるやついないよな
fighter,ADCで積んでないやつは最早地雷レベルだと思ってるけど、あんまいない >>818
ADCは栄華パスのルーン3つとも欲しくない?
サブで取ると大体レジェンド諦めるからAS不足して辛い事多いんだが >>819
俺は凱旋と迅速積んでる
ASはRFCとAS装備買えば事足りるけど、そこまではやっぱ遅いね
でも単価高いし、序盤から殴り続ける場面ってそんなに無いからこっちのほうがいいと思う 収穫エズイカれた強さなのにねこばばのほうが見るなあ ねこばばの方が強くて楽しいからね
初手涙よりSheenの方が強いのに涙積んでるのばっかりなのと同じよ の方がだとネコババの方が強いみたいな言い方になっちゃったな
ねこばば も 強くて楽しいからね だわ 展開早くなった今はクラリティ否定してもマウントは取れないんだすまない
ただしオーブおめーはダメだ 今の序盤のMageは火力糞たけーからなぁ
ルーンでMR積めないのにアダプティブで初期AP50位に上がってるし
隕石も弱いスキル並の威力あるからPoke強いMageはクラリティも視野に入るようになったね
今は序盤はPokeゲーで中盤以降はTankゲーではあるけどPoke差あると中盤行きにくくなったね、凱旋で序盤のリード差でかくなったし せっかくマークと巨人でいい感じになったのに
pokeゲーに成り下がったな nerfされたがtankレオナは理不尽な強さだったよ 初手EchoのAP MF楽しすぎ
E一発で5割削るクソゲーが始まる ソナやジグスは敵でも味方でもつまらん、勝って当たり前感が強い RIOT有能って言われるけどいまだにARAMBAN入れないのはどうなの?
あらかじめARAM用BANチャンプを登録できるようにすればいいんだよ
常に選択できるゲームモードだからお遊びだからwみたいな言い訳は駄目 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています