RimWorld 68日目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
2017年5月現在公式ホームページにて「Alpha 16」が$30から購入できます。(steamでAlpha 17先行配信中)
日本語も対応しているので、そこまでストレスなく遊べると思います。
スチームでもアーリーアクセスでの販売が開始しました。
http://store.steampowered.com/app/294100/
公式 http://rimworldgame.com/
英Wiki http://rimworldwiki.com/
日Wiki http://wikiwiki.jp/rimworld/
次スレは>>950さんが、おねがいします。
※スレ建て時>>1の1行目文頭に以下を必ず入れること
!extend:on:vvvvv:1000:512
前スレ
RimWorld 67日目
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1506551787/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>231
移動思考改善のベターなんたらってのがあったけどバージョン16までだった気がするから
俺はPath AvoidってModだとなるべく歩いて欲しくないますが設定できるMod使ってる
いちいち設定しなくても気持ちちょっと良くなってる気がする >>222
あるある。少し仲良くなるとすぐに告白してフラれたりしてる >>199
>>202
探してたのこれだわ
ありがとう >>233
ちょっと優しくされると勘違いしてしまうんだよな
わかるわ Item Stashって、向こうでの戦闘は考えなくてOK? 今4巻見返してて気づいたんだけど、ツーの登場回で昼休みにドッジするシーンとか、
エージ1人だけ制服のシャツをズボンにインしてるのな
こういう細かいキャラ描写好きだわ こ、こんな食人嗜好ばかりの星にいられるか!
俺は自分の星に帰るぞ!!! 人間は余す所無く調理したり売ったりできるから便利だなー 地球の史実では文明社会が食人族の襲撃を受けて壊滅するってことは無かったけど、この世界ではそれを食人族の立場から実現できるのが爽快 ギリギリまでバラバラにして死んだら肉は食事として、皮は衣服に家具と捨てるところがないな、人間は まあ、たまに人肉400位売りに来ちゃうキャラバンは人類としちゃあ潰してもかまやしないよな
とは思うね 人肉にされた人が死んでいるとは限らない
四肢もがれて人肉にされつつ生きている人がいるかもしれない 臓器抜いたら食料にしないで肥料にするうちのリムワールドは、なんて人道的なんだと感じる事が出来る素晴らしいスレ このスレで前に墓や石棺の話題が出たのっていつだ・・・? GeneticRimで肺と腎臓と心臓が4個ずつある人間とか作れたら捗るんだけどなぁ 豚の内臓を人間に使えるようにするほうが技術レベル低そう GeneticRimで強化人間とか作れたらいいのに メカノイドテックだと遺伝子改良薬品あるよ
不用意に使うと遺伝子崩壊して死ぬよ GeneticRimのオオカミ筋(脚部)とEPOEの先進義足が一緒に付くのえらい
でも虫の触覚とかスランボの角を頭にブッ挿すセンスはちょっとわからん
くさそう 壁から火が吹き出たり、地面からスパイクが突き出たり
もっとそういうトラップが欲しいんだ コロニー内を自由に歩かせてたクマ群が”抗生物質(オーバードース)”で
次から次に意識不明になりだしたけどあれ治るか治らないか分かる人いる?
よりにもよってそれだけは食べた品名を表示しねえから何が原因か分からずキレかけ >>258 なろう系主人公がThe Rich Explorerに劣るのは間違いない 突然よそのジャンルに喧嘩売るとか頭切除されてんのか なろう主人公はもれなくやっかいものTrait持ちだからコロニーに来たら臓器抜いて即解体だな!
うっかりコロニー滅ぼされても困るし オーバードーズはほっとけば治るか心臓発作で死ぬかするよな >>264
もれなくは言い過ぎだろ……
なろうって一口に言っても、お兄様やらスマホ太郎みたいな主人公ばっかりじゃねえからな
MODの強化迫撃砲が動かなくて首傾げてたら、屋根がかかってたのに気付いたw
バグってた訳じゃなくて良かったわ 質問させて下さい
マラリアバグ対策にシナリオエディットで発生そのものを断ちたいのですが
Forced health condition から Malariaを選んだ後、
severity(深刻度?重大度?)とchanceのパラメータが何を意味しているのか解りません
chance=疾病発生率と考えて良いのでしょうか?
またseverityが何を意味するパラメータなのかご教授頂ければ嬉しいです forcedって強制的にマラリアになってるシナリオにしようとしてないか
マラリアバグがなんだか分からんが発生そのものをなくしたいならdisable incidentだよ
severiteは病気の進行度で100%で死ぬ
確率は多分入植者が強制的にマラリアになってる確率だと思う
というか日本語化できるからした方がいいと思うよ >>260
AZITOやろう
Glitter techのPoly素材は何を仮想敵に設定してあの硬さなんだろうな・・・
んでMechanoid techの壁はポチバズーカの連射には到底耐えられず耐えたところで修理に数年かかるようなシロモノ。
まぁModなんでそんなもんと言えばそれまでだがチグハグに過ぎる。 GlitterTechの巡航ミサイルタレットでMAPに登場したばかりの敵軍をまるっと消し炭に変えるの楽しい ハハハ!この安さでこれだけ遊べるゲームで割れとかハハハ!そんなムシより頭の弱いケツの穴の小さい貧乏人がパソコン持ってるとかナイスジョークだハハハ! RimWorldで割れとか考えたこともなかった
そう考えたら全てのゲームには割られる可能性はあるわけで…あーでもこれはこうでこれはこうじゃなくて…
プァ-ン
V
[精神崩壊] この精神崩壊とか襲撃とかの通知って右クリックで消せるんだよな 小動物のヒト狩りが来ると戦闘スキルの大切さがよくわかるな
対象物が小さいと銃弾が当たりにくい ゲームの価格が下がっているせいで、割るより購入した方が何かと楽な場合が多いし、
新要素アプデがあって非常に長く遊べるからなぁ…
一万円近い金額払って一ヶ月遊べれば御の字だった一昔前とは違うね
利己主義に勝るものなし 折角山で二辺埋まってるマップ引いたのに他の辺から近くて迎撃の準備が中々間に合わない....
理想は山掘り進んで岩盤採掘MODで天井あけて太陽光なんだろうけどそうすると農地が遠くなる....どうしたものか >>278
山掘り進むなら結局侵入口からしか入って来れないから適当な地形でいいんじゃないかなとは思う 輸送力増やそうと思って動物飼ったら重すぎてまともに動かん。
結局は人力に戻った・・・ 質問です
アーキテクチャメニューのゾーンとか命令とか建設とかを切り替えるのに
いちいちカーソルを左下に持っていくのが面倒なんですが、
キーボードに割り振るとかは出来ないんでしょうか ひょっとしてseedsplease入れてる状態だとアンブロシアの栽培不可能?
種ないよね? >>282
加工台でアンブローシアの種を抽出できるよ >>271
割れだったんか…
自分は設定せず最初から日本語で出来てたから変な質問だとは思ったけど割れだと英語になるのね
他のゲームでも気をつけるよ 最近トレーダーがデッドフォールゾーンで待機して勝手に踏んで勝手に敵対するからトレーダーゾーンのMODいれたわ、便利だなこれ >>269
βポリー抽出しようと思ってナイフ溶解まかせたらわろた
わろた >>268
ありがとうございます
なるほど、incidentに分類されているのですね
最近バニラで遊び始めたばかりなのですが、devモードの仕様とeditの仕様に理解が及んでませんでした
>>271
最新版は一部日本語化されてない上に、
日本語訳が分かりにくいからわざわざ原文のパラメータで質問しているのに、
割扱いって酷くないすか… >>285 メガスロスとグリズリーって当たる時と当たらない時の差が激しくてつらい
マップの端で怒らせたら調教役が簡単に死ぬし すいません
>>288は固定276じゃなくて267でした >>288
とりあえず上から順に読んでこい。ムードが上がるぞ。 戦闘ペットのリリースコマンドってどこで出来るんでしょうか >>295
有難う御座います
日wikiはシナリオエディットのパーツに関する解説が無くて
英wikiのttp://rimworldwiki.com/wiki/Scenario_systemを読んでも
エディット時のパーツ名称とざっくりした意味しか記載がない為にお聞きした次第でした >>178
次の周回はサムライとナイトの戦国時代でやってみるか >>299
すいません、最初に言及すべきでしたが
>>3と日wiki見てa17用の日本語化別MODは適用済です 偶発事故を起こさない→マラリアでマラリア発症イベント自体が発生しなくなる
健康状態を強制の方の深刻度はどれだけ症状が進んでいるか
発生率は指定した状態を所持してスポーンする確率
例えばマラリア 深刻度60~99 発生率50 全キャラクターだとマラリアの進行症状60以上のキャラが1/2の確率でスポーンする
他の病気でも同じ >>302
おお…ご丁寧に有難う御座います、理解できました
発生率は病気の発生率ではなくNPCのスポーン確立だったとは…
疾病が偶発事故扱いとは思っていなかったのが大きな見落としでした
病気=健康度(health)に関する所だろうなと素人が当たりをつけていたのが失敗だったようです
特にパーツパラメータの深刻度という訳、日wikiだと進行度として扱われてると思うのですが
数値も0.00〜1.00で百分率にしては桁が2つ足りないので
別のパラメータの可能性も考えて質問してみた次第です
ともかく有難う御座います、これで安心してゲームに集中できます
お騒がせ致しました その喜びの影で罪も無い虫たちが住処を追われて涙してるんやで >>300
面白いmodだね。
ただ、味方撃ち禁止Mod入れないと悲惨なことになるな
デモ動画でも味方撃ってるし RunAndGunの作者コメントに
>入植者が射撃武器を手にしている時だけボタン(移動攻撃)が表示されますが
>それをチェックするコードは、サイドアームmodで実装されている条件ようには
>作っていないので、サイドアーム装備の銃器を考慮していません。
とあって、メイン専用って事だね。 俺屍modとか欲しいな
寿命が短くて入植者の入れ替わりが激しくなるようなやつ どうやってelona要素をいれるんだ
装備に効果がつくmodに終末効果でもつけるか 唐突に増える身内(妹)
なんでも食べられる
殺人は合法
…いつもどおりのRimWorldだな! 全て妹の派閥とかメンタルに厳しいし家系処理でPCクソ重ダイレクトアタックやんけ >>317
不特定多数相手に「妹」を名乗る赤の他人集団やぞ エーテルの風を追加できれば大分ELONAらしくなると思うぞ combat extendedと20th century weaponとそれのCEパッチはどんなロード順正しいんだろう?medieval timesのパッチは
1.medieval本体
2.CE本体
3.medievalパッチ
ってなってるが20th centuryも同じでいいのかね?
研究してない重機関砲が開放されてるくらいで特に不具合ないがなんか気持ち悪いw >>323
それであってるよ
Combat Extended本体の下にPatchを置くのは絶対 羽が生えたり殺戮に飢えたりするんだね!
……もしかしなくても有用MODでは?
エーテル抗体の量産性が問題になるな…… ラン&ガンMODの説明を読んできたんだけど
射撃中&クールダウンの時間の間移動ペナルティが入り、正確性も落ちる。ってことでいいのかな。
引き撃ちと追い打ちが捗りそうなMODだ >>310
Avoid Friendly Fire って名前のMod。直訳すれば「味方撃ち無効化」
入植者をクリックすると徴兵コマンドの横に味方撃ちをするかしないか
選択するアイコンが付いて、それで味方撃ちをするかしないか選択できる
結構便利ではあるよ。ただし、爆発系に巻き込まれるのは関係なしなので
注意が必要かな 寒波が来たとき、外の作物を
収穫する→長持ち
収穫しない→消滅
が納得いかない… そりゃ実世界でも収穫しなかったら種が落ちて他全部は腐って終わりなわけで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています