Hearthstone:Heroes of Warcraft【アリーナ専用18】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Blizzard Entertainmentが開発中のWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム「Hearthstone」
その一つの対戦モードであるArena(闘技場)について
ピックやマナカーブなどの戦略について語ったり、自身の戦歴を披露したりするスレ
次スレは>>970が建てること
※前スレ
Hearthstone:Heroes of Warcraft【アリーナ専用17】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1503541577/ >>142
ベースにローグを反射的に選んで
ヒロパ選択で3秒固まった俺と変わらん >>155
DK出される前にテンポで押し切る
AOEモリモリでろくに盤面作れないようなのは構築だから諦める アリーナもbrawlみたいなお祭りゲーになってもうたな ランキングに載るのが義務化してる奴は辛いだろうけど月に10回くらいしかやらない俺は今回のデュエルアリーナ結構面白い 週1くらいでデュアルクラスアリーナやってくれていいぞ
ウォリアーも見るたび使いたくなるのに我慢してる自分を解放できてありがたい ドルイドハンターとドルイドメイジってどっちが良いんだろうな
全体バフ獣シナジーのアグロと虫害究極除去のコントロールどっちでも行けるから悩むわ やっぱつまんねぇわ
ウォリは固定でヒロパクラスだけ選べるようにしてくれ
結局ヲリやってる奴全然いない ウォリローグが追い詰められた歩哨をシャドステから2連続で出してきた
ウォリ選ぶようなやつはやっぱり頭悪いな 追い詰められたいつまささんは隠蔽使って潜伏してたよ 6勝で報酬の箱3つが確定のカードパック、ゴールド、レアカードでパックが旧神だったんだが仕様変わったのか?
最新のパックが出るって記憶してたんだが 流石に最新パック確定は変えないと思うなぁ
夕方twitchにてウォロ+プリ(逆?)で12勝してる人が居たからなんとなく真似したら12勝できてしまったサンキュー 鞭打冒涜ドラポドラポネザーフェルファイアとか喰らったなあ メイジ+タップで
冒涜、カザカス、ブラクリ2、メテオ、ブリザ、ソリア、フレスト取って12勝できたよ(^ω^) カバールの三者はどの組み合わせでもいやらしいデッキになるな ウォロヒロパならつえーしプリの回復カードいくつかあればシナジーあって悪くなさそう
逆もウォロのカードはヘルス削るの多いし一応役にたつこともあるんじゃね 顔でしか発動しないからなぁ
使い勝手はパラと大差なさそう プリウォロ多いなあ
自分はウォリとかドルあたりが活躍できるんじゃないかと思ったんだけど
やっぱプリとウォロは基本的にカードがおかしい 敵のウォロハンターがDKグルダンなってDKレクサーになった後にジャラクサスになって憤死した 9勝10勝あたりで毎回dkに轢き殺されて12勝出来ないふぁっく アリーナDK出なくしてほしい
1枚で勝負つくのは萎える 結局どういう組み合わせがいいのかさっぱりわからん
ヒーローパワーはウォロがいいんだろうけど
ログウォロとかすぐ死ぬしヤバい
何がいいか教えて ローグはヒロパ側じゃないければドルパラ優先してるわ 誰だよその雑魚
いつまささんがTwitchに来たら呼んで バクスタ エヴィセ SI7の他556で手札のコス減らしたり433武器が0コスでだせたり
チート満載だから別に最初にローグ選ぶのもありじゃね
できればヒロパのほうでとりたいけど 猛毒とか致死毒とか取れなくなるのが致命的だからなるべく取りたくないな
ウォリシャーマンとかと並んで出てきたら流石に取るけど、それ以外なら他のヒーローピックして後でローグ取りたい もうこれ100人が100人アリーナからDK消せって言ってるといっていいでしょ
ハロウィン終了時にDK消さなかったらもうアリーナやんないな ローグメイジがいいんじゃないか
除去豊富だし段取りからのポータルとかクソ強い
あとDKジェイナ最強
その為だけにメイジ選んだほういいレベル DKやボーンメアぐらいのパワカがあると
自分が引けてないデッキ内から聖職者に盗まれるのもまたムカつく >>193
DKあるならメイジローグがインチキ
調整用の武器持ったままなったりコストさげてDK使用ターンにヒロパしたり いや、ジェイナのコスト下げられるのはローグベースの時だったか ドルパラで12勝いけた
7武器で盤面取りつつ横並びしてロアで顔削りきるコンボが強力すぎてそれだけで5勝くらいした 武器持ちと一点追加できるヒロパは相性いい
一点足りないってこと多いからな パラの1点は確かに重要だが武器があるからではなく打点スペルに乏しいからだろ
武器によって1点足りない状況が生まれやすくなるという事はない 2勝2敗の試合で1Tマナワーム2T繁茂3T蒼白コインミライメとかいうクソムーブかまされたんだけど
どんな顔すればいいの? 1t グレイシャルシャード
2t 力の祝福
3t 武器でこっち除去
4t フロストボルト+疾風出し
5t 疾風に王の祝福
これだけで負けた 2敗してもむちゃくちゃ強いデッキにあたったりするのに最低5勝最高9勝と謎の安定 ドルイドがベースとして最強だと思うんだけどドルイド何が一番強い? 底にあった究極偶像をプリに二回パクられたせいで負けたああああああ 先に公爵きたせいで
後からピックできたDK二枚が全くでないよおおお >>208
ドルに合わせるならローグパラ、時点でメイジハンタープリかな アリーナイベだから久しぶりに回してみたけど
結局DKゲーやんけ
どいつもこいつもDK持ってるしホンマ糞環境だな 結構やったけど未だにDKされたことないわ
運悪すぎるんじゃない? DKジェイナを琥珀から出てきたデス様が3パンしてくれたわ
信じられるのはデスまさだけ レジェだからそんなでないよ
相手のデッキに入っていても出される前に決着つけれるデッキならさらに見かける頻度が減る ぶっちゃけ今の環境で一番強いのって、高バリューカード投げてくるデッキじゃなくて序盤から理不尽ムーブして7ターンぐらいで轢き殺すデッキだよね
DKや究極が怖いなら出される前に殺せばいいよ >>221
俺のジャングルにはいんじゃねえよ、でほとんど止まるんじゃない? なんだかんだ3/15の悪魔のやつもきついのにDKはキツすぎる 一方とられなければラッキーくらいでとまるわけがない https://i.imgur.com/hNw1hux.png
5, 6勝やろなあ・・・って思ったデッキがまさかの12-1
もうこの環境わかんねーわ プレイ見てみたいわ
チケットでやってみたら0-3で辛い ヒロパはドルだろ
強いカードはそれなりに多いけど12勝いけるかって言われたら結構きつそうにみえるけど プリと組み合わせの良いヒロパってなんなんだ?
プリローグはまあまあ強くてプリメイジは弱かった ギギギ噛み付きあたりが顔にも打てるし以外と役立ちそう
あとそのデッキだとボンドレと蓮華発見がクソ強いと思う
あとカルマスも良い味出してるね >>237
カードパワーとヒロパが単純にOPでピックすべきなのはローグドルパラ
プリとのシナジーで特別に強くなれるのはウォロ
黒曜石取れた時なんかはインチキできるけど意外と回復取れない事もあるから上の3クラスには敵わないと思ってる 俺ウォリアープリvsプリウォリアー
相手どうしてそうなったんだ… ラザDK揃ってよっしゃ12勝したると思ったら3-3で終わり
ドロソ無しで特定カード2枚引けるわけ無いわな
ちなみに3敗目は相手もラサDKでどんな確率だよと なんか初っ端から強いデッキ多くない?
3戦で2敗したとおもったら7勝できたとか結構あるんだが わかる
お祭り仕様だしマッチングが完全ランダムなんじゃねえかっておもったり 俺はカザカスソリアクラルを発動された
デッキ外のカードもあったが 今の環境は9勝10勝ぐらいは割といけるけど12勝が本当に難しいな
その辺まで行くとちょっとでも隙を見せると一瞬でゲーム壊される 3敗するまでのたった9戦で6人に究極使われるって騎士団ほんとおかしいわ 超リソースのウォロプリ強すぎて9連勝してる
究極二枚使ってさんざん煽ってきたドルメイジがハンドもデッキも使い果たして爆発して快感 ドルイド使うと結構ファティーグゲーム突入するんだよな
最近偶像ピックありな気がしてる 究極2枚以上で他の択がゴミなら考える
翡翠要素がそこそこあるなら優先度上がる ローグドルとかシャーマンドルなら取る
普通に55か66くらいまで育つぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています