RimWorld 68日目 [無断転載禁止]©2ch.net
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2017年5月現在公式ホームページにて「Alpha 16」が$30から購入できます。(steamでAlpha 17先行配信中)
日本語も対応しているので、そこまでストレスなく遊べると思います。
スチームでもアーリーアクセスでの販売が開始しました。
http://store.steampowered.com/app/294100/
公式 http://rimworldgame.com/
英Wiki http://rimworldwiki.com/
日Wiki http://wikiwiki.jp/rimworld/
次スレは>>950さんが、おねがいします。
※スレ建て時>>1の1行目文頭に以下を必ず入れること
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前スレ
RimWorld 67日目
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1506551787/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>302
おお…ご丁寧に有難う御座います、理解できました
発生率は病気の発生率ではなくNPCのスポーン確立だったとは…
疾病が偶発事故扱いとは思っていなかったのが大きな見落としでした
病気=健康度(health)に関する所だろうなと素人が当たりをつけていたのが失敗だったようです
特にパーツパラメータの深刻度という訳、日wikiだと進行度として扱われてると思うのですが
数値も0.00〜1.00で百分率にしては桁が2つ足りないので
別のパラメータの可能性も考えて質問してみた次第です
ともかく有難う御座います、これで安心してゲームに集中できます
お騒がせ致しました その喜びの影で罪も無い虫たちが住処を追われて涙してるんやで >>300
面白いmodだね。
ただ、味方撃ち禁止Mod入れないと悲惨なことになるな
デモ動画でも味方撃ってるし RunAndGunの作者コメントに
>入植者が射撃武器を手にしている時だけボタン(移動攻撃)が表示されますが
>それをチェックするコードは、サイドアームmodで実装されている条件ようには
>作っていないので、サイドアーム装備の銃器を考慮していません。
とあって、メイン専用って事だね。 俺屍modとか欲しいな
寿命が短くて入植者の入れ替わりが激しくなるようなやつ どうやってelona要素をいれるんだ
装備に効果がつくmodに終末効果でもつけるか 唐突に増える身内(妹)
なんでも食べられる
殺人は合法
…いつもどおりのRimWorldだな! 全て妹の派閥とかメンタルに厳しいし家系処理でPCクソ重ダイレクトアタックやんけ >>317
不特定多数相手に「妹」を名乗る赤の他人集団やぞ エーテルの風を追加できれば大分ELONAらしくなると思うぞ combat extendedと20th century weaponとそれのCEパッチはどんなロード順正しいんだろう?medieval timesのパッチは
1.medieval本体
2.CE本体
3.medievalパッチ
ってなってるが20th centuryも同じでいいのかね?
研究してない重機関砲が開放されてるくらいで特に不具合ないがなんか気持ち悪いw >>323
それであってるよ
Combat Extended本体の下にPatchを置くのは絶対 羽が生えたり殺戮に飢えたりするんだね!
……もしかしなくても有用MODでは?
エーテル抗体の量産性が問題になるな…… ラン&ガンMODの説明を読んできたんだけど
射撃中&クールダウンの時間の間移動ペナルティが入り、正確性も落ちる。ってことでいいのかな。
引き撃ちと追い打ちが捗りそうなMODだ >>310
Avoid Friendly Fire って名前のMod。直訳すれば「味方撃ち無効化」
入植者をクリックすると徴兵コマンドの横に味方撃ちをするかしないか
選択するアイコンが付いて、それで味方撃ちをするかしないか選択できる
結構便利ではあるよ。ただし、爆発系に巻き込まれるのは関係なしなので
注意が必要かな 寒波が来たとき、外の作物を
収穫する→長持ち
収穫しない→消滅
が納得いかない… そりゃ実世界でも収穫しなかったら種が落ちて他全部は腐って終わりなわけで elona民が意外といてうれしいぜ
MODの作り方を見たが俺には厳しそうだったのでエリートな妹が仕方ないわねお兄ちゃん!と作ってくれるのを期待する すまねえ
捧げ物をすると信仰する神によってスキル上昇とか楽しそうだなーとか妄想は捗るんだがなあ〜 収穫してもちゃんと乾燥させないとすぐカビる
採ってそのままじゃない Combat Extendedが流行ってくれて嬉しい 機械カマキリやムカデの手術ができる条件ってなんだっけ?
