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【LoL】League of Legends その1298【総合】
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0001名無しさんの野望 (ワッチョイ 7787-eosO [126.15.38.197])
垢版 |
2017/10/24(火) 11:06:14.95ID:cc1gSqNG0
・公式サイト
http://www.leagueoflegends.com/
・日本公式サイト
http://jp.leagueoflegends.com/
・LoL日本語wiki (アフィ注意、観覧はアドブロック推奨)
http://loljp-wiki.tk/wiki/
・避難所(大会実況スレ)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/7609/

※次スレは>>900が建てる。踏み逃げしたら>>950がたてること
※スレが建つまではゆっくりめで
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑をスレ立ての一番最初の行にコピペしてスレを立ててください
【LoL】League of Legends 初心者スレ Part268
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1508604405/
【LoL】League of Legends 質問スレ Part66
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1500376889/
【Twitch】LoL配信者ウォッチスレ Part6【ニコ生】
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/net/1505893262/

前スレ
【LoL】League of Legends その1297【総合】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1508524616/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0457名無しさんの野望 (ワッチョイ e775-jbpI [118.241.249.24])
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2017/10/25(水) 16:39:01.14ID:CBCH+TCF0
ジェイスですらトレード負ける原因だった糞Qがナーフされたからそれはない
これからはカチカチになる前にボコせるからナイスライオットだわ
0461名無しさんの野望 (ブーイモ MM4b-upsE [210.149.250.21])
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2017/10/25(水) 16:46:45.39ID:6JRtKldmM
>>456

いや、別に俺はソロQはゴールドまで上がってもうやる事ないし
これ以上上を目指すモチベも意味も見いだせないし
最近はフレンドとワイワイやる方が楽しいなぁってだけ

ただ単に長く感じてた事を書いただけだよ
0469名無しさんの野望 (ブーイモ MM4b-upsE [210.149.250.21])
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2017/10/25(水) 17:00:13.03ID:6JRtKldmM
いや、自分がやる気がないからソロなくせとは思ってないよ
フレンドと一緒にランクしたいからチームランクにしろとも思ってない

ただ何というかソロとチームを一緒にした調整やら、暴言やらの諸問題に感じてた事を書いただけだよ

しかし俺は喧嘩腰でも何でもないのに何故こんな会話になるのかね…
ツィッチのコメントが酷いのも納得だわ…
0473名無しさんの野望 (ワッチョイ 7fec-0GSP [153.229.146.185])
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2017/10/25(水) 17:04:09.45ID:AMIa5ACE0
>>461
プリメイドもやるオレから言わせれば
野良もチームもたいしてかわんねーよ
トロールを引かないという最大の利点はあるが
キュー入れる前に何時間でも好きなだけ作戦を練れるという利点はあるが
敵のbanpickも含めて常に作戦通りには行かないのだからそれは野良と一緒
0476名無しさんの野望 (ワッチョイ 7fec-0GSP [153.229.146.185])
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2017/10/25(水) 17:11:00.14ID:AMIa5ACE0
>>473
説明不足ですまんが

常に理想的な5人で遊べるとは限らない
オレは仕事で疲れて昨日と今日はlol起動する気ないし
というとその穴の部分を他のメンバーで埋めるわけだが
オレが居た時は何時間も作戦を練ってた事を、新しい人にも同じ説明数時間するか?っていうと
めんどくなってしないと思われる、次第に作戦無しで五人埋まったらキュー入れるようになるよ
そうなると野良とたいして変わらないかなと思う
0483名無しさんの野望 (ブーイモ MMcf-I8tA [163.49.213.36])
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2017/10/25(水) 17:18:47.87ID:DIO6tC2qM
ランクはソロだけでプリメイドワイワイガイジはノーマルでいいだろ
お前らも知ってるだろプリメイド組んで論理破綻した暴言数の暴力で履いてくるガイジども
群れると気が大きくなるとかチンパンジーと変わらんからなマジで
プリメイドワイワイチンパンジーガイジや
0486名無しさんの野望 (スプッッ Sdff-wsM0 [49.98.11.151])
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2017/10/25(水) 17:25:46.88ID:epOFuQ/od
みんな苦労してるみたいなので完全ソロでダイヤ行った俺がソロQのコツを教えてやるよ
まず、チャンプは数体に絞る。もはやいちばん得意な1体だけでいい。MAP見ながらでもファーム余裕なくらい習熟してること。
あと、対面にはCSで勝つこと。勝てないなら適正
つまりソロQだとレーン強いチャンプがおすすめ
あとは、結局のところ自分の試合への影響力なんて10分の1しか無いので負ける時は負ける。ミュート機能をしっかり活用しつつ精神状態は良好を保つ。
こんなとこw
0489名無しさんの野望 (ワッチョイ ff67-aYWJ [113.148.221.216])
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2017/10/25(水) 17:31:47.64ID:o9bqJSlt0
>>477
レイトキャリーadcに今までの強さがなくなったからtopとjgを両方タンクにする必要なくない?
王子はアサシンタンク的なよくわからない存在だから例外かもしれないけど
個別ナーフ関係なくセジュチョガスラムスみたいなCCtank系jgはメタじゃなくなる気がする

…低レートだから的外れなこと言ってたらごめんね
0492名無しさんの野望 (ワッチョイ bf27-bcII [119.83.42.54])
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2017/10/25(水) 17:40:54.05ID:/fxwyhzT0
ごめん途中送信しちゃったわ

>>489
ADCの強さ自体は変わってないなんで今までの強さがなくなったの?
アデセンがナーフされたから?

アデセンのナーフが痛かったのなんて2つ前のパッチの話しだしそれでもメタは変わらなかった
今回のアデセンナーフなんてサポが初手ラッシュするのを防止する為の物でしかないんだから
レイトの強いADCがパワースパイクを迎える頃にはアデセンの効果はパッチ前と変わってない
0494名無しさんの野望 (ワッチョイ 8767-Erda [106.159.156.110])
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2017/10/25(水) 17:45:20.20ID:dWTHJnaM0
逆を言えば装備が整うまでの時間の影響力落ちたわけで前回の比じゃないくらい弱体化してる
in 2017からの王剣メタはそれが原因なわけでハイパーキャリー好きな人は苦しいしD使いは喜んでそう
鼠はいつも勝率高いイメージだから死ね
0497名無しさんの野望 (ワッチョイ bf8e-/wYC [119.230.59.238])
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2017/10/25(水) 17:49:36.17ID:MI6iqfFk0
>>492
今までのADCが強かったのは王剣やらアーデントセンサーでパワースパイクがかなり速まったせいだぞ
それをナーフ連続でADCのスケーリングがどんどん小さくなってきてる
だからカリスタやドレイヴンあたりは今の環境に強くなった
0500名無しさんの野望 (アウアウカー Sabb-2xMw [182.251.253.47])
垢版 |
2017/10/25(水) 17:54:56.20ID:cStyj1Z7a
おいおい勝利の栄光グレイブスそこそこ期待してたのにマオカイより酷くないか?
YouTubeのコメ欄も大荒れで草生えますよRIOT
0501名無しさんの野望 (ガックシ 068f-HJ4h [133.26.240.58])
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2017/10/25(水) 17:57:16.49ID:t/azYN7X6
クッソ早いパワースパイクが無くなっただけで最終的にAS装備ひとつ肩代わりできることとルルジャンナの本体性能は変わってないから別にといった感じ
むしろおおもと辿ればマオカイチョガス+グローリーソンメのtankメタだからここが変わらん限りこいつら溶かせるレイトキャリーは必要やろ
センサーのAS補強にあまりにも依存してたやつらは使いにくくなるかも知れんけどね
初手グインソー系とか
0503名無しさんの野望 (スププ Sdff-XRAt [49.98.55.222])
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2017/10/25(水) 18:01:14.44ID:GDHFjCO2d
>>501
そりゃレイトまで行ったら当たり前やろ
今までアーリーからミッドゲームまでも暴れまくってたのがおかしかっただけでそこを抑えられたらレイトキャリーチャンプ系の勝率はわりと落ちる
逆に序盤から中盤あたりでパワースパイクを迎えるadcがあがってくるようになるってだけ
0505名無しさんの野望 (スプッッ Sd7f-wsM0 [1.75.199.40])
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2017/10/25(水) 18:09:26.63ID:f7m1iyp2d
ワイの書き込み少しは波風立つと思ってたのに完スルーされてて悲しいンゴ
逆に皆納得してくれてるってことかな^^
0506名無しさんの野望 (アウアウカー Sabb-2xMw [182.251.253.47])
垢版 |
2017/10/25(水) 18:12:28.60ID:cStyj1Z7a
とりあえず100勝はしたけど白のクロマが一番マシかな?実際のリリースでもっとマシなことを祈るわ、低評価と高評価があそこまで近いの滅多にないやろ
0508名無しさんの野望 (ガックシ 068f-HJ4h [133.26.240.58])
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2017/10/25(水) 18:17:39.04ID:t/azYN7X6
>>503
だからそれは考える順序が違う
「レイトキャリーのパワースパイクが早くなくなったこと」は「序中盤強いadcではtopのfulltankを溶かせないこと」の解決策にはなってないんだから
マオカイチョガスが出てきた頃に使われたadcはJhinとかMFじゃないやん
こいつらがbotを超スノーボールして試合ぶっ壊す可能性が高くなったのは否定しない
でもあくまでtopがtankメタのままなら高dpsが必要とされるのは変わらないやろ
0509名無しさんの野望 (ワッチョイ df64-0GSP [139.101.78.70])
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2017/10/25(水) 18:19:26.21ID:rUGzOCXu0
evi「勝てないしこんなゲームやる意味ないffしよう」 ← 意識低すぎ何目的でlolやってんの?

evi「アスペかよ!」 ← 差別的発言

こんなのがプロ…
0512名無しさんの野望 (ワッチョイ ff67-aYWJ [113.148.221.216])
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2017/10/25(水) 18:25:46.10ID:o9bqJSlt0
>>492
もう他の人が言ってくれてるけど
レイトadcがより序盤苦しくなったから序盤強いadc+フック系supとかで試合壊せないかなとおもた
でもtank溶かせない問題が出てくるのか

強力な割合ダメージがあって最近バフをもらったマークスマンでもいればなぁ!
0519名無しさんの野望 (ワッチョイ ff67-aYWJ [113.148.221.216])
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2017/10/25(水) 18:29:50.37ID:o9bqJSlt0
>>512
補足です序盤強いadc+フック系supとかじゃなくてもアサシンjgでmidbot中心に試合壊しに行けば
レイトadcが育つまでに試合終わらせやすくなったかなというのもおもた
しかしこれでもtank溶かせない問題があるよね

…やはりあのお方の出番
0520名無しさんの野望 (ワッチョイ e7a7-aYWJ [118.104.33.110])
垢版 |
2017/10/25(水) 18:29:55.97ID:vVHdmQlb0
Faker:皆に教えたいLoLのアドバイスは、思考停止しないこと。

LoLは複雑なゲーム、どんな場面においても素早い判断、素早い思考が求められ続ける。
考え続けることがそのままゲームの勝利に繋がる。それが俺のアドバイスだね。
0521名無しさんの野望 (ワッチョイ df95-QWD+ [131.147.142.222])
垢版 |
2017/10/25(水) 18:30:06.88ID:vwR3fuaY0
フェイカーもエビもプロだけど
貰ってるお給料も実績も全然違うから仕方ないといえば仕方ない

まあ配信芸人の方がマシかもな
0523名無しさんの野望 (ワッチョイ df67-/wYC [27.95.97.187])
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2017/10/25(水) 18:31:58.89ID:RCl4Az3z0
人がいることで楽しくなるゲームというのがある。
マッチングが同じ人ばかりだと楽しさが半減するので80〜90%以上は仮に新規の人だと
毎回新鮮で楽しい。
なので、課金する人を楽しませると言う意味でも無課金の人と遊ぶことが楽しいのなら
それも(無課金でユーザー数を増やすと言うこと)、ゲーム性だと思う。

ただ、無課金だけだと成り立たないのでゲームの試合に関係なく課金したくなるような仕組みを
作った所はLeague of Legends並の流行って儲かるゲームになるかもしれない。

課金者が有利になるゲームは長期的には廃れていく。
0528名無しさんの野望 (スップ Sdff-m2hF [49.97.95.31])
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2017/10/25(水) 18:36:08.57ID:AJA4pud7d
midカサディン強すぎ
割と先出し安定してるしメイジぼこぼこにできるしでやばい
練習もそんなにしなくても強み引き出せるからゴールドまであげたいならこいつおすすめだわ
0535名無しさんの野望 (ガックシ 068f-HJ4h [133.26.240.58])
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2017/10/25(水) 18:55:42.34ID:t/azYN7X6
>>527
tankがどうこうの話だよ
tankメタ→tank溶かすためにひたすらレイトadcを守る構成→アデセンjannaluluでより早くからダメージ出せるように
このメタの流れからアデセンが消えたんだから巻き戻るのはどこかっていう
センサー先に作った方が先にレーン勝てるのも大問題だがその後dpsが出ないのであればそこまでスノーボールすることもないし、結局tank溶かせないうちに試合長引かされるのは変わらん
レーン勝つだけでいいならここまでJhinの評価が下がることもなかったしな
0537名無しさんの野望 (スップ Sdff-m2hF [49.97.95.31])
垢版 |
2017/10/25(水) 18:59:38.12ID:AJA4pud7d
ルシアンは相手にしたくないから毎回banしてるかな
ゼドタロンとかはアームガードつむと楽になるから早めに積むようにすれば余裕
そもそもADが体感だけどmidこないから毎回ソロキルできて勝ちやすいから本当おすすめ
0541名無しさんの野望 (ワッチョイ df67-/wYC [27.95.97.187])
垢版 |
2017/10/25(水) 19:08:36.41ID:RCl4Az3z0
楽しむ為なら別にsurrenderを通すのは解るが
強くなりたいのならsurrenderを通すのは良くない。

まぁー、単純に勝率を上げる=強くなると思っているのならsurrenderを通すのは良いんだろうけど
本当に強くなりたいのならネバーギブアップの精神で最後まで戦う方が強くなる。
0552名無しさんの野望 (ワッチョイ df67-/wYC [27.95.97.187])
垢版 |
2017/10/25(水) 19:40:04.48ID:RCl4Az3z0
強くなるのと
勝ちを多く得るのは違うからなぁー。

急がば回れで強くなりたいのならネバーギブアップの精神で
最後まで粘らないと強くなれない。
その粘りが強くなる部分だったりするし。

ここの人達って社会人なの?
粘りが成長する部分だと学生の頃に教わらなかった????
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