Hearthstone Part1037
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。 Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能 2014/03/12 正式サービス開始 2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装 2016/04/26 拡張版「Whispers of the Old Gods」実装 2016/08/12 拡張版「One Night in Karazhan」実装 2016/12/02 拡張版「Mean Streets of Gadgetzan」実装 2017/04/07 拡張版「Journey to Un'goro」実装 2017/08/10 拡張版「Knights of the Frozen Throne」実装 【公式】 http://us.battle.net/hearthstone/en/ 【日本語公式】 http://us.battle.net/hearthstone/ja/ ■質問スレ Hearthstone: Heroes of Warcraft 質問スレ part42 http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1505833724/ ■前スレ Hearthstone Part1036 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1507695718/ ・次スレは>>800 が立てる。 ・>>800 が気づかない場合は>>850 が立てましょう。 ・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。 ・>>1 は本文1行目に合計3行になるように !extend:on:vvvvvv:1000:512を入れる VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 本家WoWだと一度無敵になるスペルの効果を受けたら、10分くらい似たようなスペルを受けられないってデバフがついたと思う HSにおいてそんな制限がふさわしいかはわからんけど さすがにブロックは強すぎるよなぁ 発動した次のターンは手札使えないとかの動きの制限必要だわ ブロックを使う中でもフリーズメイジっていうデッキ自体はアーキタイプのバリエーションとして残して欲しいけど それにしたってブロックはゲーム中一枚使用制限以下にすべきだわ サーチ可能なカード追加されてる上にデッキ外からも引っ張ってくるとかマジヤバオトロン ローグには隠蔽の代わりに墓荒らし ウォロにはディスカシナジーを生かせるようPOの代わりにジャラクサスの鉄拳 メイジには氷繋がりでランスの代わりに粉砕 これで角が立たないな ラグヴァナスとかはそのままスタン落ちで良かったけどブロックはやってることがおかしいんだから 殿堂入りじゃなくてナーフしてほしい ランク3でも中盤に目には目を貼る頭弱いやついるけど相手のライフ1にしてから貼らないと意味無いからな どこまで産廃にしたいんだよ クエメが糞なのってブロックというよりクエスト自身だし デッキ外から出てくるのはどうかと思うけど 1枚までなら許容範囲 秘紋やおしゃ本から持ってこれるのがタチ悪いわ arcanelogistといいprimordial glyphといい全部ウンゴロが悪い気がしてきた >>600 当時はヨグの運ゲークソ環境と練気ヒナのクソ環境って言われてだろ 所詮過ぎてからあの頃は良かったって言われてるだけだな デッキ外からはカードプールが広がる度に薄くなるから次の拡張、ましてやワイルドじゃなかなか出ない まあでもブロックはベータの頃からヘイト稼いできたカードなのは間違いない 練気斧には多少劣るが間違いなくそれらに次ぐパワーの一枚だわ ローグのアグロも相手にしてツマランな 相手の手札良いとこっちは何もできんし 逆に手札が悪いとゴミみたいな弱さで勝手に自爆するし 両極端すぎて相手にしてもツマラン 消えてなくなれ 全盛期ヨグを美化するなあれはクソだったぞ本体死のうがカウント分は続行するのはイカれてた 別DCGだと毎月プロモーションカード配って環境に刺激与えてたな 特定のカードが暴れてたらそれに対応出来るある程度強力なカードを渡して環境の停滞を止めてた アレはいいシステムだと思ってるわ ヨグがガチで強い認識が広まるまで二ヶ月くらいかかってなかったっけ トークンドル出るまではヨグ無敵とは思われてなかったな まあヨグ出る前までもクソ斧死ね233死ねと不満だらけだったけど ヨグは出しても逆転できないことも多かったし旧神って特別な存在なんだからナーフしなくて良かったと思うけどな まあヨグ糞だったけど、間違いなく糞乳首のスペル群のほうがずっとおかしかったわ 旧神ってデス様とかリッチキングより強い?どっかでwowで1番ヤバいって聞いたことがあるけど RNGでひっくり返されるのって尋常じゃなくヘイトかうからな しかも負けるわ〜って時以外は投げなくていいからスペル多いデッキにはほとんど入れ得カードだったね タイタンとかいう創造神みたいなやつとプレイヤー以外は旧神ボコしたことはないんじゃね エレメンタルの王も五大龍の一角もしもべに出来るレベルだし ヨグは糞だった でもシャーマンの糞に対抗するにはヨグの力を借りなきゃいけなかったってだけ >>636 文字通り格が違う 当時は2大禿のほうが嫌いだったわ ヨグでひっくり返してざまあミロだったけど、自分が使われるのは本当ストレスだった デーモンって旧神配下なんだっけ、別の勢力だっけ 教えてwowおじさん >>640 カッケー 最近ヨグ様当たったからテンション上がるわ まだまだ出てない原作キャラ多そうだしネタは困らんな リッチキングが大ボスだったのはわかる >>613 ならブロック抜いて中立ヒールでも入れて回してみろってのな ブロック死すべき慈悲はない >>636 そのデス様も元は世界守る存在だったのが旧神に支配されて悪落ちしたらしいからな ドラクエとシャドバの話題しょっちゅう出るけど 面白さの問題もそうだけど資産の問題あるし気軽に移れるもんじゃないよなぁ ハースストーン見限ったとしても単にカードゲーム辞めるだけな気がする なんども言われてるけどクラシック2とか復刻はしてほしい てか将来的にはするだろうな >>625 むしろお前は今楽しいの? 今楽しいとか言ってるやつは新規とガイジだけだろ? ノヴァアレクとかサーチとブロックの組み合わせが強すぎるからそれが出来なければ許容範囲だったろうな スマホだからトラッカー入れてもアリーナ戦績とれねぇし自分でメモするか 確かに懐古すると評価上がりやすいけどウンゴロはそれとは違うだろ スタン落ちで真新しさあったの抜きにしてもレジェンド人数今なんかより段違いで多かったし 今のレジェンドカードいかに先に引くかの競い合いより全然楽しかった ここってほんとdogのファンボーイ多いな Twitchのコメ欄にかきこめばいいのにw クエロナーフ後のウンゴロは間違いなく良環境だったよなぁ ヒーロー使用率見てもウォロ以外みんな良かったしラダー回してもヒーロー多いから作業感薄くて楽しめた 唯一の不満はマロ海賊武器秘策対策が蟹って形のメタで済まされたことか 楽しめたもんがちなんだよなあ 便所の壁に不満たらたら書き続けてる人生のほうがよっぽどガイジ 別に不満たらたらなのは勝手だが過度に同意を求めた挙句やってる奴を辞めさせようとするような書き込みは落書きだろうが控えた方がいいがな VS更新されてるやん。なかなかおもしろいね ローグ・プリカス・乳首のBIG3(rankで5-1で使用率70%, rank1で75%) ローグは未だに多様なデッキリストがある。4マナにバーンズ・ケーアンか、4マナ公爵・ヒドラ。または躯パッケージ プリカスは構築が完成し28枚固定までいった。残り2枚はセイヤーVSカニ・ライラ・VS競売人 翡翠は研究がすすみ勝率が上がりつづける。メディブ蓮華文型 VSは表にないけど沈プリがいけるんちゃうかって思ってる プリカスと翡翠にいけるから 以上 ラザカスだと思ってテンポミルハウスしたら相手ビッグプリだった まぁ負けたけど ウンゴロはスタン落ちもあって調整しやすかったんだろうな カードプール増えるとバランス取るの難しくなる 冬拡張からの四ヶ月間やばそうだなあ クエメイジってローグに厳しい時点で駄目だと思うんだけどラダーでちょいちょい見かけるのはなんなんだ 3強 ローグプリカス乳首 次点でグルダン その他有象無象って感じになってんな https://i.imgur.com/BqNdcEk.png 進化はいいシステムだと思うしスタン落ちさせるの惜しいよな やっぱこういう統計見てると鰤が統計データなんて取り方によっていくらでも変わるって理由でvs批判したのもわかるわ ラザカスがtier2の最底辺ってなんだよ アイスクリーム屋さんが居るからスタン落ちしても1年は進化できる ドッペル落ちたら進化は終わり DKスロールは完全に産廃 VSは単純にランク帯ごとの勝率だけでtier順決めてるから シャーマンの4/3/5って覚えてる人いるのだろうか…… ビッグプリという上振れ最強いるからな ラザプリは翡翠ドルとビッグプリに勝てないお互い分回り前提でね >>674 使用者は多いけど強いデッキでは無い っていうのは大体ウソなんだよね >>678 アリーナやってる人なら普通に覚えてるでしょ 進化は面白いコンセプトだしRNG要素として優秀だと思うけど退化だけは許さねぇぞ ラザカスは強いけど翡翠上がってきてるのが痛いよね ローグもそこまで有利って訳でもないし まあ後はレジェ入ったし使ってみよ勢とかもあるんだろうけど 正統派デッキと紳士なエモート やはりグルダンがNo.1ヒーローか >>674 ラザカスは難しいから勝率見ただけじゃプロが使った時のポテンシャルは計れないって言ってたし 思えば今って結構頭使うデッキ多いな 上振れが激しくはあるけどそれはお互い様だから脳死で戦える環境じゃない >>653 どうせ新しいクソ環境になったら今の環境を懐かしむんだから今のクソをエンジョイしてるよ それがこのゲームとの向き合い方だ ゴミみたいなクエストメイジでありがちだけどこういう風にロープが右に行ってるのにギリギリのとこで止まって最後までファイボ打ち続けるのなんなん? チートか? マジで不快だわ、俺の画面ではロープ燃えてんだよ、ターン返せや https://i.imgur.com/ThH8eXd.jpg マジでケレセスとかいう癌消えてくれ 斧ナーフは失敗 スマホスクショ、フレンド0、糞乳首、ヨグ運ゲー 倍満です >>690 相手はパソコンの前で高速シコシコしてるからスマホの君じゃ追いつけないよ 新規だけど進化はすげー楽しいからDK以外にも残して欲しいわ >>690 先行入力効きまくってるだけ。ロープが端に行った時点で新規入力は受け付けてない >>667 クトゥルフを最近知ったニワカは黙ってな ミラーイメージおばさんをシクレババァに突っ込んでんのHSreplayでくっそ流行ってたから使ってみたが結構仕事すんのな ボーンメアのいいつなぎになる 元祖テンポメイジにミラーイメージが入ってたのを思い出す >>690 ファイボ速射に勝ちたいならもっとアーマーを積まなきゃならんぞ https://youtu.be/RlKfeZ2YUiY このくらい積んでも速い奴には勝てない 進化はいいけどドッペルや炭鉱夫みたいな進化バリュー高すぎるカードは追加しないでほしい >>692 このヨグはメディブで出た奴だゾ >>693 >>696 やっぱそうなんだ、でもすげえ不快だわ ちなみにパソコンでもやるけど俺はスマホの方がやりやすいんだよね このゲームはでかい画面でやる意味ないじゃん よし、ランク5にいけた めんどいのでテンポローグ使う羽目になったとはいえ、今月のラダーはいつもよりも楽じゃね ここからレジェ目指すとラザプリ軍団と戦う羽目になるんだろうけど そういや市町ってあのぐるぐるしてる間に先行入力受付けたっけ 持ってねぇから分からん >>707 ヨグ出した瞬間から未来の先行入力出来る位だし効くんじゃね >>704 なんかノズ出したらターンエンド後に相手の演出で自分の時間丸々食われて負けたとか言ってた奴いたが 一度はレジェなりたいがこのプリプリプリースト軍団を相手にする気ならんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる