【LoL】League of Legends 初心者スレ Part266
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【LoL】League of Legends その1285【総合】 [無断転載禁止]©2ch.net
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【LoL】League of Legends 初心者スレ Part265
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1506402424/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>494
>>495
>>496
ありがとう
動画漁ったりしたが最近のは脅威ビルドのばかり出てくるしイメージしてたのと違うみたいだから諦める
スキルセット見てると強そうだし流行ってない割りに良さそうに見えたけどcc薄いから火力に振るしかないんだなこれ
タイタンハイドラ積むようなファイター? オフタンク? に分類されるチャンピオンで環境にさほど左右されず地味に勝率維持してるようなオススメいないかな タンクjgがいいならザックとかオススメ
味方adcから敵剥がしたり敵adcを火力の出せない位置に運んだり集団戦の幅が広がる そういえばザックを見なくなったね。元々あんまり使ったことないけど
大会でもしょっちゅうバンピックされてたのに、なんか大きなナーフあった? >>533
大会のピックバンで言えばジャーヴァンの方が高そうだが
いや数値見てないから確信は持てないけど
J4は器用だかれプロが使えばより強いって感じなのかなあ j4はgank性能高すぎだからなぁ
序盤でついた差を広げるのが得意なプロ向きじゃね?
ブリストルの上の人は後半止まらんけどそこまでが辛め 互いのチーム獲得ゴールドって試合中には見れませんか?
見れたら今より更にffが横行しそうな気がしますが ゼラスQとかアーリQとかをミニオン全体に撃つと
装備が揃ってないうちは後衛ミニオンも1発じゃ死なない
そうすると微妙に残ったミニオンにスキル歌ない限りは
AAしに行かないとじゃんじゃん死んでいくのが困る
AAしに行くと敵のハラスすごく受けやすくて結局CSを落としちゃう >>536
タイタンハイドラ積むtopならジャーヴァンとクレッド、この2人は主流のビルドがほぼ同じだね
どっちも不利対面でもファームしやすいし、気に入った方を使ってみたらどうかな プロの数値は知らんが
こいつはソロキューの話してるみたいだからソロキューでの数値言っておくと
opggじゃセジュアニのほうがJ4よりも勝率は4.5%も上だし使用率もほぼ同じ J4は青髭のオッサンだから使うのが億劫だわ。多分同じような人は多いと思う
同じ理由でジェイスもフルメタルスキンしか使わない。最近はスキンが自分のステータス画面に反映されるようになって嬉しい 毎回レーン負けてその負けが他レーンまで波及してしまう >>546
負けた時はレーンで勝てずロームにこれないmid
gankに来て窮地を救えないjg
ドラゴンを取って有利を築けないadc
テレポで飛んでこないtopのせいにしとけ
実際半分はそれが理由だったりする 昨日始めてさっき対人戦デビューしたがボコボコにされてきたわ
一応勝てたし楽しかったが40分で2キル11デス9アシストでCSも50ちょいだった
他人の相手と妨害しながらLHとるの難しすぎない? >>546
上手い人の動画見て真似してみたら?
操作し難いとかなら環境見直してもいいし 動画見る時間のほうが長いくらい見てるけど吸収できてないかも
なんでスキルそんなに当てられるのかとかハラスもらわないのかとかCS取れるのかとか
自分がやるとタワー下で土下座するマッチングでも動画では逆に押し込めてたり
相手がロームした時に恐れず視界内ところを通って追いかけられる理由とか
逆にロームについていかずタワー殴っても、戻ってきた相手に挟まれて死なない理由とか
わからないことだらけだ クインは値段の割には弱すぎるAI戦ですらキル取れない 一気に取り込もうとしないで自分と違う動きを意味を考えながら少しずつ真似すればいい >>552
動画見る前にwikiでチャンピオンの説明とか読んでる?
ロームとかの判断は自分で色々試して失敗して覚えていくしかないね MAP見るのが大事なのは分かるけどレーン戦の時CSに必死で見る余裕ねぇよ・・・お陰でガンクに気づかないで56されるわ
サポがピングで教えてくれたら気付けるけどサポも毎回教えてくれる訳じゃないからなぁ >>553
ちゃんとスキル説明読んだか?
スキルの間にAA挟むだけでかなりのダメージが出るよ
ult覚えてからは他レーンに突撃するといいぞ >>531
ていうか、レイトゲームのタンクジャングラーはセジュアニが天下すぎるから、それに対抗する序盤が強いジャングラーでなおかつ終盤もADC守る役割が果たせるのがジャーヴァンとかグラガスとかなんやで
セジュアニに中盤から勝てないなんて当たり前すぎる事だよ、キャラの違いを理解せよ 序盤強くて後半ADCを守れる
Lee.......... j4は声若いのに髭面なんがな、ベイブレイダーと逆にすりゃええのに。ムンド強化されねーかな、包丁のレンジ800程延ばして あとは高速ファームで相手ジャングラーを腐らせるシヴァーナもいいぞ
集団戦はフォーカス集めてAOE吐いて死ぬだけな >>552
たぶんスキル当てれないからダメージ交換出来なくて、ダメージ交換出来ないから前に出れずcsも経験値も取れないって流れで不利になるんだと思う。
結果的にロームした相手を追っかけると返り討ちに合う可能性が大きくて追えない。
タワー殴ってて挟まれるのはワード置いてないかミニマップ見てない。
マルザハーとか使ってみるといいんじゃない? チャンプ20人揃ったからランク戦やってみたらシル5に配属された
中にはひどい動きして味方に煽られたゲームもあったけど、シルバーなれると思わなかったから素直に嬉しいわ >>562
youtubeの中国チャレの動画見てマルザ勉強したけど
ultを使う対象がおかしいといつも言われる
あと集団戦でスキルを使おうと合流して近づくと捕まって一瞬で死んだり
ult使ったけど他の敵が目の前にいるからすぐ解除せざるを得なかったり
レーンは簡単なんだけど立ち位置が難しい >>564
マルザハーに限らずメイジは前に出ちゃいけない。
高レートのプレイヤーは相手のスキル使用を見てから前に出る判断してる。基本はあくまで後方支援。
味方のadcと同じラインに立ちつつ、Qの範囲サイレンスをできるだけ多くの相手に当てる事を考てみて。
相手のタンクやアサシンが飛び込んできたらultで止める。
集団戦ではult打つつもりで動く必要は無くて、ultは自衛の最終手段か敗走する相手のピックアップとして握ったままでも十分強い。 >>566
スキル見てからかあ、難しい
大会見てても集団戦は何が起こってるか把握できない
ultは飛び込まれたところに使うの意識してみる >>557
コンボを意識したらキル取れるようになった
Rで飛び回ってEで突進するの楽しすぎ 初心者というか復帰勢なのですが
今のBANと流行りのチャンプ教えてください J4マオカイチョガス
セジュアニレクサイJ4エズリアル
オリアナルブランシンドラ
トゥイッチコグトリスザヤ
ラカンジャンナソラカ adcがga持ってもしょうもない気がする
復活するまでにまとめ味方ボコボコにされるし
復活しても固められて終わりだし >>573
俺のレートじゃadcが基本孤立してるから意味ないかもしれないけど、普通adcが集団戦で真っ先に死ぬってことはadcが立ち位置ミスらない限り相手がblink使って多少無理して入ってきてるわけだからGAあればそっから有利取れるんじゃないすか そんな片側だけボコボコにされてる状態なら何積んでも一緒
集団戦勝ってADCが生き残ってるってのはオブジェクト取るうえでかなり有利だよ
タンク二人とか生き残ってもバロンやってるうちに敵が復活してきて取られるとかあるからね feederヤスオがGA積んだらお前が積んでも無駄ポータル積めと言われてたのはワロタ 早めにga積むガイジが来ると、ダメージ出ずにgg
劣等ジャップはやたら積みたがるから質が悪い リスクあるビルドして即死なにこいつ使えねーって言われるよりはLS装備とかGA積んで構成差で集団戦勝てなかったねっていう方が気が楽だからな
初手王剣から最後までIEつまないadcとかcarryする意思を感じない タンクもいないしCCも薄いような構成で王剣やIE言って死んでもadc ggだからな
だったら遠距離からハラスできるスキルチャンプ選んで
デスダンス、マルモティウスの胃袋、黒斧、GA積んで死ににくいビルドした方がいいよ
一人でもある程度行動できるしアサシン相手でもワンコンされない
ガチタンク以外にはそこそこダメージ出るから腐りにくい 適当にランク行ったらボロクソになった
シル3前後にも勝てなくなってたわ >>579
no tankってことは必然的にダメージディーラーの数が増えてるはずだからその構成で本来するべきなのはそいつらと一緒に相手のcarryを真っ先に落とすこと
そのためには味方のall inに合わせて一瞬でダメージ出しきらないといけないから要求されるのは高性能blink持ちchampとバースト重視のbuildな
本来tankが適役な奴が武器積んでダメージ一番出せるadcがtank寄りにするなんてちぐはぐなことして普通の構成と戦ったらまず勝てるわけないやろ >>355
初心者がジェイス使いこなせるとは到底思えんのだがw
てかトップはクソやりこんでるガチ勢が多いから初心者には一番きついレーンだと思うが
初心者がランクのTOPでソロキル取れるようになるまで相当時間かかるぞ
下手したら2ヶ月くらいボコボコにされ続ける >>369
せいぜい2体くらいやりこめばゴールド余裕でいける
ただしやり込むのはバン率低い奴限定な
ブリッツとかブロンズシルバーだと80%くらいバンされるので、そんなものをやりこんでも全く意味がない
あとopと言われるチャンプもバンされるのでやりこむ意味はあんま無い
複数ロールできる奴で、かつバン率低い奴がやり込むのに最適
サポ兼用できるとなお良い
俺はtop or supのサイオン専門でプラチナ行けた >>396
ノーマルはそういうもんだから捨てた方がいいぞ
強制的に勝率50%に持って行かれるからマッチングがエグいのが多い
おかしいマッチングが多いのはノーマルはしょうがない
ランクもスマーフいっぱいいるけどノーマルほどガバガバとは感じない 今topで使い込みたいキャリーチャンプを探してる人は
GPランブルシンジドシェンヤスオフィオラカミールジャックスレネクぐらいから探せ
ただこのレーンの基本はタンクに詰め込まれてるからチョガスマオカイガリオノーチ辺りのCCタンクをしっかり出来るようになってからな 何か今のアーゴット使う気が起きない
旧アーゴットは負けていても楽しかったのに
なんだろうなEQQQQを忘れられない ザヤラカンのレーン強すぎね?ラカンWに片方でも当たったらほぼ確定キルやん シェン殿で武器を積んだらアサシンぐらいは溶かせるのだろうか ジェン殿がティアマット以外に武器積んだらトロールレポートは必死だな アサシンで無敵とブリンク両方あるやつ全部リワークして欲しいわ >>556
Map見てなくてもレーナーとjgぶち頃して煽ってやればええんや
ぐらいのメンタルないとtopレーナーは出来んからな サポに甘えんな ぶち頃がせ ノマでいちいち味方に説教してるやつのopggみたら700戦シルンゴで戦績もボロボロ説得力ないんじゃいハゲ 対面アサシンで消えた場合?じゃなくて!のがよさそうだな
?では下がらないこと多すぎて 消えてピン鳴らしたって下がらんよ
勝手に死んで文句いうだけ まぁ下がらないのは理由があるとしよう
でもせめてワードは置けと
botなんて二人も持ってんだからさ ガチタンでレートゲーム行った時火力が出せなくて放置される事があるんだが
最後の最後に武器を積むのはありなのかな
それともデバフやスロウをばら撒く防具か、supアイテムかな APあるなら仮面だけ積んで割合だけ出るようにするとかADなら青ハイドラ積むとか無いわけじゃないよよっぽど苦しい場合だけど >>601
チャンプや敵構成による フルタンクいくようなチャンプなら武器積むより騎士の誓いソラリ積んで守ったり ライチャスでエンゲージしたり
敵のキャリーに張り付いてダメージ出させないようにするか味方をピールするかは状況次第 皆ありがとう
色々対処手段があるんですね
状況によって何が適切か一つ一つ考えてみます こっちがCSを1ウェーブ(ミニオン6体)落として相手が全部取ったらそれだけで大体100ゴールドの差ができる
それを3回するだけで靴一個分の差ができる
そうやって差を作ると相手のが強くて全く勝てなくなる
そういうゲーム >>606
15csで大体1キルぐらいのゴールドって聞いた覚えが。
ちなみにタワー1つで2〜3キルぐらい?自分とチームにゴールド入る。 現実でいう10円ぐらい大切だと思ったらちょうどいいか csとれるやつは上に
とれないやつはブロシルの沼から抜けれないそれだけよ とか言ってたら次は全く寄らずに常にCS取り続けるやつが出てくるんだよな >>588
ホントだよなあ
セジュアにもなんか使い心地悪くなって、数少ない俺の好きなチャンプが更に少なくなった
ま、オーン様でプラマイゼロか >>536
タイタンハイドラといえばシェン
プロシーンでも常連
でもソロQで勝率が良いかと言われれば…って感じ
マクロとレーンの維持を分かってたら強いと思う >>591
ワーモグの代わりにフロマレ買うんだけど駄目でござるか? s6で最高シル1。今シーズンはと意気込んで600戦以上やってゴールドに上がれないんだ。
やっぱりシル1から相手の動きがよくなって勝てない。自分がキャリーできる率もシル2のときより目に見えて少なります。
jgメインでセジュ ww ジャーバン使ってますがどうしたらいいでしょうか あとスマイトは青にしますがやっぱり緑で視界優先したほうがいい? ラムスで対シャコってどうすりゃええの?
箱のフィアーでころころ解除されて鬱陶しいしイニシエートにも問題出てくる
ジャングル回ってるときも火力足りないし逃げられるしでどうすればいいのかほんとに分からん なんでスカーナーこんなに使用率低いんだろう
簡単で超強いし見た目もかっこいいのに
スカーナー専の日本チャレとかもいる 極端に考えすぎなんだよ
○○さえしてれば簡単に勝てるにすがりすぎなんだよ、ダイエットじゃないんだからさ
ミニマップみて、試合の流れを見通せってfakerも言ってたでしょ? >>615
シェンがティアマット持つのってミニオン処理を早めるためだと思うからフロマレだとあんまりマッチしないんでないか? >>618
使ってて面白くないから
あとパッシブが失敗だったとriotに公言されてて手が加えられる確率が高いのでこれから使い込むのは微妙
勝率高くてban率低いからotp向きではある 最近知り合った人でやたら文句つけてくる人いたからプロフ見てみたらブロ2で勝率も50%切ってんだよなぁ
俺みたいな初心者にすら文句垂れてる時点でどうかしてるわ、しかもノーマルで
一生誘われても行かん そもそも初心者と一緒にやってんのに自分の理想の動き求めてんのがおかしいんだよ
ガチでやりたきゃランクいけや
こういうカスが新規減らしてる原因なんだろうな 結婚した二人だって擦れ違ったりして理想通りには行かないのに
他人のましてやコミュ障な俺達が理想通りに連携出来る筈無い 連携以前に人間を相手にする意味がわかってないからまぁ ミニマッププレイしてる時邪魔なんですけど消せますか? すごい発見したぞ!
25分台でバロン狙える時間帯になったらadcはtop側かmid側に居てbotに顔出さないほうが勝てる
botはtpあるTOPチャンピオンに任せてそいつに敵が群がったらバロン始めればいいんだな 具体的に教えて欲しいんだけど、ブロンゴって平均のKDAと勝率、MMRどれぐらいあれば抜けられる?
ここは最底辺だから、下の幅がとても大きくて自分がどの位置にいるかイマイチ分からないんだ。
ちなみにメインチャンプでKDA約2.4 / 勝率48% / MMR約900台
サブだと全部平均で KDA約1.9 / 勝率約30%ぐらい
一度、メインチャンプでB4まで上がったんだが、速攻でブロンゴまで落ちてしまった・・・。 メインのkdaはそれでいい
それで負けるのは寄りと味方運が糞 >>629
下手くそすぎて迷惑だから、そのままブロンゴで遊んでてくれ
つうかできればノーマルから出てくるなよ >>629
ガレンkda5 ジンクスkda4.6
シェンkda4.3 レオナkda6.1 パンテkda4.57
勝率48% ブロ5な
kdaは正直参考にならんよ
デスが少ないかどうかだけだから ミニマップは絶対必要だわなw
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