倒れている状態のカマキリやムカデにシャットダウン手術を設定して、入植者に指示しようとしたんだが、
冬眠カプセルに運ぶしか選べないんだ…
一応、苦手なしで、作業優先順位の全てに数字を振っておいたんだけど選べない… すまん、自己解決した
手術させようとした入植者の移動制限範囲外に機械がいたのが原因っぽい…
初歩的なミスで恥をかく -8 コロニストからミルクは絞れるから次は卵産ませたいな RJWやC&Pってアハハウフフしていればそのうち妊娠する?
両方入れてるけどなかなか子供ができない >>342
バージョンによるけどmod入れる順番とか
RJW競合部分とかの兼ね合いで妊娠しない事多いよ 4本のカマキリ腕で襲いかかって来る格闘家の未来が見える RJWは奴隷が可哀相で外してしまった
性器に右手による裂傷て…コロニスト鬼畜すぐる… >>343 うーん 妊娠はめったに来ないし、開発者モードのコマンドでも出せないから、Mod確認の仕様が無いな… RimGeneticの日本語化入れて、鳥の遺伝子使ったパーツが
単に痛みを増幅するだけのものじゃないってことをようやく知った
効果見てマゾに付ける用のものかなと早合点して説明読んでなかったけど、産卵器官ね…… >>348
25歳以下の美人を閉じ込めてレイプマン用意した上で1シーズン放っておけばほぼ確実に妊娠するよ
1シーズン妊娠しなかったら不具合起きてると思っていいぐらい若い女やロリの的中率高い 始めのロケーションは山岳がいいの?
質問スレテンプレに書いてあったんだけど・・・
っていうか質問スレないんですかね >>351
山岳は虫が湧いてきついから大きな丘陵が丁度いいよ
チュートリアルで一度全滅すると大きな経験になる >>351
山岳は降下以外の襲撃が来る方向を限定できる
反面、利用できる土地が少なくなるので拠点拡張の自由度が少ない 虫を出ないようにしないとねぇ
岩盤を崩す手もあるがなかなか手間だ 虫対策は岩盤天井の部分だけ電線にすればいいんじゃないの? ラン&ガンMOD導入してみたんだが、クールタイムの間移動ペナルティが付くんじゃなくて
クールタイムが移動ペナルティに代わると言った方が正しいなこれ?
他のMODで照準時間が1%とかになってたせいで一本の線のようになった銃弾がメカノイドを一掃したわ
止まって打つと普通にクールタイムがあるから、歩きながら打ってた方が強い…… >>290
侍Modって中世Modと比べて襲撃どっちがキツい?
次の惑星は中世縛りでやりたいから構成Modを練りたい 虫の巣がcolony内部に出来るリスクを抱える山岳は良くないな
山がなくとも襲撃方向の限定は出来るし、コロニーを広げにくくて山は邪魔
虫の巣もコロニー外にあれば、狙撃したら自分達からキルゾーンに突入して来てくれて処理が楽になった >>348
夫婦作ればその夫婦が毎年子供産んでる状態になってくれるよ >>352
>>353
山岳は拡張性に乏しいでしたか
大きな広陵ね。了解です
答えてくれてありがとう 電線で虫除けとかできるん? ベッドとかイスとかドアとか結婚マスとかで防げるのは聞いたけど runandgunおもしろいな
事実上産廃と化してた拳銃やショットガンが日の目を見られそう 教えてもらいたいんだけども
スピードスキンシャツ?とかいう緑色の超早くなるシャツを
襲撃者が装備してたんだけど
これってorassansの影響?
あと作り方を教えてください。 うーむ中々年齢を弄るMODが見つからん。今のコロニーに愛着があるからせめて年齢固定だけでもしたいんだが、誰か良さげなやつ知らないかね。 >>364
丁度定番のChangeDresserで年齢弄れるぞ
0歳から20歳まで弄る時はカサンドラお姉さまMod >>325 ありがとう、確信が持てなくて不安だったw
>>335 こりゃ流行るわwバニラに実装されても不思議じゃないよ >357
ランディ過激だからあんまり参考にならんかもしれん。
一応参考までに。
資産11万で22人、火縄持ち5人だった。
足がめっちゃ速いから近接されるまでが早くて辛かった。 >>365
まじかそいつで年齢まで弄れるとは....
ありがとう 脳にダメージ受けたからAIコア埋め込んだらほぼ毎日発狂するようになるのな 危ないからAIコア摘出したら脳ごと持っていっちゃってかわいそうなことしたわ 遺跡掘り当てちゃったけど壁でふたしたらそれっきり出てこないのな >>368
Modの説明にもあるように、年齢や性別を弄ると親子関係や兄弟設定が狂うので
リスクは自分で背負うって覚えておくこと メウシを5体くらい飼うと食材に困ることはまずなくなるな
むしろミルクが余りまくって辛いことになる 戦闘中に、脳にダメージを受けて天才になった、みたいなイベント起こった事あるんだけど
これって元からあるイベント?
それとも何かのmodなのかな >>350 >>359 襲撃を切って、金ぴかの密室に夫婦と奴隷一人、それに大量のトウモロコシをぶち込んだ実験施設を作ってみた
色々試してたらEPOEが怪しいんだけど、RJWやC&Pとは折り合い悪いんだろうか 水場の近くの建築不可能な土地を開拓して平らにし
建築可能にする方法は無いのかな?
壁建てた後で内部の一部フロアが建築不可能ポイントで
何もいじることができなくなってしまった >>377
泥はVGで埋め立てる
水は[RF] Basic Bridges [a17]で埋め立てる >>377
BridgeかVGでいける
VGだったら研究は要るけど、そこらで土掘るだけでぬかるんだ土地も普通の土に出来る >>346
mod設定のprisoner beatingでヤりながら殴るの無効にできる
ただ古傷ついてたり戦闘でちんちんもげるのはどうしようもない
>>376
EPOE入れてるけど自分の環境では問題ないな
とりあえずロード順は上からRJW1.2、C&P0.3k、EPOE最新版でやってる VG強すぎるから切るか
→バニラの作物少なすぎだろやっぱVGいれるか
→やっぱVG強すぎるわ切るか
もうずっとこれ繰り返してる Mod180個入れてもクリティカルなエラー吐かないのに
10個そこらで動作確認してるととたん真っ赤っかで変な笑い出る VG入れても定番のもんしか作らなくなるから
バニラでいいかなってなるのはあるな Tobe's Realistic FarmingをVGの代わりに入れようと思ったけど
あれはバランスあまり崩れない? VG作物変遷
米 ヒールルート(栽培5ならアロエ)
簡単な食事とポリッジ量産
米収穫後に豆
豆で豆腐作れるようになったらシチュー量産
果物でスムージー
ウランルート敷き詰め
だいたいこれ以外使わない
たまに砂糖作るくらい
極寒だとsnowなんとか使うんか VGだとフルーツドリンクがチート臭い性能だからタレット迫撃砲終わったら醸造行くぐらいの理由になるな
加えてお茶とコーヒー栽培安定したら人間バラしても心情保てるぐらいには安定する VG入れてても手の込んだ食事×4しか作らない人は多いはず ま、永住目的以外ならいらんわな。
永住目的だと色々食わせてやりたいから作るね。ジパングmodは良いよ VGよりもお米MODの方がバランスブレイカーな気がする VGはシチュー作って収量が多くて栄養価の高い果物作るあたりで満足してしまう
あと竹 ジパングMOD入れてるとペットフード要らなくなるよなあれ
犬や熊も米ぬかパクパク食ってる ジパングMODは藁とか米ぬかとかは加工しないと動物のエサにできないくらいじゃないとバランス悪い気がするね VGの最新日本語化ってないよね?
ミートボールとか英語なんだけど 襲撃のたびに2,3分固まるような資産規模になってしまった。
この拠点も潮時か。 RimBankで資産を預けまくってコロニーの価値を下げまくればいい ミートパイならあるけどミートボールってないな
別のMODとか? ミートボールはGouRIMetのだった
食事のグラ変えるだけだと思ってたよ 一度くらい蛮族でクリア目指すかーって始めるけど一族の復興を目指したはずの蛮族がロケットで脱出するのは…
っていつも永住エンドになってたけど、考えたら途中加入の植民者を打ち上げて見送ればいいのか 簡単な食事使って動物って手なづけられないんですか?
食性に食事って書いてある動物に、簡単な食事使って手なづけも調教もできない・・・
もしかして調理したのって餌にならない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています