【AOC】 Age of Empires II HD Part19 【AOE2HD】
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Age of Empires II HD on Steam
http://store.steampowered.com/app/221380/?l=japanese
4-Packは4アカウントセット、Legacy BundleはAOE3とのセット
Age of Empires II HD + The Forgotten Expansion+African Kingdoms Expansionは追加パッチが付いてきます。
公式アナウンス
http://steamcommunity.com/app/221380/discussions/1/
前スレ
【AOC】 Age of Empires II HD Part18 【AOE2HD】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1503840000/ 初心者「内政しながら斥候動かすの大変です。ましてや斥候で敵妨害までする余裕なんて。」
上級者「? 斥候動かすだけじゃん」 >>218
そんなもんなのかもしれないね…。
役割を考えると動かすだけ、と言われると何だかなぁとは思う。 どうあがいたって全くの初心者と上級者が対等になんて無理なんだから足切りは必要
それかAoC捨てて新しいRTSやってろ 以前外人狩りやってたときに、LoLでそこそこ良い所まで行ったという
プレイヤーが居て、戦績の割にはなかなか動けてた。
それを考えると新しいRTSをやるということは
実は解決にならないのではないか、という気がする。
なので結局、レートをしっかり決めるしか方法が無いと思う…。 プレイ人口が多ければ初心者同士上級者同士分けることが容易だろうよ
レート決めたところで上級者と初心者の溝は埋まらない
勝率5割になるようなチーム分けは出来たとしても、それは上級者と初心者の溝が埋まったこととは別 高レには低レをチームに付けさせてバランスとるなら高レにしてみればハンデ戦のようなものだな
低レとしても即死か高レに御守りしてもらうかで存在意義感じられないだろうな 練習してうまくなるから試合に勝ってレートが上がる
やらないでいると前より下手になってレートが下がる
レートは実力よりいつも後についてくるものなんだよ まあレートが少し遅れて反映されようが低レに戦力的期待は全くしないんで
相手チームに低レあげて3v5でもいいくらいだ
5側のレート合計値が上がるだろうが、その分3側が勝った時のレート上昇にボーナス掛かるようにしてくれれば全く問題ない うまくならない、高レートにかられるのも嫌、低レート同士では人数集まらない
もうシングルか、スキルを問われないシナリオでもしているしかないのでは >>227
低レで数合わせした4v4よかマシ
ぶっちゃけチームに低レ一人いたら俺は最低2国は抜くことを考える
低レはいないものだから実質3v4だからね 昔3vs5とか3vs4どちら側でも参加したけど楽しかったよ >>217
そんなの上級中級以前に斥候の役割として当たり前の話では >>230
それが当たり前じゃないから >>218 みたいになる。 だから>>205や>>220のような意見も合理性がある 日本AOC界の父と呼ばれるあすきさんを敬いなさい! AoE大昔にやってた
ライズオブローマってやつだったかな
またやりたくなってネット漁ったが2やら3やらAoWやら色々並列で別れすぎててどれやればいいのか全然分からん
誰か分かりやすく説明しろよし aowは知らんわ。まったくの別ゲーじゃね。
aoeは2か3をやっとけば間違いない、ってか1はもうsteamでも売ってなさそう
3の国内コミュはもう機能してないみたいだから国内ならプレイ人口は2が一番多いとおもう ようやく気づいたけど、大砲って糞ユニットだよな?
たくさん集めてもなかなか壊れないし、高いし脆い 遠投より射程は短いし攻撃力も低いし脆いけど
自動で敵を狙って攻撃してくれるからグダグダになった試合の後半で重要では ギャグで言ってんのか?チュートントルコフランクは必須だというのに でも基本攻撃力40だからなあ(更に相手の防御力が差し引かれる)
6発当ててやっと近衛騎士倒せるレベル なんで大砲で近衛騎士倒すんだよ…
頭イカれてるのか? 相手が槍投石のときとかは大砲の方が射程長いから馬で槍の中に突っ込ませなくても割れるのは個人的にいいと思ってる。 そうじゃねえよ
大砲食らっても平気な人間って何なんだよ・・ ゲームなんだから。しょうもないこといいはじめるなよ 見た目ではユニットは一人だが実際には10人くらいの小隊なんだよ
弓なんかも見た目は1本の矢だが実際には10本の矢なんだよ
だから散兵も実際には10人くらいの散開部隊で史実通り弓に強い
で、話を戻すと大砲は建物に対しては強いが、対ユニットだとせいぜい10人のうちの一人に当たるだけだからその程度のダメージにしかならない 考察するの面白いな。
んじゃ町の人が100年単位で生きてるのは世代交代しているのか。 大砲の弾速半分にして基本攻撃力5倍だったらどうなってただろうな 羊一匹で農民が2人、300年も400年も一生食って行けるというのは、果たして
大砲はヘルメット被って後ろから押してる奴が居るのが狂気の沙汰だと思う
AOE3みたいに、さっさとカノン砲にしろや 大砲の玉発射されてから何日後に建物にぶつかってんだ ハサーって肉しか使ってないで馬と人を生産しているけど、騎乗からパンチとか使って戦ってるの? >>258
出来る訳ねえだろ。
ソフバンAIR使って、どうやったら肉から鉄を錬成すんだよ
ハガレンじゃあるまいし AOE2はもうしょうがないが
1のリメイクは人ふえるといいな パッケ版と違ってグローバルipアドレス必須じゃないからね
快適かどうかは分かんないけど出来ると思うよ パッケ版だとLANケーブルさせないから無理って事かね。
AOCHDはSTEAMがロビー提供してるから問題なく出来るよ。
解像度の問題で大変そうではあるが 味方のAIに攻撃指示ってどうやって出すの?
「攻撃しろ!」っていう音声流せばいいの? テクノロジーツリーってユニットの移動速度とか表示されてる?
わいのすごい簡素な説明しかない 拡張2個目も入ってるけど適当な説明のまんまだ
配信見てると移動速度とか説明がきちんと書かれててうらやましい 日本語訳それ自体もクソだしなぁ
パルティアン戦術の説明なんて、日本語訳ままだと誤解する人多いだろう
ポルトガルに至ってはかんぜんに言葉足らずで意味が変わってて酷い 他ゲーでも感じるけど外人にローカライズ任すと正反対の訳は確実にあるよな 多分最初ほぼすべての人が効果勘違いしていたであろうテクノロジーの王
篤信 >>275
このコメント見るまで勘違いしてたわ
教えてくれてサンキュー ジジイの速度が+15パーセントだけど
実際は金のハコもったジジイがプラス15らしい
これはひどいな ラクダが騎士に対するアンチなのに、あまり強くないのが微妙だよな
そのために近衛騎士ゲーになりがち
槍は追いつかないし アンチは防戦的に巻き返すために使うものだから
だから安いわけで
主力として使えたらそれはアンチじゃないただの強ユニだ らくだ弓ってコンキスタにも強いんだよね?
ならけっこうありな気もする 弓騎兵のアンチって、弓騎兵自体どれだけ出るんだバカじゃないのか
モンゴルなら違うかも知れんが、いつも相手がモンゴルな訳じゃなし。
ラクダは騎馬で戦おうとすると、馬の方が嫌がるって説明書に
書いてあるんだから、ラクダ弓騎兵は馬ユニットからの直接攻撃力を
軽減するって能力にすればいいのに。
近衛騎士とか、只でさえ火力高いんだから >>289>>291
ジェニトゥールでいいじゃんっていう >>292
事実上のマングダイアンチって認識で良いと思う
ポケモンで言うところの地面技無効化の風船みたいな(事実上の地震アンチ)
ジェニでおkってのはまさにその通り
城ユニなんてそんなもん らくだに乗っただけでなんで馬に強いかわけわからんよね 砂漠での機動力においてらくだに勝る生き物はおらず、馬という生き物がらくだを苦手にしてて慣らすのに訓練が居る
何より騎士のことを知り尽くしてたのがデカい らくだの匂いが駄目なんじゃなかったっけ
馬が言うこと聞かなくなるから苦手ってだけで まあラクダデカいし
見たことない生き物だから馬ビビるんだろな しかしふつうに世間話してきてメルアドきいてるだけ
しかも彼氏いるんでって言われたらすなおに誘うのやめてるし
ふつうの男だろこれ
一言でいうと自分が好みのイケメン以外不細工は話しかけてこないでください
コミュニケーションとってこないでくださいってことだよねこのブスのいいたいことは
なにが怖いだよ
男に殴られたりレイプされてみろや こんなの怖いにはいらねーよブス ツイッターが元ネタで、コミュ障男に好意を向けられて男が怖くなったって話だと思う
あれは男も女もコミュ障 どうでもいいわ
クラブ行ってナンパしてセックスしてこい! カスタムされたAIだけど、10年ぐらい前に作られたKosmosやKrokos以外に他のAIはありませんか? >>311
AIなんて捨てて(AoCHD.jpに)かかってこい >>314
これ対戦ゲーだぞ
AIと馴れ合うゲームじゃないんだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています