【LoL】League of Legends 初心者スレ Part266
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured adcやってる人は頭の中どうなってるのか
マップ見る余裕なくなるわ 初心者のライズはただスネアかけて死んでいくだけの存在だからな 上手い人はタンクミニオンにE当てて一瞬でウェーブクリアするよね
真似したけど出来ないんですが不具合ですか? 初心者はライズは絶対に使うな
通り越してプロ以外使ったら駄目なレベルで技量と味方の理解が必要だな topでタンクかシンジドばかり使ってきたけどそろそろ攻撃寄りのチャンプやろうかとランブルとウーコンに手を出そうと思ってる
ランブルはまあ想像通りっぽいからいいんだけどウーコンがファイター/タンクになってるのにopggでは初手ダスクか妖夢なのが分からない
黒斧タイタンアイスボーンから防具みたいなビルドかと思ってたのにこれじゃアサシンのビルドだと思うんだけど
Eで飛び込んで後衛瞬殺してWで離脱しろってことなの? ファイターやりたいならウーコンやるのは良くない? >>493
ウーコンはパッシブでARMRが稼げて最低限の生存力はあるから、後は武器積んでワンコン力を上げるのが基本じゃないかな
防具ばっかり積むと大してCC強くもないし硬くもないしダメージも出ない猿になる 対面が柔らかかったり、序盤から5靴で他レーン壊しに行くなら初手ダスク強いよ 自分の容姿に似てるキャラ使いたいのですが
太ってるキャラ教えてください アーゴット、オーン、ガリオ、グラガス、サイオン、タム・ケンチ、ヌヌ、ノーチラス、
バード、ブリッツクランク、ボリベア、ラムス
他にアリスターなどの大きいが太ってるわけじゃないようなのもたくさんいる 数日空くとランク回すの怖くなってしまうんだがメンタル弱すぎか? 今からランク初めてブロンズになっても来シーズンは振り分け戦からやり直せるの? もう一度振り分け戦できるけどMMRは引き継ぐからまたbronzeになることが多いんじゃない
と言ってもよほどじゃなきゃブロシルスタートだからやっちゃおうぜ楽しいぞ >>503
再振り分けされるとランク全体が圧縮されるから、前シーズンよりランクが落ちるはず
ランクだけ保ちたいなら次のシーズンまでランクしないのも手だけど、実力ないのにシルバー維持しても意味ないし恐れずにどんどん回していこう てか振り分け戦で前回のランクよりかなり下に配属されるの辛くない?
前シーズンシルバー5で今シーズンブロンズ4配属
とりあえずシルバー5までまた上げたけど来期またブロンズ4に配属されるんかな
そんなに数回せないからきついわ >>472>>482
ブロンズ、シルバーの両方で勝率TOP20に入ってるキャラ(最近1ヶ月)
シンジド、マルザハール、シヴァーナ、アニビア、ソナ
フィズ、ブリッツ、セジュニア、ザイラ、スウェイン、ヨリック
サイオン、ブランド、ガレン、タリック、ウーコン
CC濃、わかりやすいキャラが強そうだね
アデセンメタ中のデータなのにソラカ、ジャンナ、ADCが1キャラも居ないのは驚き プリメって何でチーム内の下っ端でマッチング引っ張っちゃうんだろう?
プリメの時点で有利なんだから一番上の奴基準でマッチングさせて欲しいな 敵がプリメで自分が野良だったらもう勝ち目ないから適当に捨てゲーしてる 相手5人プリメで一方的にボコられて味方から○○は何時始めたの?って煽られたわ 結局このゲームマッチアップゲーじゃん
連勝中を引けば勝てるし連敗中を引けば負ける
mmrが低く出過ぎてる奴は連勝するし、mmrが高く出過ぎてる奴は連敗する 1戦1戦見ればそうだけど回数こなせば落ち着くというゲーム ノーマルなんですがIPの量って何で変わるんですか
同じ勝利でAランクとCランク
時間も似たようなもので100ポイントと260ポイントの差がつきました
Aの方が100です
敗北したときは少ない、速攻畳んだときは少ないは分かりますが他の要因がわかりません >>517
もしかしてファーストウィンボーナスではないでしょうか 4人プリメのお守りをする羽目になった時が一番辛い俺がキャリーしてるのにイキってキャッチアップ食らって勝手に自滅するし挙句戦犯扱いでレポートされるしな
lol初めて1年くらいだけど1番苛立った試合だったわ >>519
>>518
どうもそれっぽいです
失礼しました AIもjgする様にならないかなぁ、topもbotも馬鹿正直に2人で来るからレーンで押されるし
jgする人の練習にもならない
流石にmidルル単体でコグ&タリックはきつかったです このゲームって昔のイベントのボーダーをゲットすることは出来ないんですか?
プロジェクトシリーズのボーダーがかっこいいから欲しいんですけど ステルスチャンプが敵にいるとステルスからアサシンされてしまう
サポートメインでバードとかよく使うけど自分もワードデワードしててバッタリあって即死するし
味方が襲われても助けられない
Wとかで助けようと近づいたら自分も死んだりする バードで対アサシンとか諦めろ
そもそもアサシンjgが潜んでる森を一人でデワードが危険
そのデワードはどういう判断で今だと思ったの?敵jgがtopに見えたの?って話 対ステルスはステルス発動する前の位置にワード置かないとダメだからドラ前、ドラ裏、赤サイドのブラストコーン辺りに置く
その中で一番安全を確保したい位置にコントロールワードを置いとくと楽
あとはjgの位置把握だからtop側に見えてない限り押さないようにするしかない
そもそも森入らなきゃならんバードをアサシンjg相手に出すのかというそれ 相手がこっちの森に入ってるからそこから襲われたらまずいとワード刺しに行ったら殺されたけど
今思えば危険だった
相手がこっちの森に入ってたら森に近寄らず反対側の視界取りに行くべき?
でもバロン湧いてるときにtop側放棄したり視界がないとダイブされそうな時とか視界ほしい ジャングラー面白いからやってるのですが後半セジュアニクラスに固くなって
集団戦で活躍できるチャンプいませんかね
大会でも良く見るグラガスあたりですか?
レクサイやカジックスも大会で見ますがどれもバロン触る辺りで空気になってる気がします
勿論自分でその辺使っても全然です
相手に火力装備積みのジャングラーが来ても後半midメイジやadcレベルの脅威にはなり得ませんし
初心者帯は早いゲーム展開で畳めることが少ないのでレイトゲーム強いタンクがいいのかなあと >>529
大会見てるならグラガスよりもっとよく見るキャラがいるでしょ?
ジャーヴァン4だよ >>530
J4使ったことないけど柔らかくないですか?
どうしてもgankよりの性能っぽいのである程度火力積んでるので相手に来ても
レベル8くらいからはセジュアニでタイマンで負けたことないです
レイトゲームではpeanutでも空気になってるなあと
それとも防具全開でもそれなりに立ち回れるのでしょうか >>528
相手がこっちの森に居るのが分かってるならなおさらsup単独で入っちゃいかんだろうに
でもその状態でsupが敵の森に入ったら必然的にプッシュ気味になるよな
そうなると当然相手jgにとってはガンクチャンスな訳だ
そんな時にお前が居なくてレーンはadcだけ…お前が敵ならどーするよ?
プルレーンにしてガンクしにくくしておくのがリスク的に堅いかと思う そらJ4とopのセジュアニじゃ比べ物になりませんわ 大会見て思ったのは、セジュアニあんまり活躍してないなあって
あんだけピックされてるのにね。逆にその強さを把握して対策してるプロが凄いのかな >>494
>>495
>>496
ありがとう
動画漁ったりしたが最近のは脅威ビルドのばかり出てくるしイメージしてたのと違うみたいだから諦める
スキルセット見てると強そうだし流行ってない割りに良さそうに見えたけどcc薄いから火力に振るしかないんだなこれ
タイタンハイドラ積むようなファイター? オフタンク? に分類されるチャンピオンで環境にさほど左右されず地味に勝率維持してるようなオススメいないかな タンクjgがいいならザックとかオススメ
味方adcから敵剥がしたり敵adcを火力の出せない位置に運んだり集団戦の幅が広がる そういえばザックを見なくなったね。元々あんまり使ったことないけど
大会でもしょっちゅうバンピックされてたのに、なんか大きなナーフあった? >>533
大会のピックバンで言えばジャーヴァンの方が高そうだが
いや数値見てないから確信は持てないけど
J4は器用だかれプロが使えばより強いって感じなのかなあ j4はgank性能高すぎだからなぁ
序盤でついた差を広げるのが得意なプロ向きじゃね?
ブリストルの上の人は後半止まらんけどそこまでが辛め 互いのチーム獲得ゴールドって試合中には見れませんか?
見れたら今より更にffが横行しそうな気がしますが ゼラスQとかアーリQとかをミニオン全体に撃つと
装備が揃ってないうちは後衛ミニオンも1発じゃ死なない
そうすると微妙に残ったミニオンにスキル歌ない限りは
AAしに行かないとじゃんじゃん死んでいくのが困る
AAしに行くと敵のハラスすごく受けやすくて結局CSを落としちゃう >>536
タイタンハイドラ積むtopならジャーヴァンとクレッド、この2人は主流のビルドがほぼ同じだね
どっちも不利対面でもファームしやすいし、気に入った方を使ってみたらどうかな プロの数値は知らんが
こいつはソロキューの話してるみたいだからソロキューでの数値言っておくと
opggじゃセジュアニのほうがJ4よりも勝率は4.5%も上だし使用率もほぼ同じ J4は青髭のオッサンだから使うのが億劫だわ。多分同じような人は多いと思う
同じ理由でジェイスもフルメタルスキンしか使わない。最近はスキンが自分のステータス画面に反映されるようになって嬉しい 毎回レーン負けてその負けが他レーンまで波及してしまう >>546
負けた時はレーンで勝てずロームにこれないmid
gankに来て窮地を救えないjg
ドラゴンを取って有利を築けないadc
テレポで飛んでこないtopのせいにしとけ
実際半分はそれが理由だったりする 昨日始めてさっき対人戦デビューしたがボコボコにされてきたわ
一応勝てたし楽しかったが40分で2キル11デス9アシストでCSも50ちょいだった
他人の相手と妨害しながらLHとるの難しすぎない? >>546
上手い人の動画見て真似してみたら?
操作し難いとかなら環境見直してもいいし 動画見る時間のほうが長いくらい見てるけど吸収できてないかも
なんでスキルそんなに当てられるのかとかハラスもらわないのかとかCS取れるのかとか
自分がやるとタワー下で土下座するマッチングでも動画では逆に押し込めてたり
相手がロームした時に恐れず視界内ところを通って追いかけられる理由とか
逆にロームについていかずタワー殴っても、戻ってきた相手に挟まれて死なない理由とか
わからないことだらけだ クインは値段の割には弱すぎるAI戦ですらキル取れない 一気に取り込もうとしないで自分と違う動きを意味を考えながら少しずつ真似すればいい >>552
動画見る前にwikiでチャンピオンの説明とか読んでる?
ロームとかの判断は自分で色々試して失敗して覚えていくしかないね MAP見るのが大事なのは分かるけどレーン戦の時CSに必死で見る余裕ねぇよ・・・お陰でガンクに気づかないで56されるわ
サポがピングで教えてくれたら気付けるけどサポも毎回教えてくれる訳じゃないからなぁ >>553
ちゃんとスキル説明読んだか?
スキルの間にAA挟むだけでかなりのダメージが出るよ
ult覚えてからは他レーンに突撃するといいぞ >>531
ていうか、レイトゲームのタンクジャングラーはセジュアニが天下すぎるから、それに対抗する序盤が強いジャングラーでなおかつ終盤もADC守る役割が果たせるのがジャーヴァンとかグラガスとかなんやで
セジュアニに中盤から勝てないなんて当たり前すぎる事だよ、キャラの違いを理解せよ 序盤強くて後半ADCを守れる
Lee.......... j4は声若いのに髭面なんがな、ベイブレイダーと逆にすりゃええのに。ムンド強化されねーかな、包丁のレンジ800程延ばして あとは高速ファームで相手ジャングラーを腐らせるシヴァーナもいいぞ
集団戦はフォーカス集めてAOE吐いて死ぬだけな >>552
たぶんスキル当てれないからダメージ交換出来なくて、ダメージ交換出来ないから前に出れずcsも経験値も取れないって流れで不利になるんだと思う。
結果的にロームした相手を追っかけると返り討ちに合う可能性が大きくて追えない。
タワー殴ってて挟まれるのはワード置いてないかミニマップ見てない。
マルザハーとか使ってみるといいんじゃない? チャンプ20人揃ったからランク戦やってみたらシル5に配属された
中にはひどい動きして味方に煽られたゲームもあったけど、シルバーなれると思わなかったから素直に嬉しいわ >>562
youtubeの中国チャレの動画見てマルザ勉強したけど
ultを使う対象がおかしいといつも言われる
あと集団戦でスキルを使おうと合流して近づくと捕まって一瞬で死んだり
ult使ったけど他の敵が目の前にいるからすぐ解除せざるを得なかったり
レーンは簡単なんだけど立ち位置が難しい >>564
マルザハーに限らずメイジは前に出ちゃいけない。
高レートのプレイヤーは相手のスキル使用を見てから前に出る判断してる。基本はあくまで後方支援。
味方のadcと同じラインに立ちつつ、Qの範囲サイレンスをできるだけ多くの相手に当てる事を考てみて。
相手のタンクやアサシンが飛び込んできたらultで止める。
集団戦ではult打つつもりで動く必要は無くて、ultは自衛の最終手段か敗走する相手のピックアップとして握ったままでも十分強い。 >>566
スキル見てからかあ、難しい
大会見てても集団戦は何が起こってるか把握できない
ultは飛び込まれたところに使うの意識してみる >>557
コンボを意識したらキル取れるようになった
Rで飛び回ってEで突進するの楽しすぎ 初心者というか復帰勢なのですが
今のBANと流行りのチャンプ教えてください J4マオカイチョガス
セジュアニレクサイJ4エズリアル
オリアナルブランシンドラ
トゥイッチコグトリスザヤ
ラカンジャンナソラカ adcがga持ってもしょうもない気がする
復活するまでにまとめ味方ボコボコにされるし
復活しても固められて終わりだし >>573
俺のレートじゃadcが基本孤立してるから意味ないかもしれないけど、普通adcが集団戦で真っ先に死ぬってことはadcが立ち位置ミスらない限り相手がblink使って多少無理して入ってきてるわけだからGAあればそっから有利取れるんじゃないすか そんな片側だけボコボコにされてる状態なら何積んでも一緒
集団戦勝ってADCが生き残ってるってのはオブジェクト取るうえでかなり有利だよ
タンク二人とか生き残ってもバロンやってるうちに敵が復活してきて取られるとかあるからね feederヤスオがGA積んだらお前が積んでも無駄ポータル積めと言われてたのはワロタ 早めにga積むガイジが来ると、ダメージ出ずにgg
劣等ジャップはやたら積みたがるから質が悪い リスクあるビルドして即死なにこいつ使えねーって言われるよりはLS装備とかGA積んで構成差で集団戦勝てなかったねっていう方が気が楽だからな
初手王剣から最後までIEつまないadcとかcarryする意思を感じない タンクもいないしCCも薄いような構成で王剣やIE言って死んでもadc ggだからな
だったら遠距離からハラスできるスキルチャンプ選んで
デスダンス、マルモティウスの胃袋、黒斧、GA積んで死ににくいビルドした方がいいよ
一人でもある程度行動できるしアサシン相手でもワンコンされない
ガチタンク以外にはそこそこダメージ出るから腐りにくい 適当にランク行ったらボロクソになった
シル3前後にも勝てなくなってたわ >>579
no tankってことは必然的にダメージディーラーの数が増えてるはずだからその構成で本来するべきなのはそいつらと一緒に相手のcarryを真っ先に落とすこと
そのためには味方のall inに合わせて一瞬でダメージ出しきらないといけないから要求されるのは高性能blink持ちchampとバースト重視のbuildな
本来tankが適役な奴が武器積んでダメージ一番出せるadcがtank寄りにするなんてちぐはぐなことして普通の構成と戦ったらまず勝てるわけないやろ >>355
初心者がジェイス使いこなせるとは到底思えんのだがw
てかトップはクソやりこんでるガチ勢が多いから初心者には一番きついレーンだと思うが
初心者がランクのTOPでソロキル取れるようになるまで相当時間かかるぞ
下手したら2ヶ月くらいボコボコにされ続ける >>369
せいぜい2体くらいやりこめばゴールド余裕でいける
ただしやり込むのはバン率低い奴限定な
ブリッツとかブロンズシルバーだと80%くらいバンされるので、そんなものをやりこんでも全く意味がない
あとopと言われるチャンプもバンされるのでやりこむ意味はあんま無い
複数ロールできる奴で、かつバン率低い奴がやり込むのに最適
サポ兼用できるとなお良い
俺はtop or supのサイオン専門でプラチナ行けた >>396
ノーマルはそういうもんだから捨てた方がいいぞ
強制的に勝率50%に持って行かれるからマッチングがエグいのが多い
おかしいマッチングが多いのはノーマルはしょうがない
ランクもスマーフいっぱいいるけどノーマルほどガバガバとは感じない 今topで使い込みたいキャリーチャンプを探してる人は
GPランブルシンジドシェンヤスオフィオラカミールジャックスレネクぐらいから探せ
ただこのレーンの基本はタンクに詰め込まれてるからチョガスマオカイガリオノーチ辺りのCCタンクをしっかり出来るようになってからな 何か今のアーゴット使う気が起きない
旧アーゴットは負けていても楽しかったのに
なんだろうなEQQQQを忘れられない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています