【LoL】League of Legends ARAMスレ Part58
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ここはRiot GameによるDotA系ゲームLeague of LegendsのARAM専用スレです。
公式サイト
http://na.leagueoflegends.com/
日本公式サイト
http://jp.leagueoflegends.com/
LoL日本語wiki内ARAMガイド
http://loljp-wiki.tk/wiki/?ARAM%C6%FE%CC%E7
Highest Win Rate Champions(Weekly)
http://www.lolking.net/charts/champion-winrate?region=all&range=weekly&map=ha&queue=normal
Lowest Win Rate Champions(Weekly)
http://www.lolking.net/charts/champion-loserate?region=all&range=weekly&map=ha&queue=normal
・次スレは>>950が建てる。
・建てれない場合や代理でスレ建てする時はちゃんと宣言する事。
※1行目に!extend:on:vvvvvv:1000:512を挿入
Q.ARAMのレート(MMR)ってどうやって調べるの?
A.ゲームプレイ中(読み込み中でもおk)にhttp://quickfind.kassad.in/で検索
http://jp.op.gg/もあるよ
・前スレ
【LoL】League of Legends ARAMスレ Part57
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1506284779/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured aoeccで発動して敵も動けないのに固くなってどうするって話よ タンクが柔らかくなったってよりプレスアタックが強すぎ 敵チャンピオンを3回連続で通常攻撃すると追加アダプティブDMを与え、
その後6秒間、その敵チャンピオンは「無防備」になり、あらゆる攻撃から受けるDMが12%増加する。
追加DM: 30-120 (Lvに比例)
弱いようにしかみえなくて草
ほぼ常時5v5のaramで被ダメ12パーも増えてそれを5人から貰ってたら6割増しの被ダメってことでしょ?
発動条件も三連続通常で得られるものはMAX120の追加ダメージ?
120無理していれにいってる間に自分がとけてるだろ よう知らんけど追加でプレスアタック発動しても効果時間がリセットされるだけやろ? 誰でプレスアタック積むの?
ADC?ファイター?
ベインで積んで一人でカイトしきれるくらいのプロなみな人がいれば強いと思うよ?
サモリフのレーン戦じゃないんだから攻撃を回避し続け一人だけに三連続いれつづけれるのかって プレスアタックって、どんだけ時間を掛けようと1人だけを3回殴れば発動するの? トレーニングモードでルシアンで殴ったけど通常三発を何秒以内にいれないと発動しないと思う
二発いれたとこでわざと結構な時間をあけてなぐったけど発動せず
上手い人がルシアンを使えばヒュンヒュンして強いのかもしれない
ただプレスアタックと相性のいいチャンプの組み合わせって強いってだけじゃプレスアタックが強いってことにはならんよね
凱旋は誰が積んでも強いけどそんな感じにはとてもみえない 敵キャリーしかいないなんて珍しくないが
ひどいときはアサシンだらけで一度も発動しなくて泣いたことある
はまれば強いけど常に効果がある訳じゃないからなぁ ADCで敵のキャリーでもなぐってるのかに草
君のやってるアラームは雪玉もイニシエートスキルもとんでこない平和な世界なのw?
自分は避けたつもりでも味方に雪玉あたってそこから自分のほうへスキル使われて事故るなんてよくあるから
もう面倒だしプレスアタック強いってことでいいよ うん強い
それでプレスアタック積むうまくもないADC増えてくれればそれ溶かすほうがてっとりばやいし
みんなプレスアタックつもうぜ 何も集団戦でADCが一番に狙われるなんてのは当たり前の話だろ
雪玉やらなんやらを鑑みても毎回タンクを三発も殴れないで死ぬようならよっぽどひどい位置取りをしてるとしか思えない >>439次第で>>436の
>ほぼ常時5v5のaramで被ダメ12パーも増えてそれを5人から貰ってたら6割増しの被ダメってことでしょ?
にマウント取れるんやけどなあ
確かめられんのが辛いところやな やっぱきもいのおおいな
なんだよマウント取れるとか きんすぎわろたw
プレスアタックつよいってことでいいっていってんじゃん?
ほーらマウントとられちゃったよおおおお?! ぷw ちょっとトレモで試したけど
プレスアタック発動する前に殴る対象が変わると前に殴ってたやつのマークは消えて新しく殴った奴につく
プレスアタック発動した後別のやつ殴っても発動したやつのマーク消えるまでマークつかない 後マーク持続時間は8〜10秒?くらいで殴る度に更新される ワイが知りたいんは
味方のプレスアタックが発動しとる敵に他の味方がプレスアタックを発動した場合に脆弱の効果がスタックするか否か
スタックする場合、仮に脆弱を2スタック食らってるチャンピョンの被ダメが24%増加するのか、それとも13.2%増加するのか
スタックしないのであれば味方の脆弱発動時に効果時間が6sへとリセットされるのか
これやで
フレおる奴は確かめてくれやで〜 お友達いないからAIのルシアンで試したけど
そもそも味方が殴ってもプレスアタックのマークは見えないし
自分殴った後ルシアンが殴ってもプレスアタックのマークは増えなかった
被ダメ増加に関しては謎 昔からそうだが
本スレより戦略議論遥かに活発でおもろい プレスアタックの強い所はタンクを非常に落としやすくなる事なんだよね
栄華には最後の慈悲とかもあるし、Tankがルーンで耐久性落ちてるのもあって非常に落としやすくなってるのと
選択肢で選べるリーサルテンポも中盤以降は強いし
何より栄華の凱旋 迅速 慈悲が全部強くて凱旋がほぼ入ってるからサブで凱旋入れてない相手と差が生みやすく
ADCの装備も以前より格段に揃うのが早くなってお荷物の時間が減ってるんだよね
凱旋でADCとMageの装備が揃いやすくなったのも、タンクが脆くなってるのに関係してるかもね
握撃と超成長でHP増やせる時間があればいいんだけど、そういう時間が作れないからSRのTankJungle程度の硬さにしかなれない ちゃんとした話し合いで回ってるところに煽りでしか返せない奴が沸いて
そこに煽り返す俺みたいなのが沸いて話し合いが終わるのは2chの風物詩だな 長文は難易度たけーからな
ホイ卒だらけの5ちゃんだと特に中身があって語感が良くないと最後まで読んでもらえん まだ3コア揃った程度の時点で防具ガン積みしてるのに1秒で落とされてクソゲーだなって思った。
新ルーンで火力上がり過ぎだよ。前はCCからのフルフォーカスでも5秒は耐えてたのに。 勝率最下位のルブランの勝率高いアイテムみたらADだった
靴もバーサーカーが一番高い ARAMだとルブランはADCビルドにする方がマシなくらいつらい Wはラッシュだと思えばadcビルドでも高性能だが
Eとultはいまいち役にたたんね E最後まで当てようと無理に居残ってADCとかにカッスカスに叩かれてるルブランよう見るわ ADleblancは二段ブリンクと二段スネアで徒歩勢完封出来るからそれなりに強い 最初のレベル3ファイトで、うわーこれ負けたろ・・・って思ったら凱旋でモリモリ回復して勝ったのクソすぎて笑う 綺麗なマイチームザックとエネミーチームザックを見た
なぜかどっちも勝ったけど tankルブランやったら結構楽しかったよ。
思い切ってチェイン当てられるし。
アビサル積んで後ソラリとかグローリーとか積んだかな サドンアタック持ってガンブレグインソーとか持った方が強いかもしれんねLeb 凱旋opだからリスク冒してでも1キルとったほうが勝ちだわ >>474
ADルブランってIE、シブ、RFC、TFで長距離ブリンクからの一発に全てをかけるタイプかと思ってたわ
ルブランはAPでもガンブレ積むからアダプティブダメージのルーン選択すればADにもAPにもいけるのいいね
ただグインソーはフェイトとかケネンではありだろうけどルブランはどうかな、やっぱ自前でAAに追加ダメージのせられるチャンプでこそ輝くと思う 構成APに偏ってるときにメイジでADCやってグインソービルド行く人かなりいるけど本末転倒だからやめて欲しい メイジが無理してADCやるときの共通テンプレビルドとかないの? 基本はMageがADにする時ってのは他がAPばっかりで
相手もMRを大量に積むと思うから俺は王剣コアで積むな ADにシナジーないチャンプで行くならよほど腕が良くないと役に立たないのでは?
構成に合わせてビルド考えられないなら大人しくAPで早期決着狙ったほうが良さそう
やるとしたら大抵は王剣かTFからビルドすすめることになるのかなぁ タンク終わってて一方的な展開多すぎるな
ルーンの仕様なんとかしてくれないかな 普通の動きできてない人間が
AP過多なのでADにしますとか言って
結果クソみたいなダメージしか出してないとかよく見る ALL APでADいないからADCやろう
↓
AP貰えてメイジと相性いいからウィッツエンド、グインソー積もう
頭ムンドかな? ALLAPは勝てる試合を捨てることになりかねないから
シナジーなくても1人はADビルドにしないとさすがにきついぞ
相手にTank0でPoke合戦とかなら有利になるかもしれんが aramの数少ないブッシュに毎回無警戒で近づいて毎回やられてる奴はなんなんだろう
視界とれるスキルもない雪玉ももってない→じゃあだれかせめて固い奴に先にいかせようとかならんのかな
毎回柔らかいやつが捕まってるせいでえらい苦労するわ
こいつ絶対頭おかしいブロ5だろ?と思ってランクみたらダイヤだったり
マンブーおつです ダイア以上のやつはARAMとか遊びだからwって言ってアホみたいなビルドと動きして死んでくやつも結構いるからアテにするなよ 君のIPで抽出すると他人の文句か謎の考えしか披露してないね ゲーム開始までの待ち時間なげえよ
Lock in的な準備できましたボタン追加しろ オールAPになるくらいなら普通の動きも怪しいチャンプでもADにするわ
結果駄目でも面白いこともあるかもしれんし >>485
critビルドなんてダメージでねーから
ルルやTFみたいなやつだったら尚更on hitビルドの方がいい 結構ダメージ出るぞ
なにせオールAPになりそうな構成なんだから
相手もARは後回しだ all apで勝てるのってだいたいCC複数で余裕でkiteできる場合だし
1人がADに行ったところでそう変わらん気がする ADCに求められるのは終盤の爆発力だと思ってるから
どんなメイジADCでもIEシブRFCのクリティカルビルドだな >>492
構成偏ってないならね
ただメイジでADCやるときは構成偏っててMRガン積みしたタンクを溶かすことを求められてるわけで タンクがAR積まないといけなくなってAP通りやすくなるのもでかいしね >>490
ぎりぎりまで待ってdodgeするやつ多すぎるから意味なさそう
待ち時間30秒ぐらいに減らした方がいい それはチャンプ交換とかルーン変更であたふたするだけじゃね? 王剣グインソーウィッツはまあわかる
ナッシャーIGあたりはマジで理解できん ちゃんとやってりゃ勝てる試合をガイジビルドやトロールみたいな動きで台無しにするやつ死ね メイジでADC仕方なくやる時、なんかみんなグインソー行く気がするけどなんか意味あんの?
なんも乗らないのにグインソー行く意味が分からんのですが apでもadでもダメージ出すためにハイブリにしたいんでしょ
一応王剣とかウィッツエンド積めばグインそーに乗るし ADビルド行くときにグインソー行くアホに遭遇したことないわ 俺がLebでガンブレグインソーって言ったのは普通にAPするよりって意味なわけだし
ALLAPを防ぐためにMageがADにする時にグインソーは持てるチャンプ限られるね
例えば俺はLuluとかteemoでAD行く時は王剣グインソーのASビルドにするね
チャンプ自体にonhit系の何かがあって、AP増える事で補助効果orDPSが増えるキャラとかね
他のmageでADする時は王剣積んでたけど、今だと凱旋でビルドの進み早いしクリビルドでもいいかもね
後ウィッツも追加ダメージが魔法DMだから微妙みたいに言われてるけど、
MR減らす効果は唯一あるわけだからASビルドにする際3~4個目にいれてもいいと思うよ オールAPの時APキャラADビルドは個人のダメージじゃなくて
敵のMRガン積み抑止できるかどうか allapでadに行く時のonhitは王剣入れないとゴミだからな
グインソーハリケーンウィッツて積んでるけどヘルム1個で対策されてるのに仕事した気になってて困るわ CritとAD積んで行く方がLSとのシナジーもあるからね。
それでソンメなりオーメンなり積ませられたらそれだけで仕事出来てるし。 今はIE+PD系が揃うのが早くてクリビルドの弱い時間が少なくなったからねぇ
ほんと凱旋強いわ 後ルーンで勝手にAS上がるしな
IE完成急いでも弱くない クリ率は最低でも70%は欲しいな
50%を信用してはいけない(戒め) 味方4人がAPならウィッツエンドは持った方が効率いいんじゃないの ウィッツエンドのMR減少は実数値だから
MRガン積みされているような状況では大した効果はない MR減ってことは計算の最初に適用されるから火力底上げについては中盤以降ゴミやね・・・ 100%と0%以外は信用できないって
手強いシミュレーションから学んだ ヴォイドスタッフで40%下げた後に固定値入るから効果薄いってことはないってことじゃなかったっけ
こっちAPチャンプしかないのに味方がヴォイドスタッフ持ってないってのもないだろうし
自分の効果は薄くてもいいけど仲間4人のダメージ結構上がりそうな気がするけどなあ その効果狙うならファイターに持たせないと駄目じゃないかな
ADCに持たせても普通はメイジがスキル吐いてから戦うわけだし
広範囲にばらまける効果でもないから影響受けるのはタンクくらい >>517
@固定値の増減
A割合増減
B割合貫通
C固定値貫通
の順番で、ウィッツは一番最初
ヴォイドは3番目やで GPのネコババARAMだと微妙な感じある
雷帝の方がいいのかね ブッシュ制圧できそう→ねこばばダスク
ウェーブクリア苦しい→雷撃TF 何か直前dodgeされると時々 ゲームを開始できませんでした
みたいになってマッチング押し直ししないとダメなのめんどくさすぎる マジ7分サレンダー導入してくれんかな
ルーンも相まってムリゲー多すぎや 序盤だけのメイジ軍団相手に即サレするアホが増えるからダメです 新ルーンから開始10分でほぼ決着つく試合多すぎ問題
せめて15分で過半数ffさせてくれぃ ちなみに今の序盤のMageはルーンの効果で初手AP50とか余裕である上に
隕石の追加ダメージも1スキル並にあるから、その序盤がかなり強くなってるんやで ほんま良い試合は5試合に1回あればいいとこの二極化ゲーやな
相性ゲー極まっとるわ ワンサイドゲーム加速してるとは思うね
構成終わってるともうあっというまよ 自分がてえもやる時は敵がキノコ警戒ほぼ全員オラクル買ってるのに
敵にてえもいる時は俺しかオラクル買ってないのに俺よりズカズカ前に進んできのこ踏んで巻き添えにしたりバックピンやワードピン鳴らしても30秒後には忘れて踏んでく池沼しかいないのはなんで 相手の動きを観察してキノコ置いてるか?
マリカーでCOMが必ず通るコースにバナナ置くのと同じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています