【LoL】League of Legends ARAMスレ Part58
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここはRiot GameによるDotA系ゲームLeague of LegendsのARAM専用スレです。
公式サイト
http://na.leagueoflegends.com/
日本公式サイト
http://jp.leagueoflegends.com/
LoL日本語wiki内ARAMガイド
http://loljp-wiki.tk/wiki/?ARAM%C6%FE%CC%E7
Highest Win Rate Champions(Weekly)
http://www.lolking.net/charts/champion-winrate?region=all&range=weekly&map=ha&queue=normal
Lowest Win Rate Champions(Weekly)
http://www.lolking.net/charts/champion-loserate?region=all&range=weekly&map=ha&queue=normal
・次スレは>>950が建てる。
・建てれない場合や代理でスレ建てする時はちゃんと宣言する事。
※1行目に!extend:on:vvvvvv:1000:512を挿入
Q.ARAMのレート(MMR)ってどうやって調べるの?
A.ゲームプレイ中(読み込み中でもおk)にhttp://quickfind.kassad.in/で検索
http://jp.op.gg/もあるよ
・前スレ
【LoL】League of Legends ARAMスレ Part57
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1506284779/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured あかんNAですら3分越えて待たされる
やってられへん ARAM1000戦位やっててランクはプレスメント終わらしてシルバーだけど
マッチングはメチャメチャ早やくてマッチングは滅茶苦茶だな
プラチナ〜ダイヤモンド辺りのプリメにいっつも轢き殺されてARAMも潮時感漂ってる タンクおらん中でAPナサスやるのって胃に悪くない?
前に出たときにカッスカスに撃たれるの怖いわ 高レートだと大変だな
味方の枠見てると銀金プラ辺りだけどマッチング時間は長くて3分だぜ https://i.gyazo.com/b2e73f1fe660d06cf76210455f10a1f2.png
タンクナサスって勝率60%近くてARAMでTOP10に入るぐらい強いけどAPナサスが足引っ張って勝率下げてるんだよな
まあ下手なやつはAPナサスしかしないからタンクナサスの勝率が高くなってるってのもあるだろうけど ナサスはap積んでもroa止めだろultのq連打がクソ強いんだからタンクにして後衛を耕すべき 低レートだとミニオン譲ってくれんからな
AP行きたくなるのもわかるわ Sona入り糞OP構成(勝率合計278%)vs並以下構成(243%)の時に勝つとすげえ気持ちよく寝れるわ
こんだけ構成差あっても勝てた味方を褒めたほうがいいんだろうが、相手を煽ってしまうわ vayneでIE積んだんだけどいつの間にかQにCrit乗らなくなってるじゃん
今王剣グインソーがメタなの? ナサスはAPよりチンパンジーみたいにQ擦る方が簡単じゃね? ナサスでQのスタック試させてくれる味方とナサスがファーム出来る敵の構成による 敵のスキルが落ちたときを見計らってスタック取りに行かないと哀しみを背負わされるからな
慣れが要るわ 慣れれば雪玉もあってとんでもねぇ強さだけどな
LSのせいで硬いしWのせいで逃げれねぇし ナサスはミニオン即死させれる装備があればなぁ(チラッチラッ
SheenQでミニオン仕留め損ねて味方にLH取られた時ほんま恥ずかしいしつれぇわ… レリックナサス懐かしい
フロストファングもMFとモルガナは積んでたわ 今のナサスはレリックないせいで自分で取りに行くってのができなくなったからなー
APにしても未来はないし、別にAPじゃなくても序盤のE上げは強いから素直にTankしてほしいわ
APナサスが役に立つ試合って一生タワーに押し付けれてそのまま終わるような試合だけだし 毒ハゲパッシブ変わって前よりだいぶ強くなったな
ARAMのためのパッシブと言ってもいいなこれ 青ハゲも足早くなるし
ハゲは全員俊足シューズでもはいてるんやろな 終盤ベイガーのAPが1500越えててワロタ
Q一発で1000持っていかれるww aram結構やってきたけど最強チャンプはムンドな気がしてきた ムンドには、包丁あてれる頼りになるムンドと、包丁当てれない単なる動く的ムンドと2種類ある >>108
殴って削って、さあ を狙ってミニオン持って行きますね。
ゲームは破綻した。 もうmageはみんなモレロ新仮面ワモグでいい気がしてきた 新ルーンシステムでどうバランス変わるんだろうなー
打ちこわしとかものすごいタワー破壊力あるしpush力に差があると一瞬で終わりそう
キル/アシストでスタック溜まる系もものすごい勢いでたまるだろうし、地味にARAMの変化も楽しみだわ 試合時間が30分超えたARAM変更前は30分ぐらいは普通だった気がするけど今だとすごい長く感じる アムムQRモルガナQRルルQWEウーコンR食らって生き残るガリオやばすぎ
自タワー下でずっとガリオがCC食らってるのにずっと見てるcarry4人もどうかと思うが aramではアサシン弱いからアサシン戦力としてカウントしてないし下手でもいいんだけどタンク下手なの大杉
動きも下手だけど初手ワーモグいってみたり武器しか積まなかったり
タンク枠なんて壁として考えてるのに壁もできずダメージもでずおまえなにしてたん?ってやつ多いね タンクは上手い下手よりもビルドと動き方が分かってるかどうかが大きいからちゃんと出来てないと目立ってすげえ腹立つね no tankなのにsionでフルADいくやつおった
もちろん大フィード 初手にホーン持ってないタンクはそれだけでちょっと怖いんだよね
ただ俺はAmumuは純Tankにしても弱いから初手ホーンマナクリからアビサルコアにしてそこからは仮面とか行くな
もちろん他にTankいないならチームとしての火力は十分だろうからTankにするし
相手がmageやらrangeばっかりならAP寄りにしたりするし、結局そういう構成でビルド変えれるのがARAMの楽しさだとは思うんだけど
ビルド変えれるほど幅があるキャラって少ないのがな、やっぱりできるならSRではできないようなビルドにしたいし >>136
これ引くと本当にだるい
タンクが前に出ないとずっとプッシュされてミニオン処理しながらタワー下でスキル避けるだけのゲームで20分無駄にする
ワーモグ積んでるのに味方が掴まるか相手を掴まえて集団戦始まってから前出てくるアサシンみたいな立ち回りしてるタンク引いてそう思った 下手シエートしたtankにお前等がping炊きまくったせいで引け腰になっとるんやろなあ 後ろにずっといるだけのやつと
絶妙な間合いはかってたり、相手の飛んでくる奴迎撃するために後衛オトリにしてるやつもいるから
集団戦開始直前の位置は結構ばらばらなきもするけどな
確実にやばいってわかるのは、相手AOE構成なのに団子になってるやつ
意味ないからそれ 前張れる奴がもう一人いるなら後ろでピールに回るのが正解だけどね
ヤバいのはそれがいないのにキャリーに前張らせて自分はひたすら隠れてAoECC当てるチャンスを伺ってる奴なんだよな
キャリーはミニオン処理も常に命がけになるからプッシュ負けして結局アホタンクが隠れてる時間が長引くほどイニシエートのタイミングがなくなる
そうなるとキャリーが捕まって負けるか、タワー下に押し込まれてポーク・シージされて負けるか、敵ミニオン多い状況で無理矢理戦って負けるかの未来しかない エコー仮面ヴォイドのapシヴァーナ楽しいわ
タンクタンクうるさい奴居るけど碌なccないし守る価値ナサスな時しかやらないんだよなあ くっそ189kしかBEないがな
と思ったけどもともと何IPもってたか覚えてないな
ARAMerのお前らはもっと持ってんだろうな 思ってたよりルーン複雑というか幅広くてめんどくせえなw apMFとかいう中盤以降まったく役に立たたないゴミ使う奴死ね ADにしたら最初から最後まで全く役に立たんと踏んでAPなんやろ APMFとかそういうビルドする人らってたまに試合後に 与ダメージ見ろよ味方がゴミ みたいな事言う人いるけど
ホーン持ってたりLS持ってたりですぐ戻せてるヘルスを削ってるだけで
結局スキル1個じゃKILLまで持っていけないから無駄な削りしかしてないんだよね
せめてEだけじゃなくQも狙えと思う APとADで大分性質変わるのにどっちでもいいは無いと思うがな…
実際ADだと勝率60%近いのに、初手APは勝率52%程度で使用率も4%程度なんだから
特に今はQの威力も馬鹿にできんから、APだとLH取りにくいしそこも弱い点なんだよね 味方の構成がよっぽどの場合くらいやな。たまにやるわ
相手がポーク構成でミニオン処理もろくにできないとかなると
何もできずオブジェクトごりごり削られるだけで終わるし
イニシエートチャンプがいれば別だけど、いなかったり出来ないやつもいるしな
ていうか、ダメージってよりゾーニングスキルのイメージやなE。タンクだらけだと意味ねぇけど APMFはADCが他にいる時とタンクがいない時だな
なんせいくらAD積んでもAA出来ないし 味方にADC3人いたらエコーナッシャーあと防具みたいな糞適当MFやることはある エコー新仮面ナッシャーガンブレLB派やけど靴に迷うね
Eのためだけにpen靴履くのはさすがに微妙や エコー 仮面 ナッシャー ガンブレ LB全APダメージあってPenが非常に重要だと思うんだけど
そこまでAP積んでMRPen買わないで何買うんよ、MFは元からAS積まないだろうし靴でちょっと上げた所で意味なくね? apMFは鬼本黒斧ナッシャーのどれかが初手ならどうでもいいや
雷帝持ちや初手エコーは萎える もう雷帝はいないからセーフ!
しかしルーンのMRpen無くなってるしARAMどうなるんだろうなー MFに関係なくADがAA出来ない構成なんていくらでもあるぞ
初心者君は死んでるADに暴言吐く前に構成ちゃんと見てくれよな 今までパッチノートも読まずになんとかやってきたけど、今回ばかりは意味不で
適当なプリセットのルーンじゃ勝てんわ >>165
敵に合わせてって言うけど偏ってなきゃ意味ないし
そこまでAP積んでPen積まないのはさすがに無意味すぎない?
E以外にも十分意味あるもんしか積んでないし、自分でただでさえ弱いAPMFをさらに弱くしてないか >>167
偏ってる場合は意味あるんやね
きみAPmfを弱いって言ってるけど>>155で勝率52%あるって言っとるな
NAやと42位が勝率52%のラインでチャンピョンは138体おるわけやが
96体より上に位置しとんなら強い方に類されると思わんのか? ほうかならソナはadでも多分勝率ええから涙剣いくな ヘクスフラッシュガチゴミでびびったわ
サドンインパクトって雪玉にも適用されるのかな? >>169
ADMFだと60%近くあるんですよね
だからADに比べて弱いと言ってるんですよ
同じチャンプでビルド買えるだけで8%も下がったら弱いビルドだと思わないの?
まぁ言っちゃなんだが、APビルドでPenいらないとか言ってる時点で話合わなさそうだから終わりでええで
安定のどこでも猛虎弁奴だし頭足りて無さそうで説明するだけで疲れるんだわ 勝率60%ならどんな構成でも60%で勝てるとでも思ってるのか
AD偏重などで勝率50%切るようなマッチアップをAPに行くことで52%まで押し上げてるんだよ
そもそもADとAPではロールが違うのだからどちらがと比べている時点で見当違いもいいところだが >>176
ワイもきみが>>155でLH云々とか言ってた時点でまともに話する気失ってたからな
Eでもりもりpushしてタワー下に押し込んでハラスしまくるAPmfでLHが取りにくいとか苦笑もんや
ま、弱いビルドでも勝率が52%あるんならどっちでもええわな ARAMは構成によって色々なビルドやるのも楽しみの一つやしな
単に否定するだけのやつは正直クソつまらんな CD14秒のEでウェーブクリアどころかタワー下のハラスまでできるのか できるで
味方もpushに加わってくれればの話やけどな 俺がAPMFならペネ靴は絶対買うね、狙うのが敵キャリーだから固定値のペネトレーションは強い
というかマーキュリーとか足袋買ってもDPS出せないんだから意味なくね?ADCビルドなら俺も買うけどなぁ で、どうや新ルーンの感じは?
何がいいかさっぱりやぞ SRだとエアリーが強いらしいけどアラムだとそうでもないな
アフターショックはかなり強い ガーディアンはクソゴミやな
この数値で低くてCD45sで使えん
巨人を返して 今の所はエアリーいい感じ
彗星は集団戦始まったらかわしてる余裕が減るけど
にらみ合いポークなら当たっても弾速早くないからかわせるわ 駄目だこんな時間から把握できないしめんどい
もっとひまなときにやろう >>188
アフターショックが巨人ポジだよ
tenacity増えたから徒歩勢が括約しやすくなったかもね シールドではなくなったのでわかり辛いけど固定値20+30%はわりとやべー堅さになるよね サブの時計と靴は毎回入れてるわ
時計は使用後売却で120になるし靴は支給&速度と合成費用ボーナスあるからな DUOってやっぱ糞だな
DUOが来る→DUOの片割れが毎回一人で突っ込んでしんでるだけ 序盤で0-5-0 タンクで積んでるものは武器オンリー
毎回一人で突っ込んでて瞬間的に溶けてたら出来ることがないので後ろにいるだけになってたら相棒が文句を言いだす始末
糞みてーなおまえの相棒を連れてこられて無駄なゲーム時間を過ごしているのに文句をいってくる人間性
二人AI戦でも一生いっててください ルーンで手一杯なせいかサモスペ変え忘れててヤバいやつ結構多い
サイオンでクラリティとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています